したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

デカッ

838☆ナイスな名無しさん☆:2013/08/11(日) 23:43:51
>>1の続き

「夏のドラマで、局が一番プッシュしていたのは同名の人気漫画が原作の『ぴんとこな』。ポスターの数も『半沢』より断然多かった。
だけどフタを開けてみれば、視聴率は10%にすら届かず。今や完全にTBSは“半沢シフト”に切り替えました。
宣伝を集中的に投下し、目標視聴率を40%に設定したようです」とTBS関係者。

 時すでに遅し…とは、まさにこのこと。これでは局内から「完全に戦略ミス」という声が上がるのも無理はない。

 失敗は放送回数だけではない。来週18日は世界陸上最終日のため、放送がないというから、信じられない。

「通常、連ドラは1週間放送を空けると、数字が大きく下がるといわれています。『半沢』は先月の参院選投票日にも放送されなかったのですが、
翌週には数字を上げました。これは奇跡的なことです。でも、再来週も同じようにいくかは分からない」とドラマ関係者。

 しかも参院選投票日に「半沢」を捨ててまで放送した選挙特番が、最下位の4・5%。サッカー東アジア杯日本VS中国戦を放送した
フジテレビが18・9%を記録したことから、TBS内には「『半沢』を放送しとけば良かった…」と後悔する人が続出しているという。

「振り向けばテレ東」と言われるTBS。久々の大ヒットドラマ出現にもかかわらず、それを生かしきれないところに、この局の“持ってなさ”を痛感させられる。

 (視聴率はビデオリサーチ社調べ、関東地区)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板