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すし〜のあぷらじっ!放送スレ Vol.24

86KuMA:2005/09/24(土) 00:58:35 ID:V34RYKOQ
どもーす。たぶん「くりえいと」としては異色なとこだと思いますが・・・

小説:
作品の長さに応じて2種類のツールを使い分けてます。
中長編だと一太郎2005。印刷時にルビ(振り仮名)が付けやすいことが最大の理由ですが、
ATOKだと直接国語辞典をリンクできる点があなどれませんw
短編の場合はTeraPadだけでさくっと書いちゃいます。数千字程度のものなら、前後の繋がりとかを
何度も見直す必要がないので。

ちなみにどちらも、プロットを練るときは机の上に何枚ものルーズリーフをまき散らして
あーだこーだとよくわからんメモを書き散らしながらまとめております。

プログラム:
ゲームを作る場合はVisualStudio6.0+DirectX SDK(SDKのバージョンはターゲット環境に応じて変動)。・・・というか、このくらいしか制作環境ないような(^^;
EFZのパレットエディタのときのような補助ツール/開発ツール関連の小物を作るときはBorland C++ Builder 5.0。
GUIインターフェースを簡単にプログラムに組み込めるので、慣れさえすれば非常に便利ー。


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