したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ツクスレ IN ワールディリア

575ラクジェ:2010/03/27(土) 21:27:25 ID:???
◎スキル案
★闘鬼…鯨無さんの出した名前から浮かんだ。攻撃力1.2倍とか。1.2倍という数字は、少なすぎず多すぎず、使いやすい数字だと思う。2割増し。
 このスキルは、殺害数が100体を越えると習得するとかどうだろう(誰でも)
 元々何かに使えるだろうと思って、キャラ別の殺害数は変数にカウントするつもりだったんだけど、
 タクティクスオウガ外伝みたいに、戦績によりけりで勲章(スキル)を習得するのも面白いかも。
 あくまで案だけどww

★炎の界聖…火属性の技の威力が1.2倍。1.2倍という数字は(ry
 上で案にあげた、剣術(剣で攻撃した時、威力が1.2倍)系列の魔法版。
 こういうのを作ると八属性全部作らなきゃならん。
 ただ、覚える魔法のほかに更にエキスパートという住み分けができて、面白いとは思う。

★灼手について。…このスキルは弓での攻撃が二連になるというものだけど。
 これがあるからといって、じゃあ剣での攻撃が二連になるとか、斧での攻撃が二連になるスキルとかあるといいんじゃね?
 というのはちょっと違う気はする。武器間の個性がなくなるというか。例えば剣なら、同レベルのスキルとして、クリティカル率を上げる系のスキルが妥当だと思うし、
 斧なら、攻撃力を二倍にするとかそういうのの方が妥当だと思う。同じ理由で、上の炎の界聖とかを全属性作るのも、なんかなんだかな、という感じはする。うむむ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板