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#8

1名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:28:50
17bitおっさんの集会所(・(ェ)・)ノシ

671名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:17:53
0.5mmピッチなら大丈夫
リード線でも配線できますw
目が疲れるけど

672名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:19:06
パス頂戴w
見てみたい

673名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:19:57
いけにえのほうか

674名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:21:02
ED GGも直販と変わらないよこの値段w
送料もかかるしね

675名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:23:26
ttp://shop.retrogate.com/main.sc
直販ここだけどED GGは$77なんで今のレートで約\6150
送料は変わらないから200とか\300くらいの違いしか無いよwww

676名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:24:25
そしてその\300中に最新PCBとロジック
サポートが入ってる
どう考えても直販一択です

677名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:25:36
MEGA EDはまだ入ってないけどNESエミュも入る予定だから
もし入ればかなりお得かもね
現状ではちょっと高い

678名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:27:15
SD2SNESも今んとこ予定にないけども
エミュ入るんじゃないかな
多分そのままの基板では開発しないと思う
ファミコンはあまりにも色々大変なので

679名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:29:51
今は過渡期だけど
1年くらい後には決定版が決まってるでしょう
多分ウクライナチーム一択になるんじゃないかな

680名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:33:19
最近色々調べてて
MEGA EDがロード早い理由も大体見当ついたよ
他が遅い理由も分かったw
MEGA EDは凄いですwww

681名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:35:12
上海が生きてたらなー
また安価に売れ残りが手に入ったかもしれないけどね

682名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:36:43
出来てるけど何もないw
多分レトロ系はやらないかもねー

683名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:40:44
おお
HDMIキャプチャが\6000で出てるじゃんw

684名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:42:23
ぱちもんだよ
いけにえで

685名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:43:25
あーそうか
これPCI-Ex1用かなんかだからデスクトップじゃないとむりだねw

686名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:45:35
昔はノートもよく使ってたけどねー
自分で拡張できないし壊れた時に金かかりすぎるからね
デスクトップなら大抵壊れても数千円の出費で済むし拡張性高いしね

687名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:47:45
なんでこのゲームやってるのか分からんくらいだけどねw
バランス悪すぎですよこのゲームwww
CPU超反応だし

688名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:49:11
むしろあのキャラ以外でクリアできるのかって感じですよ
パワーウェーブで削って飛んだら昇竜以外で攻めようがないw

689名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:51:03
んでこれでもレベルMAXじゃないでしょこれw

690名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:52:04
レベルMAXにしようぜwww
地獄見よう

691名無しの16bit:2012/05/05(土) 17:58:16
そりゃ安いな
いらんわw

692名無しの16bit:2012/05/05(土) 18:00:38
多分あっちで仕入れた時にゴミとしてもらってるんでしょw

693名無しの16bit:2012/05/05(土) 18:03:23
でももしかすると一定金額で送料無料の場合は
調整で買う奴が居るかも知れんなwww

694名無しの16bit:2012/05/05(土) 18:04:19
そういう場合は1円でも安いほうがいいわけだからなw

695名無しの16bit:2012/05/05(土) 18:08:07
もういいですw
関係ないもん売るなよwww

696名無しの16bit:2012/05/05(土) 18:13:21
うーむ
やっぱSRAMの切り替えは難しいな
GSU-2のピンアサインが全くどこにもないw

697名無しの16bit:2012/05/05(土) 18:15:56
それをやるとなると
1MのSRAM搭載カセットを安いし買えばいいんだけど
512Kbit以上の扱いがわからないw
1Mが乗ってるSFXものがあれば分かったんだけど無いしね

698名無しの16bit:2012/05/05(土) 18:24:32
まあ手動で512x2にして切り替えれば出来ないこともないんだけどね
その方法で逃げたほうがいいかもしれない

699名無しの16bit:2012/05/05(土) 18:35:48
これはw
数年前にPICだけで映像もすべて賄うやつが日本で作られてたけどおそらくそれの基板起こしたコピー品だなwww
\2000たけえええええええ
多分\500かかってないこれ

700名無しの16bit:2012/05/05(土) 18:37:01
数作ってたとすれば
基板\200で部品\100くらいでしょう

701名無しの16bit:2012/05/05(土) 18:37:45
みんなこうやって見てるんだな
そりゃ気づいた時にはめぼしいものは売り切れてるはずだw

702名無しの16bit:2012/05/05(土) 18:45:32
お!これは行けるかも!!!
ちょっと思いついてヨッシー基板のパターン見てみたら
問題のピンはGSU-2に繋がっとるw
だとすると1ピンパターンカットして繋げば

703名無しの16bit:2012/05/05(土) 18:55:49
ちょっと聞きたいんだけど
描いて・作って・遊べる デザエモン
柿木将棋
大戦略エキスパートWWⅡ
これの内どれか1個でももってないかな?
ゴミソフトばっかなので持ってないと思うけどw

704名無しの16bit:2012/05/05(土) 18:57:11
スーファミではこの3つだけ1MのSRAMなんですw

705名無しの16bit:2012/05/05(土) 18:58:08
出来上がったら全部公開しますよw

706名無しの16bit:2012/05/05(土) 18:59:31
そっちはもうできたも同然ですわw
今のうちにヨッシーをゲッツしておこう

707名無しの16bit:2012/05/05(土) 19:00:44
おお
じゃあそれ使おう
自分もチップはがして保存してあるけど
多分一生使わないでしょう

708名無しの16bit:2012/05/05(土) 19:02:23
いいゲームだけどさ
ニンテンのあの系統のゲームはなげーんだもんな
そりゃバックアップ電池付けますわw
おつ

709名無しの16bit:2012/05/05(土) 19:04:26

一つ情報言うの忘れてたわ
最近オクに中華のファミコンカセットいっぱい出品されてるよ
おつw

710名無しの16bit:2012/05/06(日) 22:52:22

名作キャノンサイトじゃん

711名無しの16bit:2012/05/06(日) 22:52:57
24Mでこれか…こういうのこそxellent30なんだろうな

712名無しの16bit:2012/05/06(日) 22:53:43
自分はサイバースティックは高くて手が出なかったから
カブトガニでやってたw

713名無しの16bit:2012/05/06(日) 22:59:33
サイバーステックといったら、思いつくのはサンダーブレードだなー
エグザクトのジャンピングフラッシュも対応してたっけ?

714名無しの16bit:2012/05/06(日) 22:59:39
もっと速かった記憶があるんだけどね
自分はこの当時はクロックアップした17Mhzでやってたけどめちゃ早いなーって感じてたよ
確かOS入れ替えてHuman3.02にしてZも入れ替えてたかな

715名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:00:34
それはジャンピングフラッシュじゃなくて
ジオグラフシールだろw

716名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:01:09
float3ってコプロ使うやつだっけ?

717名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:03:00
とりあえずシャフトやギアにグリス
それで治ることも多いよ

718名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:04:41
ああー
そういう時は無理に動かさないほうが良かったな
ギアやその他動きが悪いのに動かすとモーターが焼き切れるよ

719名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:06:23
電力がコイルに入って動力に変わるのがモーターの仕組みなんだけど
動かないと熱に変わるからモーターのコイルが焼き切れてしまう

720名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:07:58
基本雑魚はサーベルで切ってたな
砲台は接近すると不味いので
上手く角度をあわせて敵弾は当たらないが自分は攻撃できる位置を探して破壊って感じだったかな
結構地味にコツコツやってかないとクリアは難しいゲーム

721名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:09:40
このゲームは弾数制限厳しい上に確か道中の補給はなかったからね
弾節約しないとつむw

722名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:12:52
その分展開はゆっくりだから面白かったんだけどね
慣れればキーボードのほうがいいかもしれないね

723名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:14:38
速度と方向は別だからね

724名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:18:43
近くより遠目のほうが当てやすかったよ
近いと何故か当たりにくい

725名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:27:42
こうやってキャノンサイトの曲を今聞くと
かなり東亜に似てるなw
もろに達人王

726名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:28:56
だろw

727名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:31:36
何ヶ月もやってたよ自分はw
68ソフトの中でもかなり思い入れ強いね
OH!Xとかでも全く触れてなかったし
たまたま見つけて衝動買いしてしまったソフトだったり

728名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:33:09
何面だったかなあ
7か8面だったかのZガンダム的な奴がかなり厄介でそこで相当詰まってたな

729名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:34:35
慣れたらさくっと行けるよ
最初の数面は

730名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:35:48
そんなもんはないよ
死んだら終わりです
もちろん1機w

731名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:38:01
そうかーポリゴンだとかそういう感じだとか
初代シルフィードっぽい感じなんだよね
1日1-2ゲームが日課だった
後半面とかラスト近くになって死ぬとかなり気力が奪われるんだよね
ちまちましてるだけにw

732名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:40:08
作ったの同じ日コン連だしw

733名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:40:27
D-RETURNと聞いて跳んできました!

734名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:41:31
ランクはノーマルでお願いします
ランクを上げるほど簡単になるとかおかしいのであのゲームw

735名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:42:39
それはSync版でやってるからじゃ

736名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:43:41
関係ないよ

737名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:43:52
まあSync版は配布されてないしやった事無いから分からんけどね
通常はパニックにするとメチャクチャ処理落ちするから

738名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:45:18
話がごちゃまぜになってる
ずっと下で最後シャッター降りた?

739名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:45:42
もちろん10Mhzの話だよw
当時16Mhzでやったら絶望した

740名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:47:43
シャッターは7か8面を下のロングで
スタート時コンフィグ弄らない、EASYじゃない
だと思った。これ以外だとダメ。
コンフィグでなんかやったんじゃない?

741名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:49:58
下は地面に張り付いた?
あれCLRしないと面セレで選択できないから、面セレ出来る面はCLR済みの証拠でもある
つまり必ずいける。

742名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:50:28
でも同じポリゴンゲーでもジオグラのほうが遥かにむずいからね
このゲームはコツと何やっていいのかのかがつかめれば上達は速かったと思うよ

743名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:52:40
サンダーブレードはないん?
実はあっちが見たい

744名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:54:00
サンブレはHDDにぶち込まないとメチャクチャダルい
それで折れた
MIDIがひどいしね
ゲームとしては難しくないのに

745名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:55:48
そうだなあ
SPSが居たのが68不幸かなあ
SPSが出したゲームを全部電波が出してればと思うと

746名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:56:03
SPSはグラディウスといいイシターといい
音楽出来るスタッフいなかったんじゃないかな・・・

747名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:57:34
音回り以外はSPSは神だったな俺的には。

748名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:59:19
あったな…完全に忘れてた。
フルスロットルとサンダーブレードで差し引き0ってことで…

749名無しの16bit:2012/05/06(日) 23:59:50
グラディウス初代は商品じゃないし
デモとしてに役目は大きかったからそれは良かったけどね
マンダといいネメシスといいその他酷いのしか無かったよ
フルスロットルもそうだしサンブレもだし

750名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:01:11
サンダーブレードにケチつけるやつは
まったく解ってないと断言できる

751名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:02:06
と言うかマンダはなんでああなったと言うとこだよ
なんでゲームシステムそのものを変更してしまったとか

752名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:03:45
あのサンダーブレードを評価できる奴は
サンダーブレードやってないと言える
やった事あんのかと
技術とかの問題は別
頑張ったとか関係ないです
操作感が全く違うしデジタルでやるとめちゃ簡単

753名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:05:17
移植ってのはゲーム内容を移植すべきであって
見た目でごまかすもんじゃないのです
それだったらMKIII ABも神移植になります

754名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:05:47
サラマンダも俺的には神
3面は少し残念だけど
あれプログラムそのままもってきてトラップでハード吸収してたらしいね
ファミコンのエミュ出回ってるけどあれと似たようなものかな?
解像度も同じだしね

755名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:06:44
わろたwww

756名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:11:09
火力低いと体当たりされて酷いことになるんだよね
ボール取りに言って破壊出来なくてガガガガとか

757名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:13:38
人にケチ付ける前にきちんとゲームやってね
マジで
自分で神って言うのは勝手にすりゃいいけど
まともにやってもないのに見た目で神とかいう動画厨とかギャラ専門と一緒ですわ
オリジナルをやってみてせめて1周して
移植やってみてどれだけ違うのか
マシンの能力が足りない場合どこで上手くアレンジしてるのか
そこで初めて評価出来ますよゲームは
1面が神レベルでも2面が酷いとか
他の面が復活不能なバランスだとかそういう事も往々にしてある
これは実際やってみないと見ただけじゃ分からん

758名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:14:08
カプセルはランダムで偏るから、出が悪いと当時すてげーしてた人もいるけど
シンク版なら次の面をロングで頑張る方向だな

759名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:15:10
面倒くさいやつだな…ごめんねおれが変なこと言ったばかりに

760名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:15:40
お前がめんどくさいって知れ
誰かわかってるけどな

761名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:20:09
体当たりとレーザーがやばい
これだけ気を付ければそこそこいける気がする

762名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:22:19
上に張り付くとショートで次の面が短いよ

763名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:27:28
全部下じゃないと真EDにいけないんか…きついな

764名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:33:04
そういえば真ED見たこと無い気がする
シャッターは確実に大丈夫だけど、その先は…もしかしたらもしかするかもw

タウンズ版一度も見たこと無い。本当に売ってたのか…

765名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:38:58
ttp://www.geocities.jp/micro_towns/towns_0/soft/name_na/dreturn.html
どうやら存在はしてたみたいだな

766名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:40:30
ノーマルだと全然レーザー打ってこない
ずるい

767名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:49:47
さっきから白多いな…

768名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:51:46
暫く10Mノーウェイトでやってリハビリが必要だな

769名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:53:32
残機なんて意味無いですよ
製作者はそれが分からんのですよ

770名無しの16bit:2012/05/07(月) 00:54:02
動的なランクとか、そんな高尚なものが装備されているのだろうか…




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