したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

管理人の独り言(プログラミング関連)

2525774さん:2010/07/26(月) 00:56:05
色々と書いてみて思ったこと。
弾のデータと軌道のデータは分けるべき。
弾の種類をランダムにすることはないと思うので、データをclassで纏めてtemplateで渡すようにするといい気がする。
ランダムに出来るような仕様も一応出来るようにはしておく。あと、リソースの管理を引き受けるクラスも勿論要る。
struct 丸いの{
static bool HitTest(RECT &rc){
//・・・
}
static bool HitTest(unsigned int x, unsigned int y){
//・・・
}
static void Show(){
CResource::getInstance()->ShowImage(/*なんとかかんとか*/); //こうはしないだろうが・・・
}
};

template<class Shot>
class CShotLine : public IShot{
virtual bool HitTest(const RECT &rc){
//・・・ (rcを座標変換して、bufへ)
return Shot::HitTest(buf);
}
//(略)
};


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板