したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

バリサーフカム

15☆ナイスな名無しさん☆:2013/09/22(日) 07:35:38
フィットHV試乗評価:足が硬いだけ フル加速でパワー不足実感 実燃費はアクアに惨敗 ※千葉禁止
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379769254/

1 名前: シャイニングウィザード(catv?) [千葉禁止] :2013/09/21(土) 22:14:14.47 ID:T+CspDjP0 BE:38255982-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/morara_hakama.gif
7速デュアルクラッチトランスミッション(DCT)の仕上がり。

普通に走っていれば滑らかな変速をし てくれるものの、加速中にアクセルを戻したり、
変速中にアクセル開けたりすると、振動こそ出ないけれどエンジンの回転数が高いままとなったりします。

停止状態でも、40km/hくらいでエンジン停止&モーター走行中でもいい。アクセル全開すると、30馬力の
モーターでエンジンを掛けに行き加速を始めるのだけれど、パワー不足。エンジン回転が上がりフルにシステム出力出るまで時間掛かる。

テストコースで乗った時はもう少しマイルドだと感じたけれど、少しゴツゴツ感あります。
エンジン静かだし、遮音もキッチリ出来ているだけに惜しい! リアサスの動きが渋いのか?

燃費は乗り方で違いが出るタイプ。トヨタ方式のハイブリッド、どんな乗り方しても
燃費15km/Lを割らない。今回撮影でストップ&ゴーを繰り返したら、13km/L台になってしまいました。

考えてみれば アクア のJC08モード燃費は全てのグレードが35.4km/Lに対し、新しい
ホンダ フィットハイブリッド を見ると、売れ筋で33.6km/L(36.4km/Lをマークするベースグレード
はほとんど売れておらず、試乗用の広報車も無し)。アクア優位なのだった。

トヨタ アクアと燃費勝負させたなら、負けると考えていいだろう。

http://autoc-one.jp/honda/fit/report-1482582/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板