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#4

1kuma:2011/06/04(土) 00:25:58
レトロ好きだからしかたないさー(・(ェ)・)ノ

951名無しの16bit:2011/07/02(土) 21:38:24
ライオン…

952名無しの16bit:2011/07/02(土) 21:41:58
サイバーフォーミュラーに出場

953名無しの16bit:2011/07/02(土) 21:43:26
豚も煽てりゃ木に登る

954名無しの16bit:2011/07/02(土) 21:50:21
このBGMすきだわww

955名無しの16bit:2011/07/02(土) 21:54:29
大巨神さんは慈悲深いからなあ

956名無しの16bit:2011/07/02(土) 21:56:16
一回は見逃してくれるんだよなww

957名無しの16bit:2011/07/02(土) 21:57:23
怒ってるww

958名無しの16bit:2011/07/02(土) 21:58:17
よけるの可能なのか?
あのミサイルwwww

959名無しの16bit:2011/07/02(土) 22:01:23
シュビビーン

960名無しの16bit:2011/07/02(土) 22:09:58
ラクーダ最強wwww

961名無しの16bit:2011/07/02(土) 22:13:40
ボカンと一発ドロンボーか

962名無しの16bit:2011/07/02(土) 22:23:40
老犬にしかみえない

963名無しの16bit:2011/07/04(月) 00:21:39
中間報告
・フリーズ問題 未確認
・一部のキャラ(スプライト)が画面に残る。未確認
 ノーマルMIDIパッチだと残らない。

・クリア時のボイス切れ。 まずこれ直したい

 PCMファイルを元の物と差し替えてみた。やはり切れる。同じ状態
 リズムのchを4から1に変えても同じ
 PCM8、PCM8a、RDN これも同じ


・通常のMIDIパッチ+PCM8のみの状態でフリーズするか試した?

 通常MIDIパッチだと問題ない。もともとPCM8、ノーマルPCMモードの2つが選択できる


・ステージ8で処理が重なって重くなり割り込み内で間に合わなくなってるだけかもよ
 だとすると曲データ弄るか同時発音数を制限かければいけるかも

 フリーズチェックはまだ未確認。一応音楽用に4ch予約してる。Zmusic -O4
 SEには5〜8chで設定してる。SH_PCM8.CNF


・ゲットレディはステージはじめにプログラム側から曲にリセットかけてるんじゃないか

 MIDIパッチ側で制御してるけど、HARRIER.xが何らかのリセット信号を飛ばしてるかもしれん
 でもノーマルMIDIパッチだとボイスが正常なんだよね


・Z Callの方でPCM全体にリセット動作が発生してるのかも知れんとかね

 Zmusic起動オプションで -N 初期化なしモードにはしてるけど、
 これはFM音色の初期化なのかな? それか曲を鳴らすたびに、メモリ上のzpdを読み込んで
 何かしらのリセット信号が出てるのかもしれない。


・曲差し替えなし状態でのMIDI+PCM8とPCM8のみとか試してみるとか

 ノーマルMIDIパッチだと問題なし。クリア時のボイスも正常


ふぅ、、こんな感じですわ

964名無しの16bit:2011/07/04(月) 18:00:23
うちでも検証してみたが完全に同じだったw
PCMが切れる原因も分からず
あとはZ-musicのバージョン変えてみるくらいだけど
MIDIパッチ自体が動くのは少ないからな・・・

965名無しの16bit:2011/07/04(月) 23:15:37
やっぱり同じかーw(;^ω^)検証ありがとう
違うバージョン入れてやってみるよ。サンクス!

966名無しの16bit:2011/07/10(日) 13:20:18
ザナネオか
数日前にザナック アレスタ 武者アレ スーパーアレスタと一人コンパイルCOMP的なものをしたわw
武者アレ以外は本当に長かった

967名無しの16bit:2011/07/10(日) 13:23:44
だったらかなりの遅延あると思うよ
滑るなら少なくとも3-4fpsは遅延してるね

968名無しの16bit:2011/07/10(日) 13:26:13
つか遅延は根本的な問題だから無理でしょw
多分元自体がテクスチャ転送で遅延+エミュの遅延でどうにもならないよ
ちょっと弾多いと処理落ちしてるように見えるし

969名無しの16bit:2011/07/10(日) 13:27:47
ザナザナは大丈夫だったと思ったけどね
SPとか

970名無しの16bit:2011/07/10(日) 13:34:43
遅延が大きいと難易度は相当アップするからな

971名無しの16bit:2011/07/10(日) 13:36:42
だからエミュでSTGとかするのは嫌いなんだよねー
操作感があまりにも実機と違うから別ゲームに感じる

972名無しの16bit:2011/07/10(日) 13:38:26
他のコンパイルシューやりましょう
3Dゲーム機時代のコンパイルはもうコンパイルじゃないしね

973名無しの16bit:2011/07/10(日) 13:40:00
逆にまともに動かないかもよ
PS2の互換機能は微妙な互換性だし

974名無しの16bit:2011/07/10(日) 13:45:31
うちのPS2は15000だ
ああー初代さw
でも普通に動くよ
薄型欲しいんだけどまだ高いんだよなあ

975名無しの16bit:2011/07/10(日) 13:47:00
同世代のゲーム機はGCにしろDCにしろ\1000以下のレベルなのになあ

976名無しの16bit:2011/07/10(日) 13:49:14
アーケードとかだとそれくらいだよなー
エリートがそれくらいになれば欲しいが
どうせなら箱○はまた新型出すみたいだしな

977名無しの16bit:2011/07/10(日) 13:51:43
初期箱と比べちゃいかんだろ
あれは掃除機だ

978名無しの16bit:2011/07/10(日) 14:03:05
つか最近日曜の昼しか来ないんでいつも途中で出かけるハメになるわw
んじゃ

979名無しの16bit:2011/07/10(日) 14:18:59
初めは繋がってたんだけど、付け直したら全然ダメになってたから諦めてたけど
まだ見れんのか・・

980名無しの16bit:2011/07/10(日) 14:51:30
開幕ランダーx2で行けば割りと安定しますぜ!!

981名無しの16bit:2011/07/10(日) 14:54:54
3つ取ったならもうクリアー確定ですよw

982名無しの16bit:2011/07/10(日) 14:59:08
諦めないでww

983名無しの16bit:2011/07/10(日) 15:03:29
機体なんて関係無い、連射があれば何でもできるWW

984名無しの16bit:2011/07/10(日) 15:10:39
デザート?砂漠的なもの?

985名無しの16bit:2011/07/10(日) 15:30:50
まさかのリセットw

986名無しの16bit:2011/07/10(日) 15:35:06
3号機は6番が最強や!

987名無しの16bit:2011/07/10(日) 16:27:57
無敵突っ込みが強引すぎる、いくらなんでもww

988名無しの16bit:2011/07/10(日) 16:35:09
ノーミスペースなら5,6機は増やせる、望みはあるw

989名無しの16bit:2011/07/10(日) 17:00:17
無敵突っ込みよりは、6番をキープするように避けに徹した方がいいっすよ、無敵のために違う番号拾うのはかえって命取りっす

990名無しの16bit:2011/07/10(日) 17:04:02
3号機は、1,2,3,6を場所によって使い分けるのがいけてる感じです、最終ゾーンのあそこだけは1番ヨロシクですww

991名無しの16bit:2011/07/10(日) 17:17:35
最後はかなりの確率でぐだるんです誰でもww

992名無しの16bit:2011/07/10(日) 17:21:54
3号機はラスト2,3でいくのがベストですね、というのも、ボムが貯まる仕組みは、自動回復とサブウェポンで敵を倒すと増えます、だから防御系のサブウェポンでボム貯めて攻撃って言うのが常勝パターンっす

993名無しの16bit:2011/07/14(木) 00:42:59
神ゲーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

994名無しの16bit:2011/07/14(木) 00:44:24
俺は思った
オプションでBloodなんちゃらという項目を一目見た瞬間にこのゲームは素晴らしいものだと

995名無しの16bit:2011/07/14(木) 00:45:45
ダイ・ハード3でBloodメモリいっぱいにしてドライブ最高です

996名無しの16bit:2011/07/14(木) 00:46:35
ハイパーブラスター、今も持ってます。
過去にホーンドアウルと同梱の物を買っていらい大切に保管してますから

997名無しの16bit:2011/07/14(木) 00:47:20
これの裏コマンド知ってる?
色々弄れて面白いよ

998名無しの16bit:2011/07/14(木) 00:49:04
アクションリプレイなんか不要な程面白いコマンドもあるよダイ・ハード・トリロジーには

999名無しの16bit:2011/07/14(木) 00:50:30
当時の攻略本にはほとんど書かれて無かったけど自分で見つけたのが
ダイ・ハード2でステージごとエディット出来るコマンドがあってビックリしたよ

1000kuma:2011/07/14(木) 00:54:20
次こちら
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