[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
ツクスレ IN ワールディリア
272
:
ラクジェ
:2008/05/17(土) 10:21:53 ID:AgQqK5lw
>>271
おはよう><
起きてからせっせとタイトル画面とオープニングつくってたwwwww超ノリノリwwwww
Faceフォルダ、いるのかな、その辺はコピペだwwww俺は元から(偶然にも)Faceって名前のフォルダつくって顔グラいれてたから、その辺の不備に気付かなかったwww
システムデータベース24番で、顔グラフィック名とファイルのアドレスを参照して登録するだけだよん
詳しいことはわからない。ただあのアップしたコモンイベント自体はもういじる必要はないはず><
セルフ変数は、俗に言う一時変数と思っていいと思う。そのイベント内でのみ使える変数。ただし処理が終わっても、その処理内に戻ってくれば、数値は代入されたまま。前者だね★
セルフ変数は番号ごとに文字列用とか、数字用がわかれてる。
また、座標やサイズに変数を代入するには、10万以上の数字を入力すると、それが変数をあらわすことになる。
例えば数字【1600020】はコモンイベントのセルフ変数20番、【1600021】はそのコモンイベントのセルフ変数21番の変数を参照してくれる。
1の次の6は、そのコモンイベントのセルフ変数、という意味。この6を、1とか2とか色々かえると、参照する場所も変わる。(←変えると文章が出るのでわかりやすい)実に面白い。どっかに書いてるのかな?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板