レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
#12
-
光の方へ進めばエンディングからの〜
-
でもここまで作ったのは称賛に値するよなー
-
打ち返しは無さそうだね
-
FCのグラACも1000万やろうと思って止まってるわー
結構3周目あたりからきつくて400万くらいで止まってるw
-
グラIIACは何週しようが2周目以降で難易度変わらんのだけど
初代AC化版は3週目くらいまで難易度上がるのよねw
-
ですなー
おつくまー
-
グラIIはゲームもBGMも神やでー
そしてこのコナミリズムの音色最高www
スパンスパンきもちいいー
-
またこれがMT32との同期も超豪華で最高www
-
暫定対応みたいな感じだったねー
鳴ってるだけって感じだった
-
ドラキュラも良かったけど
あれもVRC6的なアレンジバージョンとかあれば嬉しかったねー
-
つw
-
10Mでやってみ
-
分解して遊び調整とかできるんじゃなかったっけ?無理なのかな
サイバーステックならやっぱサンダーブレードやりたいな
-
元から無限コンテだっけ?
-
さっきの3面最後草が連結した後にSHOTで倒せるのは元からだっけ?
縦画面あるのかしらなかった。やってみたいけど68モニタ昔一度修理したから
縦とかリスク犯したくないこのジレンマ・・・
-
なるさんが作ってるゲームにそっくりなのキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
-
へー,ナイトアームズってこんなゲームだったのか
10MHzマシンでもこんなにグリグリ動くの?
-
なにこのG−2クローンwwwwwwwwwwwwwwwww
-
マッド好きやなあー
CPUが酷いんでダッシュ斬り+昇竜ではめてたわw
-
ロボもかっこいいしアニメも良く出来てるんだけどねー
コンセプトも悪くない
もうちょっとうまく調整してればなあって
でも好きな人も多いゲームだしね
-
挟まれて爆弾落としてくるから何も出来ないw
-
さあそろそろG2やろうかw
手ほどきするよwww
1時間はキレるように
-
G2は実際やんないと分からんよw
-
一回死ぬと2面でさえ壁になる恐ろしいゲーム
しかしサンダー取ってればボス瞬殺という
わけの分からないバランス
メスト()
-
本気は社長モードやで!
-
パターン覚えないと無理げー
-
コンテあるから意味ないけど1UPも位置覚えて出現と同時に取れば取れるよ
-
虫はまとわり付くから超うざいよねー
STG全般でまとわりつく敵大嫌いw
-
それは設定あるし
-
最初からどうぞw
-
おいすー
タイトルとかデモしかチェックしてないので
最後まで動くかどうか補償なしよw
-
すんげえ当たり判定小さいので当たらんよねw
-
3D対応ソフトって割と種類出てたけど
これとスペハリ3Dくらいしかまともなのなかったんで
当時はその2本だけ買ったなー
後になってギャラクティックとかブレードイーグルが新品\100とかだったので買ったけどあんま遊ばんかった
-
だねーw
高低で合わせないとダメなんだけど
3Dになってないとあんまキャラの大きさ変わらんので
今どっちなのか敵が上空なのか地上なのか判別があまりつかないw
-
つか他のOFFにできるやつも
デフォで2Dに出来るコードとかあったら対応できるかもよ
アウトランもあのあとちょっと見てみたけど
切り替えるとc00cあたりのメモリで切り替えてたけど
どうも動的に書き換えても反応なかった
Parのそういうコードがあれば解析楽なんだけどね
-
だねー
特にスペハリは切り替えが面倒な裏技かなんかだったしね
アウトランはまあ簡単に切り替えられるし良いんだけど
スペハリはやっときたいかも
-
判定シビアすぎだよなーw
-
おk
スペハリ3Dパッチでけたw
-
はいw
いまデバッガで追って該当メモリ見つけて書き換えたらいけたw
-
つかMEKAが高性能すぎるんですわー
こんな使いやすいツールは他にないwww
ファミコンやメガドラにもこういうツールがあればヤル気にもなるんだけど
というわけでメールヲ チェック セヨ
-
つかスペハリ3Dのコマンド面倒すぎだろこれはwww
スコア一回出してネームエントリーでTHREEって入れて2コンでメニュー出すとかそんなんやっとれんwwwwwwwwwww
-
まあそれが簡単にできたら3Dグラス売れんw
-
MYTHのSGパッチもいつかやりたいんだけど
前にスクリーンモードの解析はやってあるけど
キャラ関係がかなり面倒な事やんなくちゃならなくて頓挫w
単にSG互換のスクリーンモードに設定しただけじゃダメなんよねー
まじめに逆汗しないと
-
確かにコンパイルっぽ感じはするね
-
元のキャラデータそのものをSMSモード用に変換して
該当のエリアに描き込んでやらなきゃダメなんよ
だからなんつーかGGアレスタ2のSMSパッチみたいなことやんなきゃならないw
-
つかあれはほとんど作りなおしといっていいw
表示エリアさえ違うから自機の移動範囲とか
敵の移動アルゴリズムとか広げた分の背景とか全部やり直しw
-
ブレードイーグルって普通の2Dシューだったら結構良いゲームだったかもなー
なんで3Dにした・・・
-
何面あんだよw
コンパイルくせーwww
-
オワタw
-
さあスペハリを試してもらおうかw
-
つかスペハリパッチはもしかすると
レベル選択とかサウンドモード出来ないかも知れんw
本来ORしてるとこを強制的に書き換えてるから
この判定ルーチン以前に同じアドレスでフラグ立てられてるとクリアされてしまうwww
-
さっき聞いたけど他のオリジナル曲もひどい感じでしたw
全然アウトランでもドライブゲームでもなく
なんか良くわからない感じの曲ばかりだったw
-
いきなり現れるしなwww
つか3D OFFにしたらその分のフレーム増えるようになってれば良かったなー
-
この技術が25年前にあればなwww
-
確かに自機弾の動きが挙動不審www
でもコマンドでOFFしたのも同じじゃないかなwww
そこまでわかりましぇーんwwwwwwwwwwww
-
自機と影も多分スプライトだね
でもこの2つは一番手前だからもともとこうなんで影響はないとw
でもOFFだと普通にクリアできる気がするなこれ
当時3Dにグラスでやってたときは数回くらいはクリアした気はするけど
いつも気分が悪くなってたのでそっちの理由で何度もできないゲームだった
-
そう言えばサイバースティックで32XのスペハリやABIIやって気がついた
デジタルのほうが簡単であったわwww
アナログだと全然進めなかったwwwwwwwwwwオレヘタすwwwwwwwwwwww
-
ネームエントリーまでがんばろうかw
正規の3D OFFの状態を見ておきたいし
結構稼がないとネームエントリーまで行けないからねーw
-
んで配信だと切り替えはよく見えないんで
3Dなのか2Dwなのかわかりにくかとですw
-
多分15fpsとか10fpsくらいの速度で左右切り替えてるんで
エンコはついていけないw
-
100万以上でネームエントリー行けるね
んで2コンでTHREEって打つ
-
じゃあこれはパッチ当てる前のノーマルのやつ?
弾ぶれてないね・・・
あのパッチだけじゃダメかw
-
だねーw
あれだけじゃスプライトルーチンに適用されないっぽいわwww
-
まあまた調べときますw
あんま面倒そうなら放棄しますがwww
-
実際にスコア出して切り替えてみてメモリ監視したほうがいいからねー
んで上にも書いたけど書き換えた部分が他にも使われてる可能性もあるから影響でてるかもしれないし
-
なるほどー
エミュ上でParコードとして入力してやると問題ないねー
こういう場合って空きメモリ見つけてジャンプさせてやらないといけなくなったりして
イーグルも問題あったのかw
見てるだけじゃわかんなかったwww
-
やっぱ強制的に書き換えただけじゃダメかwww
まあできたらということでw
-
まあParの場合はRAMを直接エミュから書き換えてるので他のコードに影響されないからねw
実機だとというか元のコードを考慮して書き換えたわけじゃないから仕方なし
元コードは3バイトしか無いからそれ以上必要だと
一旦ルーチンから空き領域にジャンプさせてそこで処理してやんないとPARと同じ事は出来ないんよw
-
ただ追っかけてもわかんないよw
スペハリはTHREEのフラグ探すよりは
別のルーチンにジャンプさせたほうが多分簡単かな
-
お試しおつでしたw
-
いえいえ
面白いからやってるだけですのでw
-
誰も興味持たないようなことをやるのが楽しいw
誰かが既にやってたらつまんないもん
需要はくまー以外0だろうけどwww
-
無料のアンチウィルスソフトって今ヤバイよwww
-
BGM結構頑張ってるな
-
ぎゃー終わってたー
多分スペハリ3Dでけたー
-
おぉ出来てたんですね^^ 次にでもよろしくです!
-
おいすー
今から発射します
-
ってうおw
昨日の晩勝手に再起動かかって
RAMディスクで作業してたんで消えとるwww
-
Winアップデートのくそがああああああああwwwwwwwwwww
-
あ
バックアップ残ってたwww
送りますwwwwwwwwwwwwww
-
おくったー
ザクソンもパッチ方法変えてみた
多分影響ないと思うけど他のコードは追ってないのでこのほうが安全なはず
-
イーグルも見てみたんだけど
パッチ後とパッチ前で違うのは1バイトのみで
ある場所をNOPにしてあるのだけど
これはまずいと思ってまともなコードに書き換えてみたら動かないw
稀に変になるのは多分このせいだと思うけどめんどくさくなったので終了
自分でやったパッチじゃないしまあいいかと
-
だからもしかするとイーグルはまともにリセットベクタ設定されてないから(元コードでは設定されてる)
リセット掛かったりする可能性もあるけど
んなの知らんw
-
後アウトランもちょっと調べてみたけど
ポーズで3D切れるし別にいいかということで終了w
-
まあスペハリはあまりにも面倒くさい手順が必要なので
それは達成されたと思うしおkかなとw
-
そう言えばATARIアダプタ
自分で書いといて色混ぜたりLED入れたりしたいなーと思ったり
無駄にもう1コ作りたくなってきたりw
-
最初はチェルノブアダプタ方式で基板に実装しようかと思ったんだけど
あれって68のコネクタだからささるだけで
メガドラじゃささらないからやめたw
-
今回のパッチはちゃんと考えて当てたんで大丈夫だと思いますw
先日はその場で当てちゃったのであまりにも適当すぎたwww
-
長すぎるわーw
-
もっと前に言ってもらえばもっと早く解決したのにw
-
でもこれで3Dカット分のフレームが倍になれば最高なんだけどねー
でも中間アニメ分のキャラ入れなきゃならないし
中間分の書き換えデータも必要だから大変だから無理かなー
-
単純に進行を倍にして早く見せることは可能かもねw
ものすごい難易度になると思うけどwww
ただでさえやばいのにこのゲーム
-
でもスペハリ3Dの唯一いいとこは
床の速度が早いw
-
あとあれだ
地平線がちゃんと上下する
これも68では端折られてるw
-
多分天才すぎて電波の人も何も言えなかったんじゃないかなーって気がするよw
-
じゃあスペハリ2Dと名づけとくよwww
タイトル変えようかなwwwwwwwwwwww
-
ザクソンもZAXXON2Dにwww
やることできたわーwwwwwwwwwww
-
んでさ当たらない理由わかったよ
当たらないときは敵が下に居るw
3Dがグラスかければ何故当たらないのかすぐ分かるwww
-
これもさ
パワーアップアイテムがもうちょっと派手になったり
敵がもっと出てきてバンバン落とせれば
シルフィードみたいになったんじゃないかと悔やまれる
-
けっこう自機とか細かく移動した方向でキャラ書き換わってたり
頑張ってるとこもあるしね
-
あとせめて星は動いて欲しかった
てかちょっとでいいので流れてくればよかっね
宇宙だと止まってるようだもの
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板