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#7
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16ビットおっさん集会所
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ここの爆風とか超詐欺判定なんだよなーwww
ぜってー当たってない範囲でも死んでる
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風は見えないからな!
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ばら撒く子機を放置すればどうたらって、どこかで見た気がする
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まあでもスコルピウスが好きって人も結構居るのは分かるんだよなー
ちょっとずつパターンを詰めてく作業は頭来るけど楽しい
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壁に当たっても死なないようにするのと
ザンダーの見た目だけを直したい
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残念ながらピアキャスシューティング勢なら簡単なゲームになっちゃうよw
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背景のマグマ、本当はラスタースクロールしたかったんだろうなw
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平
はち
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監修で作曲は別の人じゃなかった?
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妥協の無い社長さんステキ
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それなんだよなー
特に斜めがむずい
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24Mでも処理落ちしてた社長パないな
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スコルピウスのパッチは見たこと無い
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そうかー さすがに24で落ちるとかはないかw
スコルのパッチとか聞いた事無い
でも16Mならいけるんじゃね?正式対応してなかったけ
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マニュアルにどうたらあった気がする
作曲者もかいてあるんじゃない?
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RED ZONEが出た後なら
対応してるソフトもあったりするけどね
ほとんどのソフトが24Mhzじゃ音死ぬからな
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ついでにセレクタ回路入れておこう
自分の場合はノーマルの74シリーズで作ってたけど100Mhzくらいまで行けるはずだから
セレクタ入れると動作中切り替えでも殆ど止まらなくなる
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ナイトアームズのEDはPCMドラム付きのアレンジバージョンあるよ
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誰だったかなー
斎藤さんだったかな
OH!Xにも掲載されてた
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だね
まだZは無かったと思う
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なせばなるさ
おつ
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Woody rin
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mmdspは512x512だから768.xはだめっしょ
ネオジオのバリバリはCじゃないのか 抵抗は怪しいのなかった?
てか目視じゃ焦げてない限り判んないよね…
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2612はアナログで出てるからチップ直後から配線ひいて分圧とかで音量下げてみるテスト
で小音量にして音割れ治ればDC漏れ。どっかの残りのRが悪さしている?
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あ、ごめんネオジオ2610か、どっかにあるDACの足からやんないとだめ
ネオジオCDだとカスタムになってアナログ出しだろうけど
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FMがOKとかで音量関係なさそうなら違うかな…
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こういうの見ると昔に作りかけた縦シューをどうにかしたくなってくるw
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これもってるけど、こんな先までやったことないわw
飽きるんだよね…
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16Mで音化けした?
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多分音化けしないと思う。XVIは対応してた気がする
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HDDはCFとかでやってる?なんかMINT立ち上がるの早い
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V3でスクリプト盛ってるからかな
うちは10Mだと全然遅くてちょっと使ってられない
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色々と雑な作りだなw
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これをヘボいと言わずに何がヘボいというのかってくらいのゲームだなw
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参考
GRADIUS
男らしいなwww
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そういえば最近鋼鉄帝国クリアしたよ
2日ほどでクリアできた
終わってみればノーミスだった
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まっっっってました!
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伝説のD
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タウンズ版みてみたいな
どんなんだろう
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24Mを許可する
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TOWNSと言ってもまともになるとは思えないw
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10Mでマニアの方が簡単になっちゃうゲーム
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なんじゃ?
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このゲーム本気でやっても仕方ないぞw
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この面のロード時間とか、曲の和音か音色か
おれの知ってるDーRETと微妙に違うな
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バージョンはありまする。やさしくしたverが
これがそうかは判らないけど
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もうむりぽw
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2機目くらいまでに倒せばまだ望みはあるが
あとの残機はおまけ
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疲れるんだよなこのゲームw
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折角だから飛翔鮫か究タイやろうぜ
68の
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PCMドラム追加されてるからな
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C交換後の若々しい音が、配信後しでも判る
エッジが微妙にしっかりしてる
おれのも交換した後は暫くこんな感じだった
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そりゃファミコン版よりはなw
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東亜シューダメかと思ってたけど
飛翔鮫は出来るじゃんw
ある程度やってる動き
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2面までだったかw
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ファミコンの後だとこの移植でもまともに見えるのが怖い
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ファミコンのほうがボム発動は早かったかなw
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アケだとものすごい途切れますよw
だから手動調整が必須
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そうかw
それは特異体質だなwww
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どうなるのか想像つかないなw
カマン!
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BGM自体は割りと好きよNES版w
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FC版の究タイもアレくらいBGM頑張ってればまだマシなんだがなあ・・・
まあ簡単だからお気軽に遊べるけど
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これもいつかクリアしないとなあ
48か49だったかでいっつも終わるw
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この横並びがむずいんだよな
これが先になると破壊不能隕石まで出てくるからもう無理w
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おつ
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キャラコピー作業か
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無いなw
でもまあ例のやつ使えば上手く動くものは動くよ
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ですw
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いい音出とるねえ
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ブラス系の音に迫力あるし
低音もエッジがはっきりしてる
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128でいいんじゃないか?
トータル400k位なのに128k音に降ってるという強者もいるw
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FATだけRAMにもって実体はHDDの専用パテにおくtemp diskお勧め
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そういうフリーソフトあったよ 一種のramdisk
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68でも高速アーカイバあったよね。ああいう早いのじゃダメだった?
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mintから直に見る場合vieweを変える事は出来るけどアーカイバはかえられないような
覚えて無いけど
tmpに解凍してviewrに渡すスクリプト書いて置き換えるって感じになるのかな
v3にすれば全て解決かw
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V2からV3に乗り換えた時は色々苦労したけど
乗り換えてみるとV3の方が便利なんだよな
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スクリプトって言ってもそんなに大変でもないからな
大体の機能はデフォルトで使われてるからそれ見て応用してくだけだし
そういえば
一つ聞きたいことがあったんだ
mmdspってF8押したらフェードアウトするけど実機だとバスエラー出る?
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だね
なんかヴァージョンにもよるかも知れないけど昔そんな事があったような
んで最近VerUPされたねw
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おおー
ウルフファングは名作だねえ
ただし難しすぎて自分にはABはワンコ無理だけどw
難しいアクションも沢山やったけど全コースワンコ出来なかったのってアレくらいだわ
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すげえなおいwww
機体によってかなり有利不利があるゲームなのに
全機種って64機種あるんよあのゲームwww
という事はコースも4つあるので256種・・・
一生かかっても無理だわ
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ニコ生って見たこと無いけどそれは見てみたいな
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山下章かw
まだ業界にいるんだな
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山下章が大学生の時に自分はゴニョゴニョだったからもう40代後半だな
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ADVGばっかやってたから大学卒業に10年かかったエピソードはまだか
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もうちょい音大きくできる?
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さんきゅ
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Polish poll
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ピラーだったかw
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なんじゃこれw
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これがラブプラスというやつか
68でも動くとは中々素晴らしいソフトだな
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恋愛って戦いだろう
正しいな
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コマ落ちなしとかやりたかったら
マッハ2必須とか有りそうだな
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HDDのと言うかSCSIの速度が足りないのだよ
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なんかやたら68づいてるなw
志倉も68ユーザーだったらしいし
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よくへたらずロードできたなw
多分実家にテープいっぱいあるけど全部死んでると思う
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レトロマシンはメインテナンスとの戦いだなあ
特に実働部分があるマシンは大変
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たまに起動して動かなかったらめっちゃショックだしなあ
シュタゲは面白かったな
全ルート回収は大変だったよ
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あちゃー
アニメ先に見ちゃったかあ
だったらもう原作やら無くてもいいと思うよ
時間かかるだけでネタはバレてるわけだから
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まあアニメでは適当に処理してる細かい部分とかあるからそう言う楽しみ方もできるしね
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フル実装してないのか?
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