したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スレ立てるまでもない質問

375管理人@Mootan:2004/03/04(木) 01:18
>>kuraさん、
それはパッチが必要なゲームなのではないでしょうか?バックアップ
(セーブ)がEEPROMやFLASHのものですとパッチが必要です。
パッチのツールはFATV8やsrampatchあたりがよいのではないでしょうか。
私のリンク先の「Tittle-Tattle swop」で詳しく説明されています。
ただ、パッチを充ててしまうと、ゲームカセットやVBAとデータの互換性が
なくなってしまうようです。できたら将来FMで変換する機能をつけたいと
思っています。

>>つっちさん、
はい、持っています。Benzoさんの共同購入のときに買いました。
フラッシュカートのサポートは圧縮機能や改造機能を除外すれば比較的
容易だと思います。少し解析した結果、圧縮はZIPではないようです。
ハフマン符号化されていないように見えるのですが、実際のところどうなのでしょう。
どうも独自のような気もしなくもないのですが。連長やスライド辞書程度でも
プログラムは半分程度の大きさになります。圧縮アルゴリズムが完全に
わかれば圧縮機能もサポートできると思います。
リンカーケーブルの方は丸1日か2日かければ解析ができると思うのですが
しばらくは、PLA,ULA,F2A-UL,BTUのいずれかです。なかなか時間がありません。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板