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#8

1名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:28:50
17bitおっさんの集会所(・(ェ)・)ノシ

49名無しの16bit:2012/03/24(土) 02:09:25
初め爆弾が出ないのは火力が初めは弱いからですよ
ミサイルとってけば出るようになる

50名無しの16bit:2012/03/24(土) 02:10:19
CONFIGで体力とかいじると確か最後でCLR出来なくなる
面セレも同じ
たしか。

51名無しの16bit:2012/03/24(土) 02:12:53
白ボールの点数とかもダイレクトとそれ以外で点違うとおもう

52名無しの16bit:2012/03/24(土) 02:22:09
弾道ルーチンはいわゆるライン文なんですね
だから近いと遅くて遠いと早い。着弾時間時間は同じ
角度計算してない一番単純な方法

でも今となっては独特でおもしろいから良い

53名無しの16bit:2012/03/24(土) 02:33:26
貫通レーザー打ってくるやつがやばいw

54名無しの16bit:2012/03/24(土) 03:36:05
やばいメールみてない!おれか?

55名無しの16bit:2012/03/24(土) 03:38:07
じゃ、おれじゃないな

56名無しの16bit:2012/03/24(土) 04:11:09
これSPC固めたやつかー
はよ聞きたいなw

57名無しの16bit:2012/03/24(土) 04:12:35
おw
多分明日くらいに届きそう
楽しみー

58名無しの16bit:2012/03/24(土) 04:14:09
おお
なんだろなーw

59名無しの16bit:2012/03/24(土) 04:15:15
持ってるよ
3台もw

60名無しの16bit:2012/03/24(土) 04:16:32
黒のやつ(R7)と白2台
1台はその内SD付けようと思って買ったけど放置されてるw

61名無しの16bit:2012/03/24(土) 04:18:37
あららー
それはドライブ痛んでるかも
SD改造は超簡単なのでCDさえ焼ける環境だと大丈夫
昔は苦労したんだけど今の焼きドライブは楽勝だったw
やっぱ日本製最高です

62名無しの16bit:2012/03/24(土) 04:20:20
SDのスロットを何かからひっぺがして
後はコンデンサ1個つけるだけw
LED付けたほうがいいだろうけどね

63名無しの16bit:2012/03/24(土) 04:21:57
今日は来るの遅かったみたいだなー
おつおつ
最近見る配信がかぶってるので
後からだと見落としてしまう

64名無しの16bit:2012/03/24(土) 04:23:30
おおー
それはいいなーw

65名無しの16bit:2012/03/24(土) 04:24:42
ゼロイゼもかなりむずいよw
昔はもっと行けた記憶があったんだけど
1面くらいしか行けなかった

66名無しの16bit:2012/03/24(土) 04:26:10
スピード出すと飛ばされるしなーw

67名無しの16bit:2012/03/24(土) 04:27:13
昔は踏みつけで進んでたよ
それだと点数入らんけど

68名無しの16bit:2012/03/24(土) 04:29:13
つか昔の記憶ではもっと敵の動きが遅いというか
全体的にもうちょっとゆっくりだった気がしたんだけど
おっさんになったからかもwww

69名無しの16bit:2012/03/24(土) 04:29:55
だね
おつおつー

70名無しの16bit:2012/03/26(月) 01:49:51
ヌいてしまいました

71名無しの16bit:2012/03/26(月) 02:11:39
なつかしいな

72名無しの16bit:2012/03/26(月) 02:13:11
ノイズがいやならGIMIC買えばええんでない? SPC基板のプロトタイプ出来てたよ
俺はいらない

73名無しの16bit:2012/03/26(月) 02:15:03
ユニットごとじゃなくてチップ貼ってたからノイズ対策したかったんじゃないかね
詳しいことは知らないけど…

74名無しの16bit:2012/03/26(月) 02:22:10
SFCでハウスならsuper-Rtypeが1発目かな?

75名無しの16bit:2012/03/26(月) 05:09:48
あーなんか色々面白そうなことやってたんだなー
今日は眠くて直ぐ寝ちゃった
んでメガドラの音の根本対策わかったよー
結構な手間だけど相当音が綺麗になるはず
んでVRDXは32XつけてVGM鳴らせばきちんとなりますー

76名無しの16bit:2012/03/26(月) 20:35:39
なんと!メガドラの音対策すんごい気になるーwww

VRDX聞いてみる! 海外版VGMデータはあるけど、日本版ハードED曲VGMって無いよね。
自分で作れって事かな・・難しくてクリアなんて無理無理ww

77名無しの16bit:2012/03/27(火) 01:15:09
次回の配信で紹介しますわw
サイトは海外だし情報も少なめなので少々わかりづらいから
簡単に言うと内蔵のアンプやミキサーではどうやってもダメなので直接ミキシングする前の信号を引っ張って
外付けのミキサーとアンプに変更します
バランスもミキサーで決定してるのでそのサイトには無いけど可変抵抗にすれば
PSG FM 32X MCDそれぞれのバランスも変えられると思う
サンプルのOGGも上がってるんだけど
MD1 MD2 改造版では
MD1はノイズ少ないが音こもってる
MD2は割れて話しにならない
改造版・・・す 素晴らしいって感じです
もう別物w

78名無しの16bit:2012/03/30(金) 00:43:03
おっすおす
マリカーとワイルドトラックス買いに行ったら
売ってねーんでやんのw
以前ワイルドトラックスは箱説付きで\100だったので買っときゃよかったよ

79名無しの16bit:2012/03/30(金) 00:47:51
そそ
つかうちのおかしいかもw
パイロットウィングス差してパイロットウィングス起動しても動かんwww
もちろん他も全く動かんしね
フラッシュの方でやってるんだけど
スターフォックスでワイルドトラックス動かんのはなんとなくわかるけど
スタフォ差してスタフォ起動してもやっぱ動かんし
何なんだと

80名無しの16bit:2012/03/30(金) 00:50:21
動くといえば動くけど
DSPからの映像は取れてないので画面がバグった状態に
ゲームはじめて見ないと分からんのよ起動だけじゃ

81名無しの16bit:2012/03/30(金) 00:53:06
んでイメージの問題かなとか思ってスタフォもパイロットも吸い出してみたけどCRC完全に一致してるしw
詳しく調べてみたら同じDSPでもかなり種類あるみたいだわ
DSP-1だけでも3-4種類ある

82名無しの16bit:2012/03/30(金) 00:55:40
そっちではワイルドトラックスでスタフォ動く?

83名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:00:27
やっぱ特殊チップ物はダメなのかもね
面白いのがエアダイバーとか起動はできてもエラー出るw
同じチップでもローカルRAMが無いとかそういうのもダメっぽい
だから恐らくは起動時にチェックしてるソフトで特殊チップの機能をあまり使ってなくてってソフトなら一応起動はできて遊べるみたいなことかも知れない

84名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:05:41
まあそのソフトそのものを差してるのに動かない時点でなんだかなあって感じだわw
NEO公式の99.5%のコンパチって絶対嘘だろwww

85名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:11:22
まあいいんだけどねー
特殊チップ物で遊ぶのってスタフォとWTくらいしか無いし
ダンマスとかストゼロ2とかその他も欲しいの持ってるしね
もしWTでスタフォが動けば色々面白いことができるのになと思ったからね

86名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:13:51
あとはスタフォ2は動かしたいかな
そーいやメガドラの件やってみる?
自分もやろうかと思ってたけど
その場合はもう一台MD2買っときたい

87名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:15:49
フレーム出てない感じがウィニングランを思い出させるしw

88名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:19:12
VA6って事はMD1だね
それだと自分でパターン追わなきゃダメだね
ttp://www.sega-16.com/forum/showthread.php?7686-Crystal-Clear-Audio-Mod-for-Sega-Mega-Drive-2-amp-Genesis-2-version-1-0
ttp://consolemods.forumotion.ca/t33-tiido-priimagi-s-crystal-clear-audio-mod#37
ttp://www.made-by-bacteria.com/viewtopic.php?f=20&t=759
このあたりを見るといいよ

89名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:19:37
ミサイルなんとか間に合いそうだな

90名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:20:58
今の6面CLR時に下でロングにしないといけないんじゃなかったっけ?

91名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:21:46
MD1でやった人がいないっぽいのでw

92名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:22:01
それとも7面かな?覚えてない

93名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:25:42
MDの少なくとも38ナントカだっけ?を積んでる1って出力が11だか12bitだかで
じゅわーってのはその量子化ノイズだから、なにをどうしても消えないとおもうんだけど
違うのかな

94名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:32:23
この改造はノイズの問題もあるけど
根本的な改造なのでミキシングと増幅を高音質にってことなので
1だろうが2だろうが同じだよ
2は特に酷いので2でやったんだと思うけどね

95名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:36:06
音がこもってるとかそういう対策か
38なんとかの1は上記のとおりジュワー音は元からチップから出てるんで
MD2がどういうものか知らないけど(音源はカスタムに組み込みだっけ?)
それを消す目当てなら1は諦めたほうがいいよ

96名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:37:03
なんかLじゃない予感…

97名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:37:36
やぱしw

98名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:37:58
すげw
真じゃなくてもクリアしただけでえらいwww

99名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:39:32
MD2の場合は一番の問題はFMの音割れ
もちろんPSGや32XやMCDとのミキシングバランスも悪いのでそれも改善って感じ

100名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:42:13
OPMD仕込んでMIDIでならすとか
当時そんな事をしていた形跡があるw

101名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:44:09
SとかLとかは確か上下に張り付かないとダメだったきが
あとスコアの横に状態がでる。まぁやってれば長いか短いかは解るけどねw

102名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:45:16
sync版で慣れたらnosycn10MHzにチャレンジだな

103名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:46:09
今のはVsync取ってるやつかw

104名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:48:07
ヨッシーは何やっても動かんっぽいね

105名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:52:03
つか発売して直ぐにDSPチップ載せてるくらいだから
最初から限界に達していたw

106名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:53:16
地形見えないよな
同じだわ

107名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:55:01
そうだね
マリカーは問題なさそう

108名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:57:21
でもフォーラムだと
パイロットウィングスは動作パーフェクトとか書いてあるんだよなw
そこではマリカー差してたみたいだけど
あれがDSP-1Bってやつらしいから
パイロットよりちょっと改良してある模様

109名無しの16bit:2012/03/30(金) 01:59:13
つかそれなら最初からカセット直に差すよw
基本的に差し替えが面倒だからやってることなのでwww

110名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:01:39
よく考えるとレースゲーばっかだよな
DSPチップはw

111名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:03:14
あーそうかあ
それだけだなwww
1画面ならF-ZEROみたいに本体のみでいいもんな

112名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:06:50
らしいね
耐性低いって書いてあった

113名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:10:18
それ
蓋閉まるの?w

114名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:12:04
アタリだとどうなんだ?
うんこじゃなくて別パーツってことか

115名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:13:33
ちょっとうちの見てみよか

116名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:14:59
1つしかないw
今日もう1個買うかなと思ってたけど
要らんかと思って買わなかった

117名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:15:54
わからんw
開けてみるわwww

118名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:18:02
アタリだったwww

119名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:20:01
おおー
つかそれ昔試したわそう言えばwww
画面バグってたので思い出した

120名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:22:12
こっちで対応してくれたらねえ
まあ海外では難しいだろうけど

121名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:24:51
それが売りだったからねえw
もしかしてさっきのFM対応VGMプレイヤーはSMS Powerだったし
昔あそこで配布されたSMS用の拡張端子につけるFMモジュール作った人が作ったソフトかも知れんね

122名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:26:30
FM版で遊びたいから
PSとかイースとかあのへんはENGパッチがあるしw

123名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:28:57
MythのFM音割れは
どこかで抵抗挟んだMODを見た気がする
本体じゃなくてMythを改造してたかと

124名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:29:53
これでVGM聞けたら楽しいのにねえ
SPCもそうだけどすごいシンプルw

125名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:33:41
そう言えばSNES MYTHのファームは0.57だと
起動プロセスのデフォルトがTo gameになっててめんどいな
3秒モードをデフォにして欲しいのにw
記憶してくれんから毎回設定しなくちゃならんので使い物にならん

126名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:36:16
YsとかSRAM使ってる奴は色々めんどいね
Flashの不安定さもあるけど
どうもプラグイン臭いよ
前に色々検証した

127名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:38:19
そそw
だからSMSを書き込む時は
動かないのがあればリネームでもしてキャンセルしとく
アルゴスとかそのままじゃ動かんので
それでもMKIIIカードものは全滅だけどwww

128名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:40:25
アストロフラッシュは動いたかなw
青春スキャンダルとかあのへんはダメ

129名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:42:34
どうもカード物は特殊らしいのよね
吸出しも通常の手順では読み出せないみたいだわ
メモリコントローラー載ってるのかも知れん

130名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:45:58
そう言えばメガドラのフリーゲームで凄いのあったよ
ムービーデモもいい感じのがあった

131名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:47:47
あるのかなー
分からんけど
ムービーのやつは
Censor Movie Trailer Demoってので
ゲームの方はHard wiredってやつ

132名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:49:06
両方PDなので探せばどっかで落とせると思うよ

133名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:51:04
これ初めてみたけど
ドラスピっぽいな
結構よくできてそう

134名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:52:12
中華じゃないなw
文字がハングルだwww

135名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:54:05
自分もオモタw
きちんとライセンスで売られたものかも
オクにもたまに出るんだよね
チョンMDカセット

136名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:56:04
あれ欲しいんだよなー
MSXのゲームをSMSに勝手にコンバートしたやつw
SCCは鳴らんけどさ

137名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:58:00
スタクルは当時改造しても10Mhz止まりだったなあ
VRもタイトル出るけど止まってたw

138名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:58:34
おつおつー

139名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:59:29
だねー
速くしても仕方ないやつは12Mhzまでは動いてたw

140名無しの16bit:2012/03/30(金) 03:00:33
こんどスタクルエンディング調べとこw

141名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:20:04
比較動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=W-ySyw8xtmU
こんな感じです 2〜5fps上がります。 操作性はクイックで良い!

142名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:26:58
いい感じじゃなーい
今日Rammyのパーツ買ってきたついでにワイルドトラックス探したけどどこにもなかったわwww
以前はいっぱい見たのになあ
スタフォはどこでもあった

143名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:28:47
今日DSP1のカセットもようやく1つだけ見つけていまテスト中
でもフラッシュが不安定過ぎるわー

144名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:30:52
買ってきたのはスーパーエアダイバー
とりあえず全部動くっぽい
パイロットウィングスも問題ない
つかなんでパイロットはそのものを差して動かんのか謎すぎるwww

145名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:32:28
んで確かSNES MYTHってZIPファイルサポートって書いてあったと思ったんで書きこんでみたら確かに問題なく書けるし
表示上は正しく認識してるけど全く動きませんwww

146名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:35:46
それから特殊チップサポートよく見てみたらSFX物はサポートに入ってませんでしたwww
そりゃ動かんわ
RammyができたらSF2とかSFのOCとかやろうかと思ってたけど
肝心の元カセットが手に入らんのでどうにもならない

147名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:38:12
うはあwUFOもダメなのかwww

148名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:40:32
んでフラッシュの特徴も色々見えてきたわ
エラー出たら一回ソフト落とさないと
再認識だけじゃファイル壊されるw
あと何故か特定のファイルだけ書き込めないね
多分プラグインのせいかと思うよ
DSPチップも誤認識してるものがあるし




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