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#7
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16ビットおっさん集会所
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この面のロード時間とか、曲の和音か音色か
おれの知ってるDーRETと微妙に違うな
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バージョンはありまする。やさしくしたverが
これがそうかは判らないけど
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もうむりぽw
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2機目くらいまでに倒せばまだ望みはあるが
あとの残機はおまけ
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疲れるんだよなこのゲームw
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折角だから飛翔鮫か究タイやろうぜ
68の
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PCMドラム追加されてるからな
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C交換後の若々しい音が、配信後しでも判る
エッジが微妙にしっかりしてる
おれのも交換した後は暫くこんな感じだった
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そりゃファミコン版よりはなw
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東亜シューダメかと思ってたけど
飛翔鮫は出来るじゃんw
ある程度やってる動き
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2面までだったかw
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ファミコンの後だとこの移植でもまともに見えるのが怖い
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ファミコンのほうがボム発動は早かったかなw
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アケだとものすごい途切れますよw
だから手動調整が必須
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そうかw
それは特異体質だなwww
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どうなるのか想像つかないなw
カマン!
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BGM自体は割りと好きよNES版w
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FC版の究タイもアレくらいBGM頑張ってればまだマシなんだがなあ・・・
まあ簡単だからお気軽に遊べるけど
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これもいつかクリアしないとなあ
48か49だったかでいっつも終わるw
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この横並びがむずいんだよな
これが先になると破壊不能隕石まで出てくるからもう無理w
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おつ
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キャラコピー作業か
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無いなw
でもまあ例のやつ使えば上手く動くものは動くよ
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ですw
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いい音出とるねえ
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ブラス系の音に迫力あるし
低音もエッジがはっきりしてる
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128でいいんじゃないか?
トータル400k位なのに128k音に降ってるという強者もいるw
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FATだけRAMにもって実体はHDDの専用パテにおくtemp diskお勧め
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そういうフリーソフトあったよ 一種のramdisk
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68でも高速アーカイバあったよね。ああいう早いのじゃダメだった?
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mintから直に見る場合vieweを変える事は出来るけどアーカイバはかえられないような
覚えて無いけど
tmpに解凍してviewrに渡すスクリプト書いて置き換えるって感じになるのかな
v3にすれば全て解決かw
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V2からV3に乗り換えた時は色々苦労したけど
乗り換えてみるとV3の方が便利なんだよな
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スクリプトって言ってもそんなに大変でもないからな
大体の機能はデフォルトで使われてるからそれ見て応用してくだけだし
そういえば
一つ聞きたいことがあったんだ
mmdspってF8押したらフェードアウトするけど実機だとバスエラー出る?
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だね
なんかヴァージョンにもよるかも知れないけど昔そんな事があったような
んで最近VerUPされたねw
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おおー
ウルフファングは名作だねえ
ただし難しすぎて自分にはABはワンコ無理だけどw
難しいアクションも沢山やったけど全コースワンコ出来なかったのってアレくらいだわ
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すげえなおいwww
機体によってかなり有利不利があるゲームなのに
全機種って64機種あるんよあのゲームwww
という事はコースも4つあるので256種・・・
一生かかっても無理だわ
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ニコ生って見たこと無いけどそれは見てみたいな
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山下章かw
まだ業界にいるんだな
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山下章が大学生の時に自分はゴニョゴニョだったからもう40代後半だな
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ADVGばっかやってたから大学卒業に10年かかったエピソードはまだか
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もうちょい音大きくできる?
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さんきゅ
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Polish poll
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ピラーだったかw
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なんじゃこれw
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これがラブプラスというやつか
68でも動くとは中々素晴らしいソフトだな
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恋愛って戦いだろう
正しいな
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コマ落ちなしとかやりたかったら
マッハ2必須とか有りそうだな
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HDDのと言うかSCSIの速度が足りないのだよ
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なんかやたら68づいてるなw
志倉も68ユーザーだったらしいし
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よくへたらずロードできたなw
多分実家にテープいっぱいあるけど全部死んでると思う
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レトロマシンはメインテナンスとの戦いだなあ
特に実働部分があるマシンは大変
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たまに起動して動かなかったらめっちゃショックだしなあ
シュタゲは面白かったな
全ルート回収は大変だったよ
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あちゃー
アニメ先に見ちゃったかあ
だったらもう原作やら無くてもいいと思うよ
時間かかるだけでネタはバレてるわけだから
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まあアニメでは適当に処理してる細かい部分とかあるからそう言う楽しみ方もできるしね
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フル実装してないのか?
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うむ足りない
12MBフルに積まなきゃw
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XVIってOPデータオンメモリだからね
OP無しにすれば動くかも
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志倉詳しいなw
ポリスノーツは9821専用でCD使うし動かすの難しい
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特にCDがねえ
ドライバいっぱいあるしマウントできてもCDDAならなかったりな
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動いたじゃん
やっぱOPだったか
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OP作ってる人は12MBフル前提のやつもあるしな
特に新しいやつは
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なんか凄いのになると040とかのハイメモリ使うのもあったようなw
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それが最低だからなw
完全に動かすには060必要だったかと
自分は買ったけどWin用の方しか動かせてないw
その代わりBMPで色々画像入ってたんでかっこ良く書き換えたりしたけど
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ああー
バーニンラバー入ってたねw
買った時におまけも入ってるので楽しんでって言われた
サンダーストームの方にもなんか入ってたな
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つか68版のあのすば欲しいんだよね
Win版は買ったけども
現代風に絵が書き換えられてるのでなんか中途半端になってた
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折角だからやろうよw
面白いよあのすば
頭使わないとクリアできないようになってるからかなり出来はいいよ
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SCSIのジャンクドライブ買ってくればおkw
MOとかでも動くんじゃないかなあ
特にプロテクトとか無いと思う
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640MBタイプならきっちり全部はいるっしょ
CDDAがあったらダメかも知れんけど
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喋るのはないと思うよ
Win版もボイスのたぐいは入ってないし
ただOPでテーマ歌うのでそれがDAだったらもしかして止まるかも
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16MHz以上はダメとかかも知れんな
10Mじゃ重いのってあったっけ
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ああーそれかも
RDNがいいかも
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そういえばゲームでMUNIT用のPCM8ppに差し替えたらどのゲームも全然動かなかったw
どうせ元データがADPCMなので意味ないんだけどね
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なんか98のメモリ確保してるみたいなんですがw
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やっぱ68は恵まれてたなw
システムのメモリマップで4MB取られちゃうけど12MBも何も考えずに使えたもんなあ
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たったの640KBをやりくりしないと
メインプログラムが動かないというw
そしてWMBメモリドライバの相性で動かないとか止まるとかあるしな
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後半のやつってよく知らないけど
キャラデータに互換性あったっけなあ
SFXVIって最後はVer3だっけ
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4.2か
下位互換性あれば良いんだろうけどね
よく知らんからなあ
当時100人くらい集めた時点でもう疲れたw
どうせそんなに使わんしな
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おかしいのがわからないと数が多いだけに確認大変だな・・・
一体どれくらいの時間がかかるのか
適当に10キャラずつくらい削除して行ってみたら?w
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何かのキャラがダメか
キャラデータ多すぎかどっちかだな
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お洒落なことするなw
俺も今飯製作中
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まだやってたのかw
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結局何が原因だったんだ
コンフィグ?
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書き込みなんてしないはずだが
ファイルのオープンモードが読み書きでやってたんだろうな
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属性はそのまま保存する設定だったんだな
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当時でも設定関係は何年もかかって構築してたな
好みに合わせてコツコツやるしか無いな
つかほんと当時の設定だけでも残しておくべきだったよ
全く不満のない状態になってたからな
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拾ってきた設定だから
多少手は入れたけど不満で仕方ないよw
シフト右左でドライブ移動はやっとかないとな
拾ってきたのは自分と考え方が全然違っててなあ
でも一から構築するのは大変だし悩ましい
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mameみたいにスクリーンショットや詳細コメント見ながら.2hdを起動するランチャーが欲しい
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選択をjoystickだけでいけるとゲーム機っぽくてうれしい。willとかの配信ゲー選択みたいなのでもいいかな
電脳のシェルはマウス使わないと面倒そうで・・・
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おおー隠れた名作きたわ
これの差し替え用BGMつくって!
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これ高クロック機なら多重PCMとか入れるよりSPダブラ仕込んだほうがいいな
ソース込みで公開されてるし
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win版あんの? しらんかった!
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よほどお気に召したようだなw
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ファミコンらしいといえばらしいなw
移植と思わなければ悪くはないのかもしれない
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BGMもなかなかチップチューンらしい仕上がりなのもいいのかも知れないなw
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自分もPP欲しいな
自作の書き換えゲームとか実機動でかしたい
グラI IIとかゼビウスAlt2.0も動かしたいしな
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NEOもEverシリーズも出る気配ないしな
新しいMEGA EverDriveは出たらぜひとも欲しいし
今って円高なんで送料込みで\12000-13000くらいで買えるしな
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それはいいんじゃね
ファミコン出てから何年経ってるのかとw
自分は遊びたいのが動けばそれでいいしね
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ブラスタバーンってコンパイルMSXの?
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ブレイドバスターかw
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