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#7
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16ビットおっさん集会所
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OP作ってる人は12MBフル前提のやつもあるしな
特に新しいやつは
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なんか凄いのになると040とかのハイメモリ使うのもあったようなw
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それが最低だからなw
完全に動かすには060必要だったかと
自分は買ったけどWin用の方しか動かせてないw
その代わりBMPで色々画像入ってたんでかっこ良く書き換えたりしたけど
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ああー
バーニンラバー入ってたねw
買った時におまけも入ってるので楽しんでって言われた
サンダーストームの方にもなんか入ってたな
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つか68版のあのすば欲しいんだよね
Win版は買ったけども
現代風に絵が書き換えられてるのでなんか中途半端になってた
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折角だからやろうよw
面白いよあのすば
頭使わないとクリアできないようになってるからかなり出来はいいよ
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SCSIのジャンクドライブ買ってくればおkw
MOとかでも動くんじゃないかなあ
特にプロテクトとか無いと思う
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640MBタイプならきっちり全部はいるっしょ
CDDAがあったらダメかも知れんけど
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喋るのはないと思うよ
Win版もボイスのたぐいは入ってないし
ただOPでテーマ歌うのでそれがDAだったらもしかして止まるかも
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16MHz以上はダメとかかも知れんな
10Mじゃ重いのってあったっけ
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ああーそれかも
RDNがいいかも
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そういえばゲームでMUNIT用のPCM8ppに差し替えたらどのゲームも全然動かなかったw
どうせ元データがADPCMなので意味ないんだけどね
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なんか98のメモリ確保してるみたいなんですがw
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やっぱ68は恵まれてたなw
システムのメモリマップで4MB取られちゃうけど12MBも何も考えずに使えたもんなあ
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たったの640KBをやりくりしないと
メインプログラムが動かないというw
そしてWMBメモリドライバの相性で動かないとか止まるとかあるしな
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後半のやつってよく知らないけど
キャラデータに互換性あったっけなあ
SFXVIって最後はVer3だっけ
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4.2か
下位互換性あれば良いんだろうけどね
よく知らんからなあ
当時100人くらい集めた時点でもう疲れたw
どうせそんなに使わんしな
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おかしいのがわからないと数が多いだけに確認大変だな・・・
一体どれくらいの時間がかかるのか
適当に10キャラずつくらい削除して行ってみたら?w
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何かのキャラがダメか
キャラデータ多すぎかどっちかだな
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お洒落なことするなw
俺も今飯製作中
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まだやってたのかw
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結局何が原因だったんだ
コンフィグ?
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書き込みなんてしないはずだが
ファイルのオープンモードが読み書きでやってたんだろうな
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属性はそのまま保存する設定だったんだな
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当時でも設定関係は何年もかかって構築してたな
好みに合わせてコツコツやるしか無いな
つかほんと当時の設定だけでも残しておくべきだったよ
全く不満のない状態になってたからな
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拾ってきた設定だから
多少手は入れたけど不満で仕方ないよw
シフト右左でドライブ移動はやっとかないとな
拾ってきたのは自分と考え方が全然違っててなあ
でも一から構築するのは大変だし悩ましい
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mameみたいにスクリーンショットや詳細コメント見ながら.2hdを起動するランチャーが欲しい
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選択をjoystickだけでいけるとゲーム機っぽくてうれしい。willとかの配信ゲー選択みたいなのでもいいかな
電脳のシェルはマウス使わないと面倒そうで・・・
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おおー隠れた名作きたわ
これの差し替え用BGMつくって!
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これ高クロック機なら多重PCMとか入れるよりSPダブラ仕込んだほうがいいな
ソース込みで公開されてるし
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win版あんの? しらんかった!
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よほどお気に召したようだなw
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ファミコンらしいといえばらしいなw
移植と思わなければ悪くはないのかもしれない
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BGMもなかなかチップチューンらしい仕上がりなのもいいのかも知れないなw
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自分もPP欲しいな
自作の書き換えゲームとか実機動でかしたい
グラI IIとかゼビウスAlt2.0も動かしたいしな
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NEOもEverシリーズも出る気配ないしな
新しいMEGA EverDriveは出たらぜひとも欲しいし
今って円高なんで送料込みで\12000-13000くらいで買えるしな
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それはいいんじゃね
ファミコン出てから何年経ってるのかとw
自分は遊びたいのが動けばそれでいいしね
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ブラスタバーンってコンパイルMSXの?
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ブレイドバスターかw
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これも連射だけでも有効になればまだ何とかなるんだけどなあ
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前に紹介した3Dリメイク版も連射できない仕様だったしな
外人は良く分からんw
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飛翔鮫は周回して遊ぶゲームだから
連射がないと安定しないんだよなー
復活も相当きついし
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こうやって見てると撃ち漏らし酷いなw
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アケだと1つ取ったらとりあえず4つになるし
連射も効くので何が何でもPは取り逃しちゃダメなんだが
これは1個とったくらいでは何も変わらんからアイテムキャリアをボム使って取るのが有効かどうか分からんのよね
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ステルス弾を撃ってくる恐ろしい仕様だからなw
しかも敵機は突っ込んでくる
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飛翔鮫の連射はできたら2種類欲しいとこ
シンクロのみだったら手動でトントンって叩いて調整
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究タイもそうだけど根本的に他のSTGと遊び方が違うからなw
とにかく切り替えしてれば弾は当たらないんで
どこで切り返し初めてパターンにしていくかってことになってくる
目線も他のSTGと全然違ってて
自機周りなんてほぼ見てないw
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だからチョンざけとかしてたら直ぐ死ぬよw
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シンクロ状態の叩き方がわかればこれほど簡単なSTGもないんだけどなw
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究タイやってみw
英語だったらTwin cobra
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おおー これは!
4周してくれ!
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面白く無いかw
最高に面白いゲームなんだがなwww
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連射入れられないのか?
これもシンクロだと多少調整が必要だけど
飛翔鮫ほどシビアじゃないけどね
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究タイは連射ないとちょっとつらいな
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トントンってテンポよく叩いて
イイ感じになったらおしっぱでいいんだぞ
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痙攣打ちしてるのか?w
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やはりw
それは疲れるわwww
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そう言えば前に志倉千代丸がなんかのゲーム番組に出てたんだけど
連射測定があって変な連射方法でかなりの連射力だったwww
あんな打ち方初めて見た
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普通はピアの打ちだと人差し指から2-3本を使うんだけど
親指と人差指を交差させながら弾くように打ってた
真似してみたけどとてもできないwww
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そのボスは方っぽを出さないようにして攻略するんだよね
もしくは最初に張り付いて1体倒してから
もう一台を画面外に追い出す
何故か一度画面外に追い出すと下がってくるまでのかなりの時間弾打たなくなる
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なかなかやるなw
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アケは100点台が偶数は右奇数は左だよ
ファミコンは何故か逆だけど
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最悪のテーブルだったなw
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そう言えば当時はSG版のスタフォを手練で頑張ってたな
初めてクレオパトラボーナスとれた時は嬉しかった
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SJ-300には非常にお世話になったよw
スティックのバネが折れても部品交換して使ってた
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当時そんなもんなかったからなw
あれが出たのマスターシステム出たくらいの時だったかな
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スタージャッカーなんて
あのぶっ刺しスティックではぁはぁ言いながらやってたw
SJ-300使い出したら飛躍的にスコア伸びたよ
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棒と言うか形状が既にw
レバーものすごい硬かったしサイドのボタンも硬くてレバー倒すとギシギシいってたw
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ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200802/11/68/c0004568_22244564.jpg
これだよこれw
これほど最悪な入力装置もなかった
まだMSXの\1000くらいの操縦桿スティックのほうが100倍ましだったw
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スティンガーって知ってる?
縦画面横スクロールのSTGなんだけど
当時毎日のようにやってた
BGMがものすごく良くてね
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結構面白いよ
いろんな要素が詰まってる
中々パワーアップできないけどねw
BGMがホントいいからオススメ
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スティンガーの動画なんてあるのかなあ
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そこに入ってない?
動画は無いっぽいよ
ttp://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/old/stin.html
画像があるのがここのページくらい
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英語名は違うのかも知れないし
そもそも海外では出てないかも知れないな
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スタージャッカーもBGMいいよなー
ゲームも面白いし
当時のスコアは20万点くらいだった
それ以上はどうしても伸びなかったよ
毎日見日やり続けてたw
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上手い人なら100万くらい行くと思うよw
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ttp://www.youtube.com/watch?v=pocZJSGyt80
そう言えば先日こんなのみつけた
元もいい曲だがアレンジが上手い
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そうだね
あまり重ねると逆に薄くなっちゃう
自分ははっきり音が立ってるほうが好きだしねw
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SGにもZOOM909はあるよ
ただし平面の面が糞むずいw
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入ってねーかw
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サテライト7も動かないんだなー
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新しいVer出てないのかね
MARKIII用のソフトも動かないのあるとかちょっときついなw
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お
スティンガーあるじゃん
簡単だよー
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そのハンバーガー救出すると
オプション付いたりパワーアップしたりする
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できるだけハンバーガーは使わずにためていくのよね
んで何個か忘れたけどたまると自機のショットがサンダーに変化する
そうするとかなり強くなるんで何週も出来たw
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んで背景演出がニクいのよねw
徐々に敵母艦に近づいていく
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吸い込む奴が来たら使ったほういいかも知れないんだけどねw
あいつうっとうしいのでw
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あとは当時好きだったのがバスターっていう
やはり縦画面横シュー
自機はロボで盾でガードできたりする
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これは滑らかだな
当時アケでやっててメガドラ版が出たので買ったらカクカクで泣いた
でもかなりやり込んだけどねw
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スタクルとハードドライビンのためにクロックアップもしてたよ
ハードドライビンは何故か12Mあたりまで動いた
スタクルは10Mくらいが限界だったな
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どうせならメガドラでスタンランナーも出して欲しかったなあ
スタンランナーがやりたくてLynx買ったようなもんだったし
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アケ版は凄いプレイスタイルだったよw
ハードドライビンでも筺体デカすぎてギリギリだったのに
スタンランナーは手足が完全に伸びきってかなりプレイしづらかったw
ただでさえむずいゲームなのに
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おつ
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どれやw
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PS2のガングリかw
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是非w
見るだけは見てみたいな
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そう言えばWinでガングリ作ってる人いたな
どうなったかあとで見てみよ
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めっちゃ出来いいw
サターン版に忠実だけどミッション自体は違う感じ
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ttp://www35.atwiki.jp/gungriffon_sim/
これだ
4面まで出来てるようだな
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サンキュ!見てみる!!
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