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#7

1名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:34:17
16ビットおっさん集会所

2名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:37:38
はい おっさんです
もしかするとVGMプレーヤー結構まともになったかも

3名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:39:03
そのままボスまで行っちゃうと終わるよw

4名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:40:13
今ダラIIのオルガブリーズ再生してるけど問題ないね
他にもたつくの何かあったかな

5名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:41:52
自分も最初やられたw
下の方にアンチ的なとこあったよ確か

6名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:43:50
これで2面なので結構難易度高めw
でも慣れれば全然ノーコン行けるよ
覚えゲーなので

7名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:44:32
完全に潜ってると
飛行機が来たら弾当たっちゃうから注意w

8名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:47:43
あー
そのミサイルめちゃ強いw
同じの取ってくとパワーアップしてくよ

9名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:48:41
自分は確かそのミサイル一択で最後まで行った

10名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:52:55
でしょw
サブマリンとこれはSMSのSTGでお気に入り

11名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:53:47
バリアも逃しちゃダメだろwww

12名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:54:34
やっちまったwww

13名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:56:07
ウェーブとレーザーどっちが強かったかな
忘れちゃったわ

14名無しの16bit:2012/02/16(木) 01:58:17
ダラII全曲モタリなし

15名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:03:45
惜しいw
ここはレーザーだと瞬殺レベルだったなたしか

16名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:04:52
XE-1 STは連射ないからなあ
そこだけ残念な点

17名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:06:38
スクランブルスピリッツか
これも良く出来てておもろいよw
多分自分はSMSのSTGは全部ワンコしてると思うwww
アレスタとボンバーレイドがきつかっった

18名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:08:44
いくつかFM対応してるSMSのゲームあるんだよね
多分日本で作ったけどMDの投入で見送られて海外だけで出た物がFM対応してる

19名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:12:17
あとあれだサテライト7は・・・
初期タイトルだし買っちゃった以上
確か意地でクリアしたと思うけど
酷いゲームだった

20名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:13:36
もし良ければ如何に糞か体験してみてくれwww

21名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:18:07
MKIIIのABさえ普通に楽しんでた自分なのに
サテライト7だけは本当に泣いたw
逆に言えばサテライト7をクリアしてたから
あとはどんなゲームが出ても楽しめたのかも知れない

22名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:20:08
今考えるとツインビーパクったんだと思うんだけどね
2人同時プレイできたし
ぶつかるとなんか違う弾が出てたと思うし
でも出来は天地w

23名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:23:27
覚悟しとくの間違いではw

24名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:24:40
居たなあこれw
チンコって呼んでた

25名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:25:56
終わりw
簡単だったっしょwww

26名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:26:35
エリソルも普通に鳴ったよ
かなりいい感じかも

27名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:29:47
プレイリスト実装して欲しい
同じディレクトリにM3Uとか置いてあれば連続再生

28名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:31:17
BIN作るのにかなり苦労したよw
40MBitまでしか読めないから
モノによっては分けないといけない
しかもPCMデータがめちゃでかいのとかあるからな

29名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:32:32
最初全曲入れて鳴るのと鳴らない曲があって悩んだw

30名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:34:12
でしょw
さっきある程度試したけどモタるのなかった

31名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:35:32
複雑なやつだとテスト用にもなっていいかもなw

32名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:36:57
是非ガレッガとか作ってw
ガレッガなら何とかなりそうだしwww

33名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:38:25
超連射もいいねえ

34名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:39:18
元がPAL版って可能性があるな

35名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:40:53
MDX VGMコンバーターとか無いかなw

36名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:41:57
音色とノートだけあってればいいのでw

37名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:43:52
へー
そういえばMDのスーパーファンタジーゾーンは曲よかったねえ

38名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:46:18
メガジェットにモニター付けたくなるなあw
VGMプレーヤーとしてwww
一応7インチの自作RGBモニターは繋がるけど邪魔だしな

39名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:47:48
丁度真ん中の空きスペースに3.5インチがぴったりハマるんだよねメガジェットw

40名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:49:04
ノマドは昔持ってたんだけどね改造版を
でも液晶は残像酷いし視野角狭いし
電池も全然もたないので使わなくなってどっか行っちゃったw

41名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:50:32
今だったらエネループって手があるけどね
同じくLynxやGGも全然持ち歩かなかったよw

42名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:54:48
ttp://members.jcom.home.ne.jp/mokona/today/10/100731a.jpg
ttp://members.jcom.home.ne.jp/mokona/today/10/100731b.jpg
こんな感じになりますw
ここの人はフェスタとかにも毎回来てて
SFXVIのデータを常に作ってる
68とメガドラ関係は色々やってて楽しい

43名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:56:25
淵さえ黒く塗れば完璧w

44名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:58:05
TF IV完璧じゃんw
デモのモタリまで再現されてるwww
元データからこうだったんだな

45名無しの16bit:2012/02/16(木) 02:59:08
こっちでも試してみよう

46名無しの16bit:2012/02/16(木) 03:03:21
と思ったら入ってなかったw
つか入ってないことはないんだがVGZなので解凍しないと
多分VGZなんじゃない
VGMって拡張子になってても実際はVGZだったりすることがある

47名無しの16bit:2012/02/16(木) 03:05:42
前まではモタリがひどくてVGM変換はあまりやってなかったけど
まともになったからやらないとな
かなり面倒だけどw

48名無しの16bit:2012/02/16(木) 03:10:36
MDでゲーム作りてえなあ
以前色々調べたけどまともに開発できる環境が無かった
そういえばさっきの写真の人はMDで東方作ってたwww

49名無しの16bit:2012/02/16(木) 03:12:31
フェスタに行った時にノマドにNEO MYTHが刺さってて良く見たら東方動いちょったwww
質問したらあれですよあれwとかしか言ってくれなかったwww

50名無しの16bit:2012/02/16(木) 03:14:15
次にアキバでフェスタがあればなw
予定が全然ないしなー
埼玉とか行ってられないwww

51名無しの16bit:2012/02/16(木) 03:14:59
おつおつ

52名無しの16bit:2012/02/16(木) 03:15:36
むしろ濃い人しか居ないwww

53名無しの16bit:2012/02/16(木) 03:16:31
ちょっと怖いかもしれないなww 乙

54名無しの16bit:2012/02/16(木) 23:35:40
おっすおっす
やっぱVGZだったかw
うちでは変換したら普通に鳴ったし
ただ一部のVGZで変換したら22MBとか訳のわからんサイズになったのあったよ
こう言うのは読み込めないだろうな
手持ちのVGMは全部変換してぶち込んどいた
しかし全部変換したら2GB位になってビビったわw

55名無しの16bit:2012/02/16(木) 23:38:34
うちは4GBのカード使ってるな
でもゲーム関係はやるのしか入れてない
SMSはFlashの方に入れてあるしな

それからセーブ出来ないって言ってたのってメガドラのタイトルだったっけ?

56名無しの16bit:2012/02/16(木) 23:39:55
なるほどなるほど
うちは出来たよw

57名無しの16bit:2012/02/16(木) 23:41:32
あのね
セーブ自体はゲーム中はされてないんだよこれ
カートリッジのメモリーに保存されてるだけ
んでセーブタイトルはリセットボタン押した時にSDにセーブされる
再開も記録されてるので次は普通に始めれば自動で読み込む

58名無しの16bit:2012/02/16(木) 23:42:59
まあそんな感じだね
ちょっとやってみ

59名無しの16bit:2012/02/16(木) 23:44:13
バンク設定とか全く弄る必要ないよ

60名無しの16bit:2012/02/16(木) 23:45:02
その設定はSRAMが載ってるFlash上でしか動作しないはず

61名無しの16bit:2012/02/16(木) 23:47:52
えーと
SDにMENUフォルダできてる?

62名無しの16bit:2012/02/16(木) 23:48:58
そこのSAVEフォルダにタイトル名でセーブファイルある?

63名無しの16bit:2012/02/16(木) 23:51:11
手順としては
普通に起動>ゲーム内でセーブ>リセット>もう一度起動>再開って感じだけど
セーブ関係の設定は全く弄る必要はないよ
そっちはFLASH上にSRAMのってないとダメだから

64名無しの16bit:2012/02/16(木) 23:53:25
もちろん再開時はゲームからロードしないとダメだよ
ステートとは違うよ
ただ単にリセットで仮想的なSRAMからSDにセーブしてるだけだから

65名無しの16bit:2012/02/16(木) 23:54:56
そうじゃないw
ゲーム内からロードするだけ

66名無しの16bit:2012/02/16(木) 23:56:35
今ゲーム内からセーブしたでしょ
それでリセットする
そして再開はもちろんゲーム内からロード

67名無しの16bit:2012/02/16(木) 23:59:37
どうかなあ
変なことしてるからかも知れん
なんでSRAMバンクを弄ってるのか分からんし

68名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:02:20
それNEO3SDだよね?
SRAMないよ?
ファーム用のFlash載ってるだけ

69名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:06:54
いまもう一度やってみたけど普通にセーブできてるしロードも出来てるな

70名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:08:48
見てて気になるのがコンフィグデータ書き込みが一瞬で終わってる
こっちではコンフィグが一番長くかかってるな

71名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:10:21
その可能性が高いね
うちはかなり色々探した結果対応に載ってたトラセンドの4GBカード使ってる

72名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:12:00
前にも言ってたけどNEO2ProがSDカードにアクセス出来ないバグがあると知らずに
何枚か買って試したからなw
NEO3SDは手持ちカードは全部問題なかったけど

73名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:14:30
つか本体の論理ミスってるとか全然気づかなかったからなw
NEO2Proが使えてる人もいるみたいだけどフォーラムでは使えてない人のほうが多いし
NEO2SDやNEO3SDもSD対応初期では相性だらけだった

74名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:17:15
書き込みはPCでやってるからな
NEO本体で書き込めるとは限らないw
でもメニューはフォーマット時に作成されてるわけだから全く書き込めないわけでもないだろうし
PS2では破損してるとは言え書き込めてるわけだからな
そりゃ気づきにくいかも

75名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:18:42
へー
Wiiもカードの相性あるのか

76名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:19:59
SDカードはかなり色々種類があるからなー
速度もそうだし大容量なのにSDHC未対応とか訳のわからんカードもあるw

77名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:21:50
自分は国内製も信用してないw
サンディスクかトラセンドが一番使われてるのでこれらを基準にしたほうが安全だな

78名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:24:33
なにやっとんのwww

79名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:26:43
連射回路かw

80名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:29:03
自分も連射スティックつくろうかなあ
MDは大抵ソフト連射あるけど
シンクロのほうが速い場合が結構あるし
SMSソフトだと手連しなきゃならんしなw

81名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:31:02
でも海外のSMSは仕様が違うのでラピッドファイアは本体にないよw

82名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:34:26
確か海外はラピッドファイアの代わりにリセットボタンとポーズが共通
FM音源なし 3Dグラスインターフェイスなし
その代わり日本仕様にはない光線銃用の端子があるとかだったかな

83名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:39:00
自分は仕方ないので手練でクリアしたよw
XE-1 Pro繋いでみたけどまともに動かんかったw

84名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:41:20
連射回路って速度固定連射?
マルチバイブレーターのやつかな

85名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:43:15
じゃあ555とかのマルチバイブレーターか

86名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:49:02
じゃあ自分はシンクロ連射回路作ってみるかw
ICの値段自体はそんなに変わらんしね

87名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:50:58
もしかしてGND共通にしてない?

88名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:52:13
それだと連射入れたら全部の入力が連射状態になっちゃうでしょw

89名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:54:00
それぞれのボタンにスイッチは?

90名無しの16bit:2012/02/17(金) 00:55:59
なるほど
スイッチは連射回路のON OFFにしてあるわけだ




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