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管理人の独り言(プログラミング関連)
2525
:
774さん
:2010/07/26(月) 00:56:05
色々と書いてみて思ったこと。
弾のデータと軌道のデータは分けるべき。
弾の種類をランダムにすることはないと思うので、データをclassで纏めてtemplateで渡すようにするといい気がする。
ランダムに出来るような仕様も一応出来るようにはしておく。あと、リソースの管理を引き受けるクラスも勿論要る。
struct 丸いの{
static bool HitTest(RECT &rc){
//・・・
}
static bool HitTest(unsigned int x, unsigned int y){
//・・・
}
static void Show(){
CResource::getInstance()->ShowImage(/*なんとかかんとか*/); //こうはしないだろうが・・・
}
};
template<class Shot>
class CShotLine : public IShot{
virtual bool HitTest(const RECT &rc){
//・・・ (rcを座標変換して、bufへ)
return Shot::HitTest(buf);
}
//(略)
};
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