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焼肉避難所4
951
:
942
:2011/07/03(日) 17:04:56 ID:lW.DD1mA0
>>Mappu
>長い空白は謎です。改行されていたりしませんか?(ログは改変していませんが、文字の最後に改行コードが混ざる場合がある模様)
改行が入ってるんですね。
(ダイアログのテキストエリアのwidthで折り返されているのかと思ってました)
起動順ですが、ffhook.dllと競合起こしそうなdllを使ってるソフトと食い合わせが悪いのかもしれませんね。
>0.05aでも同様に動かす事は出来ますか?
0.05aでも同様に起動順をごにょごにょしたら、読み上げしてくれるようになりました。
952
:
Mappu
:2011/07/03(日) 18:08:37 ID:E5KP1Kac0
>>942
検証ありがとうございます。
原因は不明なままですが、コレにてテストは終了しますね。ご協力ありがとうございました
953
:
942
:2011/07/05(火) 00:06:40 ID:lW.DD1mA0
>>Mappu
ソフトの相性なのかは不明ですが、YuFFuriとの同時起動で
動作がおかしくなるソフトが絞れてきたので追加情報。
(確定じゃあないから参考情報としておいてください)
Windower→(ログイン)→棒読み起動→YuFFuri起動→YuFFuri開始→Cast5.31起動
この順だとCastが異常終了します。
読み上げはちゃんとしてくれます。
Windower→(ログイン)→棒読み起動→YuFFuri起動→Cast5.31起動→YuFFuri開始
この順だと読み上げしません。
Castは普通に動いています。
CastはmadCHook.dllを利用しているようなので、この辺りが食い合わせ宜しくないのかな…と推測
Cast側のmadCHook.dllをYuFFuriと一緒にDLしたものに差し替えてみたけど状況変わらず。
こんな感じです。
954
:
Mappu
:2011/07/05(火) 01:25:42 ID:MKbvaNqc0
>>942
情報ありがとうございます。
Castの作者様がffhook.dllの作者ではないか?と思っているのですが
Castに同封されているffhookex.dllをffhook.dllにリネームしてYuFFuriのフォルダに入れても実は動きます(いつも通りほとんどテストしてないですし、利用させてもらうのは如何と思いますが)
まったくの見当違いかもしれませんが、こちらも試されてみては如何でしょうか(ffhook.dllに不具合があるのならffhookex.dllで直っているかもしれません)
955
:
(・肉・)
:2011/07/05(火) 11:18:41 ID:wb.gGfec0
>>Mappu様
Mappu等お世話になってます。
YuFFuriでの動作で949様の順序で起動は可能になったのですが
読み上げの際、ログが多量に流れる(戦闘などを入れると)と遅れて(1分以上)しゃべる状態になっています。
改善する策がありましたら、ご教示ください。
使用環境は win7-HP
Windower3.42、ねこま、Mappu
956
:
Mappu
:2011/07/05(火) 22:17:44 ID:sHC7vJX.0
>>955
ご報告どうもです。0.06をお試しください。
ログ取得の待機時間を大幅に少なく
棒読みちゃんで開始時、予め棒読みちゃんを立ち上げなくても良くしました(立ち上がっていない場合はYuFFuriが立ち上げを試みます)
957
:
955
:2011/07/05(火) 22:44:46 ID:z.QjKbac0
>>Mappu様
早速0.06を試させていただきました。
今のところ通常戦闘において読み上げが遅れる不具合は出ておりません。
早急の対応ありがとうございます。
*棒読みちゃんを立ち上げなくて良くなったので、とても楽になりました。
958
:
942
:2011/07/05(火) 23:26:42 ID:lW.DD1mA0
>>Mappu
madCHook.dllじゃなくてffhookex.dllが関連していたのか…
(言われてみると名前が似てる)
>Castに同封されているffhookex.dllをffhook.dllにリネームしてYuFFuriのフォルダに入れても実は動きます
Cast側のffhookex.dllをコピーしてきてffhook.dllにリネーム、YuFFuriを起動・開始してみましたが読み上げされず。
逆にYuFFuri側のffhook.dllをCast側へコピーしてffhookex.dllにリネームしたら、Cast起動時にメソッドなしエラー(当たり前だ)
>0.06をお試しください。
こちらでもCastとの食い合わせ以外は問題なく動作しました。
(ログフィルタ全offでアビ乱獲へ行き、LS/Party混じりログでテスト)
959
:
Mappu
:2011/07/06(水) 06:39:27 ID:nwwOsKIU0
>>955
,942
確認ありがとうございます。ログの取得遅延は起こってないようですね。
早くに目が覚めたので調べていたのですが、Castとアドバンも同時起動は行えないようです。
こちらも共にmadCHookを利用しているそうでmadCHookを同じdllに対して関数フックを掛けようとすると失敗するということでしょうか。
(わからないですけど、そういうことにしておこう)
960
:
(・肉・)
:2011/07/12(火) 08:48:00 ID:PEGFjR5A0
Mappuさんのオフセお願いできますか><
961
:
(・肉・)
:2011/07/12(火) 15:30:59 ID:OpSNnrJY0
早めに帰ってきたけどメンテ続いてたw
962
:
(・肉・)
:2011/07/12(火) 18:08:58 ID:porf06gs0
Mappu
たぶんこれかなぁ今のとこ動いてるようにみえます
NPCMAP = 3F4218
MAP = 57F628
NPCLIST = 3F8D18
NOWSTA=586946
TARGET=4E453C
WEATHER=3F6EA0
963
:
(・肉・)
:2011/07/12(火) 18:27:04 ID:PEGFjR5A0
動きました!ありがとう!
964
:
(・肉・)
:2011/07/12(火) 19:32:59 ID:Oosbg6NA0
眼のオフセはここで待てばいいの・?
965
:
(・肉・)
:2011/07/12(火) 20:17:25 ID:RYLH31nE0
泥おっさんのとこにあるよ
いつもそこに最速で出る
966
:
(・肉・)
:2011/07/12(火) 21:19:17 ID:R2xumFyA0
事前アップデートだと思ってたのだけど、VUだったのね。
自分のところでは範囲内外辺りが動いていなかったので更新
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/254386.zip
YuFFuriもYell対応版を実装し次第上げておきます
箱産白魔healer.ini
[OFFSET]
NPCMAP=3F4218
NOWSTA=586946
RECAST=58C170
967
:
(・肉・)
:2011/07/12(火) 22:05:39 ID:PEGFjR5A0
>>962
のオフセでStateが変化しないんだけどなんででしょうか><
968
:
Mappu
:2011/07/12(火) 22:20:54 ID:R2xumFyA0
>>967
>>966
をご利用ください
Mappuで利用していたNPC情報のメモリーマップに若干のずれが発生していました
YuFFuri 0.07でYell、Echoに対応しました
969
:
(・肉・)
:2011/07/12(火) 22:38:50 ID:KWs.DSjc0
YuFFuri ってどんなツール?
970
:
(・肉・)
:2011/07/12(火) 22:47:44 ID:PEGFjR5A0
>>968
無事動きました!ありがとうございます!
971
:
(・肉・)
:2011/07/13(水) 00:58:39 ID:Oosbg6NA0
>>965
ありがとう、探してみたら見つかりました
いまいちどのスレがどのツールで何が書いてあるのか把握できてない自分…
972
:
(・肉・)
:2011/07/13(水) 01:29:47 ID:37lVDBZc0
>962
Mappuはこれだと、ステータス取れないです...
973
:
(・肉・)
:2011/07/13(水) 09:25:27 ID:VZSuDiXo0
>>972
>>966
で0.48上げてくださってるので、落とせば使えますよ
974
:
(・肉・)
:2011/07/13(水) 17:56:12 ID:37lVDBZc0
>>973
見落としてました!
ありがとうございます!
975
:
(・肉・)
:2011/07/13(水) 19:28:43 ID:Ne3an7GM0
ttp://jyoujaku.blog.fc2.com/
2chまとめブログ初めました。
雑談メインの記事を速く多めに書いているので、よろしかったら御覧ください。
976
:
(・肉・)
:2011/07/13(水) 20:05:44 ID:KJKXKwjo0
ちゃんと『拝見してみてください』から『御覧ください』に直っててワロタw
977
:
(・肉・)
:2011/07/13(水) 20:58:53 ID:hkNwZphs0
>>968
起動しようとしたらNorton先生に削除されて動かせず。。。
今までのバージョンだったら平気だったのになんでだろ。。
978
:
Mappu
:2011/07/14(木) 22:50:15 ID:R2xumFyA0
>>977
1ヶ月ほど前に同話題がありました
>>899
-
暫定的な対処方法も記載がありますので参考にしてください
979
:
(・肉・)
:2011/07/15(金) 11:00:59 ID:MWYxo/t.0
最近なかなかログインできないのですが、ログインできたときはMappuを使わせてもらってます。
作者様、ありがとうございます。
そのMappuですが、NPCの属性(?)にいつの間にかSpというものが加わって、通常、Ex、Spと3種
設定できるようですが、マップ画面の右クリックからサウンドのチェックをはずしてもExやSpで
音が鳴るように設定できますか?通常NPCは鳴らさず、Ex、Spだけ鳴らす、という使い方をしたい
のです。
980
:
(・肉・)
:2011/07/15(金) 11:34:30 ID:48obfS120
0.48を使用させていただいていますが、チェックを入れた敵が視界内に一度入るまで
Stateが空欄になっています。過去のバージョンでは一律-だったので、チェック入れた敵だけソートして上に持ってきていたので
それができなくなって困っています。
対処いただけないでしょうか。
お願いします
981
:
(・肉・)
:2011/07/15(金) 11:53:24 ID:yE3qZ4w.0
>>979
現在でもnormal、EX、SPと個別に音が変えられるので、normalの設定を空白にすると鳴らないかも?
だめなら無音のwav作ってそれをnormalに設定すればEXとSPだけ鳴らすことは可能かと
982
:
(・肉・)
:2011/07/15(金) 12:26:19 ID:TQF8BIwY0
最近から利用させていただいてます。
Verが変わった時って、設定などの引継ぎはどのようにしたらようでしょうか?
INIファイル上書きとかじゃだめな気もするので、正式な方法はありますでしょうか?
983
:
(・肉・)
:2011/07/15(金) 18:19:01 ID:YxYNfO0w0
オフセだけ上書きだろ、JK
984
:
Mappu
:2011/07/15(金) 22:23:50 ID:7XYMtQG.0
>>979
実装しておきました。サウンドがPop/Stateの2種類*3パターンになっています。
>>980
0.48で音関連を調整している時にいじったのが悪影響あたえてましたので修正しました。
>>982
毎回設定していただくのがベストですが、前回のままで動くなら前回のでも問題はありません。
一部引き継ぐ方法ならあります(iniは前回のままで起動し、起動後iniを差し替えてSaveSetting)が、全てを引き継ぐ事はできません(ディレクトリとか)。
※0.49では重要な項目を追加しておりますので前回のiniでは動きません
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/255371.zip
985
:
(・肉・)
:2011/07/15(金) 22:46:36 ID:YW7o8BLA0
NMがPOPした時に指定したwavが鳴らず小さくティンッって鳴るんですけどなんでですかね?
わかる方いませんか?
986
:
(・肉・)
:2011/07/16(土) 10:10:43 ID:Z85UQZ5g0
ロダに上がってる小道具ですがお布施を最新にしても画面が立ち上がりませんが
EXEは起動してるみたいです
みなさまはどうでしょうか?
64bit環境で使用されてる方がいましたら図々しいお願いですがUPしていただけると
大変たすかります><
987
:
(・肉・)
:2011/07/16(土) 10:12:25 ID:PEGFjR5A0
>>986
win7 64bitで使用してるよー
アップして使用できるわけじゃなくて
パソコン上で設定が必要なんじゃ?
988
:
(・肉・)
:2011/07/16(土) 10:14:00 ID:PEGFjR5A0
ちなみにやり方は忘れた
DOS画面みたいのになんか記述したような
989
:
979
:2011/07/16(土) 10:18:29 ID:lssHzgNc0
>>981
レスありがとうございます。無音のwavという手段は考えていませんでした。今回だけでなく、
何かの時にも有効に使えそうなので頭に入れておきます。
>>984
わざわざ実装していただきありがとうございます。週末には入れると思うので、早速試してみたいと思います。
990
:
(・肉・)
:2011/07/16(土) 10:22:49 ID:PEGFjR5A0
>>986
ちょっとやり方書こうと調べたら
>>275
に書いてあったよw
991
:
(・肉・)
:2011/07/16(土) 11:58:53 ID:7XYMtQG.0
>>985
指定する場所が[SOUND]、[SOUND_EX]、[SOUND_SP]と3種類ありますので設定する場所を間違えていませんか?
NMのタイプをEXに設定した場合でしたら、[SOUND_EX]のところを書き換えて下さい
YuFFuriの0.07aを上げました。FFHOOK_DLL=0の時でもVista/7でログが取得できるように変更したつもりです。
Vista/7の方確認お願いします。
992
:
(・肉・)
:2011/07/17(日) 01:11:11 ID:Z85UQZ5g0
>>990
ありがとうございます_(._.)_
>et Framework 2.0SDK用?のコマンドプロンプト
とありますが、普通のコマンドプロンプトの事ですよね?
993
:
(・肉・)
:2011/07/17(日) 06:34:45 ID:PEGFjR5A0
>>992
net Framework 2.0SDKをインストールすると
それにコマンドプロンプトが入ってるのー
元から入ってるやつではなくて。
994
:
(・肉・)
:2011/07/17(日) 06:39:07 ID:8CyBIPQg0
>>991
>>YuFFuriの0.07aを上げました。FFHOOK_DLL=0の時でもVista/7でログが取得できるように変更したつもりです。
>>Vista/7の方確認お願いします。
FF11起動後YuFFuriを起動すると、PIDは取得できてる(表示されてる)けど、
開始するために[ログサーチ]ボタンを押しても
「ログサーチに失敗しました キャラクターログイン後もう一度試してください」
のエラーダイアログが出て、開始できません。
環境:Win SP1 x64
FF11関連:Windower(3.431)
995
:
Mappu
:2011/07/17(日) 10:57:06 ID:FffSgKxk0
>>994
確認ありがとうございます。
ツールを作るスレの過去ログみてたら回避の方法が記載されていたので入れてみたのですがダメでしたか。
7の体験版は既に使用期限切れて消してしまっているので確認がとれないのがなぁ・・・
0.07aは消しておきます。
996
:
(・肉・)
:2011/07/17(日) 11:41:30 ID:qAwLmoBc0
37 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2011/07/16(土) 13:41:08.24 ID:3wr8inxf
だから全部死んだって^^;
今追跡できるとしたら、スクワットして出た数値から方角と距離をMAPに点として
書き込むことのみ
点と点を連続で繋いで線にするには、
スクワットしまくりの数値情報を複アカに送ることだけ
41 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2011/07/16(土) 19:19:33.26 ID:UXp8e7kb
>>38
cast
ヒールした時にジェイド反応するとマップに表示されるよ
けどVNMは動いてるから、参考程度だけどねw
無いよりはましなくらい。
これをMappuでもできるようにならないですかね?
997
:
Mappu
:2011/07/17(日) 22:25:32 ID:FffSgKxk0
>>996
Castさんの新機能ですか。
Mappuはログ監視してないのでやれません。
>>942
ffhook.dll+madCHook.dll利用時に他アプリと干渉して動かない件でffhookのソースをみていたのですが
共有メモリのマップ名称が(CreateFileMappingで指定している)以下の定義となっており、
#define MAP_NAME _T("FFHOOK_MAP_%d") %dはpid
すでに同じマップ名称を利用している時(他アプリでも)にdllをインジェクションしないようになっています。
#define MAP_NAME _T("YuFFri_FFHOOK_MAP_%d")
などに変更しコンパイルしたものを利用すれば同時に利用可能となります。
998
:
942
:2011/07/18(月) 07:11:29 ID:8CyBIPQg0
>>Mappu
ソース確認。情報ありがとです。
やっぱしYuFFuri用にffhook.dllを用意したげるのが一番手っ取り早そうですね。
ちょっと色々試してみます。
999
:
942
:2011/07/18(月) 08:39:39 ID:8CyBIPQg0
>>Mappu
YuFFuri用に生成したffhook.dllで、CAST他と併用しても読み上げしてくれるようになったことを確認。
(VC++2010でビルドするために、共有メモリ名称の定義以外にmadCHook.hとffhook.rcを一部修正)
めでたしめでたし。
OS:Win7 ult. x64 SP1
YuFFuri:0.07(棒読みちゃん)
併用FF11アプリ:
FFReplo 0.89a
Windower (Hook.dll 3.431)
FFassist2 20110717
Cast5.32
InfobarJP 1.6.1b (FFACE.dll 4.1.0.10)
Madtool 0.11.8.1 (madCHook.dll 2.2.2.0)
Mappu v0.49
1000
:
Mappu
:2011/07/18(月) 12:48:15 ID:FffSgKxk0
安全のためEVENT_NAME、MTX_NAMEも別の名称に変更した方が良いのかもしれません。(イベントは利用した事が無いので詳しくしりませんが)
以下修正箇所(VC++2010)
ffhook.cppの41〜43行目の名称変更
#define MAP_NAME _T("YuFFuri_FFHOOK_MAP_%d") // マップファイル名(pid)
#define EVENT_NAME _T("YuFFuri_FFHOOK_EVENT_%d") // イベント名(pid)
#define MTX_NAME _T("YuFFuri_FFHOOK_MTX_%d") // Mutex名(pid)
madCHook.hの344〜352行目をコメントアウト
//madCHookApi(HANDLE) CreateRemoteThreadEx(
// HANDLE hProcess,
// LPSECURITY_ATTRIBUTES lpThreadAttributes,
// DWORD dwStackSize,
// LPTHREAD_START_ROUTINE lpStartAddress,
// LPVOID lpParameter,
// DWORD dwCreationFlags,
// LPDWORD lpThreadId
//);
ffhook.rcの10行目をコメントアウト&2行追記
//#include "afxres.h"
#include <windows.h>
#define IDC_STATIC -1
コンパイル以外ではバイナリを直接弄ってもいけると思います(未確認)
ffhook.dllをバイナリエディタで書き換えFFHOOK_*をFFHO0K_*に書き換え(オーをゼロに)
0x002b80:4F→30
0x002b9c:4F→30
0x002bb8:4F→30
1001
:
<削除>
:<削除>
<削除>
1002
:
(・肉・)
:2014/08/30(土) 13:23:31 ID:nyUGn/wk0
アルビオンスカームのmap.iniお願いします!
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