したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

FMGBx 試してみました。

74りんりん:2004/03/22(月) 00:38
やっと、PLXからULXにステップアップしましたのでご報告します。
MINI EZ-USB を先週末ITプラザで購入し、小型のケースに綺麗に収める事
ができました。read/write LEDも付けました。
AN2131の吸い込み電流も規格内のため電流を稼ぐ為のトランジスタは必要
ないと判断し、LEDはUSBの5Vから1Kオームを介してPA4,PA5に接続しました。
(read/writeは排他的動作の為、抵抗は一本で済ませました)
ULXにチャレンジした理由は、
①GBメモリ(NP-8M)のバンク切り替えがうまくいかず?小さなファイルしか
 書き込みが出来ない。(512Kbitを超える物)
②16M Flash Pro for PC-Linker が不安定で書き込みエラーがよく起こる。
③DOCTOR GB CARD 4M (Bung Enterprises社) が書き込みできない。
 (③はGBX-TOOL v1.8では全く問題ない)
全てはパラレルポート使用のためと思い、またメインのマシンがXPの為、
GBX専用ノートPCから開発?環境を引越ししたかった為です。
結果、①、②はすばらしく安定して使用する事ができる様になりました。
そして、NP-8Mを使用して感じた事は、「すごい!」の一言です。
ここまで解析し、実装されているとは...
ちなみに③は書き込みするとread/write LEDが交互に点滅するのみで0%
から変化しません。バックアップメモリーツールの読み書きは正常です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板