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ツクスレ IN ワールディリア
575
:
ラクジェ
:2010/03/27(土) 21:27:25 ID:???
◎スキル案
★闘鬼…鯨無さんの出した名前から浮かんだ。攻撃力1.2倍とか。1.2倍という数字は、少なすぎず多すぎず、使いやすい数字だと思う。2割増し。
このスキルは、殺害数が100体を越えると習得するとかどうだろう(誰でも)
元々何かに使えるだろうと思って、キャラ別の殺害数は変数にカウントするつもりだったんだけど、
タクティクスオウガ外伝みたいに、戦績によりけりで勲章(スキル)を習得するのも面白いかも。
あくまで案だけどww
★炎の界聖…火属性の技の威力が1.2倍。1.2倍という数字は(ry
上で案にあげた、剣術(剣で攻撃した時、威力が1.2倍)系列の魔法版。
こういうのを作ると八属性全部作らなきゃならん。
ただ、覚える魔法のほかに更にエキスパートという住み分けができて、面白いとは思う。
★灼手について。…このスキルは弓での攻撃が二連になるというものだけど。
これがあるからといって、じゃあ剣での攻撃が二連になるとか、斧での攻撃が二連になるスキルとかあるといいんじゃね?
というのはちょっと違う気はする。武器間の個性がなくなるというか。例えば剣なら、同レベルのスキルとして、クリティカル率を上げる系のスキルが妥当だと思うし、
斧なら、攻撃力を二倍にするとかそういうのの方が妥当だと思う。同じ理由で、上の炎の界聖とかを全属性作るのも、なんかなんだかな、という感じはする。うむむ。
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