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#7
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16ビットおっさん集会所
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判定は普通に4角で取ってるんじゃないこれw
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こ 怖い・・・
その女は助けたくないな・・・
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普通に縦か横のほうが面白かったかもな
でも人型は縦じゃ合わないしな
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確かに連射の威力がわかりそうなゲームだw
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うう、寝落ちしてた、
限界、おやすみなさい
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またやってるのかw
しかしもう出かけにゃならん
残念
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こんちゃー
NESゲーは何でなさってます?変換器?NES本体?
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トライスターですか!うちと同じですな^^;
変換器だとNES版悪魔城伝説が動かなくてねぇ
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ほほう
今拡張音源物のファミコンソフト持って無いのですが、
自分も配線してみます
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うわーMD2でSRAMテストやったらなんの問題もなく出来るわー
MD1ではセーブ出来ないのかー。。。使い分けるか
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流石に終わってたか
やっぱ本体と言うか電源っぽいな
おつ
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社外ボード類は大丈夫じゃない?目視でも問題ないんでしょ
68の使われ方ならオペアンプなんてどれも同じだよ!
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68直った記念にD−RETのPANIC打開行こう
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どうせなら高音質化回路組めばいいんじゃね
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一回何かのハードでD級アンプに交換をやってみたいんだよな
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メガドラはなあ
どこまでやってもメガドラだしね
そこそこで収めたほうがいいかと
色々予備ハードが手に入ったらやりたい事はあるんだが
メガジェットとか今手持ちの物を潰すのはやっぱ勿体無いからね
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ジェットは映像も安定してるんだよなー
小さいのに設計がいい
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ああーなるほど
元々JAL納入用の機体だからケチってないってことかもね
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でもコストとしては通常のメガドラより安いくらいなんだよな
定価は\15000だったしMD2と一緒だったかな
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だろw
MD2の音はほんとにひどい
完全にオーバーしてて割れまくってる
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耳で聞いた時点で一瞬でわかるレベルだからなw
MD1はハムノイズが酷いが音量は適正
MD2はMD1ほどハムノイズはひどくないがゲインが大きすぎて音が割れてる
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まあ本気でやるなら各種ノイズ対策とチップとアンプの増設が必要だな
音量自体はそれで絞れるけどね
たぶんアンプの問題だからそれをキャンセルして別のアンプのせいないと根本対策にはならないだろうな
いっそ外部にアンプを設置して金属BOXに入れてしまうっててもあるw
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一度実験でスチール製のシールド版入れてみるって手もあるかもね
ttp://sociallysour.org/uploads/IMAG0193.jpg
海外版のMD2はこうなってる
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んで拡張用のコネクタにはコネクタカバーもついてて
徹底的に対策されてある
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やっぱ日本じゃそれほど普及しなかったけど
海外ではSNESとタメはってたんで多少金がかかってもやらざるを得なかったんだろうね
MD1の海外版はやっぱ国内版と同じで音がひどかったんでw
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探すならGenesis model2で探せば色々見つかるかも
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でもMD2も1つだけメリットがあって
TF IVのシンセギターが更にパワーアップするw
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マジでアンプが歪んでディストーションかかってるわけだからなw
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ちなみに32XのVGMは32Xつけなくても一応は鳴るw
32XのPWMパートは鳴らんけど
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その辺りは32X版の音も欲しいよね折角鳴らせるんだから
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セーブデータ弄ってもクリア直後しか聞けないのかあ
32X版は昔全レベル全コースで1位取ってトロフィー表示されてたよw
なにげにSRAM乗ってるんだよね32XVRって
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多分容量は小さいやつだと思うけどね
タイムとかトロフィー状況とかは電源切っても保持されてた
HARDはルマンカーみたいな400k出るやつなら慣れればそんな難しくなかったと思うよ
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それくらい普通w
カーソル動かしただけで音なるでしょw
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まあ多分抵抗で抑えてコンデンサでフィルタリングすれば相当収まるとは思うけど
やっぱチップから直で取るのが懸命だろうな
まあその段階でも既にノイズ乗ってると思うけどw
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そういえば32X通すと映像は暗くなるが
画質的には随分良くなるよ
音は変わらんけどw
多分内部でRGBで受けてて32XでMIXしてから32X内のRGBコンバーターで出力してるので良くなるっぽい
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ただし32XはコンポジかRGBしか出てないし
ノーマルのコンポジよりはクロスカラーやレインボーノイズが抑えられるってだけで
S端子のほうが随分綺麗なのは変わらんよw
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多分減ってる理由は殆ど音量のせいだけどねw
MD2は要するに増幅しすぎで無音時のノイズがめちゃ目立つって仕組みw
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おwジェットもやってくれるのか
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一応ジェットも32Xで動くゲームもあるよw
途中でフリーズしたりするソフトもあるけどwww
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ですよねー
いまってヘッドフォンからとってる?
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メガジェットの唯一の弱点が
1Pのコネクタがない・・・
余りにも本体では操作しづらいwww
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もう一台手に入れば液晶内蔵して1Pコネクタつけるんだけどなー
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まあ素直に高画質高音質ならワンメガ買うほうがいいと思うけどね
最初からS端子ついてるし
ドライブ故障品ならそんなに高くない
んで良くMCDに接続したらMD音が良くなるって言われるけどアレは嘘w
外部拡張端子に出てるのはMD本体そのもののアンプとおちゃってるんで
ただ単に減衰して音量が落ちてるだけw
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そういえばジェットってSMSソフト動いたかなあ
試してなかったな
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それは仕組み上無理www
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動いたなw
MD2でSMSソフト動かすとものすごい割れるからなwww
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多分そのあたりはNEOのせいだけどねw
OPLLの出力が高すぎるんだと思う
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それがいいと思うよ
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だよなー
一時解析してたけどめんどくさくて放置しちゃってるわ
スクリーンモード変更だけじゃ動かんかったw
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SMSの解析に使えるのがMEKAって言うエミュレーターしかないんだけど
これがものすごい使いづらいw
機能はかなりいいんだけどね
デバッガやディスアセンブラも内蔵しててその場で使えるんで
多分スクリーンモードの変更は上手く行ってるんだけど
キャラクタデータの出力アドレスも変更しなきゃ成らなくてSMSのアドれるのままだとキャラ定義が何もされてなくて絵がでないw
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MEKAは普段は隠蔽されてるんだけど
デバッグモードって言う実行モードがあるんだよ
それだとブレイクかけたり
ディスったりできるしメモリの書き換えもできる
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最初はキャラ書き換えで遊ぼうと思って使ってたんだけどねw
ファミコンはキャラとプログラムのROMが分けられてるんで簡単なんだけど
他機種の場合どこにデータ仕込んであるか分からんのでw
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まあ大体の場所はYYCHRで読み込んで
視覚化すれば分かるんだけどね
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いくら不便でも映像が汚くても実機にかなうものはないなw
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特に音関係はあくまでエミュレーション
PSGやSSGくらい単純であればいいけど
FMはエミュレーションじゃ全然再現できてないしね
YM2151でも一番まともなのがx68Sound.dllだけど音質自体はあまり良くない
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OPLLは最高機種も少ないしね
あくまで鳴ればいい程度の再現性だね
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採用機種なw
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そうそう
結構OPLLのリズムは好きw
キンキンしててwww
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自分はやっぱアウトランとFZIIだなあ
FMパック付けて最初に買ったのがFZIIで
あのOP曲聞いた時は鳥肌立ったwww
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ああー
オパオパなw
ふわーこのFZIIのOPLLの再現性は酷いwww
もっといい音出るのに
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そういえばFMパックも欠陥あるんだよなあ
FMとPSGが同時に鳴らせないという
マスターシステムは問題ないけどMKIIIのサポートもしなきゃ成らないから同時使用する曲はSMSのBIOSだけだという
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まあ本来はFMパックなんて出す予定なかったんで仕方ないけどねー
あれはBEEPの読者投票で出して欲しい周辺機器1位だったんで無理やり開発されたものだったからなw
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昔のFM音源はめっちゃステータス返すのに時間がかかってたんで
かなり上手く作らないとそのウェイトで処理落ちしてしまうw
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確かアレスタとかPSGでプレイしたら処理落ち軽減されてたよw
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ああー
MMLで書いてもそうなっちゃうよね
MIDIと一緒であまり細かい分解能が必要な曲は作れない
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おおーw
有りそうでなかったんだな
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そういえばあすか120%ってMUNIT用のデータってあるっぽいね
どこかに落ちてないかなあw
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多分そうだと思う
もしかしてYM288も使ってたりしたらかなり面白いことにw
つかEGGのアルバムに収録されてるみたいなのよ
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ttp://www.amusement-center.com/project/emusic/cgi/eggmusic_catalog-detail.cgi?product_id=1424
一応ここで視聴はできるよ
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おつおつ
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配信じゃまったく同じかなw
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今はへぼSPだからソースが68なら何キロだろうと判んない気がするw
HPとかで聴けば違い判るのかな。
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10MだとPCM重くてモタるMDXか
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やばいダライアスのCD聴きたくなってくる。
最初に出たCDの後半のアレンジを!
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やっぱノーコン打開は難しいな
操作簡単だから好きなんだが
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ガードの効果が分かりにくいしついついガードの存在忘れちゃうよねw
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スラップファイトのインカム音で目が覚めた乙
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AKKOさんってまだ活動してるんかね?
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やったあぁぁぁぁぁ
わけわかんないクソゲーだぁぁ
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バグログきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
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ほーじょーどらみ!
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これ同人なのによく出来てるよなー
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いまのがR+Rか。ヤフオクでしか見たことなかった
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自分もデモ版しか持ってないわー
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これはなぁ・・・時間かけて丁寧に作ってるのは伝わるけど
センスの無さはどうにもならないという、もったいないというかとても悲しい作品
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STGとしての出来がよくないんだよねこれ
他は非常に良く出来てるのだが
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死んだら巻き戻しスタートだったらもうちょい歯応えでたな
グラっぽくするならそこもまねなきゃ!
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社長!
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鬼ゲー
これもなあ・・・惜しいゲームw
当時これやってメストのレベルってこんなものかとがっかりした
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絵のレベルはヘル何とか似たようなものか、ちょっと負けてる
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竪穴面のボスが凶悪すぎなんだよなあ
復活とか全く考えてないし
サンダー以外で倒せないだろとw
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ザコ敵の動きだよなー ヘルはぞんざいなんだよ。
そこが惜しい
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マニアが作るとこうなっちゃうっていう見本か
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まあ俗に言う1機ゲーだねー
道中は死んでも尻尾攻撃が強いからなんとでもなるんだけど
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そう考えると名作って呼ばれるゲームって
バランスが偶然の産物ぽく思える
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きちんと調整した上であってもそれが面白いかどうかは別なんだよね
名作は99%の努力と1%の偶然によって生まれるとか言ってみたりw
でもその1%しかない偶然が決定的な差だったりする
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なぞの当たり判定をみた
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んでマニア向けに作るのはそんなに難しいことじゃなかったりするw
クリア不可能ギリギリまで難易度上げてやれば喜んでくれる連中なので
ガレッガとか今でこそ神格化されてるけどはっきり言ってクソゲーよw
まあ自分は好きだからアレなんだけどさwww
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おっと達人王のことを言うのはそこまでだ!
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STGでわざと死んで難易度調整とか要求されるのは、正直違う気がする
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