[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
わんこの話はここでわんわん!!
29
:
名無しさん
:2002/12/07(土) 00:10
独り言のような呟きという事で……
彼氏が5年程前に飼っていたコロという犬の話をさせて下さい。
コロは自分を犬と思ってないのか、他の犬が来ても吠えないし完全無視で、猫にも優しかったそうです。
それに頭も良くて、彼を家から地下鉄の近くまで縄無しで送り迎えしてたそうな。
ただ食い意地は激しかったらしくて。
食卓に乗ってる御飯は食べちゃダメ、箸に摘んだものもダメ。
けれど口に入ったものはオッケー!と勘違いしており、よく口の中から食い物を奪われたらしい。
散歩の時もシュークリームの拾い食いをし、彼に怒られながらも俯いてモグモグ申し訳無さそうに
シューを食べてたそうな。
飼って8年辺りで白血病にかかり、点滴をぶらさげながらも頑なに庭でトイレはする子で。
だんだんやつれていったある日。
覚束ない足取りで家の中の部屋という部屋を一巡りして、母の部屋で亡くなっていたそうです。
亡くなって何年かした頃、彼は真夜中タンスにもたれてウトウトしてたそうです。
すると部屋のドアが開いて、白血病でボロボロだった頃のコロが部屋に入って来たんだそうです。
ウトウトしてた彼はコロが死んでた事も忘れて、慌ててもたれてたタンスから身を起こし、
弱ってるコロを抱きかかえようと手を伸ばして。
丁度地震が起きて、彼が先ほどまで居た場所にタンスの上からモノが落ちてきたんだそうです。
吃驚して完全に目が覚めた彼の両手には、何も無い空間だけで、
ただコロを抱きかかえる手の形のままだったそうです。
良い話というか、なんて哀しくて心温かくなる話だろうと思いまして。
他人?ながら誰かに聞いて貰いたくて書いてしまいました。すみませぬ…
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板