したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あぷえぬ企画スレ そにょ1

118BYK </b><font color=#FF80FF>(IWjb0iYo)</font><b>:2004/06/13(日) 14:15 ID:4dBYdu9s
      r 、-─_、
     ゞヽ  `´ヽ
     ノイ   リノ ミ    _  ドスッ
     ゞゞヽ从ノ ┌──┴┴──┐
      `〉Y<´_)つ スタッフ参加表明 |
     ,く/,__从〉 └──┬┬──┘
     `'し'~し'´      ||  _ε3
            ゛゛'゛'゛


気が付けば5日前っつー事で、スタッフ募集告知が上がる前に、参加表明しておきます。

BYKは、今回も支援まとめと看板貼りをいたします。

今回は、お題の特性上、支援のキャラ別分類に相当な困難が生じるものと思われます。
そこで、自分なりに考えた支援まとめの定義を言明いたします。

*基本原則
作者が「〜の支援物資です」と、言明されてる場合は、そのキャラのカテゴリーにまとめる。
*1キャラカテゴリー
・1キャラのみ描かれたイラスト、動画
・多数のキャラが描かれているが、1キャラのみ特に目立つイラスト、動画
・1キャラをテーマにした音楽
・1キャラ主人公の小説 1キャラ主体と分かりきっている小説
・2キャラ出ているが、「勝敗のはっきりするバトル」「片思い」といった、1キャラに偏った内容の小説
以上は、1キャラカテゴリーにまとめる。
*2キャラカテゴリー
・2キャラのみ描かれたイラスト、動画
・多数のキャラが描かれているが、2キャラのみ特に目立つイラスト、動画
・2キャラをテーマにした音楽
・2キャラ主人公の小説 2キャラ主体と分かりきっている小説
以上は、2キャラカテゴリーにまとめる。
*複数キャラの場合
3キャラ、4キャラの場合は、別にカテゴリーを作る場合があるが(3姉妹への配慮)、基本的に「多数キャラ」のカテゴリーにまとめることにする。
5キャラ以上は、問答無用で「多数キャラ」のカテゴリーにまとめる。
*その他
・キャラを主体としていない支援物資
・お題と関係の無い支援物資
・ラジオを盛り上げる為の支援物資のうち、コンテスト本スレの方に投下された支援物資
以上は、「その他」のカテゴリーにまとめる。
尚、現状ではコンテストの本スレしか、捕捉が行き届かない状況なので、まとめる支援物資の対象は「コンテストの本スレに投下された支援物資」だけとさせていただく。

実は、自分の主観に頼ってる部分も多いので、厳密に定義になってないという^^;
#ふと思ったのですが、これって最萌えや運動会よりまとめが難しいのかも。
#これらは誰の支援物資が来るか、あらかじめ分かりきっているので、分類がしやすく、
#でたコンは逆に、誰の支援物資が来るか分からないですからね。
#まあ、物資の量は少ないので、どっちもどっちなのかも。

それではこの辺で。当日は宜しくされます〜。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板