したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小鳥の話はここでピーチク!!

610605:2007/07/05(木) 04:19:18
ママンの仰ってる事、とてもよく解ります。
読みながら何度も頷いていました。
何か思っていた事を全部言ってもらえた感じです。

うちは傍目には、動物大好き一家に見えます(特に母)が
でも動物を飼ってはいけない家?と言うことも、薄々解ってました。
私もいつからか、不思議に感じ(動物の犠牲を無くす為にも)
飼いたくないな…と頭の隅では思ってました。
ただ…この家で、動物を飼うのは私(子供)主導ではなく
両親なのですよ…
両親が率先して、亡くなる度に次々…といった具合です。。。
私の“犬飼いたい我侭”通したのは大昔、子供の頃の一回だけでした。
(彼は利口で、人間染みた子で17年も頑張って傍に居てくれました)

獣医さんを呼んでも、(余り軽い様子では流石に呼びませんが)
回復してめでたしめでたし…なハズが、何かもの凄くオオゴトにされて
その母の様子で、気分を害した父も不機嫌…家全体がおかしな雰囲気に
なります。(詳しく書くと、長い話になるので)
ホントに異様ですよ
私も大概ですが、うちは両親も良く言えば子供?みたいです。

恐らく、私は独立したら動物はもう飼わないと思います。
前回の事で、決定打になってしまいました。
(動物が居ない生活は考えられないけど、自分の事より辛すぎますから
これくらいの我慢はへっちゃらです)
将来、母をみるのは事情があって私しかいないので余計
怖くて飼えません。。。
親が飼い続けるのは如何ともしがたいですが
ママン、アドバイスありがとうございます。

そう言えば『ありがとうの法則』私もどこかで
耳にした記憶がありますよ(同じだったら何か嬉しいです^^)
ぜひ、辿って読ませていただきますね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板