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12皿目
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12皿目です。ありがとうございます。
主にPCゲー配信の予定です。
なんなりとどうぞ。
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戦闘開始したら怪獣になってると、
元がウォリアだとかまったく無意味なんかな?w
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天婦羅さんって、なんか微妙そうなスキル多そうだよねぇ
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その面子だとローグは居ないのかな?
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D&D系だと罠の発見と解除、箱の開封でローグ必須って感じがしたんだけどw
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これも4人組みだしねぇ。仕方ないのか。
DrakensangだとRangerな自キャラに無理やりローグ系のスキルも持たせてたわw
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バグでDEX使う系が弱いんだっけ?
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序盤だと弓結構強いけどなぁ。
動かずにパスパス連射してくれるし。
相手の弓もかなり痛いw
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Tacticsの設定でプレーヤーが(を?)狙ってる奴にAttackってのを入れると一緒に弓撃ってくれてるよ。
3人で撃つと最初の野外に居る敵さんなら近寄る前に死んでくれてる。
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こういう、姿隠しておいて突然現れる奴が多いから、
そういう時に弓主体だとちょっと辛いw
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一番辛いのがTacticsの設定ミスってるんだろうけど、
弓と近接の武器持ち替えを頻繁にやっちゃって、攻撃回数減っちゃうのよねぇ。
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おっ俺もこのゲームやってるわ
英語が母国語で良かったわw
ハーフだけど・・・w
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日本語訳作りたいんだけど
どうやら2バイト文字が使えないとか
だから日本語製作に携えないんだよね・・・
折角、日本語と英語わかるからやってあげたい
日本語ででるといいよね
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EAだからEAJが頑張ってくれればいいけどね
バルダーズゲートのときはSEGAがやってくれてたけど
同じbiowareってことでSEGAがやってくれればいいけど
EAだからね・・・
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こんなに面白いのにね
日本語しかわからない人にもオブリビオン楽しんだ人には
是非楽しんでほしいね
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The Witcher日本語化したとこが、キット出すかなんかしてたよ
でも量が多すぎるから協力してやってもいつになるかって感じらしいけど
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問題点は選択肢によってかなり変わるんだよね
だから、俺もそれには本当に驚いた
2つキャラつくってしょっぱなからまったく違ってワロタ
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初めて魔法をくらったときはダメージの凄さにフイタw
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新キャラでやってんの?
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まだ夢の中かよwwwwwww
長すぎだろwwwwww
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エロ姉ちゃんのモリガンってそんなに弱いの?
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モリガンもメンツに入れて二人派遣はでけんの?
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ところで、このGameって宝石系はガンガン売り払ってOKなんかな?
序盤だと回復薬すら高くて辛いw
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2chのスレ見たら、日本語化する方法見つかったらしいな
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日本語化する方法が見つかったのは喜ばしいが、
簡単な所からって名詞を日本語に変えちゃう人が多くて困る。
名詞が日本語になっちゃうと英語のサイトから情報とるときとか混乱するのよねぇ。
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Mount&Bladeなんか真っ先に兵や武器の名前を日本語化されて、
その後は日本語化された方の名称で質問してくる人が増えちゃって困ったw
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>>676
洋ゲーの翻訳って基本的には名詞は英語のままだったと思うけど
Oblibionは名詞日本語にしたバージョンあるけど
あれも後発だし
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>>678
基本はそうなんだけど、簡単だからって名詞から手をつける人が増えてるのよw
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しかも表記が振れてて別の会話では他の名称になってるとかもあったりするしねw
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メーカーが出す日本語版は日本語版って表記している以上、固有名詞も日本語化するだろ
英語の攻略サイトで攻略情報得る客層を想定してられんだろうし
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STALKERのコンバットチェイサーの日本語訳はかわゆす
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ショットガンにChaserってのあって、それの固有武器がCombatChaserって名前だったんだけど、
何故か武器用のConfigじゃなくてタスクの方に武器の名前が記述してあって、
そのお陰で“追跡者と戦え”だったかいう名称になってたのよw
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一番最初に主人公と寝た姉ちゃん、あっさり殺されてトラウマ
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一番最初のお城で姉ちゃん口説いてベッドに誘い込めたぞw
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名前ついてるのっておばちゃんばっかだよなぁ
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おいす。
これってお留守番してるキャラにも経験値入っていくの?
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んじゃ状況にあわせて入れ替えしても安心だね。
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Tacticsは弄らないの?
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基本方針だけでも調整しておくと良いのかなぁって感じで弄ってる。
Bardの姉ちゃんは脆そうだからRangedにとか。
あとは一番上に自分のHP減ってたら薬使えっての入れたり。
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HP減ったら敵から一旦距離とって回復しろってしたいんだけど、
距離をとるってActionがなさそうで困るw
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遠距離設定とか防御設定だと深追いせずに
コントロールキャラの元に戻ってくる感じではあるんだけどねぇ。
PositionHoldにするとぜんぜん動いてくれなくなるし、使いにくいねw
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そういう場合は弓の姉ちゃんを魔法使い狙いにしたら良いんじゃね?
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いや、弓だからかなり遠くまで撃てるよ。
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NWN2とかだと敵に発見される前から動けるから、
ローグを隠密行動sにして罠解除に奔走させてから戦闘開始ってできるんだけど、
突発的な戦闘は困るねw
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自分はまだほんとに序盤だけど、
タワーの屋上で灯りつけるときのラスボスとか、
捕まれたら死亡確定で逃げられないとか、理不尽だとおもたw
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一回目は戦士二人が捕まれて脱出できずに早々と死亡。
魔法使いが死ぬまでの間に何とか削れて犬がトドメさしたw
でも魔法使いに良い装備を渡しすぎだったのでやり直した。
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で、やり直して主人公でトドメさしたらオーガの体によじ登って、
相手の首に剣をねじ込んでトドメさしてびっくりw
即死じゃないんだけど逃げられず、死ぬまで締め付けられて
死んでから放り出されるのばっかだったわ。
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選択がむずいよなぁ。
時々仲間の心象が変わったりするし。
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これ据え置きには移植されなさそうだね
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せっかく敵の所まで前進させても、魔法使いに操作を変えると戻ってきちゃうとかも困るw
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相手が弓だったら矢をはじくスタンスに変えないの?
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戦士たちの予備弓ないのん?
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主人公を矢はじくスタンスにして弓姉ちゃんの前におけば少しはマシかな?
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そんで近接戦士たちにも予備で弓持たせてると、
近寄ってくるまでの間にもかなり削れる。
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で、弓子と魔法使いどっちいくの?
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荷物Maxって70のまま?
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最初のお城から脱出して次の所にちょっと高かったけどバックパック売ってたよ。
それを買うと80に増えた。
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やきそばって何気に英語耐性あるよね
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もりがん、仲間にして直ぐにキャンプ画面でお話したらさっくりと-10とか出てワロタ
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せっかくクイックアクセスで2種類の武器セットできるから予備買わないのか?
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メイスなんかは鎧ごしへのダメージ多いみたいなんで持ってても良いかなと思う。
とは言え自分は近接と遠距離併用で装備させるって感じだけど。
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ペネトレートって貫通じゃないかな?
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盾の方にも矢の防御性能は別に設定されてるね。
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鎧のセットボーナスは形式さえ同じなら材質が別でもOKみたいね。
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+がぴこぴこ
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レベル7を超えたらアンロックされるんじゃないのか。
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敵の量と初期配置が4人で対処しにくいのばかりってのも不親切だよなぁ。
6人組ならもう少しマシに対応できるだろうに。
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Tauntあるけど戦士もそこまで固くないしねぇ。
6人欲しいw
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おいす。わんこ使ってるのか。
強い?
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そっか。
吠えてStunさせる奴が便利なんだけど、HP低いから兄貴しかつかってないな。
Stenとかいう奴もやわらか過ぎてベンチ入りw
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そっかなぁ、弓姉ちゃんは便利に使ってるわ。
RedCriffの村を一晩守る時とか城の中庭とか、全員遠距離攻撃で何とかしのいだチキン戦ばっかするからだけどw
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村の教会(?)の前にいる民兵さんのいる場所は、
彼らと一緒に居たらワラワラ着すぎてどうにもならなかったけどw
お陰で宿屋の親父とか全滅した。orz
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ドワーフはお金よこせと言われたが、銅貨しか持ってなかったので喧嘩して殺しちゃったw
魔法防御上がる剣、おいしいです。
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剣はサブクエの脱走兵狩りっぽいのをやってたら、
SawSwordとかいうのが出たのでそれと、焼きそば氏の主人公が背負ってるのを使ってる。
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弓は間違って入り込んだエルフっぽい奴らの村で、
彼らの装備っぽいの買ったな。
おへそ丸出し防具もあったw
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ほうほう。
職は兄貴との会話でテンプラだけアンロックされたな。
姉ちゃんズとの会話でもシェイプシフタとバードがアンロックされそうだね。
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高いよなぁw
金貨10枚くらいしかまだ貯めれた事がないw
そして防具とか買って全部なくなる。orz
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そいや、最序盤のワーデン加盟前のテストっぽいのをやってる最中に手に入れた角突き兜、
一旦店に売って戻ってみたら材質が良くなってたw
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結構使ってるな。
特に特殊効果があるならお構い無しにw
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家宝の剣はエンチャント用の穴が無いからなぁ。
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エンチャントは嵌めたルーンを外す事も出来たよ。
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でもよくよく考えたらキャンプから出てから戻って試しては無いので、
今戻ったら外せないとかあったりしそうだw
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矢とかボルトは1本辺りの値段だから、
纏めて売ると結構な稼ぎに成ったな。
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毒とか爆弾も使う気がないなら売っちゃうと結構稼げた。
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ランダムエンカウントでドワーフの売人と出くわした事あるわ。
でも狼さんは勘弁して欲しいw
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狼はいきなりどうしようもない距離で戦闘始まるし、
何故か設置済みの罠に掛かるのはプレーヤー達だけだしでむかつくw
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そいつら依頼受けて無くても戦闘になるのか。
そいつからSawSwordでたはず。
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げ、最初に死んだ人が太い剣もってたでしょ。
それがSawSwordだったはず。
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プレートアーマーを初めて見たとき、
買える金額は持ってたんだけどStrがぜんぜん足りなくて諦めたw
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鎧はセットで装備させないとDefensの方が落ちちゃうし、
Fatigueが辛い事になるよなぁ。
スタンスを同時に色々と使うとスタミナがほとんど無くなるから困る。
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テンプラにするとWillにボーナス入るけど、
スキルがあんまり美味しくなさそうだよなぁw
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ロードス島のカーラさんかw
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アリスタ兄ちゃんはMage殺すならWellComeって気がしないでもないw
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この狼初期配置は納得いかないよなぁ。
警戒スキルあげたらどうにかなるってMap構造でもないし。
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Drakensangだとランダムエンカウントでも広いから、
警戒スキルUpで遠距離から気づけたのよねぇ。
ちょっと残念。
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Tauntで引き寄せて薬の連打くらいかなぁ。
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ウォリ3人いてTountないのかいw
Stenは最初から持ってたんじゃないかな。
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罠の密集地点ってのが分かってても解除してる暇ないし、
狼多すぎで動くしかないしで鬱陶しいよなw
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おばちゃんキャラはまだ参戦してないので分かりませぬ。
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罠解除は戦後のデザート。
1個解除するごとにXP30点だったかなw
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D&D系だと回避のスキルや効果が高いはずなんだけど、
このGameだとMMORPG風に無意味っぽいよなぁw
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