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ツクスレ IN ワールディリア
166
:
ラクジェ
:2008/01/20(日) 19:30:26 ID:???
>>165
でもノッてる時はどんどん進むよねwんで勢いだけで進むと詰まる><;流れの収集がつかなくなるw
だよー☆
つかうわーありがとう!!
剣術士編は、俺が初めて完成させたtk作品です><;まあリレーだから厳密には完成じゃないけど、とりあえず短編完成というw
AWも夢編としては完成だったけど;
そう言って貰えると死ぬほど嬉しいwありがとう><
あれの動きはかなり適当だよ><特にマヘリアw
ピクチャ見たらわかると思うけど、適当なグラの多いことw
基本キャラグラコピペ→改変って感じでアニメtkったから継ぎ目が変だったりね。
一番気に言ってるのはラスボスのメガソニックとサザーランドのカランカw
変数の使い方かw因みに剣術士編開いても絶対参考にはならない、自分でもわかりにくい処理してるから><;
自作戦闘やるなら、はじめは数字を画面に出すことからはじめるといいよ!
剣術士編で俺がやった順番は
【画面レイアウト考える】→【ステータスの数字を表示できるようにしてみる】→【主人公と敵のグラを置き、主人公が一歩動いたら敵も一歩動くようにしてみる】→【主人公のターンの時、キャンセルキーを押すとメニューが出てくるようにする】→【メニューを開いてる時、カーソルを動かせ、決定できるようにする】
とかなんかそんな感じ。一個一個やってたw順番にやると、そんなに大変でもないことに気付く。作業量はかなり多いけどw
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