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オフ会告知スレッド
893
:
アーマナイト・トリトドン
:2015/10/18(日) 20:36:43 ID:K5v30qpY0
オフ会には出ないのですが,前回のオフ会でカオスな状況を作り出した
「アクションカードデュエル」の詳細なルールを説明します.
・開始前に,お互いにアクションカードデッキから相手のフィールド(モンスター,魔法罠,フィールド魔法,Pゾーン)に
アクションカード5枚を表を見ずに裏のまま置く.
・アクションカードはフィールド上のカードとして扱わず,その効果は魔法・罠・モンスター効果として扱わない.
・アクションカードのある場所にカードを置いた場合,そのカードの召喚・発動の効果処理が終了した後にそのアクションカードを表にし,
「強制的に」「発動条件を無視して」そのアクションカードの効果の処理を行う.
アクションカードはそのフィールドのプレイヤーが発動した効果扱いとなり,その効果に対してお互いにカード効果を発動することは出来ない.
・発動後アクションカードはアクションカードデッキに戻し,発動した人から見て相手プレイヤーはそのプレイヤーの空いている箇所にアクションカードを裏向きのまま置いて補充する.
・空いている箇所がない場合,空いている箇所ができ次第カードを補充する.
・デュエルの円滑化のために,出来る限りPスケールの場所も分かるプレマの使用をお願いします.
なければスターターやストラクのシートで代用出来ます.
・どんなことがあっても絶対に泣かないこと(重要)
アクションカードに入っているカードの一例(松田さんたちが追加するかも):
弱肉一色(レベル2バニラ以外の手札・フィールドを破壊)
エクスチェンジ(手札1枚を交換)
ギャンブル(当たれば5枚までドロー,外せば次のターンスキップ)
大逆転クイズ(デッキトップを当てればライフ入れ替え)
時の魔術師(当たれば相手の場,外せば自分の場が吹っ飛ぶ)
etc・・・
簡単に言えば,コマンドデュエルのコマンドを能動的に発動できるようにした感じだと思ってもらえれば嬉しいです.
こういうカード追加したい等のアイディアがあれば,お願いします.
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