したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

#7

1名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:34:17
16ビットおっさん集会所

364名無しの16bit:2012/02/26(日) 15:29:15
そういうフリーソフトあったよ 一種のramdisk

365名無しの16bit:2012/02/26(日) 15:53:35
68でも高速アーカイバあったよね。ああいう早いのじゃダメだった?

366名無しの16bit:2012/02/26(日) 16:31:25
mintから直に見る場合vieweを変える事は出来るけどアーカイバはかえられないような
覚えて無いけど
tmpに解凍してviewrに渡すスクリプト書いて置き換えるって感じになるのかな

v3にすれば全て解決かw

367名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:06:10
V2からV3に乗り換えた時は色々苦労したけど
乗り換えてみるとV3の方が便利なんだよな

368名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:08:49
スクリプトって言ってもそんなに大変でもないからな
大体の機能はデフォルトで使われてるからそれ見て応用してくだけだし

そういえば
一つ聞きたいことがあったんだ
mmdspってF8押したらフェードアウトするけど実機だとバスエラー出る?

369名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:10:44
だね
なんかヴァージョンにもよるかも知れないけど昔そんな事があったような
んで最近VerUPされたねw

370名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:13:32
おおー
ウルフファングは名作だねえ
ただし難しすぎて自分にはABはワンコ無理だけどw
難しいアクションも沢山やったけど全コースワンコ出来なかったのってアレくらいだわ

371名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:15:33
すげえなおいwww
機体によってかなり有利不利があるゲームなのに
全機種って64機種あるんよあのゲームwww
という事はコースも4つあるので256種・・・
一生かかっても無理だわ

372名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:16:55
ニコ生って見たこと無いけどそれは見てみたいな

373名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:20:50
山下章かw
まだ業界にいるんだな

374名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:22:22
山下章が大学生の時に自分はゴニョゴニョだったからもう40代後半だな

375名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:33:27
ADVGばっかやってたから大学卒業に10年かかったエピソードはまだか

376名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:34:48
もうちょい音大きくできる?

377名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:35:32
さんきゅ

378名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:39:31
Polish poll

379名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:41:03
ピラーだったかw

380名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:48:33
なんじゃこれw

381名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:54:23
これがラブプラスというやつか
68でも動くとは中々素晴らしいソフトだな

382名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:55:23
恋愛って戦いだろう
正しいな

383名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:56:49
コマ落ちなしとかやりたかったら
マッハ2必須とか有りそうだな

384名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:58:23
HDDのと言うかSCSIの速度が足りないのだよ

385名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:02:08
なんかやたら68づいてるなw
志倉も68ユーザーだったらしいし

386名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:04:16
よくへたらずロードできたなw
多分実家にテープいっぱいあるけど全部死んでると思う

387名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:07:12
レトロマシンはメインテナンスとの戦いだなあ
特に実働部分があるマシンは大変

388名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:09:57
たまに起動して動かなかったらめっちゃショックだしなあ
シュタゲは面白かったな
全ルート回収は大変だったよ

389名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:11:21
あちゃー
アニメ先に見ちゃったかあ
だったらもう原作やら無くてもいいと思うよ
時間かかるだけでネタはバレてるわけだから

390名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:13:10
まあアニメでは適当に処理してる細かい部分とかあるからそう言う楽しみ方もできるしね

391名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:15:35
フル実装してないのか?

392名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:16:23
うむ足りない
12MBフルに積まなきゃw

393名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:17:48
XVIってOPデータオンメモリだからね
OP無しにすれば動くかも

394名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:20:16
志倉詳しいなw
ポリスノーツは9821専用でCD使うし動かすの難しい

395名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:22:05
特にCDがねえ
ドライバいっぱいあるしマウントできてもCDDAならなかったりな

396名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:22:50
動いたじゃん
やっぱOPだったか

397名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:24:11
OP作ってる人は12MBフル前提のやつもあるしな
特に新しいやつは

398名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:25:52
なんか凄いのになると040とかのハイメモリ使うのもあったようなw

399名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:28:32
それが最低だからなw
完全に動かすには060必要だったかと
自分は買ったけどWin用の方しか動かせてないw
その代わりBMPで色々画像入ってたんでかっこ良く書き換えたりしたけど

400名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:30:21
ああー
バーニンラバー入ってたねw
買った時におまけも入ってるので楽しんでって言われた
サンダーストームの方にもなんか入ってたな

401名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:33:56
つか68版のあのすば欲しいんだよね
Win版は買ったけども
現代風に絵が書き換えられてるのでなんか中途半端になってた

402名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:35:39
折角だからやろうよw
面白いよあのすば
頭使わないとクリアできないようになってるからかなり出来はいいよ

403名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:37:18
SCSIのジャンクドライブ買ってくればおkw
MOとかでも動くんじゃないかなあ
特にプロテクトとか無いと思う

404名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:38:52
640MBタイプならきっちり全部はいるっしょ
CDDAがあったらダメかも知れんけど

405名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:40:47
喋るのはないと思うよ
Win版もボイスのたぐいは入ってないし
ただOPでテーマ歌うのでそれがDAだったらもしかして止まるかも

406名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:42:43
16MHz以上はダメとかかも知れんな
10Mじゃ重いのってあったっけ

407名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:44:05
ああーそれかも
RDNがいいかも

408名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:46:45
そういえばゲームでMUNIT用のPCM8ppに差し替えたらどのゲームも全然動かなかったw
どうせ元データがADPCMなので意味ないんだけどね

409名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:57:07
なんか98のメモリ確保してるみたいなんですがw

410名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:59:20
やっぱ68は恵まれてたなw
システムのメモリマップで4MB取られちゃうけど12MBも何も考えずに使えたもんなあ

411名無しの16bit:2012/02/26(日) 19:01:34
たったの640KBをやりくりしないと
メインプログラムが動かないというw
そしてWMBメモリドライバの相性で動かないとか止まるとかあるしな

412名無しの16bit:2012/02/26(日) 19:02:44
後半のやつってよく知らないけど
キャラデータに互換性あったっけなあ
SFXVIって最後はVer3だっけ

413名無しの16bit:2012/02/26(日) 19:04:44
4.2か
下位互換性あれば良いんだろうけどね
よく知らんからなあ
当時100人くらい集めた時点でもう疲れたw
どうせそんなに使わんしな

414名無しの16bit:2012/02/26(日) 19:06:55
おかしいのがわからないと数が多いだけに確認大変だな・・・
一体どれくらいの時間がかかるのか
適当に10キャラずつくらい削除して行ってみたら?w

415名無しの16bit:2012/02/26(日) 19:11:36
何かのキャラがダメか
キャラデータ多すぎかどっちかだな

416名無しの16bit:2012/02/26(日) 19:45:29
お洒落なことするなw
俺も今飯製作中

417名無しの16bit:2012/02/26(日) 21:58:22
まだやってたのかw

418名無しの16bit:2012/02/26(日) 22:07:41
結局何が原因だったんだ
コンフィグ?

419名無しの16bit:2012/02/26(日) 22:09:50
書き込みなんてしないはずだが
ファイルのオープンモードが読み書きでやってたんだろうな

420名無しの16bit:2012/02/26(日) 22:11:48
属性はそのまま保存する設定だったんだな

421名無しの16bit:2012/02/26(日) 22:14:22
当時でも設定関係は何年もかかって構築してたな
好みに合わせてコツコツやるしか無いな
つかほんと当時の設定だけでも残しておくべきだったよ
全く不満のない状態になってたからな

422名無しの16bit:2012/02/26(日) 22:18:34
拾ってきた設定だから
多少手は入れたけど不満で仕方ないよw
シフト右左でドライブ移動はやっとかないとな
拾ってきたのは自分と考え方が全然違っててなあ
でも一から構築するのは大変だし悩ましい

423名無しの16bit:2012/02/26(日) 23:23:28
mameみたいにスクリーンショットや詳細コメント見ながら.2hdを起動するランチャーが欲しい

424名無しの16bit:2012/02/26(日) 23:30:25
選択をjoystickだけでいけるとゲーム機っぽくてうれしい。willとかの配信ゲー選択みたいなのでもいいかな
電脳のシェルはマウス使わないと面倒そうで・・・

425名無しの16bit:2012/02/26(日) 23:59:52
おおー隠れた名作きたわ
これの差し替え用BGMつくって!

426名無しの16bit:2012/02/27(月) 00:12:42
これ高クロック機なら多重PCMとか入れるよりSPダブラ仕込んだほうがいいな
ソース込みで公開されてるし

427名無しの16bit:2012/02/27(月) 00:18:27
win版あんの? しらんかった!

428名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:16:18
よほどお気に召したようだなw

429名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:18:00
ファミコンらしいといえばらしいなw
移植と思わなければ悪くはないのかもしれない

430名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:19:58
BGMもなかなかチップチューンらしい仕上がりなのもいいのかも知れないなw

431名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:22:50
自分もPP欲しいな
自作の書き換えゲームとか実機動でかしたい
グラI IIとかゼビウスAlt2.0も動かしたいしな

432名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:26:04
NEOもEverシリーズも出る気配ないしな
新しいMEGA EverDriveは出たらぜひとも欲しいし
今って円高なんで送料込みで\12000-13000くらいで買えるしな

433名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:28:12
それはいいんじゃね
ファミコン出てから何年経ってるのかとw
自分は遊びたいのが動けばそれでいいしね

434名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:31:00
ブラスタバーンってコンパイルMSXの?

435名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:32:08
ブレイドバスターかw

436名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:37:43
これも連射だけでも有効になればまだ何とかなるんだけどなあ

437名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:39:10
前に紹介した3Dリメイク版も連射できない仕様だったしな
外人は良く分からんw

438名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:42:05
飛翔鮫は周回して遊ぶゲームだから
連射がないと安定しないんだよなー
復活も相当きついし

439名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:44:22
こうやって見てると撃ち漏らし酷いなw

440名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:46:45
アケだと1つ取ったらとりあえず4つになるし
連射も効くので何が何でもPは取り逃しちゃダメなんだが
これは1個とったくらいでは何も変わらんからアイテムキャリアをボム使って取るのが有効かどうか分からんのよね

441名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:56:40
ステルス弾を撃ってくる恐ろしい仕様だからなw
しかも敵機は突っ込んでくる

442名無しの16bit:2012/02/29(水) 00:06:50
飛翔鮫の連射はできたら2種類欲しいとこ
シンクロのみだったら手動でトントンって叩いて調整

443名無しの16bit:2012/02/29(水) 00:10:22
究タイもそうだけど根本的に他のSTGと遊び方が違うからなw
とにかく切り替えしてれば弾は当たらないんで
どこで切り返し初めてパターンにしていくかってことになってくる
目線も他のSTGと全然違ってて
自機周りなんてほぼ見てないw

444名無しの16bit:2012/02/29(水) 00:11:51
だからチョンざけとかしてたら直ぐ死ぬよw

445名無しの16bit:2012/02/29(水) 00:14:09
シンクロ状態の叩き方がわかればこれほど簡単なSTGもないんだけどなw

446名無しの16bit:2012/02/29(水) 00:17:57
究タイやってみw
英語だったらTwin cobra

447名無しの16bit:2012/02/29(水) 00:19:33
おおー これは!
4周してくれ!

448名無しの16bit:2012/02/29(水) 00:40:49
面白く無いかw
最高に面白いゲームなんだがなwww

449名無しの16bit:2012/02/29(水) 00:43:38
連射入れられないのか?
これもシンクロだと多少調整が必要だけど
飛翔鮫ほどシビアじゃないけどね

450名無しの16bit:2012/02/29(水) 00:46:21
究タイは連射ないとちょっとつらいな

451名無しの16bit:2012/02/29(水) 00:48:45
トントンってテンポよく叩いて
イイ感じになったらおしっぱでいいんだぞ

452名無しの16bit:2012/02/29(水) 00:51:52
痙攣打ちしてるのか?w

453名無しの16bit:2012/02/29(水) 00:53:18
やはりw
それは疲れるわwww

454名無しの16bit:2012/02/29(水) 00:54:31
そう言えば前に志倉千代丸がなんかのゲーム番組に出てたんだけど
連射測定があって変な連射方法でかなりの連射力だったwww
あんな打ち方初めて見た

455名無しの16bit:2012/02/29(水) 00:57:11
普通はピアの打ちだと人差し指から2-3本を使うんだけど
親指と人差指を交差させながら弾くように打ってた
真似してみたけどとてもできないwww

456名無しの16bit:2012/02/29(水) 00:58:44
そのボスは方っぽを出さないようにして攻略するんだよね
もしくは最初に張り付いて1体倒してから
もう一台を画面外に追い出す
何故か一度画面外に追い出すと下がってくるまでのかなりの時間弾打たなくなる

457名無しの16bit:2012/02/29(水) 01:03:05
なかなかやるなw

458名無しの16bit:2012/02/29(水) 01:03:51
アケは100点台が偶数は右奇数は左だよ
ファミコンは何故か逆だけど

459名無しの16bit:2012/02/29(水) 01:06:33
最悪のテーブルだったなw

460名無しの16bit:2012/02/29(水) 01:10:51
そう言えば当時はSG版のスタフォを手練で頑張ってたな
初めてクレオパトラボーナスとれた時は嬉しかった

461名無しの16bit:2012/02/29(水) 01:13:02
SJ-300には非常にお世話になったよw
スティックのバネが折れても部品交換して使ってた

462名無しの16bit:2012/02/29(水) 01:14:43
当時そんなもんなかったからなw
あれが出たのマスターシステム出たくらいの時だったかな

463名無しの16bit:2012/02/29(水) 01:16:21
スタージャッカーなんて
あのぶっ刺しスティックではぁはぁ言いながらやってたw
SJ-300使い出したら飛躍的にスコア伸びたよ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板