したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

#8

1名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:28:50
17bitおっさんの集会所(・(ェ)・)ノシ

124名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:29:53
これでVGM聞けたら楽しいのにねえ
SPCもそうだけどすごいシンプルw

125名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:33:41
そう言えばSNES MYTHのファームは0.57だと
起動プロセスのデフォルトがTo gameになっててめんどいな
3秒モードをデフォにして欲しいのにw
記憶してくれんから毎回設定しなくちゃならんので使い物にならん

126名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:36:16
YsとかSRAM使ってる奴は色々めんどいね
Flashの不安定さもあるけど
どうもプラグイン臭いよ
前に色々検証した

127名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:38:19
そそw
だからSMSを書き込む時は
動かないのがあればリネームでもしてキャンセルしとく
アルゴスとかそのままじゃ動かんので
それでもMKIIIカードものは全滅だけどwww

128名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:40:25
アストロフラッシュは動いたかなw
青春スキャンダルとかあのへんはダメ

129名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:42:34
どうもカード物は特殊らしいのよね
吸出しも通常の手順では読み出せないみたいだわ
メモリコントローラー載ってるのかも知れん

130名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:45:58
そう言えばメガドラのフリーゲームで凄いのあったよ
ムービーデモもいい感じのがあった

131名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:47:47
あるのかなー
分からんけど
ムービーのやつは
Censor Movie Trailer Demoってので
ゲームの方はHard wiredってやつ

132名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:49:06
両方PDなので探せばどっかで落とせると思うよ

133名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:51:04
これ初めてみたけど
ドラスピっぽいな
結構よくできてそう

134名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:52:12
中華じゃないなw
文字がハングルだwww

135名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:54:05
自分もオモタw
きちんとライセンスで売られたものかも
オクにもたまに出るんだよね
チョンMDカセット

136名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:56:04
あれ欲しいんだよなー
MSXのゲームをSMSに勝手にコンバートしたやつw
SCCは鳴らんけどさ

137名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:58:00
スタクルは当時改造しても10Mhz止まりだったなあ
VRもタイトル出るけど止まってたw

138名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:58:34
おつおつー

139名無しの16bit:2012/03/30(金) 02:59:29
だねー
速くしても仕方ないやつは12Mhzまでは動いてたw

140名無しの16bit:2012/03/30(金) 03:00:33
こんどスタクルエンディング調べとこw

141名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:20:04
比較動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=W-ySyw8xtmU
こんな感じです 2〜5fps上がります。 操作性はクイックで良い!

142名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:26:58
いい感じじゃなーい
今日Rammyのパーツ買ってきたついでにワイルドトラックス探したけどどこにもなかったわwww
以前はいっぱい見たのになあ
スタフォはどこでもあった

143名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:28:47
今日DSP1のカセットもようやく1つだけ見つけていまテスト中
でもフラッシュが不安定過ぎるわー

144名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:30:52
買ってきたのはスーパーエアダイバー
とりあえず全部動くっぽい
パイロットウィングスも問題ない
つかなんでパイロットはそのものを差して動かんのか謎すぎるwww

145名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:32:28
んで確かSNES MYTHってZIPファイルサポートって書いてあったと思ったんで書きこんでみたら確かに問題なく書けるし
表示上は正しく認識してるけど全く動きませんwww

146名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:35:46
それから特殊チップサポートよく見てみたらSFX物はサポートに入ってませんでしたwww
そりゃ動かんわ
RammyができたらSF2とかSFのOCとかやろうかと思ってたけど
肝心の元カセットが手に入らんのでどうにもならない

147名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:38:12
うはあwUFOもダメなのかwww

148名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:40:32
んでフラッシュの特徴も色々見えてきたわ
エラー出たら一回ソフト落とさないと
再認識だけじゃファイル壊されるw
あと何故か特定のファイルだけ書き込めないね
多分プラグインのせいかと思うよ
DSPチップも誤認識してるものがあるし

149名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:43:43
さあ今からSF2を焼いてつなぐんだw

150名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:45:18
Rammyで焼けるよw
ただしサポートしてるのが今は少ないから工夫しないとダメだけど

151名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:48:24
カメレオンUSBか
あれってAVRだから多分ROMライターに使ってる人もいるんじゃないかねえ

152名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:53:31
おおおー
スタフォも27で動いたんかー

153名無しの16bit:2012/03/31(土) 21:59:59
いいねえー
昨日SF2もちょっとやってみたんだけど面白かったわー
じっきでやりてー

154名無しの16bit:2012/03/31(土) 22:04:07
Aitendoの\5000のやつで行けるんじゃね
スーファミとかは無理か
容量半端ないしな

155名無しの16bit:2012/03/31(土) 22:06:11
ぎゃあああああああああ
おしゃパロでSA1物試したら全然動かんー
くそがあああああああああああああ

156名無しの16bit:2012/03/31(土) 22:09:03
スムースすなあ

157名無しの16bit:2012/03/31(土) 22:10:34
なんかようつべ漁ったら42Mhzで動くっぽいよw

158名無しの16bit:2012/03/31(土) 22:11:16
買うなら\99のフラッシュも大量に買っといたほうがお得よ
もうあんまり数ないはず

159名無しの16bit:2012/03/31(土) 22:19:51
ttp://www.aitendo.com/product/1114
あとで見てみー

160名無しの16bit:2012/04/02(月) 01:21:22
寝ようかと思ったら来たw
さあ困った

161名無しの16bit:2012/04/02(月) 01:23:06
Rammyできたので報告にと
んでRammyができたということはROM焼けます
今のとこあまり調べてないけどw

162名無しの16bit:2012/04/02(月) 01:25:28
オクで根気よく検索してたら安く手に入る場合もあるみたいよ
ただし古い機種なのでパラレル接続だと思うけど

163名無しの16bit:2012/04/02(月) 01:28:27
今回も困ったのがシリアル9ピン付いてるPCは古いノートしか無かったから面倒な事に
こういうのやりだすとパラレルとシリアル付いてるまともなノートが欲しくなる
Fdsloadrも使えるやつでw
リブはちょい面倒です
USBないしファイルのやり問は全てLANになる

164名無しの16bit:2012/04/02(月) 01:31:02
昨日粗大ごみにシンクパッド捨てられてた
多分使えると思うけど
なんと昨日は雨でびちょ濡れ
流石に拾わなかった
タイミング悪かった

165名無しの16bit:2012/04/02(月) 01:33:12
なるほどー
SRAM使えればいいんだけどねえ
カセットのまま書き込みできる環境が必要になるねえ

166名無しの16bit:2012/04/02(月) 01:34:52
昔持ってた240シリーズ欲しいのよねえ
でも人気あるのか結構なお値段で
物も今はあまりないしね
S30は高い上に壊れやすいし

167名無しの16bit:2012/04/02(月) 01:37:28
TPのイイトコはモバイルノートでもポートは全部ついてるからいいのよねえ

168名無しの16bit:2012/04/02(月) 01:40:46
この速度で動いてしまうと
標準状態がカクカク過ぎて辛い・・・

169名無しの16bit:2012/04/02(月) 01:42:38
凄いことになってるなあ
元は10Mhzなのにw

170名無しの16bit:2012/04/02(月) 01:45:26
EPでもかなり速くて90nとか60nかな
マスクだと200nとか普通だもんな

171名無しの16bit:2012/04/02(月) 01:47:29
そう言えばこれってWTに張り替えたんだよね?
カメにして選択にした?

172名無しの16bit:2012/04/02(月) 01:52:52
そっか
別のほうがいいもんなー
自分もWTとかボルテックス入手しないとな・・・
ネットなら安いけど振込手数料とか送料かかってあほらしいね
近所のViscoが2店舗なくなったのは痛い

173名無しの16bit:2012/04/02(月) 01:55:26
そうでもないんだよね
ああいうレゲーも結構扱ってるショップだと
プレミア以外は下手すりゃ\10レベルで売ってるw

174名無しの16bit:2012/04/02(月) 01:57:19
そんなするのかw
その辺も昔は\100レベルだったよなー

175名無しの16bit:2012/04/02(月) 02:02:43
心の目を

176名無しの16bit:2012/04/02(月) 02:04:18
STGでも罠アイテムだらけのアイテム判定は大きく
そうじゃないゲームは小さい
これ常識

177名無しの16bit:2012/04/02(月) 02:05:43
もうだめだ
寝よう
おつーw

178名無しの16bit:2012/04/04(水) 01:40:44
配信に音乗ってる?

179名無しの16bit:2012/04/04(水) 01:56:30
ちっす
音出てねっす

180名無しの16bit:2012/04/04(水) 01:57:45
把握ちゃん

181名無しの16bit:2012/04/04(水) 01:59:11
コンパイル中とか関係なく音一度も出てない無音配信だよ。
うちだけ?

182名無しの16bit:2012/04/04(水) 02:00:50
あ、出た

183名無しの16bit:2012/04/04(水) 02:00:52
今始めて音出た

184名無しの16bit:2012/04/04(水) 02:50:55
おつかれあま

185名無しの16bit:2012/04/07(土) 08:21:28
魔法使いが強かった気がする

186名無しの16bit:2012/04/07(土) 08:48:27
ガーディアンフォースどんなゲームだったん?

187名無しの16bit:2012/04/07(土) 08:56:30
敵弾速いなw

188名無しの16bit:2012/04/07(土) 09:42:23
おつ

189名無しの16bit:2012/04/07(土) 09:51:05
ttp://kumakuma_.web.fc2.com/sor059.spc
SPC ソーサリアンED1

190名無しの16bit:2012/04/09(月) 00:01:56
おぉこんばんは
こりゃ名作ですなー。ゲーセンでは一瞬で消えましたが

191名無しの16bit:2012/04/10(火) 02:56:04
ソーサリアン中々良い出来だった
SFC音源も上手く使えば結構いい音出るねー
ピアノがもちょっとしゃっきりした音だと良かったかも

192名無しの16bit:2012/04/10(火) 06:49:38
おはよーざいます
SPC作成 64kb制限は燃えるけど手ごわいw ツールも2〜3個経由しないと音が聞けないしw

MOD Trackerでノート打ち込み、サンプルのループポイント調整、DSPパラメータ
XMSNESでXM<>SPCコンバート DOS(この時点でSPC用にリサンプルされる。うまくいってるはずのループポイントがずれたりw
SPC700 Playerで再生
SPCToolでDSPのかかり具合調整 (変更はTrackerで
最終段階SDカードに移して実機での再生確認 このループ

1つのツールで作成できたらもっと作る人増えると思うんだけどねー DSPエフェクトなかなか面白いよ!
ブログに何時かまとめようと思ってる、、何時になるかわかんないけどw
スターフォックス-27MHz作成も書いて見た。参考までに、ttp://msx68.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
42MHzバージョン作りて〜〜〜〜><

193名無しの16bit:2012/04/11(水) 00:39:51
42Mhzで使ってるEPのアクセスタイムって何n?
今のフラッシュってかなり早いから
相当行けそうな気がするけど

194名無しの16bit:2012/04/11(水) 06:56:45
EPは100nsみたい。M27C801-100Fで良いみたいよ。
48MHzまで動作確認してるらしいけど、42MHz以上は効果無いらしいので42MHzにしてると書いてた。
アレだけど2も焼けば動くんだって。。Writer考えちゃうよなぁ・・それ意外の目的ないけど(^_^;)

195名無しの16bit:2012/04/13(金) 17:01:56
100nって言えば当時でも遅い部類だねえ
だとするとSRAMは現実的じゃないけど
Aitendoの\99フラッシュでも十分動くと思う
丁度8Mbitだしねあれ
んで昨日やってる人がいたんだけど
TOP853でアダプタかましてスイッチで上位アドレス入れ替えで複数回に分けて焼いてた
TOP853は40ピンなので最大4Mbitまでしか扱えないけどそうすることによって焼くことは出来る
ただしバイナリ分割とかしなきゃならないし8Bitしか今は焼けないけど
スタフォのROMって確か8Bitだったよね
16BitだったらRammy作っちゃうのが早いかも

196名無しの16bit:2012/04/14(土) 00:23:50
知識無いので外人がやってた通りにやってみて次にSRAMにチャレンジしてみたいな
てか99円なんかww 安いな

TOP853良さそだね 5000円ぐらいだし買っちゃおうかな(^^

197名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:04:25
コレはなんてゲームですか?

198名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:06:15
やっぱりR4の曲じゃなきゃヤダヤダヤダー!

199名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:07:40
ゲーム内容もそうだけどBGMも含めてクオリティ共にシリーズ中に一番好きなのはR4ですね
ニトロシステムは結局自分には馴染めなかった・・・

200名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:16:15
もちろんR4のサントラとか持ってるんですよね?

201名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:17:51
歌ってもいいのよ?

202名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:23:21
しかし今の最新のリッジを見たら、全然別物だった・・・
どうしてこうなった・・・

203名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:25:05
花火ステージだぁ!

204名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:32:27
ていうか、もうあれリッジっていうネーム付ける必要ないよね?
そもそも開発がナムコじゃなく外注で海外のFlatoutチームだし・・・

205名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:33:50
一方のリッジチームはゴーバケーションなんてゲームを作っていて、中々の売りあげを出していた・・・

206名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:34:29
思い入れのあるゲームに名前に泥を塗るのはもうヤメテ!ユーザーの精神ポイントは0なのよ!

207名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:35:51
あのリッジのセンスは、やっぱり他では出せないから私は好きだったんですけどねぇー
なんか裏切られた気持ちになっちゃいますね

208名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:38:04
10年以上経った今でも、結局はたまにR4をやりたくなる・・・てか今週初めにずっとやってましたwww

209名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:38:44
永瀬麗子さん、何処行っちゃったんですかねぇ・・・

210名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:41:13
こんな顔だっけ?www
てか年々ポリゴン技術が発達する度に顔変わってるからなぁw

211名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:42:19
永瀬麗子フォルダを持ってるとは、コアなお方だ・・・

212名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:43:23
麗子さんは踊るようなキャラじゃないでしょ
どれらかと言うと、モーターショウの顔を飾ったりとかそんな立ち位置だと思うw
でもそんな活躍とかは無かったよね?

213名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:48:03
モデリング技術の指標としても永瀬麗子がある意味一役買ってたけど
今はピークに差し掛かってるようなもんだから、永瀬麗子の需要もそんなに無いんだろうか
バーチャルアイドルとしての座もミクが居るし

214名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:49:17
R4もミュージックプレイヤーあったよね
ボタン押すと画面フィルタがかけれたり、細かいところに気を使っている面白い仕様だったな

215名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:50:17
いまや世界のGoogleのCMに出ちゃうくらい成長してるのが凄いわ、バーチャルアイドルも間違いでは無かったんだな

216名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:51:45
テールランプが流れる演出はそれから一気に増えたよね、ドリキャスの首都高バトルもそんな演出してた

217名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:54:01
昔パックマンカー頑張って出したよw
あとカーブの曲がれないロケットエンジンの車とかw

218名無しの16bit:2012/04/14(土) 01:55:59
どうせR4起動したと思ったら、まちがえて60fpsバージョンのリッジレーサーを起動しちゃうんでしょ?

219名無しの16bit:2012/04/14(土) 02:00:30
そういや60fps Verのリッジも、対戦する時は結局、通信ケーブルと、PSとTVが2台ずつ必要だったんかな?w

220名無しの16bit:2012/04/14(土) 02:04:09
ネジコン買ったなら、エースコンバットもやっとかないと!

221名無しの16bit:2012/04/14(土) 02:05:58
ヤバイいつ見ても痺れる・・・おしっこ漏らしそう・・・

222名無しの16bit:2012/04/14(土) 02:07:27
ゲームに細かいこと突っ込むのは野暮ってもんだぜ・・・
初代リッジなんて360度ドリフトしながらカーブ曲がれちゃうんだからw

223名無しの16bit:2012/04/14(土) 02:08:47
△ボタンで画面フィルタがかけられたよ
あとL2かR2でもかけられたような




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板