したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【VOCALOID】ボーカロイドAA その2

8名無しさん:2010/08/26(木) 23:35:56 ID:qb6xwyPk0
>>3
片目開け差分をこちらで用意しました
解説も付けてみたのでよろしければ参考にしてください

目の部分は髪の毛「|」と眉の端「`」の間の「 、_,.」(5+7+5+3+3の合計23dot)
この間に大体収まるように目を作ります
左の5dot(半角スペース)は動かしたくないので、残りは18dot
今回は左のスペースを利用して右に2dot詰め、16dot分で目を作る事にしました
16dotは漢字一文字分のスペースで何かと都合がいいからです

■文字の組み合わせの場合
               ,rへ  _         .|               ,rへ  _         .|
             __/>´!     ミ :、     ..|             __/>´!     ミ :、     ..|
         γ //  /{i     \ ヾYY     .|         γ //  /{i     \ ヾYY     .|
         ,' 《i Nト、'ぃ ト、  ヽ |::|`ヽ  ..|         ,' 《i Nト、'ぃ ト、  ヽ |::|`ヽ  ..|
               { | ヒリ`ハN-‐刈 }レj:  } .....|               { | tテ`ハN-‐刈 }レj:  } .....|
          l   N {   ' `¨´ハ从,'   | .....|          l   N {   ' `¨´ハ从,'   | .....|
           |   | 圦  - 、  厶 レ!  :: |   |           |   | 圦  - 、  厶 レ!  :: |   |
.         |  | }介: . _ イX〈 !  :i |  ..|.         |  | }介: . _ イX〈 !  :i |  ..|

よく使われるのは「ヒリ」「tテ」あたり
「ヒリ」の目線は左上に見えます
これは一行で作っているため、目の上のラインがなく、「ヒ」の斜め線が目の上のラインに見えるためです
「tテ」半目で視線は左。
文字の高さが「ヒリ」に比べて半分ほどしかなく、上半分の横棒がまぶたを表現をしてくれ、半目に見えます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板