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バリサーフカム
840
:
☆ナイスな名無しさん☆
:2014/07/11(金) 04:42:37
だいたいDCTなんて簡単にはトラブルフリーにはなりませんよ。加速の途中で減速入れたりとかすると、高いほうのギアが準備されてたのに低いギアが必要となってギアチェンジがうまくいかないとか、構造上「仕様」のような欠点があるんてです。
購入はしばらく控えるべきですが、今回のリコール内容はクラッチの磨耗に伴う摩擦係数の変化についていけなかったのが原因と書いてありますが、2chですがそういうDCTの欠点を知っていたかのような書込みがあったので紹介
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/auto/1404869799/
「退職した元スバルの方に聞いた話だけど、スバルは以前ポルシェとDCTに関して共同研究してた時期があったそうな
その時はポルシェがハード担当でスバルがソフト担当だったらしいけど、やっぱりスバルがDCT断念したのは制御の問題らしい
最初は大丈夫なんだけど、クラッチ板が摩耗したりすると駄目だったそうな
http://s.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=17712771/Page=5/
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