したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

VOCALOID総合 避難所15

628名無しさん:2011/07/10(日) 05:10:21 ID:ww8bBHYA0
>>616
本スレに書き込めるんなら書いてるんじゃないかな?ここは避難所だよ。

>>617
概念上の初音さんってのはオスターさん家のミクとかryoさん家のミクとかその他のPさん家のミクとか、そういう意味かな?
それなら同意。全部同じっちゃ同じかもしれんけど違うっちゃ違う筈。

>>614の引用先はその辺がもう理解できてないんだと思う。
ドラえもんは例え単行本やDVD全巻揃えようが「うちのドラちゃん」なんかにはならないけど、初音さんは俺が買ってきて歌を歌わせれば「うちのミクさん」ができちゃう。

なんつうかshi3zって人はちょっとずれてるというか、結局理解できなかった初音ミクって存在を自分の理解できるものに無理矢理置きかえて納得しようとしてる気がするんだけど、多分このかたに理解できるように「初音ミク」をとらえようとするなら、イコールなのは「ドラえもん」じゃなく「猫型ロボット」なんだよ。
そして「ドラえもんと同じ種類の猫型ロボット」ってのだと、四次元ポケットとか技術的にどうかって部分はあるけどそういう点さえクリアできるんなら作れるし、逆に初音さん型アンドロイド作っても、それだけだと、それは例えば「オスターさん家のミクさん」って概念とイコールには成り得ない。

そもそもミクさんの場合アンドロイド実体化で問題になるのは、そういう「ロボ」「アンドロイド」としての仕様は実は存在してないって部分だろうし。
ボーカル・アンドロイド=ボーカトイドって説明は一応あるけど、言葉遊びの枠を出てないというか「四次元ポケットのついたお守り用の猫型ロボット」程度のおおまかな詳細すら判らない。
そういう意味ではたしかに身長体重合わせた程度の皮くらいしか作れないしそれは初音ミクとは似て非なるものになるんだろうけど、逆に言うと詳細を今からでもクリプトンが用意しちゃえば同じものは作れちゃう。
>>615は二次創作って書いてるけど、クリプトンが遊びでなく本気で設定から仕様追加・変更して作るんなら十分一次創作になるですよ。
やらんとは思うけどね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板