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#7
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16ビットおっさん集会所
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10MだとPCM重くてモタるMDXか
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やばいダライアスのCD聴きたくなってくる。
最初に出たCDの後半のアレンジを!
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やっぱノーコン打開は難しいな
操作簡単だから好きなんだが
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ガードの効果が分かりにくいしついついガードの存在忘れちゃうよねw
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スラップファイトのインカム音で目が覚めた乙
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AKKOさんってまだ活動してるんかね?
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やったあぁぁぁぁぁ
わけわかんないクソゲーだぁぁ
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バグログきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
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ほーじょーどらみ!
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これ同人なのによく出来てるよなー
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いまのがR+Rか。ヤフオクでしか見たことなかった
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自分もデモ版しか持ってないわー
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これはなぁ・・・時間かけて丁寧に作ってるのは伝わるけど
センスの無さはどうにもならないという、もったいないというかとても悲しい作品
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STGとしての出来がよくないんだよねこれ
他は非常に良く出来てるのだが
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死んだら巻き戻しスタートだったらもうちょい歯応えでたな
グラっぽくするならそこもまねなきゃ!
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社長!
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鬼ゲー
これもなあ・・・惜しいゲームw
当時これやってメストのレベルってこんなものかとがっかりした
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絵のレベルはヘル何とか似たようなものか、ちょっと負けてる
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竪穴面のボスが凶悪すぎなんだよなあ
復活とか全く考えてないし
サンダー以外で倒せないだろとw
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ザコ敵の動きだよなー ヘルはぞんざいなんだよ。
そこが惜しい
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マニアが作るとこうなっちゃうっていう見本か
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まあ俗に言う1機ゲーだねー
道中は死んでも尻尾攻撃が強いからなんとでもなるんだけど
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そう考えると名作って呼ばれるゲームって
バランスが偶然の産物ぽく思える
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きちんと調整した上であってもそれが面白いかどうかは別なんだよね
名作は99%の努力と1%の偶然によって生まれるとか言ってみたりw
でもその1%しかない偶然が決定的な差だったりする
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なぞの当たり判定をみた
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んでマニア向けに作るのはそんなに難しいことじゃなかったりするw
クリア不可能ギリギリまで難易度上げてやれば喜んでくれる連中なので
ガレッガとか今でこそ神格化されてるけどはっきり言ってクソゲーよw
まあ自分は好きだからアレなんだけどさwww
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おっと達人王のことを言うのはそこまでだ!
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STGでわざと死んで難易度調整とか要求されるのは、正直違う気がする
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あれよあれ
ガレッガは難易度調整を放棄してユーザーに調整させちゃったw
王はある意味究極
パターンなくしてSTGにあらずを突き詰めちゃった
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ここの爆風とか超詐欺判定なんだよなーwww
ぜってー当たってない範囲でも死んでる
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風は見えないからな!
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ばら撒く子機を放置すればどうたらって、どこかで見た気がする
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まあでもスコルピウスが好きって人も結構居るのは分かるんだよなー
ちょっとずつパターンを詰めてく作業は頭来るけど楽しい
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壁に当たっても死なないようにするのと
ザンダーの見た目だけを直したい
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残念ながらピアキャスシューティング勢なら簡単なゲームになっちゃうよw
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背景のマグマ、本当はラスタースクロールしたかったんだろうなw
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平
はち
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監修で作曲は別の人じゃなかった?
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妥協の無い社長さんステキ
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それなんだよなー
特に斜めがむずい
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24Mでも処理落ちしてた社長パないな
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スコルピウスのパッチは見たこと無い
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そうかー さすがに24で落ちるとかはないかw
スコルのパッチとか聞いた事無い
でも16Mならいけるんじゃね?正式対応してなかったけ
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マニュアルにどうたらあった気がする
作曲者もかいてあるんじゃない?
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RED ZONEが出た後なら
対応してるソフトもあったりするけどね
ほとんどのソフトが24Mhzじゃ音死ぬからな
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ついでにセレクタ回路入れておこう
自分の場合はノーマルの74シリーズで作ってたけど100Mhzくらいまで行けるはずだから
セレクタ入れると動作中切り替えでも殆ど止まらなくなる
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ナイトアームズのEDはPCMドラム付きのアレンジバージョンあるよ
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誰だったかなー
斎藤さんだったかな
OH!Xにも掲載されてた
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だね
まだZは無かったと思う
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なせばなるさ
おつ
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Woody rin
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mmdspは512x512だから768.xはだめっしょ
ネオジオのバリバリはCじゃないのか 抵抗は怪しいのなかった?
てか目視じゃ焦げてない限り判んないよね…
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2612はアナログで出てるからチップ直後から配線ひいて分圧とかで音量下げてみるテスト
で小音量にして音割れ治ればDC漏れ。どっかの残りのRが悪さしている?
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あ、ごめんネオジオ2610か、どっかにあるDACの足からやんないとだめ
ネオジオCDだとカスタムになってアナログ出しだろうけど
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FMがOKとかで音量関係なさそうなら違うかな…
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こういうの見ると昔に作りかけた縦シューをどうにかしたくなってくるw
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これもってるけど、こんな先までやったことないわw
飽きるんだよね…
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16Mで音化けした?
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多分音化けしないと思う。XVIは対応してた気がする
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HDDはCFとかでやってる?なんかMINT立ち上がるの早い
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V3でスクリプト盛ってるからかな
うちは10Mだと全然遅くてちょっと使ってられない
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色々と雑な作りだなw
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これをヘボいと言わずに何がヘボいというのかってくらいのゲームだなw
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参考
GRADIUS
男らしいなwww
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そういえば最近鋼鉄帝国クリアしたよ
2日ほどでクリアできた
終わってみればノーミスだった
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まっっっってました!
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伝説のD
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タウンズ版みてみたいな
どんなんだろう
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24Mを許可する
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TOWNSと言ってもまともになるとは思えないw
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10Mでマニアの方が簡単になっちゃうゲーム
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なんじゃ?
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このゲーム本気でやっても仕方ないぞw
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この面のロード時間とか、曲の和音か音色か
おれの知ってるDーRETと微妙に違うな
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バージョンはありまする。やさしくしたverが
これがそうかは判らないけど
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もうむりぽw
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2機目くらいまでに倒せばまだ望みはあるが
あとの残機はおまけ
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疲れるんだよなこのゲームw
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折角だから飛翔鮫か究タイやろうぜ
68の
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PCMドラム追加されてるからな
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C交換後の若々しい音が、配信後しでも判る
エッジが微妙にしっかりしてる
おれのも交換した後は暫くこんな感じだった
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そりゃファミコン版よりはなw
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東亜シューダメかと思ってたけど
飛翔鮫は出来るじゃんw
ある程度やってる動き
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2面までだったかw
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ファミコンの後だとこの移植でもまともに見えるのが怖い
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ファミコンのほうがボム発動は早かったかなw
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アケだとものすごい途切れますよw
だから手動調整が必須
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そうかw
それは特異体質だなwww
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どうなるのか想像つかないなw
カマン!
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BGM自体は割りと好きよNES版w
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FC版の究タイもアレくらいBGM頑張ってればまだマシなんだがなあ・・・
まあ簡単だからお気軽に遊べるけど
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これもいつかクリアしないとなあ
48か49だったかでいっつも終わるw
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この横並びがむずいんだよな
これが先になると破壊不能隕石まで出てくるからもう無理w
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おつ
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キャラコピー作業か
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無いなw
でもまあ例のやつ使えば上手く動くものは動くよ
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ですw
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いい音出とるねえ
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ブラス系の音に迫力あるし
低音もエッジがはっきりしてる
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128でいいんじゃないか?
トータル400k位なのに128k音に降ってるという強者もいるw
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