したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

にゃんこすれだよにゃんにゃん・3

239バタシー:2005/09/11(日) 19:43:18
オハギボンは、里親会でもらったその日に食べようと買った「おはぎ」から付けました。
おはぎは好きでよく食べるんです。

前にママンさんが書いていたように、縁のある子...じゃないだろうけど不思議な事があり。
初めてのその日、家に入り部屋にポン!と彼を下ろした瞬間、
ご飯に向かって一直線に走って行ったのです。
まるでご飯とお水がどこにあるか知っていたかのように...
当時、亡くなったちゃちゃのためにお水とカリカリをいつものように置いてあったのです。

普通、ネコって神経質で繊細で新しい家に着くと、クンクンチェックがすごいはず。
でも、彼は何も気にせずすぐに部屋でその後くつろいでました。
驚きましたよー夜もいつものように?みたいに初めての私の首のとこで丸くなり寝てた。。
さすが!大家族?のボランティアさんのお宅で長くいたせいか、根性が座ってる〜

そんな感じで..しかも鳴き声がすごくて本当によくしゃべる子。面白い。
ぼんくらのボンをとり、おはぎ+ぼん=オハギボンにしたのです(笑)
その後も、家の中をチェックすることなく普通にリラックスしてるのが謎でした。
だって、前の子ちゃちゃのにおいでいっぱいの家なのに...

まあ、そういう事も気にしない犬のようなおおらかな性格。
やはり、ボランティアさんのお宅で修行(苦労とも言う?)したからでしょうか(^^;
ヒマな時、オハギボン相手に耳を引っ張ったり、しっぽつかんだり〜
お腹をモミモミしたりして遊んでます。
猫は身体が柔らかいけど、彼は特別に柔らかく人間でいうと、水太りタイプのようで。。
キャラ的にはお笑い担当、癒しですね。。。
何しても絶対、怒らないで一人萌えぇぇぇぇ〜〜してるヤツです(笑)
でも4にゃんの中ではイチバン賢い!というか、人間の様子をよく見てるヤツです(^^;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板