したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

にゃんこすれだよにゃんにゃん・3

188バタシー:2005/08/09(火) 16:10:40
>はじめさん
はじめまして。ちびすけちゃんの49日もうすぐなのですね。その気持ちよくわかります。
思わずココに初カキコします。
私も同じでした。父親が亡くなった時よりも、一緒に20年暮らした猫が亡くなった時の大きな違い。
それは想像を超えたモノでした。ちゃちゃは2001/10/21に天国へ逝きました。
本当に子供いない私には子供だったので。私も輪廻転生を信じてます。

>さぶさん
良い縁に巡り会えると良いですね。
私も孤独には耐えられませんでした。ダンナはいますけど。

書かせてください。ちゃちゃんが亡くなり...肺がんでした。
気が狂いそうに悲しくて寂しくて耐えられず、誰でもいい...今、思うと可哀想だったけど、
49日まで待ち、里親の会で「同じような子猫を」と、思ったのですが、子猫が少ない時期、
そして、思うような子猫がいなくて...でも、ネコ無しの生活が耐えられなくて....
なんとなくゲージの中に指を入れたらスリスリして来た白黒の子(生後6ヶ月くらい)の子を
引き取り、その半年後、なんと、我が家の庭で野良猫が子猫を産んだのです。
私がお腹の大きいネコを見て、軽い気持ちで段ボールを用意したからですが..
でも、まさか本当に産むとは思わなくて。4匹でした。皆、毛色の違う子で。

飼う気はなく、ご飯をあげて自然のノラとして見守る気でした。
でも、カラスが酷くて子猫が襲われそうになり、私は半分パニックになり、ネコ、犬のボランティア
をしてる代表の方に相談したら、親ネコごと、保護しなさい!との話で。
でも、親ネコは逃げてしまい泣く泣く子猫だけを保護しました。(生後1ヶ月)
親ネコが子猫を探しに来た時、心の中で「ごめんね、ごめんね、絶対に一生守るから許してね」
そういう思いで謝りました。今でもたまーに、親ネコを見ます。
その4匹のウチ、1匹は前にちゃちゃの49日に里親の会で引き取った子がいたし、
5匹はさすがに多いと思い、1匹だけ良い方に巡り会え里親にだしました。
今でもネットでその子を見ることが出来て本当に良い方に引き取ってもらえ良かったです。

なぜ、5匹じゃ多いと思ったのか?4匹も5匹も変わらない...いいえ、私は今も待っているのです。
ちゃちゃの生まれ変わりを...りんごっこさんに言われた事を信じて今も待っています。
5番目の場所をあけてあるのです。
りんごっこさん、ご無沙汰しています。あの時は優しいお言葉、本当にありがとうございました。
あれからたまにロムしてます。あの言葉でどれだけ救われたことか...
場違いな内容ですみません。つい、思いだしりんごっこさんのメルアドも知らないので
どこに書けばいいのかわからなくて。
覚えてますか?りんごっこさん、私はバタシーです。わんださんの名前も覚えています。
ちゃちゃにはもう一度、逢えるのでしょうか?まだ、リビングにお骨は写真と共にあります。
庭に埋める、土に帰す気になれなくて...その後、私はペットロスからうつ病になり、
パニック障害、強迫性神経症で精神科に3年ほど通っています。
今は、4匹のネコと楽しく暮らしていますが、ちゃちゃとの再会を待っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板