したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

動作報告〜

219携快ULA:2010/04/06(火) 03:57:10
ジョイキャリーですが、roboさんのでテストするくらいしか思いつきませんねぇ...

NPはもうNでも面倒を見ていないようですから、自衛するしかないですね。
GBから書き換え用の制御線が出ていないので、GB・NPともに無改造ではGB単体での
書き換えができずに何らかのI/Oデバイスを用意しないとできないのが難点ですね...

データ化けですが、チップ単体ならメーカが書き換え回数とデータ保持期間を規定して
いますが、この保持期間も生(出荷時点)のものか、保証書き換え回数を経たものか疑問
ですねぇ...

Flash入りのマイコンとかならともかく、単体チップで永久ロックする意義って思いつき
ませんねぇ...
そもそもFlashはアーカイブには向かないメモリですし、データが化けた際の書き換え
手段をなくす事に意味があるのか?
誤書き込みや経年での電子抜けだけでなく放射線(いつくるか判らない宇宙線とか)で
化けるという確率も0ではないですし。
放射線がデータに与える影響は昔から議論されていますし。

アーカイブには一時期DSソフトにも使われた、SanDiskの3D OTPメモリのようなR型(昔から
あるPROMと似た仕組み、同一セルを焼けるのは1回だけ)がいいのですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板