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12皿目
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12皿目です。ありがとうございます。
主にPCゲー配信の予定です。
なんなりとどうぞ。
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精神世界?みたいな感じ?
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かかしだと(;・`д・´)
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0時過ぎたところで迷子ですか
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あからさまにカカシが怪しいけどどうしたもんかね
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わからんwww
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バグではないんじゃない?たぶんwww
カカシがヒントとか脱出の鍵とかなんだろうけど全く想像もできんwww
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いや明日に差し支えてもマズイ
おつおつ
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おつそば
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ちーすエロシーンマダー
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おじゃす
かかしどうなったの
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今来た
なんか兜の色と模様で虚無僧に見える
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主人公どんなスキル持ってるの?
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おいすー、脱出できたのかwww
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おっすバッファッファ
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音きえた
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おっすおっす
ドラゴンエイジか。やってみたいけどRPGで未翻訳は手が出しにくい
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仲間どこいったの?
ついに見限られた?
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この敵爆発すんの?
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なんか上手い戦略が思いつきそうで思いつかないね
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なんか声がちがうんだがやきそば?
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あのババアとかほっといても平気だよね
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でもこの世界は人がいなくてなんだね
ちょっと寂しいね
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おう/(^o^)\
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むむむ打開策はネズミ
んなわけねー
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あれ青い○きたこれ
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いけめんktkr
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パーティプレイ恋しすなー
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BGは遊んだことありますか
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数日みてなかったけど、
いつの間にソロ怪獣ゲーになったん?w
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やっぱ自キャラはウォリアにするより魔法使い系のほうが楽しいんかねぇ。
ローグとかも箱開けれて楽しそうだし。
ウォリアは地味すぎるw
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なんかタクティクスとかいうので基本方針を入れてあげないと操作してないキャラが動いてくれないね。
方針の方もスキルポイント振らないと細かい指示入れられないしw
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最初のオサーン4人の部分、何故か全員で弓乱射させてるが、結構強いぞw
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そのおっさん4人の所でお宝探しっぽいクエストで魔法使い用の装備が幾つか集まったんで、
魔法使いにしとけば良かったと後悔しだしたw
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結構硬いローブと杖と角つき兜とか拾えたよ。
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剣は一番最初のお城脱出する前に家宝の片手剣を拾って使ってる。
でも弓撃ってる方が多いかもw
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MAP見たら判別できないん?
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戦闘開始したら怪獣になってると、
元がウォリアだとかまったく無意味なんかな?w
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天婦羅さんって、なんか微妙そうなスキル多そうだよねぇ
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その面子だとローグは居ないのかな?
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D&D系だと罠の発見と解除、箱の開封でローグ必須って感じがしたんだけどw
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これも4人組みだしねぇ。仕方ないのか。
DrakensangだとRangerな自キャラに無理やりローグ系のスキルも持たせてたわw
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バグでDEX使う系が弱いんだっけ?
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序盤だと弓結構強いけどなぁ。
動かずにパスパス連射してくれるし。
相手の弓もかなり痛いw
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Tacticsの設定でプレーヤーが(を?)狙ってる奴にAttackってのを入れると一緒に弓撃ってくれてるよ。
3人で撃つと最初の野外に居る敵さんなら近寄る前に死んでくれてる。
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こういう、姿隠しておいて突然現れる奴が多いから、
そういう時に弓主体だとちょっと辛いw
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一番辛いのがTacticsの設定ミスってるんだろうけど、
弓と近接の武器持ち替えを頻繁にやっちゃって、攻撃回数減っちゃうのよねぇ。
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おっ俺もこのゲームやってるわ
英語が母国語で良かったわw
ハーフだけど・・・w
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日本語訳作りたいんだけど
どうやら2バイト文字が使えないとか
だから日本語製作に携えないんだよね・・・
折角、日本語と英語わかるからやってあげたい
日本語ででるといいよね
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EAだからEAJが頑張ってくれればいいけどね
バルダーズゲートのときはSEGAがやってくれてたけど
同じbiowareってことでSEGAがやってくれればいいけど
EAだからね・・・
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こんなに面白いのにね
日本語しかわからない人にもオブリビオン楽しんだ人には
是非楽しんでほしいね
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The Witcher日本語化したとこが、キット出すかなんかしてたよ
でも量が多すぎるから協力してやってもいつになるかって感じらしいけど
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問題点は選択肢によってかなり変わるんだよね
だから、俺もそれには本当に驚いた
2つキャラつくってしょっぱなからまったく違ってワロタ
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初めて魔法をくらったときはダメージの凄さにフイタw
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新キャラでやってんの?
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まだ夢の中かよwwwwwww
長すぎだろwwwwww
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エロ姉ちゃんのモリガンってそんなに弱いの?
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モリガンもメンツに入れて二人派遣はでけんの?
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ところで、このGameって宝石系はガンガン売り払ってOKなんかな?
序盤だと回復薬すら高くて辛いw
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2chのスレ見たら、日本語化する方法見つかったらしいな
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日本語化する方法が見つかったのは喜ばしいが、
簡単な所からって名詞を日本語に変えちゃう人が多くて困る。
名詞が日本語になっちゃうと英語のサイトから情報とるときとか混乱するのよねぇ。
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Mount&Bladeなんか真っ先に兵や武器の名前を日本語化されて、
その後は日本語化された方の名称で質問してくる人が増えちゃって困ったw
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>>676
洋ゲーの翻訳って基本的には名詞は英語のままだったと思うけど
Oblibionは名詞日本語にしたバージョンあるけど
あれも後発だし
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>>678
基本はそうなんだけど、簡単だからって名詞から手をつける人が増えてるのよw
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しかも表記が振れてて別の会話では他の名称になってるとかもあったりするしねw
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メーカーが出す日本語版は日本語版って表記している以上、固有名詞も日本語化するだろ
英語の攻略サイトで攻略情報得る客層を想定してられんだろうし
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STALKERのコンバットチェイサーの日本語訳はかわゆす
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ショットガンにChaserってのあって、それの固有武器がCombatChaserって名前だったんだけど、
何故か武器用のConfigじゃなくてタスクの方に武器の名前が記述してあって、
そのお陰で“追跡者と戦え”だったかいう名称になってたのよw
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一番最初に主人公と寝た姉ちゃん、あっさり殺されてトラウマ
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一番最初のお城で姉ちゃん口説いてベッドに誘い込めたぞw
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名前ついてるのっておばちゃんばっかだよなぁ
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おいす。
これってお留守番してるキャラにも経験値入っていくの?
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んじゃ状況にあわせて入れ替えしても安心だね。
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Tacticsは弄らないの?
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基本方針だけでも調整しておくと良いのかなぁって感じで弄ってる。
Bardの姉ちゃんは脆そうだからRangedにとか。
あとは一番上に自分のHP減ってたら薬使えっての入れたり。
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HP減ったら敵から一旦距離とって回復しろってしたいんだけど、
距離をとるってActionがなさそうで困るw
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遠距離設定とか防御設定だと深追いせずに
コントロールキャラの元に戻ってくる感じではあるんだけどねぇ。
PositionHoldにするとぜんぜん動いてくれなくなるし、使いにくいねw
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そういう場合は弓の姉ちゃんを魔法使い狙いにしたら良いんじゃね?
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いや、弓だからかなり遠くまで撃てるよ。
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NWN2とかだと敵に発見される前から動けるから、
ローグを隠密行動sにして罠解除に奔走させてから戦闘開始ってできるんだけど、
突発的な戦闘は困るねw
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自分はまだほんとに序盤だけど、
タワーの屋上で灯りつけるときのラスボスとか、
捕まれたら死亡確定で逃げられないとか、理不尽だとおもたw
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一回目は戦士二人が捕まれて脱出できずに早々と死亡。
魔法使いが死ぬまでの間に何とか削れて犬がトドメさしたw
でも魔法使いに良い装備を渡しすぎだったのでやり直した。
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で、やり直して主人公でトドメさしたらオーガの体によじ登って、
相手の首に剣をねじ込んでトドメさしてびっくりw
即死じゃないんだけど逃げられず、死ぬまで締め付けられて
死んでから放り出されるのばっかだったわ。
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選択がむずいよなぁ。
時々仲間の心象が変わったりするし。
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これ据え置きには移植されなさそうだね
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せっかく敵の所まで前進させても、魔法使いに操作を変えると戻ってきちゃうとかも困るw
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相手が弓だったら矢をはじくスタンスに変えないの?
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戦士たちの予備弓ないのん?
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主人公を矢はじくスタンスにして弓姉ちゃんの前におけば少しはマシかな?
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そんで近接戦士たちにも予備で弓持たせてると、
近寄ってくるまでの間にもかなり削れる。
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で、弓子と魔法使いどっちいくの?
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荷物Maxって70のまま?
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最初のお城から脱出して次の所にちょっと高かったけどバックパック売ってたよ。
それを買うと80に増えた。
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やきそばって何気に英語耐性あるよね
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もりがん、仲間にして直ぐにキャンプ画面でお話したらさっくりと-10とか出てワロタ
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せっかくクイックアクセスで2種類の武器セットできるから予備買わないのか?
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メイスなんかは鎧ごしへのダメージ多いみたいなんで持ってても良いかなと思う。
とは言え自分は近接と遠距離併用で装備させるって感じだけど。
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ペネトレートって貫通じゃないかな?
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盾の方にも矢の防御性能は別に設定されてるね。
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鎧のセットボーナスは形式さえ同じなら材質が別でもOKみたいね。
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