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#12

1名無しの16bit:2012/12/02(日) 02:48:35
光の方へ進めばエンディングからの〜

488名無しの16bit:2012/12/09(日) 04:42:18
でもここまで作ったのは称賛に値するよなー

489名無しの16bit:2012/12/09(日) 04:44:08
打ち返しは無さそうだね

490名無しの16bit:2012/12/09(日) 04:45:52
FCのグラACも1000万やろうと思って止まってるわー
結構3周目あたりからきつくて400万くらいで止まってるw

491名無しの16bit:2012/12/09(日) 04:47:44
グラIIACは何週しようが2周目以降で難易度変わらんのだけど
初代AC化版は3週目くらいまで難易度上がるのよねw

492名無しの16bit:2012/12/09(日) 04:49:12
ですなー
おつくまー

493名無しの16bit:2012/12/09(日) 04:52:33
グラIIはゲームもBGMも神やでー
そしてこのコナミリズムの音色最高www
スパンスパンきもちいいー

494名無しの16bit:2012/12/09(日) 04:54:21
またこれがMT32との同期も超豪華で最高www

495名無しの16bit:2012/12/09(日) 04:55:35
暫定対応みたいな感じだったねー
鳴ってるだけって感じだった

496名無しの16bit:2012/12/09(日) 04:57:06
ドラキュラも良かったけど
あれもVRC6的なアレンジバージョンとかあれば嬉しかったねー

497名無しの16bit:2012/12/09(日) 04:58:32
つw

498名無しの16bit:2012/12/09(日) 16:28:25
10Mでやってみ

499名無しの16bit:2012/12/09(日) 17:10:01
分解して遊び調整とかできるんじゃなかったっけ?無理なのかな
サイバーステックならやっぱサンダーブレードやりたいな

500名無しの16bit:2012/12/09(日) 17:42:04
元から無限コンテだっけ?

501名無しの16bit:2012/12/09(日) 17:45:19
さっきの3面最後草が連結した後にSHOTで倒せるのは元からだっけ?
縦画面あるのかしらなかった。やってみたいけど68モニタ昔一度修理したから
縦とかリスク犯したくないこのジレンマ・・・

502名無しの16bit:2012/12/09(日) 19:25:15
なるさんが作ってるゲームにそっくりなのキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

503名無しの16bit:2012/12/09(日) 19:26:01
へー,ナイトアームズってこんなゲームだったのか
10MHzマシンでもこんなにグリグリ動くの?

504名無しの16bit:2012/12/09(日) 20:33:55
なにこのG−2クローンwwwwwwwwwwwwwwwww

505名無しの16bit:2012/12/09(日) 20:55:43
マッド好きやなあー
CPUが酷いんでダッシュ斬り+昇竜ではめてたわw

506名無しの16bit:2012/12/09(日) 20:58:51
ロボもかっこいいしアニメも良く出来てるんだけどねー
コンセプトも悪くない
もうちょっとうまく調整してればなあって
でも好きな人も多いゲームだしね

507名無しの16bit:2012/12/09(日) 21:03:32
挟まれて爆弾落としてくるから何も出来ないw

508名無しの16bit:2012/12/09(日) 21:07:39
さあそろそろG2やろうかw
手ほどきするよwww
1時間はキレるように

509名無しの16bit:2012/12/09(日) 21:09:26
G2は実際やんないと分からんよw

510名無しの16bit:2012/12/09(日) 21:22:17
一回死ぬと2面でさえ壁になる恐ろしいゲーム
しかしサンダー取ってればボス瞬殺という
わけの分からないバランス
メスト()

511名無しの16bit:2012/12/09(日) 21:23:58
本気は社長モードやで!

512名無しの16bit:2012/12/09(日) 21:29:49
パターン覚えないと無理げー

513名無しの16bit:2012/12/09(日) 21:33:52
コンテあるから意味ないけど1UPも位置覚えて出現と同時に取れば取れるよ

514名無しの16bit:2012/12/09(日) 21:35:49
虫はまとわり付くから超うざいよねー
STG全般でまとわりつく敵大嫌いw

515名無しの16bit:2012/12/09(日) 21:52:57
それは設定あるし

516名無しの16bit:2012/12/09(日) 21:54:34
最初からどうぞw

517名無しの16bit:2012/12/12(水) 00:16:04
おいすー
タイトルとかデモしかチェックしてないので
最後まで動くかどうか補償なしよw

518名無しの16bit:2012/12/12(水) 00:18:57
すんげえ当たり判定小さいので当たらんよねw

519名無しの16bit:2012/12/12(水) 00:21:06
3D対応ソフトって割と種類出てたけど
これとスペハリ3Dくらいしかまともなのなかったんで
当時はその2本だけ買ったなー
後になってギャラクティックとかブレードイーグルが新品\100とかだったので買ったけどあんま遊ばんかった

520名無しの16bit:2012/12/12(水) 00:24:07
だねーw
高低で合わせないとダメなんだけど
3Dになってないとあんまキャラの大きさ変わらんので
今どっちなのか敵が上空なのか地上なのか判別があまりつかないw

521名無しの16bit:2012/12/12(水) 00:28:54
つか他のOFFにできるやつも
デフォで2Dに出来るコードとかあったら対応できるかもよ
アウトランもあのあとちょっと見てみたけど
切り替えるとc00cあたりのメモリで切り替えてたけど
どうも動的に書き換えても反応なかった
Parのそういうコードがあれば解析楽なんだけどね

522名無しの16bit:2012/12/12(水) 00:33:02
だねー
特にスペハリは切り替えが面倒な裏技かなんかだったしね
アウトランはまあ簡単に切り替えられるし良いんだけど
スペハリはやっときたいかも

523名無しの16bit:2012/12/12(水) 00:34:17
判定シビアすぎだよなーw

524名無しの16bit:2012/12/12(水) 00:47:28
おk
スペハリ3Dパッチでけたw

525名無しの16bit:2012/12/12(水) 00:48:52
はいw
いまデバッガで追って該当メモリ見つけて書き換えたらいけたw

526名無しの16bit:2012/12/12(水) 00:51:02
つかMEKAが高性能すぎるんですわー
こんな使いやすいツールは他にないwww
ファミコンやメガドラにもこういうツールがあればヤル気にもなるんだけど

というわけでメールヲ チェック セヨ

527名無しの16bit:2012/12/12(水) 00:52:26
つかスペハリ3Dのコマンド面倒すぎだろこれはwww
スコア一回出してネームエントリーでTHREEって入れて2コンでメニュー出すとかそんなんやっとれんwwwwwwwwwww

528名無しの16bit:2012/12/12(水) 00:54:50
まあそれが簡単にできたら3Dグラス売れんw

529名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:00:35
MYTHのSGパッチもいつかやりたいんだけど
前にスクリーンモードの解析はやってあるけど
キャラ関係がかなり面倒な事やんなくちゃならなくて頓挫w
単にSG互換のスクリーンモードに設定しただけじゃダメなんよねー
まじめに逆汗しないと

530名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:01:32
確かにコンパイルっぽ感じはするね

531名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:04:24
元のキャラデータそのものをSMSモード用に変換して
該当のエリアに描き込んでやらなきゃダメなんよ
だからなんつーかGGアレスタ2のSMSパッチみたいなことやんなきゃならないw

532名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:07:46
つかあれはほとんど作りなおしといっていいw
表示エリアさえ違うから自機の移動範囲とか
敵の移動アルゴリズムとか広げた分の背景とか全部やり直しw

533名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:09:14
ブレードイーグルって普通の2Dシューだったら結構良いゲームだったかもなー
なんで3Dにした・・・

534名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:14:47
何面あんだよw
コンパイルくせーwww

535名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:16:36
オワタw

536名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:17:18
さあスペハリを試してもらおうかw

537名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:23:32
つかスペハリパッチはもしかすると
レベル選択とかサウンドモード出来ないかも知れんw
本来ORしてるとこを強制的に書き換えてるから
この判定ルーチン以前に同じアドレスでフラグ立てられてるとクリアされてしまうwww

538名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:27:31
さっき聞いたけど他のオリジナル曲もひどい感じでしたw
全然アウトランでもドライブゲームでもなく
なんか良くわからない感じの曲ばかりだったw

539名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:29:20
いきなり現れるしなwww
つか3D OFFにしたらその分のフレーム増えるようになってれば良かったなー

540名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:34:09
この技術が25年前にあればなwww

541名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:35:54
確かに自機弾の動きが挙動不審www
でもコマンドでOFFしたのも同じじゃないかなwww
そこまでわかりましぇーんwwwwwwwwwwww

542名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:40:07
自機と影も多分スプライトだね
でもこの2つは一番手前だからもともとこうなんで影響はないとw
でもOFFだと普通にクリアできる気がするなこれ
当時3Dにグラスでやってたときは数回くらいはクリアした気はするけど
いつも気分が悪くなってたのでそっちの理由で何度もできないゲームだった

543名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:42:20
そう言えばサイバースティックで32XのスペハリやABIIやって気がついた
デジタルのほうが簡単であったわwww
アナログだと全然進めなかったwwwwwwwwwwオレヘタすwwwwwwwwwwww

544名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:47:06
ネームエントリーまでがんばろうかw
正規の3D OFFの状態を見ておきたいし
結構稼がないとネームエントリーまで行けないからねーw

545名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:49:31
んで配信だと切り替えはよく見えないんで
3Dなのか2Dwなのかわかりにくかとですw

546名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:51:15
多分15fpsとか10fpsくらいの速度で左右切り替えてるんで
エンコはついていけないw

547名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:53:37
100万以上でネームエントリー行けるね
んで2コンでTHREEって打つ

548名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:55:21
じゃあこれはパッチ当てる前のノーマルのやつ?
弾ぶれてないね・・・
あのパッチだけじゃダメかw

549名無しの16bit:2012/12/12(水) 01:57:34
だねーw
あれだけじゃスプライトルーチンに適用されないっぽいわwww

550名無しの16bit:2012/12/12(水) 02:01:51
まあまた調べときますw
あんま面倒そうなら放棄しますがwww

551名無しの16bit:2012/12/12(水) 02:04:48
実際にスコア出して切り替えてみてメモリ監視したほうがいいからねー
んで上にも書いたけど書き換えた部分が他にも使われてる可能性もあるから影響でてるかもしれないし

552名無しの16bit:2012/12/12(水) 02:09:25
なるほどー
エミュ上でParコードとして入力してやると問題ないねー
こういう場合って空きメモリ見つけてジャンプさせてやらないといけなくなったりして

イーグルも問題あったのかw
見てるだけじゃわかんなかったwww

553名無しの16bit:2012/12/12(水) 02:14:07
やっぱ強制的に書き換えただけじゃダメかwww
まあできたらということでw

554名無しの16bit:2012/12/12(水) 02:17:16
まあParの場合はRAMを直接エミュから書き換えてるので他のコードに影響されないからねw
実機だとというか元のコードを考慮して書き換えたわけじゃないから仕方なし
元コードは3バイトしか無いからそれ以上必要だと
一旦ルーチンから空き領域にジャンプさせてそこで処理してやんないとPARと同じ事は出来ないんよw

555名無しの16bit:2012/12/12(水) 02:19:51
ただ追っかけてもわかんないよw
スペハリはTHREEのフラグ探すよりは
別のルーチンにジャンプさせたほうが多分簡単かな

556名無しの16bit:2012/12/12(水) 02:21:42
お試しおつでしたw

557名無しの16bit:2012/12/12(水) 02:22:47
いえいえ
面白いからやってるだけですのでw

558名無しの16bit:2012/12/12(水) 02:25:05
誰も興味持たないようなことをやるのが楽しいw
誰かが既にやってたらつまんないもん
需要はくまー以外0だろうけどwww

559名無しの16bit:2012/12/12(水) 02:28:15
無料のアンチウィルスソフトって今ヤバイよwww

560名無しの16bit:2012/12/12(水) 02:59:59
BGM結構頑張ってるな

561名無しの16bit:2012/12/12(水) 03:10:12
ぎゃー終わってたー
多分スペハリ3Dでけたー

562名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:06:01
おぉ出来てたんですね^^ 次にでもよろしくです!

563名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:20:01
おいすー
今から発射します

564名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:21:19
ってうおw
昨日の晩勝手に再起動かかって
RAMディスクで作業してたんで消えとるwww

565名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:21:58
Winアップデートのくそがああああああああwwwwwwwwwww

566名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:22:50

バックアップ残ってたwww
送りますwwwwwwwwwwwwww

567名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:26:42
おくったー
ザクソンもパッチ方法変えてみた
多分影響ないと思うけど他のコードは追ってないのでこのほうが安全なはず

568名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:33:50
イーグルも見てみたんだけど
パッチ後とパッチ前で違うのは1バイトのみで
ある場所をNOPにしてあるのだけど
これはまずいと思ってまともなコードに書き換えてみたら動かないw
稀に変になるのは多分このせいだと思うけどめんどくさくなったので終了
自分でやったパッチじゃないしまあいいかと

569名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:38:09
だからもしかするとイーグルはまともにリセットベクタ設定されてないから(元コードでは設定されてる)
リセット掛かったりする可能性もあるけど
んなの知らんw

570名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:40:56
後アウトランもちょっと調べてみたけど
ポーズで3D切れるし別にいいかということで終了w

571名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:42:34
まあスペハリはあまりにも面倒くさい手順が必要なので
それは達成されたと思うしおkかなとw

572名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:45:11
そう言えばATARIアダプタ
自分で書いといて色混ぜたりLED入れたりしたいなーと思ったり
無駄にもう1コ作りたくなってきたりw

573名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:47:26
最初はチェルノブアダプタ方式で基板に実装しようかと思ったんだけど
あれって68のコネクタだからささるだけで
メガドラじゃささらないからやめたw

574名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:49:11
今回のパッチはちゃんと考えて当てたんで大丈夫だと思いますw
先日はその場で当てちゃったのであまりにも適当すぎたwww

575名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:50:59
長すぎるわーw

576名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:51:46
もっと前に言ってもらえばもっと早く解決したのにw

577名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:54:21
でもこれで3Dカット分のフレームが倍になれば最高なんだけどねー
でも中間アニメ分のキャラ入れなきゃならないし
中間分の書き換えデータも必要だから大変だから無理かなー

578名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:55:50
単純に進行を倍にして早く見せることは可能かもねw
ものすごい難易度になると思うけどwww
ただでさえやばいのにこのゲーム

579名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:57:11
でもスペハリ3Dの唯一いいとこは
床の速度が早いw

580名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:57:57
あとあれだ
地平線がちゃんと上下する
これも68では端折られてるw

581名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:59:07
多分天才すぎて電波の人も何も言えなかったんじゃないかなーって気がするよw

582名無しの16bit:2012/12/14(金) 00:59:52
じゃあスペハリ2Dと名づけとくよwww
タイトル変えようかなwwwwwwwwwwww

583名無しの16bit:2012/12/14(金) 01:00:57
ザクソンもZAXXON2Dにwww
やることできたわーwwwwwwwwwww

584名無しの16bit:2012/12/14(金) 01:01:57
んでさ当たらない理由わかったよ
当たらないときは敵が下に居るw
3Dがグラスかければ何故当たらないのかすぐ分かるwww

585名無しの16bit:2012/12/14(金) 01:03:57
これもさ
パワーアップアイテムがもうちょっと派手になったり
敵がもっと出てきてバンバン落とせれば
シルフィードみたいになったんじゃないかと悔やまれる

586名無しの16bit:2012/12/14(金) 01:05:39
けっこう自機とか細かく移動した方向でキャラ書き換わってたり
頑張ってるとこもあるしね

587名無しの16bit:2012/12/14(金) 01:07:20
あとせめて星は動いて欲しかった
てかちょっとでいいので流れてくればよかっね
宇宙だと止まってるようだもの




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