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管理人の独り言(プログラミング関連)

1みみず★:2008/08/10(日) 23:28:15
あまりにもプログラミングの内容が増えすぎた。
よって隔離スレの中を更に隔離。

2326774さん:2010/06/10(木) 20:11:55
取り敢えず、phpを動かせる環境を用意しなければ。

2327774さん:2010/06/10(木) 20:26:04
やりたいことは多いのに、何も進んでいない。
そろそろちゃんとフーリエ変換について勉強するか。

2328774さん:2010/06/10(木) 20:28:04
NANDは単体でどんな論理回路でも作れるんだったけな。

2329774さん:2010/06/17(木) 22:08:45
jQueryプラグインを探す際にだいたい見て回る巡回サイトまとめ - かちびと.net

2330774さん:2010/06/18(金) 22:45:01
>>2329
は、URLが貼れなかった。

2331774さん:2010/06/18(金) 23:00:59
取り敢えず、SleipnirのDockに自分の作ったウィンドウは表示できるようになった。

2332774さん:2010/06/19(土) 17:06:02
jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

2333774さん:2010/06/19(土) 17:06:16
h t t p : / / j s d o . i t /

2334774さん:2010/06/19(土) 17:06:27
何故URLが貼れないし。

2335774さん:2010/06/20(日) 00:29:07
個人的にswitchでdefaultに行かないことを宣言できる構文が欲しい。

2336774さん:2010/06/20(日) 13:29:57
うーん。
いっぱいやりたい事があるんだけれども、手が付かない。
どんなプラグインが有ったら良いのかが分からない。

つまりいらないと言うことなのだろう。

2337774さん:2010/06/20(日) 17:58:05
PHPでPDOを用いてDBを使おうと思ったら、なんかうまく動かない。

2338774さん:2010/06/20(日) 19:22:39
今まで、キーボードカバーなるものを利用していたわけだが、あれはやはり無い方がいい。
まず、だんだん肥大化してくる。意味が分からん。ずっと入力しているうちに汗が出てくるのは当たり前ではないか。
で、そうなるとキーボードが見えない。
個人的には致命的である。
別に普通にブラインドタッチは出来るのだが、記号類は全く覚えていない。
特にプログラミングなんてしていると+-*/=がよく出てくる。それは全く何も無しで打てるようになってしまった。
今からやろうとしている言語はPHPであり、Perlから影響を受けていて$を入力しなければならない。
全く$なんてC++じゃ利用しない。故に位置など覚えているはずが無い。ということで、非常に邪魔だったキーボードカバーを3月31日以降始めて外した。
ぬるぬるする。死ね。

2339774さん:2010/06/20(日) 19:24:24
全く、キーボードカバーがキーボードを汚すとは全く意味がないではないか。
そんなことは前使ってわかっていたのだが、以前と違って改善しただろうと思っていたのが悪かった。
そのせいで画面も汚れるし。もう絶対キーボードカバー何ぞ使うことはないだろう。死ね。

2340774さん:2010/06/20(日) 19:25:48
でも、キーボードの上から水をかけるとか非常に心配だなあ。
と言っても、大学生協を利用すれば5000円でなんとかなるからいいかもしれないが。
でもその前にデータを取っておかないといけないかぁ。

2341774さん:2010/06/20(日) 19:27:44
というか、明日提出のレポートやってねー

2342774さん:2010/06/20(日) 19:28:00
取り敢えず、PDOが動くようになってからやるか。

2343774さん:2010/06/20(日) 19:35:32
データベースが使えないと何も作れないって言う。

2344774さん:2010/06/20(日) 19:50:55
上手く言った。
PHPIniDirが二重に指定されていて、二番目の方が変なpathになっていたのがいけなかったっぽい。

2345774さん:2010/06/20(日) 21:07:31
しかしデータベースに接続出来ないトラップ。

2346774さん:2010/06/22(火) 23:19:17
「ルール」を打ち破るWebデザイン | Webクリエイターボックス
http://www.webcreatorbox.com/tech/break-rule-web-design/
今からでも遅くない これから始めるScala(前編)(1/7):CodeZine
http://codezine.jp/article/detail/5193

2347774さん:2010/06/23(水) 01:26:36
データベースのパスワードは適当にbinにした。

2348774さん:2010/06/23(水) 01:30:27
データベースが無いと起こられていたのに気付かなかった。
なもん、MySQLをインストールしていないのに、どうしてMySQLが使えるのかと。

個人的にはPHPインストール時にMySQLを選択してインストールした気になっていたが、そんなわけは無かった。

2349774さん:2010/06/23(水) 01:53:01
取り敢えず、データベースとかの設定は全部やった。
まあ、自分のパソコンだし、そんな大切なデータが置いてあるわけでもないので、多少セキュリティー甘くても大丈夫だろう。
これで死んだら、自己責任である。

2350774さん:2010/06/24(木) 20:05:46
まずは基本から・HTML5のCanvasについて参考になったサイトまとめ - かちびと.net

2351774さん:2010/06/24(木) 20:06:42
NGワード死ね。
まじ意味分からん。
そろそろサーバー借りて掲示板立てないといけないか。

2352774さん:2010/06/26(土) 22:14:47
機械学習 はじめよう:第1回 機械学習 ことはじめ|gihyo.jp … 技術評論社
http://gihyo.jp/dev/serial/01/machine-learning/0001

今夜こそわかる安全なSQLの呼び出し方 〜 高木浩光氏に聞いてみた − @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/column/ueno/60.html

2353774さん:2010/06/27(日) 22:58:54
Firefox Nightly Builds
h t t p : / / n i g h t l y . m o z i l l a . o r g /

2354774さん:2010/06/27(日) 23:00:58
FirefoxがGoogleChromeを追従している感じ。

2355774さん:2010/06/28(月) 16:45:55
javascript:ShowMessage=function(){};void 0;for(i=0;i<1000;++i){ShowHint();}void 0;for(i=0;i<State.length;++i){State[i].HintsAndChecks=0;}void 0;

2356774さん:2010/06/28(月) 23:10:03
マジコン対策 方法
と調べると、回避する方法しか載ってない。
個人的には、どのようなシステムでマジコン対策しているか知りたい。

2357774さん:2010/06/29(火) 00:14:36
PHPで予め許可したタグと属性以外を除去できるライブラリ「kses」:phpspot開発日誌
http://phpspot.org/blog/archives/2010/06/phpkses.html

「HTML5 Rocks」だけじゃない、ブラウザ各社のHTML5チュートリアルを集めました − Publickey
http://www.publickey1.jp/blog/10/html5_rockshtml5.html

2358774さん:2010/06/29(火) 00:19:45
北畠徹也氏、宣戦布告。「Perlは株式会社テラ・インターナショナルの登録商標ですと書け」
http://neta.ywcafe.net/001103.html
-----
本文読んでないが、これは酷い。

2359774さん:2010/06/29(火) 22:36:34
PHPで大規模ブラウザゲームを開発してわかったこと
http://www.slideshare.net/ketaiorg/php-4638298

2360774さん:2010/07/03(土) 22:13:51
Fx4のほうがGoogleChrome5より0から10000000の和を愚直に計算する点では早い。

2361774さん:2010/07/03(土) 22:18:18
なんかGoogleChromeの方がevalが遅いという話が以前あったが、
an overview of TraceMonkey ✩ Mozilla Hacks – the Web developer blog
http://hacks.mozilla.org/2009/07/tracemonkey-overview/
の二番目の奴だとGoogleChromeの方がFx4より早い。
まあ、Fxはpre betaだから?まあChromeもbetaだが。

2362774さん:2010/07/03(土) 22:23:41
三番目の奴。
GoogleChromeは常に10-11ms。
Firefox4は初め5ms秒を出したが、ボタンを連打するごとにだんだん遅延。
300msを超えるようになった。
恐らくバグだろう。まあpre betaだし。

2363774さん:2010/07/03(土) 22:23:58
嘘130msだった。

2364774さん:2010/07/06(火) 00:41:50
グーグルがWebを高速化するために何をしているか − Publickey
http://www.publickey1.jp/blog/10/web_3.html
竹取 JS
http://taketori.org/js.html

2365774さん:2010/07/06(火) 01:04:28
サイトを公開する際に最低限抑えておきたい Apache の設定 | バシャログ。
http://c-brains.jp/blog/wsg/10/07/05-115821.php

2366774さん:2010/07/06(火) 01:05:33
Developer's Guide - Google AJAX APIs - Google Code
http://code.google.com/apis/ajax/documentation/

2367774さん:2010/07/10(土) 01:10:14
この動作は怖いわ・・・
-----
namespace N {
int i = 4;
extern int j;
}
int i = 2;
int N::j = i; // N::j == 4

2368774さん:2010/07/10(土) 22:25:00
早くIE9出ろ。

2369774さん:2010/07/11(日) 14:59:26
どうして、配置newはあるのに、配置deleteが無いのか不思議。
確かに構文は変だが、個人的には
extern Class *p;

p->~Class();
と書かないといけないのが嫌い。

2370774さん:2010/07/12(月) 02:48:49
そうか。
Lambdaを渡すのに、わざわざstd::functionなど使う必要性は無いのか。

template<typename FuncType>
func(FuncType fun){
fun();
}

でいいのか。

2371774さん:2010/07/12(月) 02:52:17
lambdaをmutableにして、変数を変更すると、その変数はまた呼び出したときに変わったままなんだよね?

2372774さん:2010/07/12(月) 20:38:58
遅延評価によるエラトステネスの篩のお話 - 簡潔で覚えやすいタイトルを3秒で思いつく程度の能力
http://d.hatena.ne.jp/qnighy/20100712/1278931460

2373774さん:2010/07/12(月) 20:52:49
言語処理のための機械学習入門を読んだ - 射撃しつつ前転
http://d.hatena.ne.jp/tkng/20100711/1278859260
文字コード(UTF-8,Shift_JIS,EUC-JP,ISO-2022-JP)についての俺的まとめ - 今日もスミマセン。
http://d.hatena.ne.jp/snaka72/20100710/SUMMARY_ABOUT_JAPANESE_CHARACTER_CODE
最近知ったLinux/UNIXの小技 - harry’s memorandum
http://d.hatena.ne.jp/dharry/20100710/1278702587

2374774さん:2010/07/13(火) 18:20:48
HTML1.1について詳細に解説したサイトがあったのだが。
勿論原文を当たるのが一番いいのだが、英語は嫌いなもので・・・
http://www.ietf.org/rfc/rfc2616.txt

2375774さん:2010/07/13(火) 18:23:30
普通にWikipediaにあった。
-----
Studying HTTP
http://www.studyinghttp.net/

2376774さん:2010/07/14(水) 00:08:37
HTMLをDBみたいに使えるスゴイライブラリ『htmlSql』を CakePHPで使う - h2ospace - builder by ZDNet Japan
http://builder.japan.zdnet.com/member/u333174/blog/2010/07/11/entry_27041038/
-----
何故SQLを使おうとしたし。

2377774さん:2010/07/14(水) 18:54:56
CSS3のtransformやbox-shadowを主要ブラウザ全てに対応させるjsライブラリ・cssSandpaper - かちびと.net
http://k a c h i b i t o . n e t/web-design/csssandpaper.html

2378774さん:2010/07/14(水) 19:28:55
VC++ 2010 RCが使えなくなったので、一時凌ぎの為にGCC入れるか。

2379774さん:2010/07/14(水) 19:36:51
X::X( Y& y, int i, double d )
try : y_( y*d ), i_(i) { cout << “X::X(Y&,int,double) body” << endl; throw 1; }
catch(…) { cout << “X::X(Y&,int,double) catch” << endl; } // implicit rethrow
-----
これ、本当に通るの・・・?

2380774さん:2010/07/14(水) 20:07:47
ぐにゅー・・・

2381774さん:2010/07/14(水) 20:10:17
Browse MinGW-w64 - for 32 and 64 bit Windows Files on SourceForge.net
http://sourceforge.net/projects/mingw-w64/files/

2382774さん:2010/07/14(水) 20:58:28
gcc4.5.1インストール。
まだnullptrは使えないorz...

2383774さん:2010/07/14(水) 21:09:35
64bits版OS使っているから、64bits版MinGWにしたら64bitsバイナリしか吐かないので(コマンドラインで変えられると思うが)、32bits版を入れて試す。
別に64bitsバイナリを吐く32bits or 64bits gccの開発を行っているわけではないんだよね?
---
>The mingw-w64 project is a complete runtime environment for gcc to support binaries native to Windows 64-bit and 32-bit operating systems.

2384774さん:2010/07/14(水) 21:13:12
さて、まずlibstdc++-6.dllを読み込まないようにしなくては。

2385774さん:2010/07/14(水) 21:14:30
C++0x Support in GCC - GNU Project - Free Software Foundation (FSF)
http://gcc.gnu.org/projects/cxx0x.html

2386774さん:2010/07/14(水) 21:26:43
さあ、これがC++0xのHello, World!だ。
-----
#include <iostream>

auto main(int argc, char **argv) -> int{
[]{std::cout << "Hello, World!" << std::endl;}();
return 0;
}
-----
凄く・・・、キモいです・・・

2387774さん:2010/07/14(水) 21:29:22
#include <iostream>
#include <string>

auto main(int argc, char **argv) -> int{
return [](std::string str) -> int{
return std::cout << str << std::endl, 0;
}("Hello, World!");
}

2388774さん:2010/07/14(水) 21:32:51
誰か気持ち悪いHello, World!書いてくれないのかね。
-----
#include <iostream>
#include <string>

auto main(int argc, char **argv) -> int{
std::string str = "Hello, World!";
return [=](std::ostream &os){return os << str << std::endl, 0;}(std::cout);
}

2389774さん:2010/07/14(水) 21:41:20
駄目だ。全然キモくない・・・
-----
#include <iostream>
#include <string>
#include <functional>

auto main(int argc, char **argv) -> int{
using namespace std;
return [](string str){
return [&]{
return [=](ostream &os){
return [&]{
return [=, &os](int ret){
return os << str << endl, ret;
};
};
};
};
}("Hello, World!")()(cout)()(0);
}

2390774さん:2010/07/14(水) 21:47:18
この表示が
2,1,0
には驚いたが、どうせ未定義の動作であるから仕方がない。
-----
#include <iostream>
#include <string>
#include <functional>

using namespace std;

auto CreateCounter(int count = 0) -> function<int(void)>{
return [=]()mutable{
return count++;
};
}

auto main(int argc, char **argv) -> int{
auto c = CreateCounter();
cout << c() << "," << c() << "," << c() << endl;
}

2391774さん:2010/07/14(水) 21:48:50
なんだかんだで、コマンドプロンプト(ターミナル)は疲れる。
VC++最新版が欲しいです。

2392774さん:2010/07/17(土) 22:39:22
GoogleMapsとかは、動かしながらマウスを離すと投げられる。
さて、この判定は如何に行うべきか。

2393774さん:2010/07/17(土) 22:40:52
取り敢えず、mouseupされる直前と、そのいっこ前のmousemoveの速度求めて、それが閾値以上だったら、というので良いのかな。

2394774さん:2010/07/18(日) 00:12:19
thead,tfoodは、表示上全く変わらないので(※1)、利用しなくても良いと思っていましたが、今日IEで印刷していて発覚したことには、IEではthead,tfoodを含むtableが二ページに分割されてしまう場合、それぞれの分割されてしまったそれぞれの表に対してthead,tfoodが付く。
これは、場合によっては非常に良い。
まあ、tfoodに著作権表示とか入れられたらウザイだけですが。
ちゃんとthead,tfood,captionは正しく使いましょう。

※1:
ナローバンド回線だったら、ちゃんとブラウザが実装されている場合に限り、thoodが先に表示されて良いかもしれない。(Yahoo!路線情報だと、下に電車種別の説明が出る。)
他にも、tbodyの中身だけグリグリ移動させることが出来るように出来るかもしれないね。
個人的には、二次元の表を考えていないのが残念である。一番左の列も大切だろ。
ただ、個人的には表の選択の時に、全部選択したつもりだったが、実際はthead,tfoodしか選択していなくて残念な感じに。

2395774さん:2010/07/18(日) 05:54:35
C++;

[&]() -> decltype(C){auto buf = C; C = C + 1; return buf}();

2396774さん:2010/07/19(月) 18:32:48
CSSを解説するサイトは、ファイルに分割する場合に、一行目に文字コードの指定が要ることを書くべきである。

2397774さん:2010/07/20(火) 00:09:32
やりたいこと。
1.PEファイルを手動で読み込む 再配置とか出来てない
2.PEファイルにPEファイルの挿入 未着手
4.WAVを読み込んで、フーリエ級数展開 MIDI化
5.ゲーム(?)
6.OpenCV
7.作曲
8.Webサイト制作 PHP

2398774さん:2010/07/20(火) 02:21:12
メンバポインタと、メンバ関数ポインタがなかなか覚えられない。何故ならば使わないからだ。

2399774さん:2010/07/20(火) 10:52:42
絶対初心者にポインタの宣言を教えるときは、
int *p;
のほうがいいと思うんだがなあ。
某サイトでは上の方法では、int型の*pという変数に見えるらしい。
じゃあ、
int* p, q;
と書いたら、int*型のp, qでいいのかという話である。
別にD言語ならばそれでいいのだが・・・

2400774さん:2010/07/20(火) 15:03:25
絶対採用されないだろうが、lambdaを関数ポインタとして扱えるようにして欲しい。(変数をキャプチャしていないとき。)

2401774さん:2010/07/20(火) 15:07:11
nullptrを使わせろー

2402774さん:2010/07/20(火) 15:07:45
もうg++で開発できるようになったし、VC++いらなくね?

2403774さん:2010/07/20(火) 15:08:22
早くOllyDbgがWin64の実行ファイルもデバッグできるようになればいいんだ!

2404774さん:2010/07/20(火) 15:47:03
C++0xが出たら、一体関数宣言はどうすればいいだろうか。
俺は
auto FuncName() -> void;
と書くべきだと思う。
そういえば、
[]FuncName()->void;と書く案はどうなったのだ?

2405774さん:2010/07/20(火) 16:35:08
問:以下のソースを全く同じ動作をするコードを書け。(定数時間)
-----
auto CTest1::TestFunction(unsigned int a, unsigned int b)->unsigned int{
unsigned int ret = 0;
for(unsigned int i = a; i <= b; ++i){
ret += i;
}
return ret;
}
-----
俺には書けなかった・・・
TestFunction(0xfffffffe, 0xfffffffe);
TestFunction(n, 0xffffffff);
あたりを再現できるかが肝心だな。
多分無理だと思うのだが。

2406774さん:2010/07/20(火) 16:35:46
>>2405
についてはunsigned intは32bitsで。

2407774さん:2010/07/20(火) 16:37:13
こんなことやってて、virtualな関数とそうでない関数の呼び出し速度の違いを計るのを忘れていた。

2408774さん:2010/07/20(火) 16:52:38
-m32とか付けるだけで32bitでコンパイルできる。

2409774さん:2010/07/20(火) 17:16:43
もはや最適化で何をやっているのかが分からない。
-----

CPU Disasm
Address Hex dump Command Comments
004019C1 |. /EB 04 JMP SHORT 004019C7
004019C3 |> |660F6FC5 /MOVDQA XMM0,XMM5
004019C7 |> \660F6FD0 |MOVDQA XMM2,XMM0
004019CB |. 660FFED3 |PADDD XMM2,XMM3
004019CF |. 660F6FF8 |MOVDQA XMM7,XMM0
004019D3 |. 660F6FF2 |MOVDQA XMM6,XMM2
004019D7 |. 660F72D6 01 |PSRLD XMM6,1
004019DC |. 660F73DF 04 |PSRLDQ XMM7,4
004019E1 |. 660F6FE6 |MOVDQA XMM4,XMM6
004019E5 |. 660F73DE 04 |PSRLDQ XMM6,4
004019EA |. 660FF4E0 |PMULUDQ XMM4,XMM0
004019EE |. 660F6F2D 8030 |MOVDQA XMM5,DQWORD PTR DS:[473080]
004019F6 |. 660FF4F7 |PMULUDQ XMM6,XMM7
004019FA |. 660FFEE8 |PADDD XMM5,XMM0
004019FE |. 660F72D0 01 |PSRLD XMM0,1
00401A03 |. 660F6FCA |MOVDQA XMM1,XMM2
00401A07 |. 660F70F6 08 |PSHUFD XMM6,XMM6,08
00401A0C |. 660F70E4 08 |PSHUFD XMM4,XMM4,08
00401A11 |. 660F62E6 |PUNPCKLDQ XMM4,XMM6
00401A15 |. 660F6FF0 |MOVDQA XMM6,XMM0
00401A19 |. 660F73D8 04 |PSRLDQ XMM0,4
00401A1E |. 660FF4F2 |PMULUDQ XMM6,XMM2
00401A22 |. 660FDBCB |PAND XMM1,XMM3
00401A26 |. 660F73DA 04 |PSRLDQ XMM2,4
00401A2B |. 660FF4D0 |PMULUDQ XMM2,XMM0
00401A2F |. 660F70C6 08 |PSHUFD XMM0,XMM6,08
00401A34 |. 660F70D2 08 |PSHUFD XMM2,XMM2,08
00401A39 |. 660F62C2 |PUNPCKLDQ XMM0,XMM2
00401A3D |. 660FEFD2 |PXOR XMM2,XMM2
00401A41 |. 660F76CA |PCMPEQD XMM1,XMM2
00401A45 |. 660FDBE1 |PAND XMM4,XMM1
00401A49 |. 660FDFC8 |PANDN XMM1,XMM0
00401A4D |. 660FEBCC |POR XMM1,XMM4
00401A51 |. 660F7F08 |MOVDQA DQWORD PTR DS:[EAX],XMM1
00401A55 |. 83C0 10 |ADD EAX,10
00401A58 |. 39D0 |CMP EAX,EDX
00401A5A |.^ 0F85 63FFFFFF \JNE 004019C3

2410774さん:2010/07/20(火) 17:18:39
>>2409
多分ベクトル化しているんだろう。

2411774さん:2010/07/20(火) 17:21:31
virtualと非virtualを測定しているが、100000回程度では差がない。

2412774さん:2010/07/20(火) 17:28:01
繰り返し回数を変えたら原因不明のバグに悩まされた。
と思ったら、ただ単にスタック上に変数を取り過ぎただけだった。

2413774さん:2010/07/20(火) 17:31:25
10000000回にしたら、最適化無しで10ms差が出た。
最適化すると25ms差が出たがこれはベクトル化のお陰だと思う。

2414774さん:2010/07/20(火) 17:33:53
更に十倍の繰り返し回数にしたら90強の差になった。(最適化なし)
最適化だと250ms強ぐらい。
妥当な結果過ぎてつまらん。

2415774さん:2010/07/20(火) 17:40:21
差を全部仮想関数呼出のコストだとすると、一回あたり、0.000001msぐらいのコスト。
しかし、実際はインライン化出来ない、繰り返しの時にベクトル化出来ない等様々な残念な点がある。
場合によっては倍かかる場合もあり得る。

2416774さん:2010/07/20(火) 17:40:32
#include <iostream>
#include <cstring>
#include <windows.h>

#define nullptr NULL

class ITest{
public:
virtual auto TestFunction(unsigned int a, unsigned int b)->unsigned int = 0;
};

class CTest1 : public ITest{
public:
virtual auto TestFunction(unsigned int a, unsigned int b)->unsigned int;
};
class CTest2 : public ITest{
public:
virtual auto TestFunction(unsigned int a, unsigned int b)->unsigned int;
};

auto CTest1::TestFunction(unsigned int a, unsigned int b)->unsigned int{
unsigned int ret = 0;
for(unsigned int i = a; i <= b; ++i){
ret += i;
}
return ret;
}

auto CTest2::TestFunction(unsigned int a, unsigned int b)->unsigned int{
if(a <= b){
//普通
unsigned int n = b - a + 1;
unsigned int s = a + b;
if(n & 1){
//項数が奇数
return (s >> 1) * n;
}else{
//項数が偶数
return (n >> 1) * s;
}
}else{
//まず来ない
return 0;
}
}

auto memcpy_ore(void *dust, const void *source, std::size_t size)->void{
char *p = static_cast<char*>(dust);
const char *q = static_cast<const char*>(source);
while(size--)*p++=*q++;
}

auto main(int argc, char **argv)->int{
const unsigned int count = 100000000u;

timeBeginPeriod(1);

CTest1 ct1;
CTest2 ct2;
ITest *it[] = {&ct1, &ct2};

static unsigned int rets[count];
/*
{
DWORD start = timeGetTime();
for(unsigned int i = 0u; i < count; ++i){
rets[i] = ct1.TestFunction(0, i);
}
DWORD end = timeGetTime();

std::cout << "start:" << start << ",end:" << end << "," << (end - start) << "ms" << std::endl;
}

if((DWORD)&rets <= 0xffff){
MessageBox((HWND)&rets, nullptr, nullptr, MB_OK);
}
*/
{
DWORD start = timeGetTime();
for(unsigned int i = 0u; i < count; ++i){
rets[i] = ct2.TestFunction(0, i);
}
DWORD end = timeGetTime();

std::cout << "start:" << start << ",end:" << end << "," << (end - start) << "ms" << std::endl;
}

if((DWORD)&rets <= 0xffff){
MessageBox((HWND)&rets, nullptr, nullptr, MB_OK);
}
/*
{
DWORD start = timeGetTime();
for(unsigned int i = 0u; i < count; ++i){
rets[i] = it[0]->TestFunction(0, i);
}
DWORD end = timeGetTime();

std::cout << "start:" << start << ",end:" << end << "," << (end - start) << "ms" << std::endl;
}

if((DWORD)&rets <= 0xffff){
MessageBox((HWND)&rets, nullptr, nullptr, MB_OK);
}
*/
{
DWORD start = timeGetTime();
for(unsigned int i = 0u; i < count; ++i){
rets[i] = it[1]->TestFunction(0, i);
}
DWORD end = timeGetTime();

std::cout << "start:" << start << ",end:" << end << "," << (end - start) << "ms" << std::endl;
}

if((DWORD)&rets <= 0xffff){
MessageBox((HWND)&rets, nullptr, nullptr, MB_OK);
}

timeEndPeriod(1);
return 0;
}

2417774さん:2010/07/20(火) 18:05:28
std::listとかってどれくらい遅いのだろうか・・・

2418774さん:2010/07/20(火) 18:08:50
仕様を読んでないのがいけないのだろうが、イテレータって持続時間どれだけなんだろうか。
勿論、その要素自体を削除したらそれまでなのは理解できるが、他の要素についてのイテレータは何時まで持つのか。
仕様で規定されているのだろうか。

2419774さん:2010/07/20(火) 19:06:19
Variadic templatesが既に実装されていただと・・・

2420774さん:2010/07/20(火) 19:07:53
遊ぶしか無いではないか。
取り敢えず、Wikipediaの例をコピペしてみる。

2421774さん:2010/07/20(火) 19:10:08
Wikipediaの情報古いな。

2422774さん:2010/07/20(火) 19:20:41
多分。

2423774さん:2010/07/20(火) 21:06:12
ものすごく利用できそうなのに、何も思いつかない。
テスト勉強をしろということか。

2424774さん:2010/07/20(火) 21:22:10
ココを押えておけばCSS3がだいたい分かるツール集 | 日刊ウェブログ式
http://toshiiy.blog22.fc2.com/blog-entry-112.html
-----
ベンダーコードを付けないといけない理由が理解出来ない。

2425774さん:2010/07/20(火) 21:42:11
なぜ,/var や /etc が /etc や /cfg というディレクトリ名ではないのか? - NO!と言えるようになりたい
http://d.hatena.ne.jp/ytakano/20100715/1279219401


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