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ツクスレ IN ワールディリア

58ラクジェ:2008/01/13(日) 02:19:41 ID:PJl5BxZU
あ、閃いた。
武器属性と魔法属性は別途に計算されるから(ヘルプ読んできた)、
【剣/1.5倍】【剣/2.0倍】とか【弓/1.5倍】とかツクってそれを武器属性にすればいいんだ!

例)
炎が二倍効く相手に【剣/3.0倍】の武器属性と【火】の魔法属性持つ技で攻撃すれば、6倍のダメージ!?
うわあ熱い!!

――と思ったけど、よく考えると武器属性に設定しちゃうと結局は困ることになる><
えーとつまり。【弓/3.0倍】属性の技があるとして、この技は【弓/3.0倍】の武器属性がある装備でないと使えない。この装備には【弓】の属性をつけるとしても、この武器だとどの敵に攻撃しても常に3倍ダメージになってしまう><;
うわう意味ねぇ;; なんてこったい、武器属性の特性がアダとなったか。魔法属性のほかにもう一つ重複できる魔法属性2みたいなものがあれば簡単に実現できたのに;;

ツクールの仕様だと、火や水の魔法属性が混じらない場合じゃないと巧く使えないかも。
ついでに言うとこの技は耐性無視みたいな技になっちゃうので、やっぱない方がいいかもしれん。
ていうのは、敵が魔法属性『物理』に耐性あったとしても、『1.5倍』という魔法属性で攻撃すると効果変動率が高い1.5倍の方が優先されるので、結局物理が通ってしまう。
なんてこったい><


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