したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

FMGBx 試してみました。

195携快ULA:2007/12/08(土) 05:55:17
USB→プリンタケーブルというのはUSBプリンタポート変換機のつもりでした。

> ホンコンもFM for GBxを使用すればUSBで使用できます。

え?動くのがもうあるんですか?
と思いましたが、よく考えたらUMJ-FXを前提にしているのでAN21xx用ではなく
FX用でしたね。

> これも、上の私のコメントのものも市販品のUSBプリンタポート変換機の
> ことを言っているのだと思いますが、たぶん提供しているAPIレベルは
> 信号制御のさらに上位じゃないですかね。inpとかoutpのレベルでは
> ないと思います。

APIにinp,outpのようなものってありませんでしたっけ?
変換ケーブルのドライバはそこまで対応していなさそうですが。

でも、LPT用ドライバで双方向通信を含めフル機能が使えるケーブルもあるよう
ですから(特にスキャナ対応を謳った製品)、そのようなケーブルはAPIに全(?)
信号線にアクセスできる方法があると思います(接続先をLPTxからケーブルに
切り替えるだけで既存ドライバが使える点で、プリンタのドライバがケーブルに
対応しているとは考えにくい)
でも、Windows標準のAPIにinp,outpできるルーチンがなければ成り立たない
ような気も...
それとも、プリンタドライバは自前でinp,outpしているんでしょうかぇ?アプリ
ケーションとドライバでは特権レベルが違うので、giveio.sys不要なのもおかしく
ない話ですが。

今回のケースの解決策にはなりませんが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板