したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

バリサーフカム

840☆ナイスな名無しさん☆:2014/07/11(金) 04:42:37
だいたいDCTなんて簡単にはトラブルフリーにはなりませんよ。加速の途中で減速入れたりとかすると、高いほうのギアが準備されてたのに低いギアが必要となってギアチェンジがうまくいかないとか、構造上「仕様」のような欠点があるんてです。
購入はしばらく控えるべきですが、今回のリコール内容はクラッチの磨耗に伴う摩擦係数の変化についていけなかったのが原因と書いてありますが、2chですがそういうDCTの欠点を知っていたかのような書込みがあったので紹介

http://hope.2ch.net/test/read.cgi/auto/1404869799/
「退職した元スバルの方に聞いた話だけど、スバルは以前ポルシェとDCTに関して共同研究してた時期があったそうな
その時はポルシェがハード担当でスバルがソフト担当だったらしいけど、やっぱりスバルがDCT断念したのは制御の問題らしい
最初は大丈夫なんだけど、クラッチ板が摩耗したりすると駄目だったそうな

http://s.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=17712771/Page=5/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板