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焼肉避難所4
1
:
E★
:2009/09/08(火) 23:00:05 ID:???0
あんま見ていないからとりあえず次スレ作っときます。
713
:
(・肉・)
:2011/05/05(木) 14:31:00 ID:Az/4ecvA0
マウススクロールへの割り当てはなし?
714
:
Mappu
:2011/05/05(木) 14:46:04 ID:847lu97Y0
>>713
忘れてました。マウススクロールに関しては、Δ値を設定できるように変更しておきます(現在はΔ=0.1)。
次回更新時に反映しておきます。
715
:
(・肉・)
:2011/05/05(木) 15:38:26 ID:4B4IASAU0
Mappuで非表示のオブジェクトを判別することは可能でしょうか?
具体的には
・NMポップの???で誰かが沸かせている最中
・誰かが取ったあとのMog-Tablet
・NMで敗退して、ポップ地点に戻ったあと消滅したもの
これらは現在Popで表示されていますが、Corpse扱い、または現在非表示の状態等にできませんでしょうか?
716
:
Mappu
:2011/05/05(木) 16:54:38 ID:847lu97Y0
>>715
調べてみないとわかりません。
調べるのが大変な項目なので、今のところ調べる予定はありません。
717
:
692
:2011/05/05(木) 17:58:38 ID:ruMKCTb20
>>712
v0.36使わせていただきました。
ズームの割当て対応していただきありがとうございます。
マウススクロールも期待しております。
718
:
(・肉・)
:2011/05/05(木) 19:51:29 ID:Az/4ecvA0
ヴァナはNPC扱いのものが多すぎるからね
ノーマルとEXって分け方より何種類かグループ分けみたいなほうが整理しやすいかもしれない
719
:
Mappu
:2011/05/06(金) 20:21:08 ID:847lu97Y0
>>718
監視したいNPCをセットして使用する事を前提で作ってあり、その中でも特別な物にExを設定するという使い方となっています。
グループ分けは必要ないと考えています。
720
:
(・肉・)
:2011/05/06(金) 22:07:38 ID:aMYmSkgs0
NPCリストで備考欄みたいな感じで自分で備考を書き込むとか無理ですかね?
無理そうであれば却下でお願いしますー
721
:
(・肉・)
:2011/05/07(土) 01:28:08 ID:Az/4ecvA0
MAPのDEFAULT_ZOOM_SETTINGが効いてないかも?
勘違いだったらごめん
722
:
Mappu
:2011/05/07(土) 08:07:58 ID:847lu97Y0
>>720
やってみます。
>>721
リードミーに書いてありますが、設定方法が0/1からOFF/ONに変更されています。
723
:
(・肉・)
:2011/05/07(土) 11:04:25 ID:tGBZc0Rs0
本当に悲しいやら申し訳ないやら泣きそうなんですが、
どうしてもmappu本体が落とせない(´Д⊂
上のヒントを参考に色々試してみたけれどダメ落とせない(´Д⊂
どなたか助けてください(´Д⊂
724
:
(・肉・)
:2011/05/07(土) 12:15:46 ID:XSXS1jqg0
Mappuいつも使わせていただいてます。
製作者さまは1垢との事ですが、この手のツールは複垢で多重起動した場合、先に起動していた窓に適応されます。
これを後から起動した窓、もしくは適応させる窓を指定できる用にするのは難しいものなのでしょうか?
メイン垢の窓が落ちてしまった場合、複垢の方も1度落とさないといけないので支援付けなおしがあるアビセアではどうにもめんどうで(´・ω・`)
要望と言うわけでは無いのですが、参考までに教えていただけたら幸いです。
725
:
Mappu
:2011/05/07(土) 12:34:50 ID:847lu97Y0
>>723
この辺参照
>>621
>>622
>>724
「MAPウィンドウメニュー→ProcessID→PID:xxx」で変更できませんか?
以前動作確認頂いております。その部分は変更してないので大丈夫だとは思うのですが。
726
:
724
:2011/05/07(土) 12:53:26 ID:XSXS1jqg0
>>725
すみません、自分の確認不足でした。
いつも本当にありがとうございます。
727
:
723
:2011/05/07(土) 21:14:37 ID:tGBZc0Rs0
>>725
教えてくださってありがとうございます。
教えていただきたいのですが、下記のメッセージが出るのは、passが違うからですかね^;
403 Access denied
Your access is prohibited
もうわかんない(´Д⊂
728
:
(・肉・)
:2011/05/08(日) 00:21:00 ID:BkOOC.xE0
あぷろだ繋がらないね
729
:
(・肉・)
:2011/05/08(日) 19:33:30 ID:4swm3d9M0
そのメッセだとアクセス拒否だが
管理人なんかいじったんじゃね
730
:
(・肉・)
:2011/05/09(月) 00:27:28 ID:rPa5j2J.0
ぶっとびば繋がんない
731
:
(・肉・)
:2011/05/09(月) 00:32:57 ID:3Dk0cP4c0
EXのフォント設定をしても反映されません
確認をお願いします。
732
:
Mappu
:2011/05/09(月) 01:09:57 ID:847lu97Y0
VU後直ってないようでしたら、どこか他の場所に上げようかと思います。
>>731
私の環境では反映されてます。何がいけないのやら、、、
733
:
(・肉・)
:2011/05/09(月) 16:24:24 ID:hoYbXBwE0
Mappu氏殿、便利なツールありがとうございます。
要望ですが表示側のフォントタイプを変更できるように
NPCLISTのチェックやTYPEの状態を保存できるように
お願いできませんでしょうか
734
:
Mappu
:2011/05/09(月) 19:56:29 ID:847lu97Y0
>>733
>表示側のフォントタイプを変更できるように
とは、具体的にどういうことでしょうか?
>NPCLISTのチェックやTYPEの状態を保存できるように
NPCLISTメニュー→File→Save/Loadで可能です。
735
:
(・肉・)
:2011/05/09(月) 21:13:29 ID:Az/4ecvA0
バージョンアップ後はoffset対応だけでいけるのかな?
うpロダは治りそうにないね
736
:
(・肉・)
:2011/05/10(火) 12:26:23 ID:hEw4yaN20
予想通りupで使えなくなってますね
737
:
(・肉・)
:2011/05/10(火) 12:28:12 ID:hEw4yaN20
あ、サーチしたらいけました
どうもすいません
738
:
(・肉・)
:2011/05/10(火) 12:55:07 ID:tB7oKiGU0
>>737
NOWSTAの値おしえてください
739
:
(・肉・)
:2011/05/10(火) 13:44:37 ID:4B4IASAU0
[OFFSET]
NPCMAP=3F41A8
MAP=57F5B8
NPCLIST=3F8CA8
NOWSTA=5860CE
TARGET=4E44CC
740
:
(・肉・)
:2011/05/10(火) 13:55:28 ID:50x4mNPQ0
>>739
動いた!凄い!
741
:
(・肉・)
:2011/05/10(火) 15:09:22 ID:r1y0l4KQ0
いまさらですが 肉 UPしてもらえませんか??
742
:
(・肉・)
:2011/05/10(火) 15:45:57 ID:FweRPTHY0
眼のオフセください
743
:
(・肉・)
:2011/05/10(火) 18:11:42 ID:aAT2xmxY0
あれ、うpろだアクセス出来なくなってるけど何かあったの?
744
:
(・肉・)
:2011/05/10(火) 18:37:14 ID:mOflmyRQ0
うpろだのホストが死亡
新しく探さないとダメだねえ
745
:
(・肉・)
:2011/05/10(火) 18:50:01 ID:NWDc9hoE0
なるほど、何日か前まで生きていた気がしたのにな…
残念です。
746
:
Mappu
:2011/05/10(火) 19:25:25 ID:847lu97Y0
>>713
マウススクロールの増減量Δを設定できるようにしました。
>>720
実装しました。
>>739
ありがとう
軽く確認してみましたけど、大きな変更は無いようで何より。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/232755.zip
747
:
(・肉・)
:2011/05/10(火) 20:12:39 ID:WvFX143g0
いつもありがとー
避難所2のうpロダはまだ生きてるのかな、0.36は残っているわ
748
:
Mappu
:2011/05/10(火) 20:41:20 ID:847lu97Y0
VNM関連が弄られていそうです。
範囲内に居てもNPCMAPのアドレスが更新されてません。
沸かした後の戦闘中は今までどおりですが、没(HP=0)後の更新も無い?ようです。
749
:
(・肉・)
:2011/05/10(火) 22:23:19 ID:Zu02Q4WI0
ん、復活した?何だったんだ??
750
:
(・肉・)
:2011/05/10(火) 23:03:58 ID:4swm3d9M0
>>748
眼でもうつらんね
ひそかに潰したか
751
:
720
:2011/05/10(火) 23:52:34 ID:aMYmSkgs0
>>746
対応ありがとうございました。
752
:
(・肉・)
:2011/05/11(水) 02:07:22 ID:Az/4ecvA0
PCのリストor名前を検索する手段作れないかな
753
:
(・肉・)
:2011/05/11(水) 11:57:42 ID:hoYbXBwE0
>>734
>表示側のフォントタイプ
例えば、フォントタイプにメイリオを指定できるようにという意味です
>NPCLISTメニュー→File→Save/Loadで可能です。
おお、使ってみます。
返答ありがとうございました!
754
:
Mappu
:2011/05/11(水) 20:08:21 ID:847lu97Y0
>>753
書体の指定ですか。調べてみます。
※変更する事でスタイルが崩れることが懸念されます(コントロールからはみ出る等、日本語化パッチなどで見るアレ)ので実装出来ないかもしれません。
>>752
PCに関してはプライバシー云々で今以上の物は実装予定がありません。
755
:
Mappu
:2011/05/11(水) 20:28:39 ID:847lu97Y0
>>753
NPCLISTウィンドウのリストビューで考えていたのですが、合っていますよね?
MAPウィンドウのNPCの名前ならスタイル関係ないので。
756
:
(・肉・)
:2011/05/11(水) 21:43:33 ID:mOflmyRQ0
またツールを用いて透明なノートリアスモンスターの位置を把握する不正行為への対策も本バージョンアップにて導入しておりますが、バージョンアップ情報への記載などは行っておりません。
以前も御説明差し上げたように、問題の性質上、具体的な導入内容とタイミングを事前にお伝えできない部分もありますが、問題点の認識があり、システム的対応およびSTF的対処で継続的な対応は行ってまいりますのでなにとぞご理解ください。
757
:
(・肉・)
:2011/05/12(木) 02:06:10 ID:KKC8GpEw0
>>755
MAPウィンドウのNPCの名前のほうで希望です
NPCLISTに関してはフォント指定できてもできなくても
私個人としてはどちらでもいいかなと思ってます。
現状ですと、色指定、Bold指定は可能なのですが
ドロップシャドウがないことや、黒地図を使っていたりして
視認性がよくないのと、他ツールではフォントの指定ができるので
見た目の統一をしたいなと。
758
:
Mappu
:2011/05/12(木) 22:19:00 ID:plDsYIxc0
>>691
天候実装しました。
>>733
フォントタイプ実装しました。
フォントのドロップシャドウはよく分からないので未実装です。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/233377.zip
759
:
(・肉・)
:2011/05/13(金) 11:22:26 ID:tq9.zrzM0
ネットショップサイトが開店です、コスプレ、着ぐるみ、ファション服、全身タイツなどの商品が備えております、 www.chinazonejp.com
760
:
(・肉・)
:2011/05/13(金) 11:59:24 ID:VIKgLN4g0
ネ実ツールスレより
223 既にその名前は使われています New! 2011/05/13(金) 00:13:21.03 ID:9fCPGWL6
VNMについてはDAT差し替えで見えるようになるよ
可視化すればツールなんかいらない。
視界内にいかなきゃ見れないけどね。
241 既にその名前は使われています sage New! 2011/05/13(金) 09:07:34.95 ID:QPxO5kLL
クライアントにはVNMの位置座標が送られてないけど、グラを差し替えると見える!
242 既にその名前は使われています New! 2011/05/13(金) 09:30:21.19 ID:o9UG1LzQ
見えて、ちゃんと移動するなら位置情報が送られてきてるってことだよね・・
グラ差し替えてもツールは反応しないってことなら、
グラの種類で情報にマスクかけてるとかじゃなく
別の領域に位置情報あるってことなのかなぁ
探してみるかな
246 既にその名前は使われています New! 2011/05/13(金) 09:49:10.49 ID:4ZE8FCCS
見えて動いているのに
位置無しか
確かに矛盾してるわ
外人が対応出来るって言ってたのはこの事か
761
:
(・肉・)
:2011/05/14(土) 01:08:23 ID:Az/4ecvA0
全員が見えないなら見えなくてもいいんだけどな
762
:
Mappu
:2011/05/14(土) 01:46:12 ID:plDsYIxc0
VNM追試してみましたが、沸かせてない状態では範囲内の50Ymに居てもメモリ内位置情報が更新されませんね。
NPCMAP以外のところも軽く検索掛けてみましたが、名前ID共にヒットせず。
グラ差し替えはしてない(する予定も無し)のでそちらはわかりません。グラ差し替えで見えるならどこかに位置情報はあると思うんだけどなぁ
残念です。
763
:
(・肉・)
:2011/05/14(土) 14:51:42 ID:Az/4ecvA0
ターゲット対象のフォントって変えれない?
764
:
Mappu
:2011/05/14(土) 17:38:48 ID:plDsYIxc0
>>763
変える事は出来ると思います。フォントの何を変更したいのでしょうか?
一言で書かれても、今の状態でも出来る事かもしれませんし、情報無さ過ぎて何をしたらいいのかワカラナイです。
具体的にお願いします。
765
:
(・肉・)
:2011/05/14(土) 21:38:48 ID:Az/4ecvA0
サイズだけど今でも方法あったっけ
766
:
(・肉・)
:2011/05/16(月) 10:20:14 ID:wOt/Osc60
お手数ですが兎のオフセをどなたか教えてくださいませんか?
VU後オフセをいじってみたら文字化けしてしまい使えなくなってしまったもので…
767
:
(・肉・)
:2011/05/16(月) 11:43:09 ID:NCdcb9Gw0
今回のBAからねこまの遠景表示が効かん……影絵はなおったんだけどな。
XP SP3、Windower3.431。起動時にtelescopeのokはでるけど遠景は表示されず。
相変わらずホスト規制でかけないし、同じ症状の人か対策法を知ってる人はいませんか?
768
:
(・肉・)
:2011/05/16(月) 12:13:26 ID:hoYbXBwE0
>>758
フォントタイプ実装ありがとうございました!
メイリオを普段使っていたのでとても見やすくなりました。
ドロップシャドウについて
明度を落としたほぼ同じサイズの文字列を対象文字列の後ろ側の
レイヤーに配置することで見た目上の影をつけることです。
指定できる項目としては通常フォントの設定以外に次のよう
なものがあります。
・透明度
・上位レイヤーと比べてxドット,yドットずらす
ドロップシャドウについてはできればあればいいなという感じです
以上、よろしくお願いいたします。
769
:
(・肉・)
:2011/05/16(月) 14:39:40 ID:Lh4k7xLA0
ヴぁな眼なんですが、突然敵の名前を書くウィンドウが出なくなりました。
コンフィグの全ウィンドウを左端にするでも出てきません。
いったいどういうことなんでしょうか;?
770
:
(・肉・)
:2011/05/16(月) 18:07:42 ID:QnWprW1Q0
>>769
うちのは動いてるけど、何か設定いじっただろ。
771
:
Mappu
:2011/05/16(月) 21:13:06 ID:plDsYIxc0
>>765
やっておきます。
>>768
やはり下のレイヤーにずらして表示ですか。APIで設定できる物なら良かったのですが、自分で表現しないといけないのですね。
透過色を設定している為、透明度は現在の仕様では設定できそうにありません。
ドロップシャドウの影の部分もフォントサイズが小さいので右下に1ドットずつずらすといった小さい影で良いのかな。
実装できるか分かりませんけど、すこし弄ってみます。
772
:
(・肉・)
:2011/05/17(火) 00:26:07 ID:H.8LUvvc0
>>769
シフト押しながらマップクリックででるはず
773
:
Mappu
:2011/05/17(火) 00:48:53 ID:plDsYIxc0
>>768
こんな感じになりますが、問題ありませんか?
影の色、x,zは指定できるようにする予定です。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/234922.png
774
:
(・肉・)
:2011/05/17(火) 01:52:10 ID:09Z4x78.0
おー、見やすいな、ドロップシャドウ。
775
:
(・肉・)
:2011/05/17(火) 05:43:37 ID:p06LhwSA0
ドロップシャドウ無しでも使えるんですよね?
そこだけがちょっと不安w
776
:
(・肉・)
:2011/05/17(火) 09:32:53 ID:hoYbXBwE0
>>773
画像確認させていただきました。
そんなかんじでパーフェクトですね。
指食わしながら待ってます!
777
:
(・肉・)
:2011/05/17(火) 18:03:54 ID:aHxcS0RU0
Mappuイイヨイイヨー
778
:
(・肉・)
:2011/05/17(火) 18:47:38 ID:09Z4x78.0
眼からMappuに移行して愛用中です、便利なツールありがとう。
終了時のExit?の確認の有無を選べると、個人的に嬉しいので、
お手間でなければご一考ください。
779
:
Mappu
:2011/05/17(火) 20:37:22 ID:plDsYIxc0
>>763
>>768
>>778
0.39にて対応しました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/235105.zip
780
:
(・肉・)
:2011/05/18(水) 11:07:40 ID:CKjH42sY0
マップの白黒を反転させて表示できるよう対応いただけないでしょうか。
すでにできるようでしたらすみません。
781
:
Mappu
:2011/05/18(水) 19:14:42 ID:plDsYIxc0
>>780
画像全体を反転ではなくて、黒RGB(0,0,0)⇔白RGB(255,255,255)を入れ替えるという事でしょうか?
1ピクセル毎に変換させるのは物凄く重い処理になるのでBitBlt辺りで実装可能なら良いのですが、やってみないとわからないなぁ。
それと、参考までに何に使うか教えて下さい。
782
:
(・肉・)
:2011/05/18(水) 19:40:38 ID:CKjH42sY0
単純に白地図を黒地図にして表示させる形です。
画像ファイル1枚づつ反転処理すればいいんですがなにかのツールで
そんな機能があったもので
783
:
Mappu
:2011/05/18(水) 20:05:10 ID:plDsYIxc0
>>782
画像全体の反転で良いのかな。これでしたら数行書くだけなのでやっておきます。
784
:
(・肉・)
:2011/05/18(水) 20:15:52 ID:o/XZ.cJk0
いつも使わせて頂いています。ありがとうございます
NPCLISTのTimerの表示についての要望になります
StateがCorpse/−からpopになった時にタイマーが止まりますが
その際止まったタイマーの表示を消して頂けたらなと思います
785
:
Mappu
:2011/05/18(水) 21:34:51 ID:plDsYIxc0
>>780
>>784
0.40にて対応しました。
Mappu.chmの更新が物凄くめんどくさい不具合。見てる人いるのかしら
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/235401.zip
786
:
(・肉・)
:2011/05/18(水) 21:49:08 ID:2xLAGROw0
やっぱりVNMは無理でしょうか?
外人の一発沸かせさえいなければ必要ないのですが、、、、
787
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 04:54:47 ID:VOiawid20
VNMが死亡した際には残留思念が残るのに生きてると見えないんだよなぁ
いまはとりあえず差し替えで我慢するしか…
788
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 08:28:45 ID:hwOc8QFw0
Corpseの敵が20Ym外に出た際、
Stateを?ではなくCorpseのままにしておくようにできますでしょうか?
789
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 08:35:38 ID:B/qFZ/2E0
>>787
差し替えの詳しいやり方教えてくれませんか?
790
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 12:40:04 ID:ucUzI/UA0
VNMは可能だとしたら、ヒーリングした時に送られてくる位置情報を
マップ上に表示する、くらいじゃないかな
もちろんVNMが移動してたらラグは発生するけど
ヒーリング偽装して連続で情報得てほぼラグ無しってのも可能だろうけど
それやるとBANだろうな
791
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 15:25:46 ID:gO61ZCp.0
>>789
,.-─ ─-、─-、
, イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii / Λ
,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
ノ/,/ミ三ニヲ´ ゙、ノi!
{V /ミ三二,イ , -─ Yソ
レ'/三二彡イ .:ィこラ ;:こラ j{
V;;;::. ;ヲヾ!V ー '′ i ー ' ソ
Vニミ( 入 、 r j ,′
ヾミ、`ゝ ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
ヽ ヽ -''ニニ‐ /
| `、 ⌒ ,/
| > ---- r‐'´
ヽ_ |
ヽ _ _ 」
ググレカス [ gugurecus ]
(西暦一世紀前半〜没年不明)
792
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 15:40:04 ID:adEk7PFY0
>>791
そういうレスしか出来ないならレスするな池沼
793
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 16:45:49 ID:01/KbLPc0
何故あんこくは教えてもらえないと逆ギレするのか
794
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 16:46:44 ID:ldUFdUDc0
>>792
みっともないですよ
795
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 18:28:24 ID:4swm3d9M0
>>792
ID変えてご苦労
796
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 18:51:06 ID:4yVv7EHw0
>>795
わりぃ差し替え聞きたかったのは俺でその人は俺じゃないw
797
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 18:52:27 ID:4swm3d9M0
シャキーンてツールでできたな
VNMのデータがあるかしらんが
798
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 18:53:32 ID:4yVv7EHw0
あらIDかわってた
俺が789です
まじで差し替え教えてくれないか
799
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 18:58:48 ID:4yVv7EHw0
>>797
ありがとうー探してみる
800
:
Mappu
:2011/05/19(木) 20:21:36 ID:plDsYIxc0
>>786
有力な情報があれば別ですが私のスキルでは不可能です。
>>788
50Ym以上の範囲外の事かな?Stateが「?」はわかりません。( ?は存在しないかと)
出来なくは無いです。けど、範囲外では一切情報の更新が無いため、既に範囲外で沸いていたとしても範囲内に入るまで永遠にCorpse表示のままになります。
もしかしたら既にPopしているしているのにも関わらず、Corpse表示は個人的に好ましくないので実装しかねます。
何らかの重要な理由があれば別ですが。
801
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 21:23:08 ID:3Dk0cP4c0
>>800
?ではなく-でした。
NPCLISTを表示しないで使用しているので範囲外に表示されている敵が
死んでいたのか生きていたのかを把握していたいとの理由です。
NPCLIST開いてTimerがあるかどうかで判断すればいいと言われればそれまでなのですが
MAPを見てるだけでわかればいいなぁと感じた次第です。
802
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 21:29:49 ID:3Dk0cP4c0
>>800
>>801
に追加の理由で気配の仕様が範囲外の敵は最後に取得した状態で表示されるようになっていたというのもあります。
803
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 21:56:16 ID:4swm3d9M0
MrArgusとかまだつかえる?
グクマツとかあきらかにツールくさい速度
804
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 22:11:30 ID:O4QQJ5/o0
>>800
眼だったら残留思念ONだと例えば範囲外の死亡してる敵を検索しておくと
範囲外の更に別の場所にPOPしたらその方向にタゲが出るんだけど
100%でるわけじゃない。でるときとでない時がある
あれがどういう原理で見えてるのかわからないんだけど
まだ情報が見えてる事は事実なのでメモリーのなんらかの情報があると思うんだよね
ちょっと説明難しいんだけど
□□□自分□□□ 敵A(死亡) B
↑□の部分が自分の視覚範囲50m
普通敵Aは範囲外なので情報は更新されないんだけど
眼の残留思念でAを検索中にしておくとBのほうに沸いたよって情報が範囲外にもかかわらず
更新されることがある
↑□の部分が自分の視覚範囲50m
805
:
(・肉・)
:2011/05/19(木) 22:34:19 ID:GvMKF.aU0
>>804
Mappuでも、眼と同じように
50ym以内で死んでる敵が、50ymよりもちょっと離れたところに沸くと表示されてますよー
806
:
Mappu
:2011/05/19(木) 22:36:04 ID:plDsYIxc0
>>801
なるほど、MAPウィンドウで完結させるということですか。
一応、Show→NPC→Normal→
>>804
Mappu.chmのonly Visibleにちょろっと書いてありますが、範囲内(範囲外は試した事なし)で死亡しているNPCが範囲外で沸いた場合(100Ym以内でのポップだと思われる)、一度だけ情報が更新されているようです。
Mappuでもその位置を拾う事ができます。この更新があるため、範囲外も表示出来るようにしてあります。
807
:
Mappu
:2011/05/19(木) 22:38:27 ID:plDsYIxc0
書き込んでしまった。
>>801
一応、Show→NPC→Normal→TimerをONにしておくと、死亡の場合時間が表示されるかと思います(たぶん)ので、一度お試しください。
808
:
(・肉・)
:2011/05/20(金) 00:01:41 ID:GvMKF.aU0
Mappu0.40にて
DROPSHADOW_POS_X=とDROPSHADOW_POS_Z=だけ、0以外の1や2を入れると異常終了します
EXやTARGETのドロップシャドウは1入れても起動出来、ドロップシャドウも行われていました
試しにどんな感じな描画なのかやっただけなので、不便してませんが、調べてみてください
809
:
(・肉・)
:2011/05/20(金) 00:41:23 ID:3Dk0cP4c0
>>807
Timerの設定を試してみました。ほしい情報はこれで得られそうです。
が、やはりタイマーが動いているかどうかを見定めるのと色で一目でわかるのでは視認性の差が大きいです。
作者様の意向が一番ですのでこれで引き下がりますがご一考いただければ幸いです。
810
:
Mappu
:2011/05/20(金) 00:43:36 ID:plDsYIxc0
>>808
やはり落ちますか。たぶん、PCの名前を表示していると落ちるかと思います。
先ほどソース見てて変更したところでした。
ソース弄ってる最中なので本日の夜修正版あげます。(VUでどうなるかわかりませんけど)
811
:
Mappu
:2011/05/20(金) 00:50:37 ID:plDsYIxc0
>>809
視認性悪いですね。iniで設定できるようにやっておきます。
範囲外にいった時もCorpse(Warも?)の色を保持するようにすれば良いですよね?
812
:
(・肉・)
:2011/05/20(金) 08:26:41 ID:c3GcvWtM0
>>811
ご検討いただきありがとうございます。
>範囲外にいった時もCorpse(Warも?)の色を保持するようにすれば良いですよね?
はい、その仕様でかまいません。
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