レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
#7
-
16ビットおっさん集会所
-
好きやなあw
-
やっぱPAL基準で作ってあるものを
NTSCで動かすとBGM早くなっちゃうな
-
なんの環境だ
-
今日はダメダメじゃないかwww
MYTHはセーブできず連射回路はおかしいしwwwwwwwwwwwwwww
-
6.3の環境か
-
電池ダメじゃないかwwwワロタwww
-
98の電池ってどのタイプ?
コイン電池かな
-
リチウムか
コイン電池でもリチウムタイプあるからな
LV2230っての検索しても出てこないけどw
タブ付きの乾電池タイプかな
-
なるほど
タブ付きのリチウムコイン電池か
十分に充電されてなかったんじゃね
-
98にもそう言うソフトあったんだな
-
自分はそういうのは単価高いし
後から交換面倒なのでホルダー付けて
普通のCRシリーズの水銀コイン電池つけちゃうwww
充電がやばいかも知れないけど
まあ問題が起きたことはないねw
-
なるほどw
今検索でも共立で出てきたわ
今関東なんだけど昔は共立とデジットにはお世話になったよ
-
コンパクトは大変だろうなーw
がんばってくれたまへ
-
確かコンデンサはほぼすべてチップコンデンサだったと思うしなw
-
ほほー
そりゃ便利だな
486機とかで動かないのも動かせるわけか
-
知らんかったわーw
-
了解 サンクス
-
やっぱ今日はダメだなwwwwwwww
おつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
やっぱ万能ではないようだなwww
-
まじかー
普通に起動してエラー吐くのはやばいwww
-
CF化したのか
CFもそう言う用途だと相性あるからなあ
-
おっす
なんか不安定みたいだな
昔のフォーラムではMicroSDならカードアダプタ変えると安定したっての書いてあったりした
-
全部ダメか
本体との相性もあるかも知れんな
んで多分これは関係ないと思うけど
MYTH+NEO3SD+SDカードって状態だから
書き込み時に電力が足りてない可能性がある
書きこみのほうが随分電力使うので
-
んでMD本体にしてもMD1の基板とかMD2とか全部消費電力が違う
初期のものほど電力使う
普通はアダプター自体の電力は足りてるので問題ないはずだがNEOだから分からんw
うちはいつもS端子増設したMD2でやってる
-
確かフォーラムの最近の投稿で
本体によって動かないとか何とかあったしな
つかFlashの方は信頼性が低いのでRPGとかはやりたくないなw
他のソフト起動したらSRAM壊れるとか普通にあるので
-
でもそれも一長一短なんだよなー
読み込み自体は付属Flashの方が速いしSMSも動くし
RUNとRUN2もきちんと動く
SDだと読み込み遅い上に色々制限が
-
リセット押した時の動作が違う
1だとメニューに戻るが2だと普通にリセット動作
多分ハードリセットとソフトリセットを使い分けてて
RUN1はハードリセット2はソフトリセットだと思う
ちなみにMD動作時はSMSのポーズボタンはハードリセットとして動作
-
フォーラムで色々対応してもらったw
-
SMSの動作にしてもかなり色々やり取りして改善してもらったり
でもやっぱダメなもんはダメだったけどなw
プラグインのほうが別の開発者なんだがこれが結構親切なんだが技術は低いみたいでね・・・
アルゴス動かすのにかなり苦労した
-
イースとかもまともに動かんよねw
PS1は結構不安定だったけどそのやり取りの間に安定した
-
つかMKIIIのSRAM使ったタイトルは
まともに動くのって多分PS1だけかな
覇邪の封印もセーブ出来ない
イースは一応動くしセーブもできるがバグってるw
-
日本のRPGなんてやらないからな
PAL圏だとユーザーが翻訳したバージョンが出てるけどね
-
んで一回業を煮やして
ROMデータ送るから検証してくれって言ったら
送らなくてもいいって言われたw
-
だなw
DXメニューにしてもあれはユーザー開発品www
元々のやつはDr.NEOが作ったようだが
-
つかその人が作ってくれてなかったらSD対応もなかったよw
-
基本Dr.NEOはハード設計と製造
ソフトはおまけで動けばイイってくらいにしか考えてない
んでサポートがConleって人
ChillyWillyは改良係って感じ
-
会社というか同人に近いw
ショップもサポートなんて全然しないし売りっぱなし
メールしても返事こないよw
-
それは無いと思うけどねw
ただMD MYTHにしても開発に数年かかってこの有様なので
NES MYTHもかなり前から作ってるけどまだかかるってことだわ
掲げてる目標は凄いので恐らく全マッパ対応とかやってるんだろう
もちろん音源も対応してるんじゃないかな
-
んで余計な機能がないSNES MYTHはイイ出来だしね
これはほとんど不満がない
-
おおーw
ケーブル買ったんかwww
-
へえー
あそこは親切なんだなあ
自分もNES用のケーブル買おうと思ってるんだけどね
つかケーブルよりNES互換パッドの方が安いからそっち買うつもりだけど
-
ほほー
若い人なのかw
レトロ商品ばっかだからおっさんかと思ってたよ
-
まあ品揃え的にも殆ど何もない状態だし
趣味でやってるんだろうなw
-
1万はねえ
ほぼコレクターズアイテムだし
-
個人的にはRetoron3が欲しいんだけどね
あれ高いからなあ
-
全てがそこそこらしいよw
まあGenesis/MDはほぼ完璧らしいけど
NES/SNESは他の互換機並み
-
自分はFC互換機は20台くらいあるwww
3台ほど最強のものがあるよ
-
ああーあれかーPP用に欲しいってことか
NES互換機は持ってないから互換性分からんね
-
互換性最強なのはGAME AXEだね
これだけレベルが違う
拡張音源も最初から鳴る
ディスクシステムは試してないがw
でもネオファミは動いたんじゃないかな
ファミレーターも動いたかと
-
自分が思うに多分電源の問題じゃないかな
CFなんてメチャクチャ電力食うからね
-
互換機の殆どが鼻くそチップ搭載品で
周辺も全て5V単一で動くようになってて消費電力はかなり低い
んで付属のアダプターもそれに合わせて小容量なのでカセットにそんなに電力送れないんだよね
手持ちだと純正アダプターでは動くには動くけど誤動作するものが結構あるw
-
それから据え置き型で互換性高いのは
ファミマックスとファンステーションw
ファミマックスはちょっと音が割れてるんで
そういう意味ではファンステが最強かな
ただしボディは紙のごとく壊れやすい
-
まあもう何年も前の機種なので
ほぼ入手は不可能だよw
現行ではまともな互換機はないと思う
-
ふぁみ魂家郎は結構ハードオフで見かけるよw
でも互換性は最悪レベルなのでwww
-
つか前から気になってたんだけど
MD本体は何使ってんの?
んで接続はRCA?
かなり綺麗だからS接続に見えるけど
-
RGBかあ
昔は68のモニターがあったからRGBでつないでたけど
今はもうないからなあ
-
高音質化ってチップから直にとってコンデンサでフィルタかけるやつか
かなり違う?
-
自分もやっとこうかなあ
なんか最近ハム音がひどくなったw
オーディオのRCAジャックも増設済みだから手間はほとんどかからんしね
-
特にMD2は音割れちゃってると言うwww
音聞きたい場合はMD1の方でやってるんだけどこっちは32X動かすために使ってるんで色々面倒なのよね
32XからはS出力出てないので
んで映像も32X通すと結構マシになるんだけどかなり暗くなってしまう
セガハードは映像と音がマジで駄目だわー
-
シールドもされてないしなー
海外版のGenesis model2欲しいけど中々手に入らんし
-
その点スーファミはしっかり全面シールドされてるから音も映像も安定してるなあ
でもS接続より画質がソフトな感じだが
メガドラはノイジーだがシャープw
-
サターンもSでつないでるけど
サウンドにノイズ乗ってるよw
画質も安定しない
クッキリ映ってる時はノイジー
そうでない時は階調が自然だけどぼけてるw
-
基本的に城に入ったら
全部ダッシュアタックで落としてたなw
-
デスアダーはとにかくジャンプアタックw
出来れば兜割りでダメージ与えんとキツイ
-
んで標準の男が一番弱いw
おっさんが一番強いね
-
自分はあまり回転斬りは使ってなかったな
殆どがダッシュアタックとジャンプアタック
余裕があれば兜割り
まあ8割はダッシュアタックしてたw
-
測定キタw
-
ああ
海外版の飛翔鮫やってよw
Flying shark
-
FSPS潰したのか
勿体無い
自分は手に入りにくいからFSSSをPS用に改造したというのに
セレクト穴あけるの結構大変だった
スーファミはHORIのSFC FSなので問題ないんだけど
ファミコンを何とかしたいなあ
アスキースティックIIも悪くないんだけど
-
FSSS安いしいいのよねーw
\500とかで殆ど新品見たいのも買えるし
-
おk
めちゃムズなので直ぐやめるかも知れんがなw
-
多分難易度から言うと
NES>68>アケかなw
パターンも全然違う
-
名前違ったっけw
-
そそw
それに弾封じもできないし
そもそもアケでは敵機は一番下までは来ないのよwww
お陰で異常な難易度に仕上がってます
-
それに連射も全然きかないw
そういえばこれのパッチ作ってた人居たけど結局公開しなかったな
-
おじゃーこれファミコンの飛翔鮫かー
初めてみた
-
多分これをノーコンクリア出来る人は居ないw
-
道中は音楽パクれなかったのか、さすがに気づかれるから?w
-
ある程度頑張ってみたんだよ昔
でもあまりにも火力が低くて弾撃たれまくるwww
-
気づかれない程度に音楽パクってやがるw
でもわかるぞ!
-
アレンジというか原型とどめてないwww
スタート時だけwwwwwwwwww
まあ海外ものにはよくあることだが
-
そそwww
判定も無茶苦茶なのよねwww
何故かというと自機弾も点滅してるでしょ
普通は処理として点滅するだけだけど
これは判定も消えるwwwwwwwwwwww
-
でもBGMはかなり頑張ってんだよね
ポルタメントで和音表現してるという
チップチューン定番のテクも使ってるし
-
とにかく死んでもアイテムキャリアは落として
パワーアップは全て取っていかないと
進めないよこのゲームはw
アケだと連射とボムで死んでも復活できるけど
-
「雰囲気が飛翔鮫であればいいんだよ」って感じで作ってるなこれw
-
テストプレイもろくにしてないと思うよw
68版もそうだけど
飛翔鮫の移植は愛が全くない・・・
かなしい
-
そのくせ敵配置とかはオリジナルにかなり近いという鬼仕様w
-
敵の配置は割と忠実なだけに惜しいんだよなあ
これで連射できて敵機が鮫x3並の特攻をしてこなきゃ割と遊べるゲームだったのに
-
68k版はどこがおかしいんかね?
-
真剣にやらなくていいよw
100%折れるからwww
自分はアケ版だと結構周回できるけど
68版もこれに近い仕様
-
敵配置は殆ど原版並なんだけど
ただ単に上下カットしただけなので
鬼の難易度に仕上がってますw
-
アイテムキャリアはボムってもいいから取ろうw
それが飛翔鮫の定石
-
あまりの酷さにおしっこちびっただろwww
-
そういえば時間があったら昨日言ってたサテライト7やってくれw
-
そそ
-
グラディウスやサラマンダのFC移植が神に見える出来具合だなw
-
アクシスかw
パクったのは多分ウルフだろうけど
-
なんか曲がボンバーマンに似てる気が・・・・・・・
-
ボスかてえ
-
判定は普通に4角で取ってるんじゃないこれw
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板