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すし〜のあぷらじっ!放送スレ Vol.5

1春日らずり</b><font color=#FF80FF>(renaZV7E)</font><b>:2003/05/16(金) 23:03 ID:2P0srYEQ
すし〜のあぷらじっ!放送スレッドその5です。
さぁみんなでツッコミだっ

[過去ログ] すし〜のあぷらじ!放送スレVol.4
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=3802&amp;KEY=1042819874

[関連リンク]
ねとらじ           http://www.ladio.net/
すし〜のねとらじ放送局 http://tuguna.info/radio/
すし〜のねとらじリンク集 http://tuguna.info/link/radio/

261YAN_yok</b><font color=#FF80FF>(HNDzhspk)</font><b>:2003/06/24(火) 23:44 ID:YjxY8D5.
NS-TOWEは、もともとMSX用の「8162階の塔(名前微妙に違うかも)」です。
窓と、林檎へ移植されたものです〜

262四川哀:2003/06/24(火) 23:45 ID:4NpaJSmo
A4
えr……じゃなくて、ギャルゲーには多いよねぇ……。
ファンとはいえ、正直ユナ1のサターン移植がシナリオやシステムを改善してなかったのは……。
まあ、改悪よりマシですが、やはり、バーションアップして欲しかった。
実は健全系のぎゃるげて他にはルームメイトシリーズしかやってませんのですが。


あえて、えろげで最悪だったのは「顔のない月」
散々発売日延長のあげく、
後半部、ストーリーが盛り上がる(筈だった)のに音声がなくなる。
そのくせ、高音質版(むろん前半のみ)が入ってる。
説明書は不備だらけでさらにその追記修正を書いた追加分にすら誤植不備。
あと、これはたまたまなのか、僕の買った分には特典が入ってなかったし……。

え、純粋にそれを抜いてシナリオ?
……鬼畜系はだめぽ・……

これ以降、一気にぱそげ買わなくなりましたね。

263ミツマ:2003/06/24(火) 23:46 ID:9tTwg1X6
A4
幸か不幸かそんなにクソゲーに当たっていませんけれど
とりあえずGBの赤ずきんチャチャは予想道りのクソゲーで嬉しかったです(w

>ハルクさん
>ヴォルガード2(FC)
自分はあのゲーム、自機がロボットに変形しただけで嬉しかったです。
ゲーム自体は本当に駄目駄目ですが。

264あんじゅ</b><font color=#FF80FF>(ANJU5EV.)</font><b>:2003/06/24(火) 23:46 ID:HzXL3NL6
>>DJ㌧
「〜モンスターズ」はやったことないです。リメイク版はグッジョブ!(AA略)ですが。

>>256
いい意味での「クソゲー」は「×(ペケ)ゲー」というらしいです。

ん、イーアルカンフー?
・・・金的か(ぉ

265てーまう</b><font color=#FF80FF>(MAX02SiA)</font><b>:2003/06/24(火) 23:46 ID:ph4qfkh2
#>軍人将棋
#http://216.239.37.100/search?q=cache:qQ2DSKMWZD0J:www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/4875/nonsence.html+MSX+%E8%BB%8D%E4%BA%BA%E5%B0%86%E6%A3%8B&amp;hl=ja&amp;lr=lang_ja&amp;ie=UTF-8
#真ん中より下の方に。ぐーぐるさんのキャッシュからなので長い長い。

266seven:2003/06/24(火) 23:49 ID:aLjHiYj6
ドクターマリオは父が24面をTVを無音にして延々とやってました。
今思えばあれが変態と呼ばれる達人人種との初遭遇でした・・・

267あんじゅ</b><font color=#FF80FF>(ANJU5EV.)</font><b>:2003/06/24(火) 23:50 ID:HzXL3NL6
>>262
先生! ゲーム持ってないのに何故か「キャラモデ」通販の倉木鈴菜ドール持ってます!!(ぇ?

268ハルク:2003/06/24(火) 23:51 ID:Bwe2soD6
ラジオやってますよ。まだ新人ですけどね(^^;
アポトリスはhttp://mono.pro.tok2.com/apoptlis/ここです。
簡単に言うと6人対戦まで出来るぷ●●よです(ぇ

269すし〜</b><font color=#FF80FF>(TUGuNABU)</font><b>:2003/06/24(火) 23:52 ID:slVQnqcM
<<あぷらじ放送ちう^^>>

☆ゲーム−「質問コーナー^^」

  そにょ5−「アーケードゲームでよく遊んだお気に入りゲームは?(お金つぎ込みまくったのもアリw)」

270bolt</b><font color=#FF80FF>(p9DryadI)</font><b>:2003/06/24(火) 23:54 ID:zrAam/ac
>>266
24は凄いっすね・・・

A.5
ゲーセン自体に以下ry
やっぱり僕にゲーセンは向いてないようでつ、周りがうるさすぎて

271任意やね:2003/06/24(火) 23:55 ID:vD/ACvfI
>>267
私の家には持っていないゲームや見たことの無いアニメや映画のサントラが。

いや、最近のゲームやアニメの音楽は普通に聴けるのが多いですから。
「ゲ―ム・アニメ」ということを知られなければ......

272樟葉:2003/06/24(火) 23:56 ID:aLjHiYj6
A5:ふふふ、アケだけは任せろw

ビマニⅡDX、ドラムマニア、DDR、式神の城シリーズ、首領蜂シリーズ、GGX#Relord、サイヴァリア、エスブレイド、VF4エヴォ…挙げるときりがない(汗
ゲーセンの新作は手広く攻めて行ってます

273kekeke:2003/06/24(火) 23:58 ID:Y8VWb2LI
>>272
#で、先生!どれが御勧めですか〜!

274樟葉:2003/06/24(火) 23:59 ID:aLjHiYj6
>>273
散在したいんだったらダントツでVF4エヴォですぜ旦那w

275bolt</b><font color=#FF80FF>(p9DryadI)</font><b>:2003/06/24(火) 23:59 ID:zrAam/ac
>>272
さすがっすね(笑)

276任意やね:2003/06/24(火) 23:59 ID:vD/ACvfI
A5.
ゲーセンは行きませんねぇ。
理由はboltさんと同じなんですが。

あと、CPU対戦で練習してるところにいきなり乱入されるのがなんとも。

277樟葉:2003/06/25(水) 00:00 ID:4nzGNn5k
>>274
散在→散財

278ハルク:2003/06/25(水) 00:00 ID:NcY8UWuk
A5
太鼓を初めとする音ゲー関係に物凄い勢いで(ry
あれはデカイ貯金箱だと思い込んでます。お金は戻ってこないけどねー(ぉ

279あんじゅ</b><font color=#FF80FF>(ANJU5EV.)</font><b>:2003/06/25(水) 00:01 ID:cjY/DkKc
>>271
実際「鳥の詩」はそこいらのガキのモブ(激しく危険発言)が歌う喧しいだけの曲よりよほどいいですからね。
やっぱりバラードを歌いこなせない歌手はCDなんぞ出すべきではないと思ってしまったり。

っていうかドール者の私よりマシでしょう(苦笑

A5.
「闘姫伝承(とうきでんしょう)」とか「ゲーム天国」とかKOFシリーズとか。

280四川哀:2003/06/25(水) 00:02 ID:fipAVKHI
>>267
なるほど、ゲームを買っていないにもかかわらずそのキャラのドールを持っているのですね。
本来ならば、まず原作たるゲームを持っていないのが問題ではないかとのお悩みと見てよろしいでしょうか?

しかし、キャラ絵でハァ(*´Д`*)ハァしていたにもかかわらず、
それで原作に手を出したところ(´・ω・)ショボーンとなるというのよく聞く話。
他にもし買おうかどうか迷っていたら、鬼畜ゲー通のお友達にご相談してください。
今の時代雑誌は信用なりません、出来るだけ多数のお知り合いにきくとよいでしょう。

……っていうか、何で○年人生相談室風やねん?
正直、萌えという意味であなたが正解です。

281Mog:2003/06/25(水) 00:03 ID:E0qBxZhE
おひさです。
今帰宅しましたw
マジ、大学はアリエナイ!

A.5 ポップン、ビーマニ、太鼓の達人...まあ音ゲー全般に...
最近はギルティなんかを、たしなむ程度に...w

まぁ、ほとんど外食費に消えていくのでゲームは控えてますw
って言っても自宅でカルドセプトばっかりやってますがね〜

うぁ〜レポおわんねー...

282kekeke:2003/06/25(水) 00:06 ID:jKn1grhA
#どもです>>274

>>280
#鬼畜ゲー通のお友達にご相談してください

よろしく御願いします。四川先生〜!

283単色偽和尚:2003/06/25(水) 00:07 ID:ZcMnM5Cw
A5 → アーケードゲームでよく遊んだお気に入りゲーム

  一番よく遊んだなぁと思うのが「クォース」と「ファイティングストリート」
  お金使ったなぁと思うのが「犬福」と「スーパーリアル麻雀PⅤ」

284てーまう</b><font color=#FF80FF>(MAX02SiA)</font><b>:2003/06/25(水) 00:12 ID:36XSGx0U
A5
音楽ゲーム全般。
ⅡDXとドラムマニアと別会社のタンバリン(ちと古いか)以外は
やれと言われたらノリノリでやります。
主にギターフリークスを。1stから通算でいくらつぎ込んだか。

285四川哀:2003/06/25(水) 00:14 ID:fipAVKHI
# >>262 >>280
# を見るにつけ、かなりのトラウマになっていたんだなぁ……
# と今更ながら……
# (人のラジオでやっちゃいけませんよ。)

>>282
どうして、そこを抜き出してますか!

A5
ゲーセンそのものになかなかいきませんねぇ……

286seven:2003/06/25(水) 00:15 ID:4nzGNn5k
バーチャロンは突っ込みまくりましたね。当時中学生の身には大枚の1000kとか突っ込んでたと思います。
家庭版で練習、ゲーセンで披露のパターンを初めて覚えたゲームでした。
でも現住所近辺では筐体がまったくなく隣の市まで行かなければ置いてないんですよ。
実家のほうでは一回50円の店もあるというのに・・・

287Mog:2003/06/25(水) 00:16 ID:E0qBxZhE
あ、ちなみに遊んでて帰宅が遅れただけですw
大学は17:30に終わりました・・・いやー東京は誘惑が多くて多くてww

まだギターフリークスはやってないなー...
ポプンは久々にやったら、突き指しそうやー..

288bolt</b><font color=#FF80FF>(p9DryadI)</font><b>:2003/06/25(水) 00:16 ID:JMItum.c
ああ、パズルといえばヨッシーのクッキーの裏技で出せる面が死ぬほどむずかった
激しく話題がずれててスマソ

289bolt</b><font color=#FF80FF>(p9DryadI)</font><b>:2003/06/25(水) 00:18 ID:JMItum.c
>DJ㌧
やかましい、ですね<喧しい

290樟葉:2003/06/25(水) 00:18 ID:4nzGNn5k
>>286
あ、忘れてた(爆
というわけで改めて…同士よ!w

>>287
久々にやってラッチで骨折するよりはるかにましです、まだありえる話ですんでw<ポプで突き指

291Mog:2003/06/25(水) 00:20 ID:E0qBxZhE
おもにカラオケ通いで金が...
ま、ほんと最近はあんまゲームには手をつけないようにしてまつ...

さて明日は起きれるかな...今日も遅刻したしww

292すし〜</b><font color=#FF80FF>(TUGuNABU)</font><b>:2003/06/25(水) 00:22 ID:Bi7QtGrw
<<あぷらじ放送ちう^^>>

☆ゲーム−「質問コーナー^^」

  そにょ6−「巨大ビジネスだが経営が難しい今のゲーム業界に、意見・突っ込み・野望があったらドゾー」

293ハルク:2003/06/25(水) 00:22 ID:NcY8UWuk
>>288
あぁ・・・亀の甲羅が!甲羅が!・・・って事ですな(泣

2DX、今は部室にあるんで俺もあまりつぎ込んでませんね。その分ドラムやってますが何か(ぉ

294てーまう</b><font color=#FF80FF>(MAX02SiA)</font><b>:2003/06/25(水) 00:25 ID:36XSGx0U
>>288
難しいですな。甲羅がぁ!
というかゲッソーとかクリボーを焼かないでください(汗
自分は99だけ気合いと暇に任せてクリアしました。

295seven:2003/06/25(水) 00:25 ID:4nzGNn5k
たい達ユーザーの皆様へ こないだ友人が拳でクリアという人外っぷりを見せてくれました、しかもアフロヅラ着用で。
ちなみに樟葉㌧はドラムマニアの100SECのアドバンスを素手でクリアします。
実は私と樟葉㌧はおんなじパソで書き込みしてたりします。ビット繋がらなくてすいませんでした。
事前にテストするべきでしたね(謝

296樟葉:2003/06/25(水) 00:29 ID:4nzGNn5k
A6:
格ゲー業界へ:チーム戦で1対1のゲーム性の低さを水増しするんじゃない!その点GGXXは評価できるっス
シューティング業界へ:もう少し弾多くてもいいと思うよ?w
音ゲー業界へ:クオリティ勝負のあの意気込みはどこへ?最近一般受けばかり狙ってるような…それはそれでいいと思うけど(汗

297bolt</b><font color=#FF80FF>(p9DryadI)</font><b>:2003/06/25(水) 00:30 ID:JMItum.c
グラフィックに労力使いすぎ、もっとゲーム性を高くしてください

野望はないなぁ(何)

298Yuel</b><font color=#FF80FF>(Yuel4BPY)</font><b>:2003/06/25(水) 00:31 ID:lBJvNHLU
A6:
だれか、私を音師で雇ってくだしぃ。

299seven:2003/06/25(水) 00:31 ID:4nzGNn5k
>>286
1000K→10K

300樟葉:2003/06/25(水) 00:33 ID:4nzGNn5k
>>DJ㌧
音ゲーオフ…やる?茶屋町チルコポルトあたりでw

301bolt</b><font color=#FF80FF>(p9DryadI)</font><b>:2003/06/25(水) 00:38 ID:JMItum.c
音ゲーオフは丁重に辞退させていただきます(何

>ヨッシーのたまご
ああ、あれもやりまくりましたねぇ・・・

302樟葉:2003/06/25(水) 00:39 ID:4nzGNn5k
ⅡDX:Guidecca(A)ががんばれば何とか
ポプ:限界レベル41、オイパンクEXがぎりぎりできないくらい

書く意味あるのか?俺w

303任意やね:2003/06/25(水) 00:41 ID:cFaOw4Jw
>>297
同意。

ハードが進化したからって無理矢理リソースを使えば良いってもんじゃない。
リソースを多量に使用≠良作なのです。

ソフトに限界が来たらハードを進化させるというのがベストだと思うのですが。
そういう意味ではFCやSFCは限界まで行ったと思います。
FCなんか最後は8Mの拡張ROM搭載なんてやってましたし
(確かスターオーシャンの1作目。16Mだったかも......)

304ハルク:2003/06/25(水) 00:41 ID:NcY8UWuk
A6
スクエニへ:バグだらけのスタオー3出すくらいならスタオー移植してください(何
音ゲ業界へ:5鍵復活してくだs(殴

>実力
SP6段です。ポプンはやってないというかむしろ人大杉で近づきがたいというか。
#なぜかうちのサークルには音ゲプレイヤが10人近くいるんですよ(汗

305単色偽和尚:2003/06/25(水) 00:41 ID:g8c81.SI
A6 → 巨大ビジネスだが経営が難しい今のゲーム業界に〜

 あー、絵で勝負するもんなー だからこそ、FFよりDQ派なんですが。
 2Dでも最高なもんは最高やし・・・
 CGDは需要があるけど、PGないねんなー

306樟葉:2003/06/25(水) 00:42 ID:4nzGNn5k
いや、大阪です。確か9月に大阪で伺かのイベントあったよね?ニヤーソニヤーソ

307bolt</b><font color=#FF80FF>(p9DryadI)</font><b>:2003/06/25(水) 00:43 ID:JMItum.c
>>306
11月になってしまった上に開催地まで変わった罠ですよ

詳細は公式サイトの偉い人に丸投げ

308てーまう</b><font color=#FF80FF>(MAX02SiA)</font><b>:2003/06/25(水) 00:44 ID:36XSGx0U
音ゲーオフは…って関西遠征ですか。遠慮させていただきます。

ポプの限界レベルというと…曲によるけど高いもので35〜36くらい。
オイパンク0(H)を1速でやるヘタレです(ぉぃ

309四川哀:2003/06/25(水) 00:44 ID:fipAVKHI
A6
ゲームを買うさいの判断基準となる広告とか雑誌の特集
まあ、某ゲームもその特集で「騙されて」買ってしまったわけだけど。

所詮、それも売るための戦術とはいえ、あまりに無責任というか。
結果的に信用を落としていく事になると思うんだけどなぁ。


>>297
確かにゲーム性について同意。
その一方でもう少し、原画とか力ある人を評価して欲しいとも……。

まあ、大学の時の先輩が原画家とかやってたりして、純粋に実力はそこらの人気原画家より確実に上なのに。
# さすがにその名前で萌え.jpにスレ立っていた時にはびっくりした。(^^;
# 消えかかってるけど……。

310単色偽和尚:2003/06/25(水) 00:45 ID:g8c81.SI
>>298

 に便乗w  私はプログラマ〜  雇い主待ちだけど。

311「何とかしてください」WebMaster</b><font color=#FF80FF>(Yuel4BPY)</font><b>:2003/06/25(水) 00:46 ID:lBJvNHLU
>>306>>307
もともと、鳥取でしたが…。
ちなみに、9月から11月になったのは会場押さえを10分送れたせいです。

312bolt</b><font color=#FF80FF>(p9DryadI)</font><b>:2003/06/25(水) 00:47 ID:JMItum.c
>>311
どうやらすし〜㌧の雑記で勘違いしていた模様(汗<開催地

失礼しました

313tan_1:2003/06/25(水) 00:48 ID:V7yJpO2M
A6.あんなもんは自分達で勝手に巨大にして(金がかかる)苦しんどるんだから
  勝手にしろ!というところですな

314みなゆ</b><font color=#FF80FF>(mINaYUAc)</font><b>:2003/06/25(水) 00:48 ID:0.TUnI2g
#やっと終わったー(;・∀・)
#・・・まだいろいろしなくてはいけないのですが気にしない。(ぉぃ

A5
ゲーセン自体行くのが稀なんですがやるとしたらポップンなどの音ゲーでしょうか。
特にポップンはあれば必ず一回以上やってたなぁ。
・・・近く(それでもとても遠いのですが)のゲーセンからポップン(1)が消滅して(´・ω・`)ショボーン
それ以前にゲーセンのポップンは1と9しかやったことがないですが。(ぉ
(家庭用で2はもってます)

A6
パズルでぷよぷよやマジカルドロップ並にはまれるやつを作ってほしいなぁ、と。
またパズルゲームにはまりたいなぁ・・・

>>音ゲーの腕
ポップンは・・・どれくらいだろ?(ぉ
1と2はほぼ全曲クリアできたはず。
9やったときは・・・難易度30台は無理でした・・・20後半でも無理かも。(やったのかなり前なのでうろ覚え)
BMⅡDXは未プレイです。

#時間の関係ですべて答えられなさそうなのでとりあえずこれだけ・・・。ごめんなさいー

315任意やね:2003/06/25(水) 00:50 ID:cFaOw4Jw
>>DJさん
48Mでしたか。 > スターオーシャン

それにしても72Mまでいったとは驚きです。
昔は「もっと良いハードを」と思ったのでしょうけど、
当時の開発者達は今の状況をどう思われてるんでしょう。

316kekeke:2003/06/25(水) 00:50 ID:jKn1grhA
#>>309 あとで名前教えてくださいね〜>>>優秀な先輩・・・

317樟葉:2003/06/25(水) 00:51 ID:4nzGNn5k
誤爆スマソ…って言うか…鳥取!?

音ゲーオフ敢行です(w

318単色偽和尚:2003/06/25(水) 00:51 ID:g8c81.SI
>>313

 そのクセ、分散し始めてます。もうどれがどれの親会社だかわからむ。

319Yuel</b><font color=#FF80FF>(Yuel4BPY)</font><b>:2003/06/25(水) 00:54 ID:lBJvNHLU
>>317
鳥取です。 どうやって行こう(ぉw
やっぱりJRか、人が集まれば大阪からバスを出す予定なんですけどね。

320あんじゅ</b><font color=#FF80FF>(ANJU5EV.)</font><b>:2003/06/25(水) 00:55 ID:cjY/DkKc
A6.
もうツッコみどころ多すぎて何も言えまへん(ぉ
正直個人制作しか期待してませんし。

・・・継宮凰姫氏キャラデザのRPGor金子清隆氏キャラデザの戦略シミュレーションがやってみたいのう。
シナリオ? U・ハイカル氏とかes氏とか四宮白兎氏とか四川 哀氏とか。
わたしゃやりませんというかやれません(ぉ

321四川哀:2003/06/25(水) 00:56 ID:fipAVKHI
>>316
# うちのサイトからリンクして増すみょ
# 伺か関係のリンクではなく、トップから直のリンクのとこに……

322kekeke:2003/06/25(水) 00:57 ID:jKn1grhA
>>320
いいですねぇ。それ・・・実現できると・・。

323単色偽和尚:2003/06/25(水) 00:57 ID:g8c81.SI
私は時代遅れですな・・・「ポップン」が何だかわからむ。
「ポップンツインビー」しか記憶から出てこない(滝汗

324任意やね:2003/06/25(水) 00:57 ID:cFaOw4Jw
>>313
結局、ゲーム業界もバブルなんですよね。
もう弾けてるかも知れませんが。

なのにゲーム業界希望者は増える一方......

# あと、芸能界志望者が増えてるのもどうかと思いますけどね。
# 日本はジプシーで食っていくんだろうか。

325樟葉:2003/06/25(水) 00:59 ID:4nzGNn5k
A6:というか、タイトーがんばれ。サイキックフォースはきっと後5年位後に出てたらはやってたはず。

326kekeke(y):2003/06/25(水) 01:00 ID:jKn1grhA
>>321 CHOCO先生?

327単色偽和尚:2003/06/25(水) 01:01 ID:g8c81.SI
>>313
>>324

 シビアですが、生き残るすべですかね。
 景気のいいときは他社に負けないように巨大化するのが生き残る知恵。
 景気の悪いときは自社が潰れないように小型化するのが生き残る知恵。

 まぁ、明日の米を買うためにてんてこ舞いだと言えばそれまでなんですがね。

328tan_1@帰る途中:2003/06/25(水) 01:01 ID:V7yJpO2M
>>324
確実に弾けています。
ただ問題なのは感性のある人たちがどこで活躍の場を見つけているか?
なんですけどね。

もしかしてもういねぇ?

329Yuel</b><font color=#FF80FF>(Yuel4BPY)</font><b>:2003/06/25(水) 01:01 ID:lBJvNHLU
まぁ、極論すれば日本にある健全な産業なんてコンテンツ系の産業(アニメ漫画ゲームetc.)しかないようなものですからねぇ。
今のままの体制では日本は落ちぶれるしか道は無いんじゃないかな、と。

330四川哀:2003/06/25(水) 01:02 ID:fipAVKHI
>>326
まさかとはおもったけど、やっぱりそう勘違いされましたか…。
そこまで偉い人じゃないです。(−−;

じゃなくて、トップから直のリンクのコーナーやったんすが……

331kekeke:2003/06/25(水) 01:03 ID:jKn1grhA
>>324
糞ゲーが増えて・・・
アタリショックが起きつつある(既に起きている)のでしょう。

これを防ぐには大手問屋もしくはビジネスパイプラインをコントロールする所
(例えば、PSならソニーさん、任天堂ゲームなら任天堂さん)が
強くフィルターをかけないといけないのですが・・・
あまり、いいフィルターが掛かっていないみたいで(笑)

332kekeke:2003/06/25(水) 01:05 ID:jKn1grhA
>>329
残念ですが・・・その通りですね。

333seven:2003/06/25(水) 01:05 ID:4nzGNn5k
ロックマン2、心のバイブルです。はじめてやったファミコンゲーにしてシリーズ最高傑作だと信じて疑いません。
打っても打っても無くならないメタルブレードとか大好きです(w 
あれは音楽もシリーズ中で一番かっこよかったですね、ワイリーステージのボス音楽とかオープニングとかね。
最終面の水滴の落ちてくる演出は秀逸です。基本的にX2以降は認めません、いくらゼロが使えるからといって。

334樟葉:2003/06/25(水) 01:07 ID:4nzGNn5k
今一番元気があるのがコナミって時点で…(汗

335あんじゅ</b><font color=#FF80FF>(ANJU5EV.)</font><b>:2003/06/25(水) 01:07 ID:cjY/DkKc
自分の日記の引用で申し訳ないですが。

/*
実はモノの考え方だけでいけばよほど日本人の方が社会主義的だったり。
ムラ意識、護送船団方式、官僚主義などなど。
故に「日本こそ実は唯一成功した社会主義国家なんだ!(なんだってー」という考え方もあるくらいw
*/

とはいってもマンネリ化で「輝ける才能」もまた失われつつある日本。
やはりここは外の風でも入れるしかないのか?

336樟葉:2003/06/25(水) 01:09 ID:4nzGNn5k
>>334
一昔前までギャルゲー専門だったのにね…あ、グラ2もあったなw

337Yuel</b><font color=#FF80FF>(Yuel4BPY)</font><b>:2003/06/25(水) 01:09 ID:lBJvNHLU
>>335
私の過激な意見で言わせて貰うと、上を斬る。これである程度はいけるような気がするのです。
上、とは年齢が上。

338kekeke:2003/06/25(水) 01:09 ID:jKn1grhA
>>335
その通りですね。
かなり、昔に中国の学者が同じことを言っていました。

(だから、15年くらい前に中国の高級官僚の師弟が
日本に留学にきていたんですよ。。。)

339四川哀:2003/06/25(水) 01:09 ID:fipAVKHI
>>329
一方で日本人はアメリカ人などに比べて版権のコントロールが甘いとか……。
日本の財産以前に、著作者の財産なんだから。

>>331
質が悪いのに売れている……ように見えるものもあり、
「この程度でもなら、自分も……」と自分すら思うしなぁ……。

340樟葉:2003/06/25(水) 01:10 ID:4nzGNn5k
>>335
その辺は同意。…現状ではアミューズメント産業は鎖国状態だってのはあるからねー…。出すだけ。他の国の技術を入れるってことがないからね

341kekeke:2003/06/25(水) 01:11 ID:jKn1grhA
>>337
アメリカでは一時期、若いCEOが出てましたね。
あれは、、、
ヒッピー世代をスキップする戦略のようにみえました。

ただ、日本ではそれがおきませんでしたね。。

342あんじゅ</b><font color=#FF80FF>(ANJU5EV.)</font><b>:2003/06/25(水) 01:11 ID:cjY/DkKc
>>337
特に“団塊の世代”はね・・・中でも全共闘でバリバリの闘士やってた連中とか。
思想とか思考が硬直してるから。

343任意やね:2003/06/25(水) 01:11 ID:cFaOw4Jw
>>329
コンテンツ系産業は既にバブル状態だと思うんですけどね。

芸能界もコンテンツ業界も見た目が派手ですから、どうしても目が行くんでしょうね。
マスコミも派手に煽るし。 (その割に国内か精々アジア止まり)

地味なハード関連は完全に職人の世界と化してますね。

344tan_1@帰ってきた:2003/06/25(水) 01:11 ID:V7yJpO2M
上記20レスくらいまとめて

いろいろあるけど、そこら辺言い始めると全然終わらなくなるので・・・
#次は朝まで討論か?>やめい

345kekeke:2003/06/25(水) 01:12 ID:jKn1grhA
>>339
そうですね。
でもね。
アメリカでもCD-Rは、たくさん売れているンですよね^^;;;

346樟葉:2003/06/25(水) 01:13 ID:4nzGNn5k
朝まで討論…時間があったらやりたいw

347Yuel</b><font color=#FF80FF>(Yuel4BPY)</font><b>:2003/06/25(水) 01:13 ID:lBJvNHLU
>>344
よし、スレ埋め行くか!


…ごめんなさい。もう、勘弁してください;

348樟葉:2003/06/25(水) 01:14 ID:4nzGNn5k
大丈夫じゃないのでそろそろ撤収しますw おつかれですーw

349あんじゅ</b><font color=#FF80FF>(ANJU5EV.)</font><b>:2003/06/25(水) 01:14 ID:cjY/DkKc
>>339
んでどうでもいいところは規制しようとするし。保守もアホばっかりか。
同じ保守主義者として恥ずかしい限り。

>>340
だから結局業界もあぐらかいてるってことでしょう。世界ナンバー1という座布団に。

350seven:2003/06/25(水) 01:15 ID:4nzGNn5k
ビットアリーナのテストをしてみたいのですがお時間よろしいでしょうか?

351任意やね:2003/06/25(水) 01:16 ID:cFaOw4Jw
>>344
>次は朝まで討論か?

明日も仕事なので勘弁して〜 (w

>>345
>アメリカでもCD-Rは、たくさん売れているンですよね^^;;;

アメリカ企業でLinuxの採用が増えてきたのは違法コピーの取締りが無いからだとか。

352bolt</b><font color=#FF80FF>(p9DryadI)</font><b>:2003/06/25(水) 01:16 ID:JMItum.c
おつでしたー

353四川哀:2003/06/25(水) 01:16 ID:fipAVKHI
>DJ㌧ & りすな〜ず
おつ〜 えんい〜

354tan_1@自宅:2003/06/25(水) 01:16 ID:V7yJpO2M
>>DJ㌧

乙カレー

355Yuel</b><font color=#FF80FF>(Yuel4BPY)</font><b>:2003/06/25(水) 01:16 ID:lBJvNHLU
おつでしたー

\e

356ハルク:2003/06/25(水) 01:16 ID:NcY8UWuk
お疲れ様でした。

357てーまう</b><font color=#FF80FF>(MAX02SiA)</font><b>:2003/06/25(水) 01:16 ID:36XSGx0U
お疲れさまでしたー

358単色偽和尚:2003/06/25(水) 01:17 ID:g8c81.SI
おやすみなさいませm(__)m

359任意やね:2003/06/25(水) 01:17 ID:cFaOw4Jw
>>DJさん & ALL
お疲れ様でした

360みなゆ</b><font color=#FF80FF>(mINaYUAc)</font><b>:2003/06/25(水) 01:17 ID:5/r1BsOI
お疲れ様でしたー


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