したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

#8

1名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:28:50
17bitおっさんの集会所(・(ェ)・)ノシ

2名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:30:46
今度色々AMIGAも紹介してよ
いまや入手はかなり難しいマシンだけど

3名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:32:24
500でいいので欲しかった
当時68にするかAMIGAにするか本当に迷ったけど
情報がログインにたまに載るくらいだったしなあ

4名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:32:24
1乙ここはメガデモ祭りスレですね

5名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:33:48
AMIGAのダライアスは・・・
あれって完全に別ゲーだしボスも少ない
少なすぎるw

6名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:34:36
機体は横にしたゼノンだろあれwww

7名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:34:44
最悪つべでも見れるだろうけどブロックノイズ無いのが見たいです安西先生

8名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:36:01
USGOLDはギルティ

9名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:36:33
AMIGAは動かすのも結構大変だよね
機種によってCPUもCPUも違ってて
ROMも違うしワークベンチもいくつかあるし
相当面倒w

10名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:37:50
まるみやんは最近タイメモとBF3の往復してたまに絵描いてる
ゲーム作るのは突発的にMaker8とか使ってるみたい

11名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:38:14
動かしてみて
赤表示見て対応
出なかったらお手上げw

12名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:40:37
ワークベンチってもほぼランチャだからなw
ほとんど窓でコマンド打ってる事のほうが多い

13名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:41:34
あれだよな
FM音源は職人的な音作りが必要なので日本人はうまいけど
AMIGAみたいな限定的なPCMだとインパクト重視だから海外のほうがうまいw

14名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:42:18
kumaさんおいす、声初めて聞いたw

15名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:43:50
やっぱマイクがあるとこっちも書き込みしやすいからなw

16名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:45:37
容量や音数は限られるけど
サンプリングなので元音さえあれば
生音使えるしね

17名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:48:06
68でPCMさえもう少しまともなら・・・
つかPSGもそうだけどPCMも
きちんと音階周波数を理解してないと音痴になるよw
スーファミで音痴の曲の多いこと多いこと

18名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:49:40
曲のテンポも若干早いゲームもあるしね

19名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:51:09
しょこたんw
おつおつ

20名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:51:15
やっぱ基本はアーケードですよねえ

21名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:51:30
MODデータ作る苦労みたいなのはアミーガならではだよね
フリーダムというわけじゃないってのは触ってない俺らには分かりにくいw

22名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:52:47
収集癖ある人は基板は確かにヤバイw

23名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:53:00
次回はそのあたりの解説も頼みます
出来ればマイクでねw

24名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:54:13
そのお伺いを立ててる人はやっぱ鬼女なんでしょうかwwwwwww

25名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:54:20
しかしいつかは欲しいグラII基板

26名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:54:49
おやすみなさい〜

27名無しの16bit:2012/03/21(水) 02:54:51
おつおつー

28名無しの16bit:2012/03/24(土) 00:53:11
kumaさんおいすー

リクOKならサラマンダないすか?MIDIverアレンジverどれでも

29名無しの16bit:2012/03/24(土) 00:57:37
当時は残機増えれば初代に続く伝説!とまで言われたけど
今振り返れば、やっぱノーエブリだから伝説なんだろうなと

30名無しの16bit:2012/03/24(土) 00:58:26
68kはユーザー層が凄いのか
アレンジもすごくよくできてるのが多い

31名無しの16bit:2012/03/24(土) 01:01:31
サラマンダは基本ノーエブリだから、それはコイン足して残機増やしてたとオモ
後にエブリありでパワーアップがグラディウス方式のライフフォースはマンダとあまり変わらなくて
背景がちょっとマンダより劣化した感じしたから、おしくも伝説ゲーの評価はもらえず!

32名無しの16bit:2012/03/24(土) 01:06:21
曲がいいワルキューレあたりも68kでどうなってるかちょっと聞いてみたいですね

33名無しの16bit:2012/03/24(土) 01:06:53
グラⅡもいいっすなあ

34名無しの16bit:2012/03/24(土) 01:10:46
なんか曲のテンポが速いな

35名無しの16bit:2012/03/24(土) 01:15:22
ワルキューレも基板欲しいところ

36名無しの16bit:2012/03/24(土) 01:20:08
この頃は神曲多いすなあ

37名無しの16bit:2012/03/24(土) 01:22:11
ちょうどハードの性能が表現できることと、できない制約とのバランスが絶妙だったんでしょうなあ

38名無しの16bit:2012/03/24(土) 01:24:31
このあたりのレトロACゲームミュージックを楽器で演奏するのは難しいのかな?
ニコ動でドルアーガを自動演奏ピアノかなんかで演奏させてた動画あったけど
キーとキーが離れすぎて人間の手では演奏が不可能に見えたw

39名無しの16bit:2012/03/24(土) 01:27:26
それ考えるとオーケストラとかにもなってる
DQとかFFの曲はどっちかというとゲームミュージックというより本物の音楽に近いのかも
すぎやまさんが作ったし

40名無しの16bit:2012/03/24(土) 01:31:25
うーん確かにメタルホークあたりに使われていそうな曲w

41名無しの16bit:2012/03/24(土) 01:33:31
どっかで聞いたことあると思ったら
なつみベンチだったかw

42名無しの16bit:2012/03/24(土) 01:39:34
しかしメタホも出回りが決してよいほうじゃなかった気がする

43名無しの16bit:2012/03/24(土) 01:44:55
こんなにGM好きなのに、なんでGIMIC買わへんの?

44名無しの16bit:2012/03/24(土) 01:46:59
欲しくなければイランと思うけど、色々買ってるように見えるから
なんで手出さんのかなと思って




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板