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デカッ

145☆ナイスな名無しさん☆:2013/01/30(水) 02:34:46
223 名前: キジトラ(三重県) [sage] :2013/01/29(火) 12:41:09.00 ID:Mhz0jUzQ0
昨日ぐらいに資産家失踪のニュースがあって、今日遺体発見だろ?
段取り組んでたような展開だな。
ファンドマネージャーらしいから、ヤクザに損させたから、
殺されたんだろ。これは見せしめだから、ニュースになるように
段取り組んだ。このニュース見てガクブルしてる関係者が他にも
いるんだろな。

268 名前: アムールヤマネコ(東日本) :2013/01/29(火) 13:49:07.42 ID:dmVa9Hx50
>>141
そして特に、(以下についてもすべて、個人的な見解ですが、という断り付きですが)、
「英領バージン諸島(British Virgin Islands=BVI)」のファンド等を引受先にしているファイナンスは、
不公正ファイナンスである確率が8割以上である、という、かなり具体的な話がありました。

こうしてたどっていくと、最終的には英領バージン諸島のファンドに行き着くことが多いが、「国際金融
界の常識」として、英領バージン諸島が関わっているスキームは非常に怪しいことが多い。佐々木氏が
IMFに出向していたときにも、タックスヘイブン各国の法や制度について知る機会があったが、
「まともな」ヘッジファンド等は、ほとんどケイマンかバミューダのvehicleを使用している。

海外のヘッジファンドの人に「なぜ、英領バージン諸島は使わないんですか?」と質問すると、
「あそこは評判が悪く、信用を落とすだけだから。」と言う、とのこと。

なぜなら、英領バージン諸島は本人確認が非常に緩く関係者が開示されないので、上記のように、
beneficial ownerのリンクをたどって行っても、英領バージン諸島まで行ったところで、そのリンクが
切れてしまうわけです。(逆に、ケイマンやバミューダでは匿名にしにくい、ということでしょう。)

こうした日本のあやしいファイナンスの引き受けをする海外のvehicleのbeneficial ownerは実際には
日本にいて、反社会的勢力とつながっていることも多いわけですが、(「そういう人を、我々は『黒目の
外人』と呼んでますが」とのことですが)、そういう人は、結局、そのリンク(trail)をどこかで断ち切り
たいわけですから、途中に本人確認がない国のvehicleをかませる必要があるわけです。

>>223が正解っぽい
質屋も新幹線チケットもブラフだな


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