レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
管理人の独り言3
-
蟹田駅では気動車の三厩行きに乗り換える。
津軽線は蟹田まで(正確には中小国信号場)電化されており、津軽海峡線に直通する列車も走っている。しかしここからは、完全にローカル区間であり、一日の列車の本数は5本である。
そんなわけでローカル区間を進む。
山の中を進む列車。二両編成であるものの明らかに供給過剰である。
どんどん進むうちに、雪が降ってきて窓の外が白くなってしまった。
概ね視界は50mから100mと言ったところだろうか。
そんなこんなで津軽二股に到着した。
津軽二股駅は、津軽海峡線の津軽今別と隣接しており、実質的に乗り換え可能である。
この場所には新幹線の駅を建設するという話なので、大掛かりな建設作業が行われて居た。
こんな田舎でも、新幹線が通るのだなあとしみじみ思うなどした。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板