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#8

1名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:28:50
17bitおっさんの集会所(・(ェ)・)ノシ

819名無しの16bit:2012/05/07(月) 03:24:46
ただ小柄なので確かに動きは速くて
タイガーに付いていけそうではあるけどねーw

820名無しの16bit:2012/05/07(月) 03:25:59
組まされてたというかねw

821名無しの16bit:2012/05/07(月) 03:27:06
高田は間違いなく八百長
金出してますよ
こんなしょっぱい奴に前だが苦戦したり負けたりするわけがないwww

822名無しの16bit:2012/05/07(月) 03:29:15
新になって禁止技とかロープエスケープとかで
試合中断と休憩に見える行為が増えて全然面白く無くなった

823名無しの16bit:2012/05/07(月) 03:30:00
データ化期待乙w

824名無しの16bit:2012/05/07(月) 03:30:56
テープはいつでも取り出せるようにして起きますです
おつおつ

825名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:13:22
kumaさんおいす、68kはいつ聞いても音いいすね

826名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:21:19
カレーに凝ってるのか
自分は最近パスタに凝ってます!

827名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:22:58
そろそろ体調管理も十分に気をつけないといけないお年ごろw
ラーメン食うのやめたらパスタになった

828名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:24:00
お、マイクキタ――(゚∀゚)――!!

829名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:26:08
うーん、ちょうど格ゲーのCPUが超反応とか取り入れ始めた時期ですかね

830名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:27:33
超反応やられたら、もうこっちが勝つ手段が作業になってしまう

831名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:30:28
格ゲー対戦もどかどか攻めるタイプより
反応や対応型が強いのがわかってきたから
やる気なくなってやめちゃったなー

832名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:32:42
STGはいつやっても面白いのはいいんだけど
モチベ維持が難しい、年とってくるとw

833名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:35:24
難所を研究するのは面白いんだけど
そこまでいくのがだるいからもうステート使わないと
ダルくてやってられなくなったw

834名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:39:22
レバー取り替えましょう

835名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:42:26
この手の固定STGの完成形はギャプラスだと思うんだ

836名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:43:29
え?68kで出てなかったの?意外

837名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:45:01
68kの飛翔鮫は初めてみる
いい日にきたな

838名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:46:03
いや、実はこのゲーム1面が一番難しいと思うんだw

839名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:47:44
あと自機がゲーム速度に相対して速い!

840名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:50:29
これ成功したら達人作ったのかもしれないのか
達人は音楽がノリいいだけに68k版見てみたかったですねえ

841名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:53:21
曲の味を残しつつ音色が微妙に違うのが( ・∀・)イイネ

842名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:55:08
あ、艦橋が最初から撃ってきてるw

843名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:56:48
>戻ってくる時に撃ってくると思うんだけど
ACもそうですよ、いろいろ残念な飛翔イルカですね!

844名無しの16bit:2012/05/12(土) 18:59:05
東亜への愛が足りないスタッフが移植したと思うんですよ
FCはハードスペックないけど意地でも敵配置だけは忠実にしてやろうという執念を感じますw

845名無しの16bit:2012/05/12(土) 19:02:21
これって斜め移動の速さってどうなってます
ACのこの手のゲームだとどうしても斜め移動って横や縦移動をするより遅くなると思うんですが

846名無しの16bit:2012/05/12(土) 19:03:21
曲いいなw

847名無しの16bit:2012/05/12(土) 19:04:24
斜め速いw
たまにそういうゲームあるから気づくだけで
新たなパターンが見つかることがあります

848名無しの16bit:2012/05/12(土) 19:09:50
これMD版だよ!って言われてもわからない移植の微妙さw

849名無しの16bit:2012/05/12(土) 19:10:35
アンチワロタw

850名無しの16bit:2012/05/12(土) 19:11:18
いてらーおつおつ

851名無しの16bit:2012/05/13(日) 17:46:50
今日スタフォいじってたらトラブってえらい目にあいました

852名無しの16bit:2012/05/13(日) 17:51:35
あれだよOC
突然起動しなくなってインバータが壊れたかと思ってスーファミ本体から部品取りして張り替えたり
発振子をヴォルテックスのと差し替えたり
壊したかと思ったけど結局ROMの足の断線でした
んで怪我の功名で色々わかりました
インバーターも発振子もキャンセルしてスーファミ本体からクロックとっても普通に動く
何故んなもんつけてあるのか理由が不明
本体クロックとカセットのクロックは全く同じ周波数なのに

853名無しの16bit:2012/05/13(日) 17:54:16
まあインバーター通すと波形が綺麗になるっぽいけどね
んでヨッシー基板はクロックの出力ポイントが違うっぽい

854名無しの16bit:2012/05/13(日) 17:55:53
2本足の40Mhzの発振子使ったらめっちゃスローになって笑ったw
コンデンサの容量が20Mhz用になってるんでまともに動きません

855名無しの16bit:2012/05/13(日) 17:56:30
スーファミ本体のクロックいじるとTVに映らなくなるよ多分

856名無しの16bit:2012/05/13(日) 17:58:48
多分18pFを2本両足に入れればきちんと発信すると思うよ

857名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:01:23
2本足のやつはオーバートーンって言って外付けの回路によって発振周波数変わるんで
データシート通りにやらないとダメっぽいね
そのかわり上手くやれば2倍とか3倍とか自由に変えられるみたい

858名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:05:05
そう言えばEPROMいろいろ調べてたら
海外だけどそこで買えば50セントでROM焼いて送ってくれるっぽいよ

859名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:05:59
焼いて欲しいデータはメールで送ればいいみたい

860名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:06:45
もちろんPaypal対応してるよ

861名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:12:23
とりあえずスーファミは結構謎な部分が多いですわw
SRAMとかも何故か不必要だと思われるのに高速なもの使ってたり
たまたま安かったのかもしれないけど

862名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:14:15
スーファミは直しても仕方ないけどねえ
んで中国産と日本産では画質違うんだよね

863名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:16:11
好みって感じかな
日本の方はノイズが少なめだけど少しぼけた感じ
中華産はシャープだけどリンギングノイズが出るからチラチラする感じ

864名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:17:34
本体の裏見ればMADE IN CHINAと書いてあるのですぐ分かるよ

865名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:19:26
因みに中国産は後期生産分だね
中身も色々パーツが違う

866名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:21:13
スーファミは難しいね
余りにも綺麗にできてるので手の入れようがないw

867名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:22:32
S端子でもそんな感じの傾向なんだよね

868名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:24:16
唯一弄れそうなのはRFコンバーター部なんだけど
ここいじっても仕方ないので

869名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:25:24
取るの大変よ
かなり熱量の高いコテじゃないと外れない

870名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:30:04
EPROMも焼いてもらおうかと思ってたんだけど
そっちはなんか当てになりそうにないのでどうしようか迷ってるとこ
マルチ化はやるとすればROMをソケットとかで差し替えるしか無くなったw
つか8Mbit分だけでもどうしよかと困ってます
4Mのフラッシュ2個使えば行けるんだけど
カセットに入らないし
外につけたらかなりアクロバティックな事になりそう

871名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:30:34
なんの音楽聴いてるんだろ?

872名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:33:23
Aitendoで8Mのフラッシュ買おうと思ってたんだよね
そしてたら品切れになってるわ復活したら値段が4倍になってるわでさw

873名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:36:43
スーファミが特殊すぎるのが悪いんや
8M以上の8Bitなんてそうそうないので
大体8Bitだったら4Mまで

874名無しの16bit:2012/05/13(日) 18:37:59
それもあったかもしれないけど
基本的にファミコンとの互換性考えてたからでしょうな

875名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:02:02
LV MAXまだあ?w

876名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:11:54
レバーボタンの音が心地いいな
カララッ!パンッ!カララッ!パンッ!カララッ!パンッ!

877名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:13:27
FSSS最強ですよ

878名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:15:02
\500中古でも新品かと思うほど程度がいいの多いしな
しかし今はそれさえ見かけなくなったな
もうちょっと買っとけば良かった

879名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:16:23
乗っ取りなんて改造のうちに入りませんよ

880名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:18:01
工作のネタが無くなったり飽きたら
またしこたま遊ぶんで大丈夫

881名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:19:05
たまには68のSTGでもやろうよ
グラIIをMT32+FMの超豪華版で

882名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:20:37
速いマシンだとある程度負荷掛けないと
1面からきついんだよね

883名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:21:26
サイバースティック最初から対応してるよ

884名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:22:46
確か操作系を選択しないとダメだったかと
AnalogとDigitalで

885名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:24:09
しかしBGMが鳴らないのはな

886名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:25:15
あれは無いよりはマシ程度だったからな

887名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:28:31
FMの基礎を学ぶ意味でってことでしょ
音のバリエーションはほぼ無いけどね

888名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:30:28
DTMで2151と言えばMDXですからな
曲数が違う

889名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:32:13
あったねそういえば
でもPCM対応してなかったと思った

890名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:34:32
ただ単にメモリの問題じゃないかな
PSP用とか結構たくさんMDXですからプレーヤー自体はあるけどPCMに対応してない
あのADPCM自体は特に版権とかなにもないと思うよ
ちょっと変則的な周波数ってくらいで

891名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:36:40
自分はドライブレターはできるだけ固定になるようにしてるね
MINTとか一々変わると面倒なので

892名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:38:42
だねw
ABがFDDでCがシステムHDD
後は適当にパーティションの数だけ
QがCDでZがRAMディスク
MOはご自由に

893名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:41:32
ステータスチェックはやってないってことなので
NOP入れるしか無いかもね
最近知ったんだけどジョイスティックポートにアクセスして読み捨てると良いらしいわ

894名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:43:15
10Mhz系のI/Oならどこでもいいんだけど
そうすると上手く10Mhz相当にウェイト入るっぽい

895名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:44:48
030のBIOSでやってる方法みたいよ

896名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:46:35
まあ仕方ないわな
5年間新機種出さないって言っちゃったから

897名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:48:23
さあNOP挿入ポイントを探そうか
ループなのか展開してるのかしらんけど

898名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:49:32
030パッチならそのまま行けるんじゃない
キャッシュ制御くらいしか違いはないはず

899名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:53:01
M2.Xってサウンドドライバでしょ

900名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:55:10
多分M2だけで上手く動きそうな気はするね
本体の方はHDDインスコとキャッシュOFFじゃないかな

901名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:57:53
だめすかー

902名無しの16bit:2012/05/13(日) 19:59:31
バージョン違い多いからねー

903名無しの16bit:2012/05/13(日) 20:02:07
ジオグラパッチ当てるのめんどくさかったわー
OP MIDI+030パッチあったからね

904名無しの16bit:2012/05/13(日) 20:04:52
プロテクトはかかってなかったかな
でもドライバに暗号かかってて解読難しかったとか何とか

905名無しの16bit:2012/05/13(日) 20:06:30
メタルフォークな
アレはすごかったねー
68でもできただろうけど
作る人が居なかった

906名無しの16bit:2012/05/13(日) 20:07:46
へー
メタルフォースってのもあったのか

907名無しの16bit:2012/05/13(日) 20:10:41
アケは簡単だよ
特に点滅で見づらいってこともないけどね

908名無しの16bit:2012/05/13(日) 20:11:52
9SCDRV使ってるんだったらめっちゃ遅いはずだよ

909名無しの16bit:2012/05/13(日) 20:13:09
9SCDRVは無理やりセクター増やして容量上げてるので

910名無しの16bit:2012/05/13(日) 20:15:49
なんだっけな
3.5インチ機種はFDDの改造必要とかだったかも

911名無しの16bit:2012/05/13(日) 20:26:42
こういう時はGrep入れてると探しやすいんだけどね

912名無しの16bit:2012/05/13(日) 20:29:00
自分も今からカレー食いますw

913名無しの16bit:2012/05/13(日) 20:30:00
超辛くして納豆入れます

914名無しの16bit:2012/05/13(日) 20:52:29
カレーは昨日作ったやつですか
一晩おいたカレーウマウマ

915名無しの16bit:2012/05/13(日) 20:55:45
弾幕は根本変えられないから
どれも同じように見えちゃって新規がつきにくいのが欠点ですね

916名無しの16bit:2012/05/13(日) 20:57:26
もう脱弾幕とかやっていいんじゃないの?
突然弾幕やめるとユーザーびびると思うがw

917名無しの16bit:2012/05/13(日) 20:58:38
もうゲームする層がもしもしゲーとかにいっちゃってるからな
据え置きでじっくり遊ぶっていう人が減ってると思う

918名無しの16bit:2012/05/13(日) 21:01:18
もう長いこと据え置き機買ってないな
SSやPSの頃で止まったままだわ
やりたくなるようなインパクトの強いゲームもないし




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