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要望・提案スレ

201Sink@dekabitaa:2009/01/29(木) 19:22:34
名前を変える道具をどこかに売って頂きたいですー

キャラ作り直すのも面倒ですし (黙

少し高くても宜しいのでお願いしたい

202龍神:2009/01/31(土) 18:03:33
貯金していたお金がありません!!

203名無しさん:2009/02/01(日) 14:30:38
4島 スピカのポケの生息地をそろそろポケモン図鑑に載せてほしいです><

204草薙@yanagi ◆KOFtv9gAvk:2009/02/01(日) 15:03:55
メガドレインの技マシンを作って欲しいです。
以前はポイント交換でありましたが、現在ないとなるとちょっと…。

205サファイア★@91827364:2009/02/01(日) 20:51:01
おだんごやってチームはいつでも開放してますよね?アレだとチームって気がしないです。極端な話なくてもいいってか枠のムダになると私は思いますが・・・。

206ほにゃら ◆d9orz./Fq.:2009/02/04(水) 01:53:31
>>205
私的におだんごやは「初めてのチーム参加への練習枠」として捉えています。

現在の粋を制限以上に増枠することはプログラム的には簡単ですが、
ぽけ@ふぁんのバランスを考えても管理サイドから直接制限しているだけだと思われます。

ただ最近は
おだんごやの本管理人のコメントが無いのでサファイアさんの意見に一理同感しますね(^^;)

207ほにゃら ◆d9orz./Fq.:2009/02/04(水) 11:03:01
■トップページについて

サイトトップページでは、文字エンコードの読み込み誘導に「charset=x-sjis」が指定されていますが、
「MS,IE8beta」ブラウザーでは、エンコード読み込みに「Unicode(UTF-8)」がなぜか指定されてしまい、
必ず文字化けを起こしてしまいます。

対処方法は、「指定しない」か、「shift_jis」で回避できると思われます。
恐らく、IE8beta版のバグはほっておいても正式版には解消されると思いますが、
一応、この現象があることを頭にいれておいてくださいな。

上記の動作確認OS/Windows2K、XP、Vista、Windows7、Linix関連
-------------------------------------------------------------
確認ブラウザー
■Microsoft Windows上
MSIE 5.5、6、7、8beta
Opera 9
Firefox 2 3
Lunascape 4
Grani 3
Sleipnir 2
Safari 3
SeaMonkey 1
Netscape 7

■Linux(Fedora、Ubuntu、Puppy)上
Opera(Serif、Sans - Serif、Monospace)
Firefox(Serif、Sans - Serif、Monospace)
Seamonkey(Serif、Sans - Serif、Monospace


また、Linux関連のブラウザーの動作に関しては、Windows上の同名ブラウザーと動作が異なり、
バグが多すぎるので、動作保障対象外で良いと思います。

208ほにゃら ◆d9orz./Fq.:2009/02/04(水) 11:18:29
間違えました><;

>対処方法は、「指定しない」か、「shift_jis」で回避できると思われます。
「shift_jis」も Unicode が選択されてしまうようです。
MS,IE8は糞仕様かもです。

参考URL:
ttp://social.technet.microsoft.com/forums/ja-JP/internetexplorerja/thread/4347157c-0158-46b4-b1ee-07be82f32f17/

209シバ(saichi):2009/02/10(火) 18:29:59
なんか先の話だけど次のエイプリルフールに
天空にアンノーンの形が変わるヤツを出して欲しいです。。。
っていう提案;;

210影丸@t2962:2009/02/11(水) 17:14:25
ぽけふぁんのオリジナル技の効果をマニュアルに書いてほしいです。
オリ技が出来た後にぽけふぁんを始めた人が混乱するかもしれないし
出来る前に始めた人もオリ技の効果をすべて把握していない人もいるからです
俺みたいな(爆
なのでお願いします

211シバ@saichi:2009/02/12(木) 16:38:12
説明書いてない技とはニルヴァーナとかファニーボーンとかでしか?
でしたらTOPの過去の更新履歴の10/21のところにありますよ〜。。。
違うかったらごめんなさい。。。

212サファイア★@91827364:2009/02/13(金) 19:44:20
少人数で篭ってるチームの方が正直ムダですねぇ。
というわけである期間中人数がある人数以下だったチームを自動削除ーみたいなことを考えてみました・・・。
ある期間とある人数は、実装してくださるようでしたらお任せいたしますが・・・。

213影丸@t2962:2009/02/15(日) 23:44:41
>>211
ありです
でも初心者の人は気づかないと思うので
他人に聞くよりはオリジナル技の効果についてしっかりと
マニュアルに明記したほうが良いと思います

214:2009/02/18(水) 18:30:46
主に私見からの要望ですが、一応見ていただきたいです。
・マリル系統にニルヴァーナの追加
主にマイナー水への救済ということでのニルヴァーナの追加でしたが、
マリル系統に入ってないのはどうかと思い、出しました。
HP高いから壊れ性能になる、かと思われますが、
似たような耐久を持つジュゴンも持っているため、マリルリにも実装すべきかと。
タイプは違いますが。

・悪魔の契りの実装
恐らく、実装されていないと思いましたので、要望です。
もうすでに他の技は実装されている上、
これを使う前提で育てた方もいるはずです(少なくとも私はそう

是非、よろしくお願いします。

215荊@sasass:2009/02/18(水) 18:33:31
おっと、ID付け忘れてました;
申し訳ありません。 上と同じ人物です^^

216シバ@saichi:2009/02/18(水) 20:38:14
悪魔の契り たしかですがヤミラミが覚えた気がします〜;;
違うかもしれませんが;;

217荊@sasass:2009/02/18(水) 21:05:18
>>悪魔の契り たしかですがヤミラミが覚えた気がします〜;;
恐らく、永遠の闇(だっけ?)と勘違いされていると^^;

現在、契り発動しても こうげきが はずれた!
と出るだけで何も起こらない状態です。

218蒼空:2009/03/09(月) 17:21:07
えっとポケの捕獲率があがる道具かポケの効果かがあってほしいです><
道具の場合ホカクリツアガールマシンとか( 無理だったらスルーしてください
トリップでできているかわからないので一応ID tatu です

219えにぐま@31673:2009/03/11(水) 05:08:53
要望です。
月一でも良いので管理人さん顔出ししてください。

220草薙 ◆KOFtv9gAvk:2009/03/13(金) 19:47:09
>>219
いなくてもバグ対応出来るので別に顔出さなくてもいいのでは?
1年ぐらい前からいたのなら会えたかもしれないですねー。

技を覚えるときになっても進化して欲しいです。
タネボーを大爆発覚えさせてから進化させたかったので大爆発覚えさせたとき進化させますか?が出てこなかったので進化出来るようにして欲しいです。
出来ないなら、タネボーを進化させておいてくれると助かります><

221草薙@yanagi ◆KOFtv9gAvk:2009/03/13(金) 19:48:12
っとIDの入れ忘れ。

222草薙@yanagi ◆KOFtv9gAvk:2009/03/13(金) 19:51:10
レベルあげればいい話で済みそうですが。
ステータスの伸びとかの問題とか。
原作では技覚えるときでも進化するので。

223カオス@zkai:2009/03/13(金) 22:25:01
ムウマが46レベで覚えるほろびの歌を覚えますかとでなかったので覚えさせることができなかったのですが
できたら今僕が持っているムウマの技の嫌な音をほろびの歌に変えといてくれませんか?

224ブラック@asdfgh:2009/03/14(土) 00:06:44
原作では、フーディンがシャドーボールおぼえるので覚えられるようにして欲しいです

225フェニックス@sheru:2009/03/14(土) 08:08:33
そろそろ覚える技をダイパ仕様にしちゃってほしいです
例:エンテイのソーラービーム、ヤミカラスのサイコキネシス等

226シバ@saichi:2009/03/14(土) 11:05:36
タネボーの件なんですが進化の時に仲間になりますかって出ますよね
その件についても直しておいて欲しいのですが><

227草薙@yanagi ◆KOFtv9gAvk:2009/03/14(土) 23:46:25
噛み砕くのPPが3になったならシャドーボールも3にして欲しいです。

228名無しさん:2009/03/16(月) 19:44:21
光の壁の効果そろそろ実装してほしいのです>、
していたらごめんなさい

229サファイア★@91827364:2009/03/20(金) 19:09:35
ダイパ仕様ですと物理だ特殊だいちいち技の解説ページを開設しないとやってけそうにないので初心者にはきつそうではないでしょうか?と思います。

230兎丸:2009/03/21(土) 14:36:42
今このゲームプレイしているといったら大半小5〜中3辺りだと思いますよ。
最近の子は外に出歩かず家でゲームばかりしている方が多いんじゃないでしょうか?((
小学生付近といえばポケモンやってる方が非常に多いと思います。
新しいゲームなんかもうやちゃったっていう方が沢山おられるかと;
だから技とかどういう効果とかそういう知識とかあるんじゃないかと思います。
むしろ私の方が新しい技なんて1つたりとも知りません(
初心者と言っても高校生付近・以上ではどういったものかすぐ理解ができると思います。
だから別に解説ページとか開設する必要がないんじゃないかなと思いました。

231火焔@040116:2009/03/21(土) 22:36:43
ダイパ仕様っていうのは物理・特殊の区別ではなく、金銀時代、ルビサファ時代では覚えられなかった技を覚えられるようにして欲しいってことだと思います。

232フェニックス@sheru:2009/03/21(土) 23:22:17
火焔さん大正解、そのとおりです((
まあ物理特殊分別もしてほしいとは思うことはあるけど、
フーディン雑魚くなるとか地味にめざパ使いづらくなるとかいろいろあるんでそっちの要望はしませんのです((

233オーキド博士(爺)@45637410:2009/03/22(日) 00:22:01
僕もポケモン仲間にできません仲間にするとこに、はいっておしても仲間になりません、出来れば直して欲しいですおねがいします

234草薙 ◆KOF1YKuWUE:2009/03/23(月) 20:08:41
>>233
スレ違いです。
そのほか不都合スレに書くべきだと思いますが。

235<削除>:<削除>
<削除>

236<削除>:<削除>
<削除>

237<削除>:<削除>
<削除>

238baseball46497:2009/03/26(木) 13:34:46
バシャーモが雷パンチを覚えられるようにして欲しいです。
原作では覚える事が出来ます。

239???◇hiromasa:2009/03/26(木) 18:35:42
マニュアルに進化表を作って欲しいです。
よろしくお願いします。(無理ならスルーしてもらっても構いません)

240サファイア★@91827364:2009/03/26(木) 20:06:27
威力変更とかあるんで一応。GBA→DSで変わったところがいくつか。
リーフブレード 威力70→90
空を飛ぶ 威力70→90
電磁砲 威力100→120
とびげり 威力70→85
とびひざげり 威力85→100
催眠術 命中60→70
ゴッドバード 3割でひるみ が追加。
あなをほる 威力60→80
げきりん 威力90→120
滝登り 2割でひるみ が追加。
花びらのまい 威力70→90
岩砕き 威力20→40
噛み砕くの変更は・・・いらないですよね。追加効果で下げられる能力が特防から防御になったんですけど、
噛み砕くが物理になったことに伴ってーのことだと思うので。

241サファイア★@91827364:2009/03/26(木) 20:07:57
連続書き込みすみません。他にもいろいろあるんですが、ここにはp@fで使えるやつだけ書きました。他のはPPの変更だとか未実装の技だとかで需要ないと思いますので。

242moon@uuioa:2009/03/28(土) 09:21:38
たぶん古いので無理だと思うのですが。
ジョウト地方(クリスタル、金、銀、バージョン)の人のアイコンも追加して欲しいですー。
お願いします。

243ライン@7900:2009/03/29(日) 21:25:36
要望を2つ、失礼しますー。

・ボーマンダ(タツベイ系統)に、技マシンでハイドロポンプを覚えさせられるようにしてほしい
・ダーテング(コノハナ)に、技マシンでダークパンチを覚えさせられるようにしてほしい

です。
ハイドロポンプは本来遺伝技として覚えられる技ですし、ゲットのリスクが高い割に用途が少なかったので。
ダーテングは一般的にマイナーなポケモン(?)だと思いますので、少し強化して頂きたく…

全て私見、また所持ポケモンの強化の要望ですので、スルーしてくださっても構わないです。
覚えられる技はバランス等を考慮しているのでしょうが、お暇な時にでも検討して頂ければ幸いです。

244南 春香:2009/03/30(月) 04:57:00
SHOP の 見方を もう少し 見やすくして欲しいです。

縦 だけ じゃなく  横x5 縦x5 位で アイテムにチェックを入れる方法で チェックした分(5個最大) ように して欲しいです。

245クロス:2009/03/31(火) 12:55:40
チャットの所にID、PASSが間違っていますってでるんですがバグでしょうか
仕様でしょうか、発言って所を押せば直るんですがまたちがう画面に移ると出てきます

246クロス:2009/03/31(火) 12:56:52
っと書き込むところ間違えました><バグに書きこんでおきます

247フェニックス@sheru:2009/04/06(月) 20:02:50
いくつか要望です

悪魔の契りについて
まずフーディンやエーフィなど、悪魔の契り使ったらまず止まらない奴は契り覚えられなくしちゃえばいいんじゃないかと思います。
そしたら需要無くなっちゃうんじゃない?みたいなことになったら、
伝説以外の特功種族地が120越えてない奴あたりが覚えちゃうのがいいんじゃないかと思います。
例として挙げられるのはメタグロスやドラゴン系統。
メタグロスの二刀流型はかなり意表を突けますし、ドラゴン系統もグロスに同じく。
また、他のドラゴンに隠れ気味なフライゴン救済を兼ねることも出来ていいんじゃないかなと。

ポケモン、町の追加について
もうすでに予定が立ってるならいいんですが、エレキブル、ドンカラス、ムウマージなどの既存ポケ進化系や、
ムックル、ブイゼル、ルカリオなど、シンオウのポケモン追加をお願いしたいな〜とか思ってたりします(
また、シンオウポケなどはスピカタウンがあるセレーネ地方に町を追加して、そこに出るとか。
で、闇の石とか霊界の布とかはそこでかなり高額で買えるーみたいな(

ヒマがあるときでいいのでぜひお願いします

248煉瓦@greeeen:2009/04/09(木) 19:52:01
ポイゾナパンチをドレインパンチにもどしてほしいです

249かずきX@1774:2009/04/15(水) 17:50:58
ウインディがソーラービーム覚えられるようになって欲しいです

250兎丸@takuya:2009/04/19(日) 16:29:55
ドラゴンクローのPP5を下げてほしいです。
かみくだくやシャドーボールと同じ威力と命中がまったく同じなので。
希望は3ですけど、せめて4にはしてほしいです。
是非お願いします<(_ _)>

251サンタ:2009/05/16(土) 18:06:10
新しい町を増やしてほしいです。

252影丸@t2962:2009/05/22(金) 23:04:43
>274
ちょっといいでしょうか
シンオウポケや既存進化ポケをぽけふぁんに追加することは無理があると思います。
その理由はぽけふぁんの物理技と特殊技の部類が
DP仕様ではなくGBAポケモン仕様になっており
DPに登場するシンオウポケ、既存進化ポケを出す場合
種族値を原作と大幅にかなえなければならなくなり
原作通りの種族値にするとほとんどのシンオウポケ、既存進化ポケが
使い物にならなくなってしまいます。
もし、種族値を原作と大幅に変えても
調節が難しく、場合によってはゲームバランスが崩れる可能性もあり
とても、リスクが高いです。
なのでぽけふぁんの技仕様がDP仕様に変わらない限りは
よって、ホウエンポケまでを追加するのが妥当だと思います。

253影丸@t2962:2009/05/22(金) 23:11:03
>>252の訂正

>>274
ちょっといいでしょうか
シンオウポケや既存進化ポケをぽけふぁんに追加することは無理があると思います。
その理由はぽけふぁんの物理技と特殊技の部類が
DP仕様ではなくGBAポケモン仕様になっていて
DPに登場するシンオウポケ、既存進化ポケを追加する場合
種族値を原作と大幅にかなえなければならなくなり
原作通りの種族値で追加するとほとんどのシンオウポケ、既存進化ポケが
使い物にならなくなってしまいます。
もし、種族値を原作と大幅に変えても
原作と違うので調整が難しく、場合によってはゲームバランスが崩れる可能性もあり
とても、リスクが高いです。
なのでぽけふぁんの技仕様がDP仕様に変わらない限りは
ホウエンポケまでを追加するのが妥当だと思います。
以上長文失礼しました

254baseball@46497:2009/05/23(土) 08:57:11
でも、ドンカラスくらいは大丈夫じゃないですか?マイナーなポケにも
戦力にするチャンスが来るわけですし。

255影丸@t2962:2009/05/27(水) 17:39:39
いや、だから既存進化シンホウ以外のポケもDPの種族値になっているわけですし
GBA仕様のポケが進化してDP仕様のポケになったら
使いづらくなるうえ、ゲームバランス崩壊の可能性も消えませんよ
なので既存進化ポケでも無理があるでしょう、常識的に考えて
それにマイナーなポケを戦力にするのに進化以外にも方法はあると思いますが
主にニルヴァーナのようなマイナーポケ救済技を増やしたりするのがベストでしょうね
もし、マイナーポケしか使えない技が増えればその分の戦略の幅も広がりますし
いままで、使うのを少し謙遜していたポケも使えるようになります
まあ、ここでうんぬん言っても結局、追加するのはカノさんですから
カノさんの負担にならない程度に追加してくれれば俺が満足です
それに既存進化ポケは追加するつもりはないみたいなことを言ってたような気が…

256フェニックス@sheru:2009/06/02(火) 20:22:48
ドンカラス・エレキング(だっけ?忘れた)・ブーバーン・メガヤンマあたりは実装予定。
技がダイパ仕様じゃないからいろいろ困るだろうけど。
ポリ乙は微妙。キッスも…やってみようかな?ダサイドンはかわいくないから却下><

以上、カノンさんのブログ「にじいろこばこ」より。
きっといろいろ考え中なんですね。



ダサイドンの扱いがorz

257煉瓦@220270:2009/06/21(日) 19:55:29
四天王的なものorジムをクリアしても挑戦できるようにして欲しいです。そこで金+経験値を稼げるような形になればと・・・

258baseball@46497:2009/07/13(月) 16:05:31
持てるアイテムの数を増やして欲しいです。

259水龍 ◆MDphTzTDh2:2009/07/17(金) 20:59:34
ロゼットタウン以降の町がほしいです。
あと・・・まあ6つぐらい。

260???◇hiromasa:2009/07/30(木) 19:47:10
なんか四天王的なものを作ってほしいです
お願いします

無理ならスルーされても結構です

261???◇hiromasa:2009/07/30(木) 19:48:33
あ、なんか僕煉瓦さんのパクッたみたいですね
すみません

262奏@kanade:2009/08/05(水) 21:52:49
トゲキッスを入れて欲しいです(・ェ・。`人)
既にいたらごめんなさい。

263サファイア★@91827364:2009/08/25(火) 18:45:39
送りつけや転売が多発しているので、自分が親じゃないやつを送る場合は手数料とったり(けっこう高額な)、あるいは送れないようにしちゃっていいと思います。そうすれば送り主も1発でわかるようになりますし、転売防止にもつながるでしょう。

264名無しさん:2009/08/26(水) 15:34:47
転売の何が悪いのですか( ・_・?

265サファイアカビ@mix20:2009/08/30(日) 19:18:16
バトルフロンティアみたいなものをふやしてほしいです。バトルに勝つとポイントUPしてポイントたまると家具やアイテムやポケモンと交換できる

266南 春香 ◆R2cdD.wZ0M:2009/09/03(木) 16:24:36
此処最近、久々にInしてみると このぽけもん@ふぁんたじ〜が見るに耐えません。

理由は 中傷めいた発言や タメ口 呼び捨て など 酷く見受けられると思います

なので 少し規制した方が宜しいかと 提案致します

267南 春香 ◆R2cdD.wZ0M:2009/09/03(木) 16:31:53
連投申し訳ない

追記です

マニュアルも見ず 報告版などに 無駄なレスをやる人 なども 酷く見受けられます

268baseball@46497:2009/09/03(木) 22:42:43
>>267同感です。マニュアル見ない輩が多過ぎです。 何か、マニュアルか、マニュアルを見させる工夫か何かが必要だと思います。

269南 春香 ◆R2cdD.wZ0M:2009/09/04(金) 16:16:03
>>268
賛同して頂いて 有難うございます^^

後 チャットでの私語も慎んだ方が良いと思います

自分の事を何故言わなきゃいけないのでしょうか?

仮に誰かと会話してるなら 構いませんが 急に私語を言われても どう返答すれば良いか分かりませんね。

270エレガント@kirby:2009/09/04(金) 17:36:47
>>266-269 に同感です。
始めたばっかりの人ほとんどがマニュアル見てないと思われます。

271エレガント@kirby:2009/09/04(金) 17:39:31
連レスすみません
新しく始めるとき すぐにプレイではなくマニュアル→プレイにしたほうがいいと思います。

272サファイア★@91827364:2009/09/06(日) 17:20:24
>>271
私も同感ですね。
マニュアルを一通り表示してからプレイできるようにするとか。
流し読みor画面スクロールでとっととプレイする人が続出する予感がするので、そこは対策が必要ですけど。

273baseball@46497:2009/09/06(日) 17:38:58
>>272
そこは、マニュアルに書いてあることをテスト形式で
入力させ、当たらないと、始められないみたいなのができればいいと思うんですけど、
実現できるかが怪しいですね。

274サファイア★@91827364:2009/09/06(日) 21:00:58
>>273
その時点で飽きる人がいそうなのでは。

275maro kuri:2009/09/07(月) 20:33:25
ジンのポケモンが211ダメージうけてゲージがなくなっているのに倒されませんでした。これは正常でしょうか

276エレガント@kirby:2009/09/07(月) 22:44:51
>>275 書くとこ違うと思いまry(

277南 春香 ◆R2cdD.wZ0M:2009/09/09(水) 18:17:03
まぁ 新参加者が全て対象って訳ではありませんよね。

古い参加者でも 敬語を心がけて 頂きたいですね


後、少し高くても良いので 自分の名前を変えられるアイテムをどこかで売ってもらいたいですね。

278「ぶ」@buta:2009/09/12(土) 09:10:18
自分の家でものをはんばいできるようにしてほしいです。ポケも販売可能に。

279<削除>:<削除>
<削除>

280<削除>:<削除>
<削除>

281名無しさん:2009/09/13(日) 15:01:39
あのー、自治厨消してください。

282名無しさん:2009/09/13(日) 15:04:06
>>277
第一、名前変えるシステムなんてあったら、どんどん買える人が出て、混乱するだけかと。
それにデータ作り直せばいいだけですし。
そんなことも考えられないのですかね。

283「ぶ」@buha:2009/09/13(日) 18:36:57
新ポケと新しい町と新施設増やしてほしいです

284アポロ@12177:2009/09/18(金) 20:19:42
新しい技マシンを実装してほしいです。(虫技など)

285???◇hiromasa:2009/09/21(月) 22:15:33
メッセの最高所持数を30→50にして欲しいです。

286???◇hiromasa:2009/09/26(土) 15:06:30
追加でお願いしたいのですが、フライゴンに空を飛ぶ使えるようにして欲しいです。

287???◇hiromasa:2009/10/10(土) 12:49:39
すみません。↑2つはスルーしてください。
エルレイドをぽけふぁんに入れて欲しいです。

スルーされても構いません。

288名無し:2009/10/12(月) 12:19:13
同じくメッセの最高所持数を30→50にして欲しいです。

289氷河|氷雨@1774:2009/10/24(土) 21:28:15
どこに書けばいいのかよくわからないのでここに。
ラッキーの出現率をもう少し上げて欲しいのですが。
7月ごろから結構やっているのに一回しかラッキーに遭遇しませんでした。
なのであげて欲しいと思ったのです。
自分勝手ですみません

290ぺったぺた:2009/10/28(水) 23:46:56
ヘドロばくだんのppを5に戻してほしいです。

291ゲル@0281:2009/11/04(水) 20:00:57
めいそうの技マシンを作って欲しいです。

292麦酒 4444:2009/11/26(木) 18:34:04
チーム20こじゃなくて25こにしてほしいです

293ねむりねこ@1220:2009/11/28(土) 23:16:53
ニルヴァーナの追加効果発動率を、
もう少し上げていただきたいです。

294かのん:2009/12/01(火) 03:57:11
>>290
同じぐらいの威力の技が7なので現状維持です。
これからはPPスレへお願いします。

>>293
追加効果自体がかなり強力なものなので現状維持です。

295ミラー@feel:2009/12/02(水) 01:59:27
技を思い出す何らかの施設がモーレツに欲しいです。

296wolter2nd@yuuki:2009/12/04(金) 17:06:40
げんしのちからの技マシンを作ってほしいです。

297???@hiromasa:2009/12/05(土) 10:46:29
あるポケモンの効果の「友達の輪」の
効果の確率を上げて欲しいです。

298リート@midori:2009/12/06(日) 15:34:15
なみのりのppを7→6にして欲しいです。
ハイドロポンプが8なので、なみのりは6でもいいと思いますー

299リート@midori:2009/12/06(日) 16:25:01
場所間違いました><

300ブピ:2009/12/06(日) 17:07:27
音楽を追加してほしいです。街にいるときは街の音楽(ポケモンの)。戦闘画面は戦闘の音楽(金・銀版の)。移動画面は道路の音楽。ショップはショップの音楽。ポケモンセンターはポケモンセンターの音楽で

301サファイア★@91827364:2009/12/06(日) 18:25:45
昔はぽけふぁんに音楽あったんですよね。くるみさんが重いからなんとかで撤去なさったんだそうですが・・・。
ttp://www.yw-works.com/musics/midi.htm
ここに昔流れていた音楽があります(アタマにhつけて移動してください)
こちらの音楽素材は無料で配布なさっているそうなので、もしよければ私からも、音楽の復活をよろしくお願い致します。

302ラスター@0966:2009/12/08(火) 17:59:14
アイテム持てる数を5→10か15にしてほしいですー
5じゃ持てる数が少ないと自分は思います

303エレガント@kirby:2009/12/11(金) 23:49:35
眠る使った後 原作と同じように2ターンでおきるようにしてほしいです。
海底とかで何ターンも眠り続けて結局負けたことが何度もあったので。

304南 春香@dekabita:2009/12/12(土) 15:13:20
めざぱ 岩を覚えさせようとした所 別のタイプになりました 
出来れば タイプ別に めざぱを販売し バグも修正して欲しいです

もうお金10万くらい使いました・・・・・

305フェニックス@sheru:2009/12/12(土) 20:08:19
バトルコートなのですが、対戦相手を指定できる機能が欲しいです。
この頃バトルコートを埋め尽くして荒らす人がいるので、そういうのが無くなっていいと思います。

306勇者様@06120612:2009/12/16(水) 18:02:05
スカイアッパーの命中率を上げて欲しいです

307サファイア★@91827364:2009/12/20(日) 19:48:27
ミュウからちぎりを消去してほしいです。
速度300を超え、HPもかなりのもので、ステータスが安定しているため、ちょっと手に負えないものになっているかと思います。よろしくお願い致します。

308ラー@KASU:2009/12/20(日) 20:31:17
めざぱの威力を戻してほしいです

309サファイア★@91827364:2009/12/20(日) 22:22:15
>>306
私の意見としては、こんなことを申すのも申し訳ないと存じますが、原作仕様は崩してほしくないですね。

310ねむりねこ@1220:2009/12/21(月) 17:59:47
>>307
ミュウは、原作では全ての技マシンを覚えるはずです。
なので、技マシンの契りを外すというのはおかしいと思いますよ。

それに手が負えないといっても、フーディンほど高火力でもスピードでもありませんし;

311ゲル@0281:2009/12/21(月) 18:03:20
同じくねむりねこsと同意見

312サファイア@91827364:2009/12/21(月) 23:13:03
耐久性の関係についてふれられていないんですが。現在フーディンからは撤回されているので、それと比較するのは筋違い。スピードはフーディンこえてないといっても、殆どのポケモンを凌ぎます。あくまでオリジナルマシンですし、そこまで徹底して覚えられるようにしてしまったら、ニルにちぎりなど詰め放題。それらはあくまでマイナーポケモン救済のマシンでないと。性能があがりすぎて不快感は募るばかり。

313ねむりねこ@1220:2009/12/22(火) 00:05:35
耐久性といっても、それを関係なくしてしまうのが契りを使ったときのHP半分なんですが(
フーディンと比較するのは筋違いでしょうか? フーディンから契りが撤回されたので、
ミュウもそれと同じぐらいの強さかどうか比較しただけなんですが。
殆どと言っても、メジャーなフーディン・クロバット・ケンタロスなどは抜かせなくて、
ダークパンチ・シャドボ・破壊光線などであっというまにやられてしまうかと

314サファイア@91827364:2009/12/22(火) 06:39:30
全く耐久性が関係なくなるのでしょうか。フーディンより明らかに使うタイミングが見極めやすい。体力半分、といっても200弱。そこにフーディンとの大きな違いがある。フーディンにない良さが、火力やスピードがない(あなたの意見では)部分をカバーし、フーディンに等しい力を生むと思います。フーディンより使うタイミングを見やすい分、ミュウからも撤回したほうがいいと思います。

315ねむりねこ@1220:2009/12/22(火) 14:08:37
契り後のスピードについて言われてないのですが
いくらタイミング良く使った所で、その後素早さで抜かれてしまっては殺されると言っています。
それに契りを使うタイミングなんて、3vs3などで相手が眠っている間か、PP切れの時ぐらいしか使えないので、
耐久性はほぼ関係ないかと思われますが。

316サファイア@91827364:2009/12/22(火) 18:01:37
確かにそうだと思いますが、一つ「まるくなる」からのちぎりもできてしまうんじゃないかな、とも思いました。
ただ、いつまでも二人で比較の討論めいたものをしても仕方ないです、管理人さんの判断にお任せしよう、と思います。賛成も反対も踏まえた上で、できるだけ平和に判断していただければ、と思います。ねむりねこさんもそうしてくだされると嬉しいです。

317???◇hiromasa:2009/12/22(火) 20:27:18
ミロカロス等にニルヴァーナを覚えられるようにしてほしいです。

318サファイア@91827364:2009/12/22(火) 21:40:51
>>317 ニルはマイナーポケモン救済が本望でつくられた技のようです。(技を作った方の意図です)

319ラー@KASU:2009/12/23(水) 14:52:49
プロテクターなんかでサイドンを進化できるようにしてほしいですー

320???◇hiromasa:2009/12/23(水) 20:45:05
なるほどそうですか。

ハイドロポンプのPPを8→7or6にして欲しいです。
理由は・・・。。

321???◇hiromasa:2009/12/23(水) 20:54:40
それに加えて、大文字、かみなり等も減らしていただきたいです。

322よぞら:2009/12/23(水) 21:33:39
トップにあるリンク集がスパムで荒れまくってます。
流石に何とかできないでしょうか。

323???◇hiromasa:2009/12/28(月) 17:29:12
毎月15日or毎月7日、17日、27日に
くりすますいべんとなどで、れあ遭遇率あっぷやトレナ経験値あっぷなどの
イベントを行って欲しいです。

324かのん:2009/12/28(月) 21:18:58
どんだけお祭り騒ぎっすか

325南 春香@dekabita:2009/12/28(月) 22:40:45
毎月 1度で良いので 私も レア遭遇率Up などの イベントがほしいです。

326???◇hiromasa:2009/12/29(火) 13:53:33
毎月中旬くらいにお願いします。

327南 春香@dekabita:2009/12/29(火) 19:06:34
ぃや そこは 不定期の方がいい気が^^;

自宅アイテム倉庫 を10→20 辺りに 増やして欲しいです

328スチーム@metabo:2009/12/31(木) 19:31:29
昔あったてんさいはだ等の性格の復活って無理でしょうかー?

あと技覚え機能とかつくってほしいですー。。。

329ぺったぺた@1979a:2009/12/31(木) 20:15:58
僕も月一回にレアポケ出現率upの日を作ってほしいです。

330スチーム@metabo:2010/01/01(金) 23:01:27
328
技思い出し機能です。。。

331???:2010/01/10(日) 20:51:35
虹色小箱更新してほしいですー

332ゲル@0281:2010/01/18(月) 21:59:51
www

333螺旋@giligili:2010/01/19(火) 17:45:45
ダークハイドの威力をもう少し上げるか消費PPを下げるかして欲しいです
使い勝手が悪すぎるので

334ほにゃら ◆d9orz./Fq.:2010/01/23(土) 16:19:55
ロゼットタウンのバナー作りました
ttp://upp.sakura.ne.jp/src/upp33068.gif

テキトーですが、もしよろしかったら使ってください

335すちーむ。。metabo:2010/01/30(土) 19:07:24
原作で覚えるヤドランのどわすれを覚えるようにしてほしいですー。。

後実装されたらこーたすののろいとか無理でしょうかー?><;

336雷覇@62986:2010/01/30(土) 20:31:15
提案です@
海底洞窟に潜ってるときでも色ばんなどが見れるようになれませんかね?

337レッドXIII@yuuki:2010/02/04(木) 10:21:44
増築・ドーピングの値段を見直してほしいです。
増築はせめて30万ぐらいに><
ドーピングは値段同じでいいですが、ステUPが1固定でなく1〜5ランダムにあがるようにしてみたらどうですかね><?

338影丸@t2962:2010/02/04(木) 19:06:22
>>337
ドーピングによるステUPが1固定でなく1〜5ランダムにあがるようになったら
フルドープ以外(例 攻撃15 素早さ15など)にステを振りにくくなっちゃいますよ?
ステUPの値を変えるくらいならマックスアップSPのような全ドーピングアイテムのSP版
を作った方がはるかに効率がいい気がします。

339レッドXIII@yuuki:2010/02/05(金) 23:13:37
もともと覚えていた技をもう1度覚えさすって無理ですかね><?
例えばセレビィの癒しの鈴とか(まぁこれなんですけど・・・)

340影丸@t2962:2010/02/07(日) 11:05:36
>>339
技の思い出し機能はもう実装してありますよ。
まだ、全てのポケモンに対応しているわけではないですが・・・

341レッドXIII@yuuki:2010/02/07(日) 23:43:19
セレビィのいやしのすずは最初に覚えているだけであってレベルUPで覚えるわけではないので思い出しで思い出せないのです><

無理なんでしょうか;;?

342ブラック@asdfgh:2010/02/08(月) 00:33:02
お忙しいところすいませんが、原作では「滝登り」に怯み効果があるので付けてもらえないでしょうか?

343南 春香:2010/02/08(月) 14:54:52
>>340さん
が仰る通り まだ 完全に 可動 している 訳では ありません
なので 此処に書き込んでも 修正は何時くるか わからないので 意味ないです

>>341さん
しっかり レスを見ましょう。

344レッドXIII@yuuki:2010/02/09(火) 13:48:51
どこを見ればいいのですか?

345レッドXIII@yuuki:2010/02/09(火) 20:46:49
お疲れ様です
対応してもらったみたいなのでありがとうございました

346来てね♪:2010/02/10(水) 12:37:41
とってもおもしろいブログだよ♪

たまに更新もしてるから見に来てください☆ミ
ちょっとエッチなプライベートブログです(*^^*)

ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/

347シバ@saichi:2010/02/13(土) 12:39:45
ブーバーンに
10万ボルト サイコキネシス かみなりパンチ ダークパンチ ソーラービーム
を対応させてほしいです>< 原作でも覚える技なので(ダークパンチ以外((

348ブラック@asdfgh:2010/02/14(日) 02:46:04
最近、一撃技であるはずの攻撃を耐えるポケが現れ始めてるのでもう少し威力を上げてほしいです>< 
これだと一撃技の意味がないので

349エレガント@kirby:2010/02/14(日) 10:34:05
ゴウカザルが雷パンチ覚えないので覚えられるようにして欲しいです(原作で覚えられるので。

350ざくろ@04865:2010/02/14(日) 23:02:31
マンムーの実装 お願いします

351ラー@KASU:2010/02/18(木) 17:15:12
サンチャージとゆう技を使えるようにしてほしいです

352南 春香:2010/02/19(金) 20:18:26
一気にフルドープが出来るような アイテムを作ってほしいです
MAXUp の様なのを 各種。

353たくたく:2010/02/24(水) 06:45:17
技の順番を入れ替えられるようにしてほしいです。

354きつね@KASU:2010/02/26(金) 16:07:50
ケッキングの行動を2回に1回にしてほしいです
原作でもそうだし5回くらい行動しないときがあります

355南 春香@dekabita:2010/03/04(木) 15:30:58
誰が 得 する訳 でも 無いのに 何故 思い出し機能は 高いのでしょうか?

此処で、一つ 提案 なのですが 手間とらせるようですが 
「思いだし券」 等 とか 言う アイテムを 作り 海底洞窟の 景品にするのは どうでしょうか?

50階 当たりの 普通の引換券 を 30階 に 変更して 50階に 引き替え アイテムを 入れる。

等と言う アイデア どうでしょうか?

意見お待ちしております。

356Justice@1231:2010/03/04(木) 17:54:15
ボスゴドラにパルチザンを対応させて頂けないでしょうか?
主に角生えてるのが覚えるし、攻撃130のサイドンも覚えるし、レアポケにして影が薄いし(

変な内容ですが、よろしくお願いします。

357ほにゃら ◆d9orz./Fq.:2010/03/05(金) 19:24:22
>>355
思い出し機能の使用金額は、ショップに売られている技マシンの
販売価格より下回ることは恐らく無いです。
万が一金額の修正が入ったとしても、元より高額になるでしょう。
金額の価値観は人それぞれで、私の感覚だと、現在の金額は安すぎます。
プラス5万〜10万は上乗せしたほうが、スキルの重要性を強調できます。

引換券入手場所を50階辺りから30階辺りへ変更することは、
現在の需要と供給の関係上、希少価値度を下げることになるためありえません。
本気で実行された場合、引換券の取引相場はガタ落ちします。

思い出し屋をお金ではなく引換券にするのは賛同します。
ただ、思い出し屋は表を潜りきった後のイベント屋ですから、
裏に配置した方が妥当と思っています。

っと意見を書いてみました〜

358才悩人@987654:2010/03/07(日) 13:47:46
>>355
このゲームはお金はすぐに集まりますが、そのお金の捌け口が少ないので高額なのはある意味妥当なのでは?と思います。
あと>>357さんもおっしゃられていますが、引換券の希少性を下げることもまた、同じ理由で反対です。

359南 春香@dekabita:2010/03/17(水) 17:00:27
リザードン の進化レベルが 翼で打つ と 被ってます

進化の次に 変えたら良いのでは?

360カイリス・フラン@sukueni:2010/03/18(木) 18:51:33
ダグトリオは本来じわれを覚えるはずなのですがこのゲームでは覚えないのです。
覚えるようにすることはできないのでしょうか?

361カイリス・フラン@sukueni:2010/03/18(木) 18:59:38
すいません↑勘違いだったかもしれません。
そうでありましたら削除または無回答でいいです><
すいませんでした><

362カイリス・フラン@sukueni:2010/03/24(水) 21:51:43
ギガドレインの技マシンを対応していただけないでしょうかぁ?><

363カイリス・フラン@sukueni:2010/03/25(木) 14:34:13
ごーすのないとへっどガ特殊ではなく物理になっています修正お願いします

364影丸@t2962:2010/03/26(金) 14:32:39
>>363
今のぽけふぁんは第三世代基準なのでそれは仕様です
ナイドヘットが特殊になったのは第四世代からですよ

365カイリス・フラン@sukueni:2010/03/29(月) 19:28:53
そうだったんですか><分かりました!

366カイリス・フラン@sukueni:2010/03/30(火) 16:16:10
ゴーストはなのにふゆう地面タイプの技が通ります
ぽけもんの特性をありにすることはできないのでしょうか?

367カイリス・フラン@sukueni:2010/03/30(火) 16:36:47
すいませんウエのは「なのにふゆう」ではなく「ふゆうなのに」です><
すいません

368スチーム@metabo:2010/04/01(木) 21:19:17
チームのことですが、リーダー以外でも数人位開け閉めを出来る人を作ることができるようにしてほしいんですけど@リーダーが長期不在とか時間が合わないとき困るのでー。。。

369きつね@KASU:2010/04/03(土) 19:26:19
ぽりごんZを実装してほしいです

370コールド@syarekou:2010/04/11(日) 11:01:22
ドダイトスのタイプが単草なのは仕様でしょうか・・?
本当は草/地面だったと思いますので><;

371ゆう:2010/04/17(土) 10:17:58
グライオンのシザークロスが1しかダメージ喰らわせないので直してくださいお願いします

372*LAN*:2010/04/24(土) 16:31:25
グライオン
地震やつばめがえし
おぼえないんですかー><??

373アテネ@753951:2010/04/26(月) 18:35:38
技、ppryスレがよく分からないのでここに、、

トリックプレイ(?)と絶対零度が強すぎます
トリックプレイは詳しくは分かりませんが、あのppであの効果はキツイです><
pp上げるか、効果薄めてほしいです

絶対零度
一度凍ったら殆ど勝ち目ないと思います
命中70なので当たる確立大きいですし…
pp増やすか、命中減らしてほしいです

よろしくおねがいします

374化度区ン:2010/04/27(火) 21:20:26
一回書き込むとアクセス制限になります。
チームのリーダーに消してもらったのですが。
たぶん、前の履歴(?)が残っているからかもしれません。
修正のほうお願いします。

375Canon:2010/05/01(土) 03:24:48
>>371 修正済み。
>>372 のちのち。
>>373 絶対零度は70→60へ。解ける率は10%だけども炎解けがないからね。
    トリプレはバリヤード専用だしトリートの方かな?
    PP増やしておきました。

376アテネ@753951:2010/05/01(土) 12:00:10
ありがとうございます!
トリックプレイはバリヤード以外にも覚えるポケモンいるみたいですよ

377レ三ィ@24062:2010/05/01(土) 18:38:09
名前を変えるのって可能なんですか?
「レ三ィ」を「レミィ」にしてもらいたいんですけど・・・
可能ならよろしくお願いします。

378Canon:2010/05/06(木) 11:17:51
>>376
まじすかorz
技没収めんどくさいのに><

>>377


379名無しさん:2010/05/06(木) 13:57:06
一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。

ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/

380かのん:2010/05/07(金) 23:53:11
>>379
草食系女子>>>>>草食系男子>肉食系男子>>肉食系女子

女の子はおとなしいに限ります。下ネタなんてもってのほか。

381ポケモントレーナー:2010/05/09(日) 19:07:06
ポケパークの値段下げて欲しい

382???◇hiromasa:2010/06/26(土) 16:26:40
カビゴンがねごとを覚えるようにしてほしいです

383レミィ@24062:2010/06/26(土) 20:42:56
やっぱりポケパーク改築の値段、高いと思います。10万ほどにして欲しいです。それか最初預けられるポケモンを増やしてほしいです…

384Justice@1231:2010/08/31(火) 11:04:05
毒や火傷は最終的に1残りますが、そのまま瀕死にさせてほしいです。
宜しくお願いします。

385蛍光灯@pass:2010/09/01(水) 01:38:33
ステータス画面で逃がすってありますけど、一回確認メッセージが出るようにならないかなーと。
逃がすときに間違わないかビクビクしながら逃がしてるので(

386水龍@0868149:2010/10/02(土) 15:04:54
宝くじの件なんですが、受け取り方法がわからず困っています、、
どうすればよろしいでしょうか?
(すでに期限切れなら応答しなくていいです。)

387雷龍神 1274:2010/10/04(月) 18:28:42
ドーブルで着せ替えできなくなっています。着せ替えしたいです。
よろしくお願いします

388スチーム@metabo:2010/10/17(日) 23:40:53
技のねがいごと何ですが消費3で優先度−1って他のhp回復系よりきつくないですかー?出来れば消費pp1で優先度−1もしくは消費pp3で優先度0とかお願いできませんかー?

389雷龍神 1274:2010/10/26(火) 18:49:36
裏海底の仕様直してほしいです
ポケパーク増築金額をもっと下げて欲しいです
チーム枠を30に増やしてほしいです

390カノン:2010/10/27(水) 20:02:10
>>388
もうすこし様子見です

>>389
全部無理です><;

391トレック@toretore:2010/10/31(日) 17:59:41
技の悪のはどうの消費ppを見直して欲しいですー。
ちょっと高いような><

392フェニックス:2010/10/31(日) 20:04:12
雑談板に書くべきことじゃなかったかもしれないからこっちにも

卵技追加要望
クロバットのレベルアップ技に催眠術orブレイブバード追加(両立は鬼すぎて強さが狂いだす)
エアームドのレベルアップ技にドリル嘴&ブレイブバード追加
とかお願いしたいです

ついでに自分のワガママ
フレイムスピア強化希望してみたりします。優先度+1とか

393JUSTICE@1231:2010/11/11(木) 19:32:03
特性おやじはいつ頃復活でしょうか?
なるべく大会前辺りには復活して欲しいです><;

394アストレア:2010/11/11(木) 21:37:31
何もしていないのに360万なくなっていました。
対応よろです。

395雷龍神 1274:2010/11/12(金) 16:37:35
サイホーン→進化→サイドン→進化→ドサイドン にして欲しい系です。
よろしくお願いします。

396カノン:2010/11/12(金) 17:00:36
>>391
チェックいれときます
>>392
オリ技はそのうち一気に修正入るのでお楽しみに!
>>393
大会前は厳しいかも…。
>>394
この件に関してはノーコメントで。
>>395
なにをよろしくお願いしているのかわかりません。

397龍滅王:2010/11/13(土) 21:17:37
バッチを、一つも、持ってない人にでも、ポケモンを送れるようにしてください。 お願いします

398カノン:2010/11/14(日) 03:08:30
>>397
しません。

399十まめ海賊十:2010/11/16(火) 21:59:10
はかいこうせんが強すぎます!1ターン動けなくなるか命中率を少し下げてほしいです

400名無しさん:2010/11/17(水) 01:49:00
>>399
消費PPをよく確認してください

401蛇足 2000:2010/11/17(水) 15:04:33
ポケパークにいるポケをわざわざ手持ちに入れなくても逃がせるようにしてほしいです。

402カノン:2010/11/18(木) 01:27:31
>>401
それほど不都合感じないのでしません。

403蛇足 2000:2010/11/18(木) 17:04:08
あの、手持ちとポケパークが満杯のとき、手持ちのポケしか逃がせないのが不都合かなぁと思います。

404フェニックス:2010/11/19(金) 19:41:38
「50万溜めて再びポケパークに行くべし」
って事じゃないですか?(

405蛇足 2000:2010/11/20(土) 10:01:47
そう簡単に50万貯まらない…

406名無しさん:2010/11/20(土) 16:31:55
>>405
そう簡単に50万溜まります

407蛇足 2000:2010/11/21(日) 13:57:57
そうなんですか…どこで稼いでいるんだろう?
この話は終わりということで…
長々とすみませんでした。

408龍滅王:2010/11/21(日) 17:39:52
普通の引換券などを、ショップで売ると、0円でしか、売れません。ちゃんとニマンで、売れるようにしてください

409ねむりねこ@1220:2010/11/22(月) 16:29:04
ビルドアップの性能が悪いです^^;
PP3を消費するのに、攻撃UPだけか防御UPだけか攻撃&防御UP・・・
せめて、攻撃UPか攻撃&防御UPだけにして欲しいのでお願いします〜

410すぇりる♪:2010/11/24(水) 16:55:34
お兄ちゃんと一緒に家でやるのに2つデータ作りたいです!出来ますかね??

411蛇足 2000:2010/11/26(金) 18:25:56
早くカラットに行きたいです。
いつ直していただけるのでしょうか?

412龍滅王 2357:2010/12/01(水) 19:23:43
フィラド→1島がいけません (ぼくだけだそうです)行けるようにしてください。よろしくです

413はーつ◇dslite:2010/12/02(木) 19:08:44
龍減王さんのフィラドから1島はヨーロピアンにあるサーフィンボード?らしきのを買って使ってみればたぶんいけるとおもいます。

414龍滅王 2357:2010/12/02(木) 19:28:46
そうですか。はーつさんありです

415カズマ:2010/12/04(土) 12:53:15
レンタルポケモンは、どこで借りるのでしょうか〜

416蛇足:2010/12/16(木) 17:40:29
アンバーとラルムにトレーナーを実装してほしいです。

417蛇足 2000:2010/12/16(木) 17:41:11
ID忘れました。
アイテムも取れるようにしてほしいです。

418蛇足 2000:2010/12/16(木) 19:25:21
後、学習装置を作っていただきたいです。

419スチーム@metabo:2010/12/29(水) 23:42:52
技のわるだくみなんですが消費ppをつるぎのまい等2段階積み技と
同じ2にコストを下げてもらいたいですー><;

よろしければ対応お願いします(__)

420???@hiromasa:2011/01/04(火) 20:05:25
技のうたうなんですが、命中率を
少しあげていただきたいです;;

お願いします。

421氷河@1774:2011/01/06(木) 14:38:12
思ったんですがわるだくみとか剣の舞とかPPあげたほうが言いと思います。
消費高くないのに2段階上昇とか流石にちょっと・・・

422水龍:2011/01/16(日) 20:27:04
ポリゴンZとかメガヤンマとかも実装してほしいですー

423雷龍神 1274:2011/01/18(火) 20:28:36
↑同じく

424カズマ0008:2011/01/20(木) 16:49:10
さいみんじゅつの命中率70パーにしてほしいです

425S-T★syouei:2011/01/26(水) 13:47:59
チャットで、あまりにも態度が悪い人がいます。どうすればよいですか? (ここに書いてよかったかな?

426たこ:2011/01/27(木) 16:16:04
>>425
スレ違いのような気がしなくもないけど@@;
厳しめにアクセス制限(チャット制限)にかけるようにしていきますね。

427S-T★ syouei:2011/01/29(土) 17:54:25
ありがとうございます!

428ラグナ@12345:2011/01/30(日) 10:31:35
メロメロが100%命中というのは流石に強すぎる気がします
本来は交換することでのメロメロ解除と敵が同じ性別(或いは性別不明)だと効かないデメリットがあるからの命中の高さなはずなのにデメリットが無いし

429エレガント@kirby:2011/01/30(日) 11:23:13
あくのはどうの消費PPを下げていただきたいです。
威力80でPP6はちょっと。。

430カノン:2011/01/31(月) 11:31:42
>>428
ふむ。交換で解除と行動不能率低下と…あと何をしようかな。

431のぶのぶ:2011/02/02(水) 20:28:48
もう少しレべルをあげやすくして下さい

432はーつ:2011/02/03(木) 21:37:19
地道に探検やらトレーナーとかで頑張って育成してください。

433のぶのぶ:2011/02/06(日) 12:27:58
ですよね〜

434yasu:2011/02/06(日) 21:19:47
波乗りor滝登りの技マシンを作ってほしいです
ハイドロor水の波動だと前者は命中率、後者は威力に不安があるので

435yasu@4231:2011/02/06(日) 21:31:48
ID忘れ><;

436雷龍神 1274:2011/02/08(火) 18:48:08
マップ移動をもう少し速くしてほしいです。
よろしくおねがいします

437はーつ:2011/02/09(水) 03:10:16
>436 処理に時間がかかるからああやって遅くなるんじゃないかな?

438のぶのぶ@aaaaaaa:2011/03/09(水) 18:35:43
チームのリーダーがやめてしまったチームが残ってたら新しいチームがつくれないのでどうにかなりませんか?

439のぶのぶ@aaaaaaa:2011/03/09(水) 18:36:42
↑書く場所がわからなかったかったのでここに書きました

440:2011/03/09(水) 19:50:36
のぶのぶさんと同じチームなのですが、新しいチームを作りたいのでリーダーが辞めてしまった、「闇の追撃者」というチームを消してもらいたいです。
チームの人には消すかどうかをさっき聞きました。
今のところ、消すということになってます。
消去をお願いします。

441のぶのぶ@aaaaaaa:2011/03/09(水) 21:13:05
チームのリーダーが辞めたチームはけしたほうがいいとおもいます

442八神 庵@0305:2011/03/10(木) 18:26:29
ポケニュース > S-Tさんが 新しく参加しました♪ (17:29)
↑このように、名前をパクるのは、いけないことだと思いました。前にもこのような事があったので一応書き込みました

443フロル@white:2011/03/11(金) 11:29:12
>>442
私の記憶が間違っていなければ元S-Tさんは現在違う名前で登録していますよね?
ポケニュース > S-Tさんが 新しく参加しました♪ (17:29) この人が多重登録でなければ特に問題ないと思いますが。

444ユニラソ@1950763:2011/03/13(日) 18:44:24
438から411>
新しいチーム作ったので解決です。
メンバーの確認はとりました。

445嵐ちゃん@1827:2011/04/20(水) 16:32:52
まとまるというチームなのですがリーダーのカズマさんのデータがなかったのでチームを消してもらいたいです(出来るならば私のいるときに><)

446名無しさん:2011/04/20(水) 16:34:59
管理人さんは忙しそうですよ

447嵐ちゃん@1827:2011/04/20(水) 16:40:15
できるときでいいので。><

448???@hiromasa:2011/04/23(土) 12:18:38
波動弾の消費PPを5→4にして頂きたいです

449はーつ◇dslite:2011/04/23(土) 21:43:30
嵐ちゃんs まとまるのチームを消す時にってそれはあなたの都合にすぎないです。
それはまるで自分が作りたいからというとしかみえないのですが。

450ZERO@zero:2011/04/29(金) 18:48:33
戦ってレベルアップして技を覚えたら町にもどれません

451名無しさん:2011/04/30(土) 15:59:56
そのような仕様なんじゃないかな

452叶愛@0305:2011/05/02(月) 20:55:15
パーク引き継ぎの事なんですけど、間違えてパークに預けずに最初からしました、そのポケモンは戻せませんよね><

453名無しさん:2011/05/07(土) 00:48:47
チームを作りたいのですがチームを作ったまんま消えてしまっている人が多いのでいつまでも作れません。時間があれば消してほしいです。

454名無しさん:2011/05/07(土) 14:22:19
最初からするってことはリセットするってことだから引継ぎなんて無理なんじゃなかろうか……
というか、それができたら初期ポケモンが集め放題になる。引換券の技も多量に覚えさせられる

455名無しさん:2011/05/07(土) 14:56:25
引き継ぎですから、クイズ親父とかはできませんけど?

456はーつ◇dslite:2011/06/18(土) 19:10:27
引継ぎはIDが一緒ならばできるようになっています。
しかしそのかわりに、天空・ふしぎな森にはいけなくなります。(できている人は
後、リボンを持っている人も最初からにすると、今は仕様でいけれなくなってます。
海底もですけども。

457ケンイチ@e6ogQ4h5:2011/06/22(水) 12:51:18
ゴンベが進化できるようになると嬉しいです。
ここでは進化しないらしいので。

458あまてらす@0305:2011/07/16(土) 21:35:31
フットボールxのチームでチーム空いてて、「メンバーはこちらから誘います。」
と書いてありますが、チームに入っていいとおもいますか?

459ソラ:2011/07/23(土) 12:35:04
スカピタウンでのvs五人囃子を選択したら、
「ID、PASSが間違っています」
となるんですが、どうすればいいですか??

460tanin:2011/08/05(金) 12:49:57
私も同じく
「ID、PASSが間違っています」
と言われます。

461:2011/08/07(日) 04:08:02
5人さんは今戦えないようになっているから無理です。戦おうとするとIDPASS間違ってますと表示されて戦えないのです。現在管理人さんが都合で来れないらしいので戦えるのは結構月日が経ってからになるかと思います。

462かのん:2011/09/16(金) 19:15:40
>>459-461
直しました。ご迷惑おかけしました><

463タクマ@sakamoto:2011/09/17(土) 14:33:43
分かっているかと思いますけども
ウェルハリケーンが行けないようになってますー。

暇なときでよろしいので直してください、お願いします。

464ロト@sakamoto:2011/09/17(土) 17:48:06
フィラドタウンの探検で経験値が手に入らなくなっています。

465ロト@sakamoto:2011/09/18(日) 00:21:38
日曜日のレア遭遇率UPがあまりにもあれなので
もう少し減らすなどしていただきたいです。

466トッポ:2011/09/18(日) 15:58:09
お忙しい中すみません。

海底洞窟に行けないので、行けるようにしていただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします

467尾崎 豊@685752:2011/10/31(月) 18:44:00
海底洞窟に行けないので、行けるようにしていただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

468トッポ@toppo:2011/11/12(土) 16:00:59
お忙しい中本当にすみません。

最近とりひき掲示板が荒れています。
対応していただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

469かの:2011/11/16(水) 00:04:56
>>468
遅くなりましたが対応しました

>>466-7
もう少し(半年?)待ってください><

某アイテムと某アイテムの取得方法は何かしら考えます。

470狐@KASU:2011/11/22(火) 20:55:02
サンパワーの効果を実装してほしいです

471狐@KASU:2011/12/29(木) 21:25:32
みすでした、
サンチャージでした

472X−DEATH@fafafa:2012/02/07(火) 16:30:48
フェイントの効果を 威力60、消費1、守る、見切り中「のみ」当たる。
から威力30、消費1、優先度2、守る、見切り中「でも」当たる。に変更してほしいです。
お願いします。
理由:弱すぎる

473きゃりー@1221:2012/03/06(火) 18:46:47
チームの枠増やして欲しいという要望があります^^;

474mika@aaaaa:2012/03/08(木) 17:43:00
きゃりーさんと同じ用件です。

475名無しさん:2012/03/09(金) 15:19:22
でも枠増やしても参加するプレイヤーが居ないのに意味無いよね

476ロト@sakamoto:2012/03/10(土) 00:52:45
色つきコメントでも連続5回まで(でしたっけ)の制限をつけて欲しいです。
あんまり付けても意味無いように見えますけども、
一つ一つの発言に責任を持って欲しいので付けて欲しいです。
検討お願いします

477mika@aaaaa:2012/03/12(月) 21:22:25
2つ、2つだけ、増加できますか?

478かのん:2012/03/14(水) 13:30:33
とりあえず、機能してない(昨年10月以降発言がない)チームを消してみました。

479わったー@ssss1:2012/03/26(月) 17:28:59
リーシャン ウソハチ ゴンベを進化できるようにしていただきたいです

480きゃりー@1221:2012/03/28(水) 17:29:28
追放機能とかってできませんか?

481こなた@hinagiku:2012/03/30(金) 00:17:22
海底100Fクリアしても景品が貰えないときに1度クリアしたんですがリングはもう貰えないのですか?

482香梅☆umezuki:2012/03/30(金) 17:12:29

 海底で、ゲンガーと戦ってたところ、地震が効きません。

  「相手は浮いているようだ」とでてきました。

483かのん:2012/03/30(金) 17:46:41
>>480
必要性を感じないので外しました
>>482
おかしくない気がするよ

484JUSTICE@1231:2012/04/08(日) 22:17:55

砂嵐状態の時に岩タイプの特殊防御力は原作だと1,5倍になるので、pfでも対応してほしいです。
倍率が大きいので無理なら構いません。

485 ◆d9orz./Fq.:2012/04/15(日) 06:55:35
10秒経過を視覚表示する[Ready・・Go!]の拡張子.gifアニメについてですが
IE以外では2回目以降、キャッシュクリアしないと最後のコマで止まる現象があるのは知っていると思いますが
この対策をじっくり調べても対策が見つかりませんでした。
ttp://www.tagindex.com/kakolog/q4bbs/1501/1797.html

gifアニメからswf形式へ置き換えると簡単に改善するようなので
背景透過したswf[Ready・・Go!]に置き換えてみてはどうでしょうか?という案です。
ただし、ファイルサイズは考慮してません

486名無しさん:2013/02/02(土) 01:13:35
負担の関係もあるのかもしれませんけど待機時間って短くならないですかね・・?

487露骨@alskdj:2013/03/02(土) 12:57:00
3島→ウェルハリケーンへ向かうとき、「エラーです2」って出て、 トレーナーと戦えません。そういう仕様なのですか?可能ならば、修正してほしいのですが…。

488るーびっく:2013/03/06(水) 18:58:14
技マシンを覚えさせることができないので修正してほしいです

489ケンタ@netto:2013/03/07(木) 04:37:54
久々にログインしたら手持ちはそのままだったのですがポケパークがすべて消えていました

移転の祭の仕様なのでしょうか?


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