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#7

1名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:34:17
16ビットおっさん集会所

336名無しの16bit:2012/02/25(土) 02:24:37
この面のロード時間とか、曲の和音か音色か
おれの知ってるDーRETと微妙に違うな

337名無しの16bit:2012/02/25(土) 02:27:00
バージョンはありまする。やさしくしたverが
これがそうかは判らないけど

338名無しの16bit:2012/02/25(土) 02:28:49
もうむりぽw

339名無しの16bit:2012/02/25(土) 02:30:07
2機目くらいまでに倒せばまだ望みはあるが
あとの残機はおまけ

340名無しの16bit:2012/02/25(土) 02:31:16
疲れるんだよなこのゲームw

341名無しの16bit:2012/02/25(土) 02:33:37
折角だから飛翔鮫か究タイやろうぜ
68の

342名無しの16bit:2012/02/25(土) 02:36:31
PCMドラム追加されてるからな

343名無しの16bit:2012/02/25(土) 02:38:55
C交換後の若々しい音が、配信後しでも判る
エッジが微妙にしっかりしてる
おれのも交換した後は暫くこんな感じだった

344名無しの16bit:2012/02/25(土) 02:39:33
そりゃファミコン版よりはなw

345名無しの16bit:2012/02/25(土) 02:46:21
東亜シューダメかと思ってたけど
飛翔鮫は出来るじゃんw
ある程度やってる動き

346名無しの16bit:2012/02/25(土) 02:48:02
2面までだったかw

347名無しの16bit:2012/02/25(土) 02:50:40
ファミコンの後だとこの移植でもまともに見えるのが怖い

348名無しの16bit:2012/02/25(土) 02:53:08
ファミコンのほうがボム発動は早かったかなw

349名無しの16bit:2012/02/25(土) 02:56:56
アケだとものすごい途切れますよw
だから手動調整が必須

350名無しの16bit:2012/02/25(土) 03:00:47
そうかw
それは特異体質だなwww

351名無しの16bit:2012/02/25(土) 03:02:00
どうなるのか想像つかないなw
カマン!

352名無しの16bit:2012/02/25(土) 03:03:17
BGM自体は割りと好きよNES版w

353名無しの16bit:2012/02/25(土) 03:05:16
FC版の究タイもアレくらいBGM頑張ってればまだマシなんだがなあ・・・
まあ簡単だからお気軽に遊べるけど

354名無しの16bit:2012/02/25(土) 03:08:21
これもいつかクリアしないとなあ
48か49だったかでいっつも終わるw

355名無しの16bit:2012/02/25(土) 03:16:44
この横並びがむずいんだよな
これが先になると破壊不能隕石まで出てくるからもう無理w

356名無しの16bit:2012/02/25(土) 03:20:42
おつ

357名無しの16bit:2012/02/26(日) 14:31:31
キャラコピー作業か

358名無しの16bit:2012/02/26(日) 14:32:14
無いなw
でもまあ例のやつ使えば上手く動くものは動くよ

359名無しの16bit:2012/02/26(日) 14:33:18
ですw

360名無しの16bit:2012/02/26(日) 14:38:26
いい音出とるねえ

361名無しの16bit:2012/02/26(日) 14:39:46
ブラス系の音に迫力あるし
低音もエッジがはっきりしてる

362名無しの16bit:2012/02/26(日) 14:44:40
128でいいんじゃないか?
トータル400k位なのに128k音に降ってるという強者もいるw

363名無しの16bit:2012/02/26(日) 15:27:06
FATだけRAMにもって実体はHDDの専用パテにおくtemp diskお勧め

364名無しの16bit:2012/02/26(日) 15:29:15
そういうフリーソフトあったよ 一種のramdisk

365名無しの16bit:2012/02/26(日) 15:53:35
68でも高速アーカイバあったよね。ああいう早いのじゃダメだった?

366名無しの16bit:2012/02/26(日) 16:31:25
mintから直に見る場合vieweを変える事は出来るけどアーカイバはかえられないような
覚えて無いけど
tmpに解凍してviewrに渡すスクリプト書いて置き換えるって感じになるのかな

v3にすれば全て解決かw

367名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:06:10
V2からV3に乗り換えた時は色々苦労したけど
乗り換えてみるとV3の方が便利なんだよな

368名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:08:49
スクリプトって言ってもそんなに大変でもないからな
大体の機能はデフォルトで使われてるからそれ見て応用してくだけだし

そういえば
一つ聞きたいことがあったんだ
mmdspってF8押したらフェードアウトするけど実機だとバスエラー出る?

369名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:10:44
だね
なんかヴァージョンにもよるかも知れないけど昔そんな事があったような
んで最近VerUPされたねw

370名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:13:32
おおー
ウルフファングは名作だねえ
ただし難しすぎて自分にはABはワンコ無理だけどw
難しいアクションも沢山やったけど全コースワンコ出来なかったのってアレくらいだわ

371名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:15:33
すげえなおいwww
機体によってかなり有利不利があるゲームなのに
全機種って64機種あるんよあのゲームwww
という事はコースも4つあるので256種・・・
一生かかっても無理だわ

372名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:16:55
ニコ生って見たこと無いけどそれは見てみたいな

373名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:20:50
山下章かw
まだ業界にいるんだな

374名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:22:22
山下章が大学生の時に自分はゴニョゴニョだったからもう40代後半だな

375名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:33:27
ADVGばっかやってたから大学卒業に10年かかったエピソードはまだか

376名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:34:48
もうちょい音大きくできる?

377名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:35:32
さんきゅ

378名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:39:31
Polish poll

379名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:41:03
ピラーだったかw

380名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:48:33
なんじゃこれw

381名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:54:23
これがラブプラスというやつか
68でも動くとは中々素晴らしいソフトだな

382名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:55:23
恋愛って戦いだろう
正しいな

383名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:56:49
コマ落ちなしとかやりたかったら
マッハ2必須とか有りそうだな

384名無しの16bit:2012/02/26(日) 17:58:23
HDDのと言うかSCSIの速度が足りないのだよ

385名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:02:08
なんかやたら68づいてるなw
志倉も68ユーザーだったらしいし

386名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:04:16
よくへたらずロードできたなw
多分実家にテープいっぱいあるけど全部死んでると思う

387名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:07:12
レトロマシンはメインテナンスとの戦いだなあ
特に実働部分があるマシンは大変

388名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:09:57
たまに起動して動かなかったらめっちゃショックだしなあ
シュタゲは面白かったな
全ルート回収は大変だったよ

389名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:11:21
あちゃー
アニメ先に見ちゃったかあ
だったらもう原作やら無くてもいいと思うよ
時間かかるだけでネタはバレてるわけだから

390名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:13:10
まあアニメでは適当に処理してる細かい部分とかあるからそう言う楽しみ方もできるしね

391名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:15:35
フル実装してないのか?

392名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:16:23
うむ足りない
12MBフルに積まなきゃw

393名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:17:48
XVIってOPデータオンメモリだからね
OP無しにすれば動くかも

394名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:20:16
志倉詳しいなw
ポリスノーツは9821専用でCD使うし動かすの難しい

395名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:22:05
特にCDがねえ
ドライバいっぱいあるしマウントできてもCDDAならなかったりな

396名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:22:50
動いたじゃん
やっぱOPだったか

397名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:24:11
OP作ってる人は12MBフル前提のやつもあるしな
特に新しいやつは

398名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:25:52
なんか凄いのになると040とかのハイメモリ使うのもあったようなw

399名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:28:32
それが最低だからなw
完全に動かすには060必要だったかと
自分は買ったけどWin用の方しか動かせてないw
その代わりBMPで色々画像入ってたんでかっこ良く書き換えたりしたけど

400名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:30:21
ああー
バーニンラバー入ってたねw
買った時におまけも入ってるので楽しんでって言われた
サンダーストームの方にもなんか入ってたな

401名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:33:56
つか68版のあのすば欲しいんだよね
Win版は買ったけども
現代風に絵が書き換えられてるのでなんか中途半端になってた

402名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:35:39
折角だからやろうよw
面白いよあのすば
頭使わないとクリアできないようになってるからかなり出来はいいよ

403名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:37:18
SCSIのジャンクドライブ買ってくればおkw
MOとかでも動くんじゃないかなあ
特にプロテクトとか無いと思う

404名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:38:52
640MBタイプならきっちり全部はいるっしょ
CDDAがあったらダメかも知れんけど

405名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:40:47
喋るのはないと思うよ
Win版もボイスのたぐいは入ってないし
ただOPでテーマ歌うのでそれがDAだったらもしかして止まるかも

406名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:42:43
16MHz以上はダメとかかも知れんな
10Mじゃ重いのってあったっけ

407名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:44:05
ああーそれかも
RDNがいいかも

408名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:46:45
そういえばゲームでMUNIT用のPCM8ppに差し替えたらどのゲームも全然動かなかったw
どうせ元データがADPCMなので意味ないんだけどね

409名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:57:07
なんか98のメモリ確保してるみたいなんですがw

410名無しの16bit:2012/02/26(日) 18:59:20
やっぱ68は恵まれてたなw
システムのメモリマップで4MB取られちゃうけど12MBも何も考えずに使えたもんなあ

411名無しの16bit:2012/02/26(日) 19:01:34
たったの640KBをやりくりしないと
メインプログラムが動かないというw
そしてWMBメモリドライバの相性で動かないとか止まるとかあるしな

412名無しの16bit:2012/02/26(日) 19:02:44
後半のやつってよく知らないけど
キャラデータに互換性あったっけなあ
SFXVIって最後はVer3だっけ

413名無しの16bit:2012/02/26(日) 19:04:44
4.2か
下位互換性あれば良いんだろうけどね
よく知らんからなあ
当時100人くらい集めた時点でもう疲れたw
どうせそんなに使わんしな

414名無しの16bit:2012/02/26(日) 19:06:55
おかしいのがわからないと数が多いだけに確認大変だな・・・
一体どれくらいの時間がかかるのか
適当に10キャラずつくらい削除して行ってみたら?w

415名無しの16bit:2012/02/26(日) 19:11:36
何かのキャラがダメか
キャラデータ多すぎかどっちかだな

416名無しの16bit:2012/02/26(日) 19:45:29
お洒落なことするなw
俺も今飯製作中

417名無しの16bit:2012/02/26(日) 21:58:22
まだやってたのかw

418名無しの16bit:2012/02/26(日) 22:07:41
結局何が原因だったんだ
コンフィグ?

419名無しの16bit:2012/02/26(日) 22:09:50
書き込みなんてしないはずだが
ファイルのオープンモードが読み書きでやってたんだろうな

420名無しの16bit:2012/02/26(日) 22:11:48
属性はそのまま保存する設定だったんだな

421名無しの16bit:2012/02/26(日) 22:14:22
当時でも設定関係は何年もかかって構築してたな
好みに合わせてコツコツやるしか無いな
つかほんと当時の設定だけでも残しておくべきだったよ
全く不満のない状態になってたからな

422名無しの16bit:2012/02/26(日) 22:18:34
拾ってきた設定だから
多少手は入れたけど不満で仕方ないよw
シフト右左でドライブ移動はやっとかないとな
拾ってきたのは自分と考え方が全然違っててなあ
でも一から構築するのは大変だし悩ましい

423名無しの16bit:2012/02/26(日) 23:23:28
mameみたいにスクリーンショットや詳細コメント見ながら.2hdを起動するランチャーが欲しい

424名無しの16bit:2012/02/26(日) 23:30:25
選択をjoystickだけでいけるとゲーム機っぽくてうれしい。willとかの配信ゲー選択みたいなのでもいいかな
電脳のシェルはマウス使わないと面倒そうで・・・

425名無しの16bit:2012/02/26(日) 23:59:52
おおー隠れた名作きたわ
これの差し替え用BGMつくって!

426名無しの16bit:2012/02/27(月) 00:12:42
これ高クロック機なら多重PCMとか入れるよりSPダブラ仕込んだほうがいいな
ソース込みで公開されてるし

427名無しの16bit:2012/02/27(月) 00:18:27
win版あんの? しらんかった!

428名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:16:18
よほどお気に召したようだなw

429名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:18:00
ファミコンらしいといえばらしいなw
移植と思わなければ悪くはないのかもしれない

430名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:19:58
BGMもなかなかチップチューンらしい仕上がりなのもいいのかも知れないなw

431名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:22:50
自分もPP欲しいな
自作の書き換えゲームとか実機動でかしたい
グラI IIとかゼビウスAlt2.0も動かしたいしな

432名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:26:04
NEOもEverシリーズも出る気配ないしな
新しいMEGA EverDriveは出たらぜひとも欲しいし
今って円高なんで送料込みで\12000-13000くらいで買えるしな

433名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:28:12
それはいいんじゃね
ファミコン出てから何年経ってるのかとw
自分は遊びたいのが動けばそれでいいしね

434名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:31:00
ブラスタバーンってコンパイルMSXの?

435名無しの16bit:2012/02/28(火) 23:32:08
ブレイドバスターかw




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