したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ツクスレ IN ワールディリア

650ラクジェ:2010/04/01(木) 02:03:49 ID:???
寝てない><
高帽子のねぐらに出てくる敵である、
◆不定形、◆アンデッド、◆水棲の3種を3体ずつ敵設定した。
一応各種族20体登録できるようになってるけど、フルに使う必要はないね。
種族ごとのグループも20種類ずつで考えてるし、共通する敵とか使ってたら普通に余るけど、それでいい。
ちなみに20体ずつ登録できるけど、必ずしも強さ順に登録しないでもおk。臨機応変に。
他、◆魔法生物に1体と◆精霊に1体追加した。
魔物増やすの楽しくなってきた(´・ω・`)
それに伴いいくつか特殊能力増やしたりは面倒だけど><まあ楽しい。

んでバランスとりおわったんだけど、ランク3あたりまではあるていどバランス適当でいいかもしれない。
まだ一人旅かもしれないし。それすぎるくらいからパーティ組めてるとは思うけど。
ちなみにランクはパーティの平均レベルが…
レベル1〜2 ランク1
レベル2〜4 ランク2
レベル5〜6 ランク3
レベル7〜8 と、序盤はレベル2刻みになってる。
レベル中域でレベル3刻みになり、レベル高域はレベル2刻みに戻る。
でまあ、ランク4あたりから多少強めくらいでバランスとってもいけるはず。
さすがにレベル7あたりなら、もう4人パーティは組めてるだろう。ということを、作りながら考えてた・
あと水棲生物ツクるのがなんだか楽しくて仕方ないので、ちょっと大目につくります。やりたい。

ところで鯨無さん、猪の獣は、ランク3の敵でいいのかな?
一匹狼(ランク2)から猪の獣にかけて、ちょっと急に強いような感じはした。で、IDが獣の5番目に登録されてるから、ホントはあとで出す予定の魔物なのかな、とかも考えてみた。

魔物といえば、ブラッドのシシク周辺は◆鳥とか◆植物とか出てもよさそうだねw
まあでも、そっちはとりあえずノータッチにしとくw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板