[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
ツクスレ IN ワールディリア
468
:
ラクジェ
:2008/10/26(日) 15:54:17 ID:???
>>467
そうなのだ><
まあ少なくとも3人デバッガー(というか走者)がいるから、バグはでたところですぐ見つかるんじゃないかなー、とか楽観視してるけどねwww
イベントでダンジョンもぐってるときとかに、全滅して、さあ町からスタート。このときに、イベントによってはいくつかのスイッチをOFFにしないと不具合がでる可能性があるという。
イベントアイテム減らしたりとかもね。
全滅した時の処理はコモンにまとめて、〜のイベント中に全滅したなら〜〜のスイッチOFF、みたいな感じになるのかな。
面倒なのは面倒、かも。というか間違いなく面倒><
でも入れたい感もあるのだ><
色んなRPGのいいところをインスパイヤしていきたいんだwww
わー!そうだ!
なんというか、その段階までいってないから、思慮の外だった。
そこも面倒そうなところだね。
MAP上のイベントのX座標とY座標を変数にどばっと代入する必要があるわけか。
この場合、敵イベントのみではなく宝箱から移動イベントから何から、まとめて代入したほうがよさそうね。
イベントID1〜200まで、て感じで。(無効なイベントを指定しました、みたいのは防ぐ必要があるけど)
400も変数があれば足りるから、まあなんとかなるか。
ありがとう><
ワールディリア2は夜にでも始めようかと思ってます。9時頃?結構遅いかも?かも。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板