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この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
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焼肉避難所4
553
:
Mappu
:2011/04/06(水) 21:09:27 ID:yBkX0McM0
>>551
現在タイマーを止めるタイミングがState変化時になっていますが、StateがPOPになるまでカウントし続けるに変更でよろしいでしょうか?
2件目に関してはソース見つつ可能ならやっておきます。
>>552
タイマー止まりますか。確認してみます。サウンドよろしくお願いします。
554
:
Mappu
:2011/04/06(水) 21:25:17 ID:yBkX0McM0
>>551
あー553の変更だと、たまたま次のポップのが戦闘中だったりした時(WAR→-→WARやCorpse→-Corpse)カウントが止まらないという事になりそうです。
何か良い方法ないかな・・・
555
:
Mappu
:2011/04/07(木) 00:37:43 ID:yBkX0McM0
>>551
v0.22で対応しました。
範囲外に行った時、直前のStateをタイマーIDに付与し、範囲内に入った時に以前と同じStateの場合引き続きカウントするようにしました。
Corpseの判定条件に描画?を入れました。※死亡判定の場合なら描画?情報使っても大丈夫そう
>>552
チェックしている限りでは止まることはありませんでした。
タイマー関係をv0.22で弄っているので、まだチェックされて無いようでしたら最新版でお願いします。
Sofutookuずっと起動していたら耳が変になってきた、、、LS会話が多いずっと喋りっ放しになるのね。
こっちも適当にいじりたい。
556
:
(・肉・)
:2011/04/07(木) 10:17:33 ID:1jPbphwY0
>>555
539です。大変遅くなりましたが対応ありがとうございました。なかなかログインできないので
まだ試せていないのが残念ですが、またまた進化しているようなので楽しみです。
557
:
(・肉・)
:2011/04/07(木) 20:46:31 ID:GEBwvFBA0
数日考えてるけどパスワード分からないな
上のほうにヒントらしいものが書いてあるけど
分からないな
558
:
(・肉・)
:2011/04/07(木) 21:50:08 ID:c8eZhzf60
Mappuイイヨイイヨー
559
:
(・肉・)
:2011/04/07(木) 22:01:33 ID:p06LhwSA0
資料のパスは分からんけど、本体は落とせる
560
:
Mappu
:2011/04/07(木) 23:03:53 ID:yBkX0McM0
資料は名前、本体は半角で我々のおすすめ
561
:
(・肉・)
:2011/04/08(金) 05:57:40 ID:OnEczK7Y0
Mappu敵のName色変更できるようにできないかな?
眼と同じ色にしたいんだ。今は範囲外敵が緑なのでこれは灰あたりでいいかもしれない
そこにいた形跡があったって色だと思うので
562
:
(・肉・)
:2011/04/08(金) 20:45:25 ID:xv2aBU0c0
自分の位置のカラー変更もできるとありがたいな。
黒系マップだと同化してデフォルトだとちょっと見えにくので。
563
:
(・肉・)
:2011/04/08(金) 22:21:26 ID:UMg7t/MQ0
欲しい機能といえ、ば表示倍率を「任意の値/エリア倍率」に自動で変更する機能かなぁ
具体的にはフィールド(倍率0.1)でx20.0なら、ダンジョン(倍率0.2)はx10.0、街中(倍率0.4)はx5.0に
あとは、エリアごとにチェックしたNPCリストを保存して、該当エリアに入ったら保存したリストを自動でロードする機能とか
逆にそのときの用途ごとにリスト保存して手動でロードする機能とか・・・まあ、リスト保存関連はちょっと蛇足なので重くなりそうならスルーしてくれたほうがうれしいかも
564
:
Mappu
:2011/04/09(土) 02:04:37 ID:yBkX0McM0
>>561
>>562
v0.23で色を変更できるようにしておきました。
>>563
エリア変更をトリガーとしたDEFAULT_ZOOM_SETTINGを追加しておきました。こちらの設定はiniからのみとなっています。
NPCリストの保存に関しては直ぐには対応できそうにありません。考えて見ます
565
:
(・肉・)
:2011/04/09(土) 07:47:52 ID:zpwFf3EQ0
資料は落とせたけど本体のパスが未だにわからんわ(笑)
566
:
Mappu
:2011/04/09(土) 09:43:19 ID:yBkX0McM0
>>565
別に隠しているわけでは無いのですが、わからないというのが不思議。
>>498
>>499
>>560
567
:
(・肉・)
:2011/04/09(土) 14:10:56 ID:xW2olUdY0
Mappuについて、二件ほど
・表示される敵は先頭A-Z二文字目a-zが敵、???の二種類でいいかも。英大文字が二文字以上続くのはデバッグ用のオブジェクトだと思います
・NPCLISTが便利になったので出しっぱなしにすることが増えました。できればこちらも半透明化を
よろしくお願いします
568
:
Mappu
:2011/04/09(土) 20:31:39 ID:yBkX0McM0
>>567
NPCLISTの件やっておきます。明日は出かけてしまうので、それ以降かなぁ
Sofutooku改めYuFFuriの0.01を上げました。
昨日からこっちばっかりいじって何とかココまでー。アイコン募集中です
最小化した時にタスクトレイ(今のアイコンはただの「?」)に移動しますので気をつけてください。
569
:
(・肉・)
:2011/04/09(土) 21:19:54 ID:HGvXpBGg0
mappuのgifファイルください
570
:
(・肉・)
:2011/04/09(土) 23:37:38 ID:AznOFZJ20
解凍するだけで動くmappuください
571
:
(・肉・)
:2011/04/09(土) 23:41:02 ID:p06LhwSA0
それは地図もくれってことか?w
572
:
(・肉・)
:2011/04/10(日) 01:19:07 ID:vM7q0KuI0
解凍するだけで動くwindowerもセットでください
573
:
(・肉・)
:2011/04/10(日) 10:08:38 ID:QsMOBKZU0
倍率の件対応して頂きありがとうございます。
また要望で申し訳ないのですが、マップ画像ファイルのエリア内通し番号を10進法で計算するモードを追加していただけませんでしょうか?
当方ねこまを併用しておりまして、Map.iniはエリア内のマップ番号を16進法で記載しておりますが、
画像ファイルのほうは10進法でリネームしております。
例えば「map.iniでは56_cであっても、画像ファイルは56_12.gifである」といったようにねじれが生じています。
574
:
(・肉・)
:2011/04/10(日) 10:12:46 ID:QsMOBKZU0
追記、エリアID自体はどちらも16進法です
575
:
Mappu
:2011/04/10(日) 10:54:27 ID:yBkX0McM0
YuFFuriの既存不具合
・タブ変換文字を含む文字列でユニコード変換に失敗する
→修正待ち
・softalkのパスをダイアログから設定した時にカレントディレクトリがそちらに移動してしまい、
設定の保存先がsoftalkのディレクトリになる
→iniに予めパスを記載しておけば回避可能
・softalkw.exeが終了しない(プロセスに残る)場合がある?
→softalkw.exeは自動で終了するはずなんだけど、、、謎
・キャラクター変更時、ログが追えない
→ログIDがリセットされる為起こる。キャラ変更時に停止ボタン→開始ボタンで回避可能
・発言者の名前を省くにチェックした場合で、2行に渡る文字列の時エラー落ちする
→とりあえず、発言者の名前を省くにチェックしないでおけば回避可能
他にもあるかと思いますので、報告願います。不具合多すぎた、、、
こんな極小規模のアプリで不具合でまくりなのに、大規模な場合大変だな。その為にクラスとかでメンテナンス性をあげるのかな?
cで無理やり書いてるのでクラスも勉強してみたいわん。
576
:
Mappu
:2011/04/10(日) 11:02:58 ID:yBkX0McM0
>>573
ねこまは使っていないのでわかりませんが、ねこまの仕様がmap.iniで56_cの場合、読み込みに行く画像ファイルは56_12.gifということでしょうか?
577
:
(・肉・)
:2011/04/10(日) 11:21:39 ID:QsMOBKZU0
>>576
その通りです、そしてあっちで上がってるマップパック用のリネームバッチももちろん・・・
578
:
Mappu
:2011/04/10(日) 11:30:51 ID:yBkX0McM0
>>577
了解です。やっておきます。
579
:
(・肉・)
:2011/04/10(日) 11:50:53 ID:xW2olUdY0
>>577
仕様バグみたいなもので、ツールによって挙動が違う部分なので、iniで選択式でお願いします
580
:
(・肉・)
:2011/04/10(日) 11:59:53 ID:xW2olUdY0
ちなみにこんなことになってます
> 09_0=09_0
> 09_1=09_1
> 09_2=09_2
> 09_3=09_3
> 09_4=09_4
> 09_5=09_5
> 09_6=09_6
> 09_7=09_7
> 09_8=09_8
> 09_9=09_9
> 09_a=09_10
> 09_b=09_11
> 09_c=09_12
> 09_d=09_13
> 09_e=09_14
> 09_f=09_15
> 09_10=09_16
> 09_11=09_17
> 09_12=09_18
> 09_13=09_19
> 09_14=09_20
581
:
Mappu
:2011/04/10(日) 13:24:59 ID:yBkX0McM0
間に合ったー。不具合のあったYuFFuriを更新です。v0.02上げておきました。
さて、出掛けてきます。
残りの不具合は↓
・softalkw.exeが終了しない(プロセスに残る)場合がある?
これの原因が不明なのでなんとも、、、
582
:
Mappu
:2011/04/11(月) 00:49:03 ID:yBkX0McM0
>>567
>>573
>>579
v0.24で対応しました。
map.ini関連でMappuにもバグがありましたので修正もしておきました。
コンパイラをBCC→VC2010にしたらAvastに怒られる、とりあえずいつもどおりBCCでリリース
583
:
Mappu
:2011/04/11(月) 01:12:43 ID:yBkX0McM0
あー。またタイトルバーのバージョン書き換え忘れてる。
ダウンロードされてる方数名いるので差し替えはしません。中身は0.24です
584
:
(・肉・)
:2011/04/11(月) 02:34:22 ID:b/W8cxXY0
自分も落とせなかったんだけど、落とせなかったわけがわかったと…
よくよく考えて試してみた結果
Firefoxの設定で弾かれてたと 単純なことだった(つд・)
585
:
(・肉・)
:2011/04/11(月) 02:51:06 ID:HGvXpBGg0
地図のgifファイルはどこにあるんですか?
586
:
(・肉・)
:2011/04/11(月) 12:47:45 ID:p06LhwSA0
>>585
白地図本舗で落とすとか、自分で作るとか、別のを探せばいい。
俺は自分で「ふぉ」で書き出した地図をIllustratorで読み込んで、
ペンタブレットでトレースしたあとJPEGやGIFで書き出した地図を
持ってて、それに適当に書き込み加えたりして使ってる。
587
:
(・肉・)
:2011/04/11(月) 18:05:24 ID:jq6/rFfc0
いつも更新お疲れ様です
YuFFuriで要望なんですが
windowerで時間 名前 ログで表示させてるんですが
名前を省くにチェックを入れると時間だけ省かれるようになっています
時間と名前両方とも省くようにできないでしょうか。よろしくお願いします
588
:
Mappu
:2011/04/11(月) 22:52:23 ID:yBkX0McM0
>>587
Windowerを使っていないのでログがどの様に出力されるかわかりません。
Wikiの画像を見たのですが、ログが複数行に渡る場合はどのように出力されますか?
1行目=[aa:bb:cc]_NAME_文章 (_はスペース)
2行目=?
589
:
(・肉・)
:2011/04/11(月) 23:52:16 ID:sgNuPUY.0
YuFFuri Vista、7で動くようにはならないでしょうか?
590
:
Mappu
:2011/04/12(火) 00:05:33 ID:yBkX0McM0
>>589
管理者権限で実行を試してみてください。基本的な動きはMappuと同じなので動かすことは可能だと思われます。
大きな違いは、MappuはBCCで、YuFFuriはVC2010でコンパイルされている所かなぁ。
管理者権限でも動かない場合は、YuFFuriはまだエラー処理が不十分なのでそちらの実装をお待ちください。動かない理由がわかるかもしれません。
591
:
(・肉・)
:2011/04/12(火) 00:46:52 ID:jq6/rFfc0
>>588
1行目=[aa:bb:cc]_NAME_あいう
2行目=_えお
という形になります。
2行にまたがった時は あいう(数秒あいて)えお と読んでくれます
これは公式窓使用と同じ動きでした。
592
:
Mappu
:2011/04/12(火) 00:55:33 ID:yBkX0McM0
>>591
2行目にはタイムスタンプが入らないのですね。実装しておきます。
593
:
Mappu
:2011/04/12(火) 22:56:32 ID:yBkX0McM0
>>589
UAC関係とエラー関係を実装したので動くか確認お願いします。
動かない場合はどこで止まるか、まったく動かないのか報告願います。
>>591
確認は出来ませんので、確認お願いします。
発言者の名前を省くのチェックアリでタイムスタンプ飛ばすはずです。
YuFFuriの0.03上げました。
594
:
Mappu
:2011/04/12(火) 23:14:10 ID:yBkX0McM0
おっと、1箇所コメントアウト忘れてた。0.03では頻繁にメモリリードエラーというのが出ます。
修正しますのでいったん消します。後ほど0.03aとして上げて置きます。
595
:
(・肉・)
:2011/04/13(水) 10:20:48 ID:teqOcmk60
YuFFuriですが、起動はするもののログサーチを行うと必ず5秒後ぐらいにログサーチ失敗とエラーが出てしまいます
WinVista32vitです。windower使うとダメとか?
596
:
(・肉・)
:2011/04/13(水) 14:47:56 ID:jq6/rFfc0
>>594
更新お疲れ様です
windower使用xp32bitで確認しました。
時間は飛びますが名前はそのままゆっくりしてますね。
597
:
Mappu
:2011/04/13(水) 19:22:01 ID:yBkX0McM0
>>595
>>UAC搭載の方
ユーザアカウント制御(UAC)が働いているためにOpenProcessが失敗している可能性が高いです。
0.03でUACを最高権限で起動させるようにmanifestファイルを埋め込んだのですが、動いていないのかな。
正常に埋め込まれているならプロテクトマークが付くと思われます。そして起動したときに確認ダイアログが出るかと思われます。
(UACの搭載されているOSはVista及びWin7で、私はXPのみなので確認できません)
一度手動で管理者の制限で実行をして、動くか試していただけますか?
>>596
だめでしたか。別の方法でタイムスタンプをサーチしてみます。
598
:
(・肉・)
:2011/04/14(木) 11:35:12 ID:aMYmSkgs0
Mappu使わせてもらってますー
すごい使い勝手がいいです!!
これからもよろしくお願いしますー
599
:
Mappu
:2011/04/14(木) 20:26:55 ID:yBkX0McM0
>>596
タイムスタンプの件、変更しておきました。今度こそ!いけると良いな。
>>595
Win7の体験版をWMWareで動かして確認してみたところ、現在の仕様ではWin7(Vistaも?)では動かないことを確認しました。
XPでは存在しているログの情報がWin7ではありませんでした。
ここのアップローダにあるffhook.dllを利用すれば可能だと思いますが、3-5割程度の努力が無駄になるので今のところやる予定はありません。
さて、放置してたNPCLIST保存やるかなぁ。
600
:
(・肉・)
:2011/04/14(木) 23:00:25 ID:jq6/rFfc0
>>599
windowerで名前省略おkでした。
修正ありがとうございます!
601
:
(・肉・)
:2011/04/15(金) 13:56:42 ID:m29QHkTA0
swichmonitorなのですがwin7 64bitだと起動しないんでしょうか?管理者権限として実行もしました。
セキュリティも一番下まで落としています。
ご回答いただきたく思います。
602
:
Mappu
:2011/04/15(金) 20:04:37 ID:yBkX0McM0
>>563
チェックしたNPCリストの保存及び自動ロード実装しました。お試しください。
>>600
行けましたか。確認どうもです。
>>601
インストーラ見る限り32bit用ですね。同作者が似た名前のマップツール作られていますが、別人です。
v0.25上げました。コンパイラを変更していますので不具合が出るかもしれません。
603
:
Mappu
:2011/04/16(土) 16:13:48 ID:yBkX0McM0
v0.26にて透過設定の仕様を変更しました。
ウィンドウ全体を透過→背景のマップのみ透過+キャラクターは通常描画
透過率100%の時右クリックメニューが出せないのでタスクトレイアイコンを追加しました。
ネタ切れです。不具合要望あればお願いします。
604
:
(・肉・)
:2011/04/16(土) 16:13:49 ID:qfN/RT4I0
>>602
NPCで音を鳴らす対象と鳴らさない対象にわけれないのかな
605
:
Mappu
:2011/04/16(土) 19:00:04 ID:yBkX0McM0
>>604
現在音を鳴らす対象はチェックの付いているNPCのみとなっています。
音を鳴らしたいNPCにチェックを入れて使用してください。
表示する用と音を鳴らす用の二つのチェックは現在の仕様ではスマートに実装できそうにありません。
操作性もシンプルではなくなりそうです。
すべてのNPCをレーダーに表示させる。且つ、その中で対象のNPCだけという使い方を希望されるのでしたら、
変則的ではありますがMappuを複数立ち上げて利用してください。
(メインの方をすべてチェックしてSoundOff、他のを鳴らしたいNPCにチェックをいれてSoundOn&最小化)
606
:
(・肉・)
:2011/04/17(日) 11:28:23 ID:aMYmSkgs0
PTメンバーの位置を表示できればうれしいです。
あとNPCリストのチェックありなしでのソートできたら嬉しいです。
607
:
(・肉・)
:2011/04/17(日) 21:44:11 ID:qfN/RT4I0
MAP透過だけど背景だけ透過って出来る?
608
:
Mappu
:2011/04/18(月) 00:43:34 ID:yBkX0McM0
>>606
PTメンバーの件、1垢なので実装できるかわかりませんが、調べてみます。
ソートの件は今現在利用できるStateカラムのソートではダメですか?
これ以外のソートとなると、今使っているAPIでのソートを自分でソート関数実装してソートしなければならず、とても大変になりそうなのですが。
>>607
それはバグ情報でしょうか?それともやり方を聞いているのでしょうか?
バグ情報でしたら、OSなどの必要な情報添えてお願いします。やり方でしたらリードミーを一度ご覧ください。
609
:
(・肉・)
:2011/04/18(月) 11:58:09 ID:qfN/RT4I0
>>608
透過色が透過にならない
どっかに透過色を設定する方法あるのかな
リードミー見ると自動で設定されてる気がするけど
610
:
Mappu
:2011/04/18(月) 20:10:32 ID:yBkX0McM0
>>609
リードミーでは言葉足らずでしたね。
現在のMappuでは3つのウィンドウから出来ています。(マップを表示しているウィンドウ、キャラクターを表示しているウィンドウ、NPCLISTウィンドウ)
マップとキャラクターのウィンドウは重ねて表示しています。(マップが下キャラクターが上)
・マップを表示しているウィンドウは透過率の設定ができます。(AlphaValue→0%〜100%)
※マップウィンドウに透過"色”を設定することは出来ません。
・キャラクターを表示しているウィンドウは背景の黒RGB(0,0,0)を透過色にしているので自分の色やNPCの色などでRGB(0,0,0)は使えません。
(キャラクターのウィンドウを透過させないと背景の黒でマップのウィンドウが見えません)
※自分で透過色、透過率を設定することは出来ません。
v0.25→v0.26で何が変わったのかというと、キャラクターを表示している文字や色が透過率の影響を受けなくなった。ということです。
611
:
(・肉・)
:2011/04/18(月) 21:27:16 ID:aMYmSkgs0
ソートの件ですがStateでいけますね。
気がつかなくて申し訳なかったです。
612
:
(・肉・)
:2011/04/18(月) 21:42:57 ID:qfN/RT4I0
>>610
ってことはマップの黒の部分だけ透過させるってことはまだ出来ないのかな
613
:
Mappu
:2011/04/18(月) 23:01:56 ID:yBkX0McM0
>>611
了解です。
>>612
やっておきます。
614
:
(・肉・)
:2011/04/19(火) 20:34:41 ID:/jn6jvi20
>>602
NPCリストの件ありがとうございます。 試してみます。
615
:
Mappu
:2011/04/19(火) 21:53:36 ID:yBkX0McM0
>>606
パーティメンバーの件実装しました。※動くことは確認しましたが、あまりテストしていません。
>>612
マップに透過色を設定できるようにしました。※要マップ背景色の統一化RGB(0,0,0)RGB(1,1,1)RGB(255,255,255)の物を確認しています
v0.27あげておきました。
616
:
(・肉・)
:2011/04/19(火) 22:22:54 ID:qfN/RT4I0
タイトルバーを隠す設定で立ち上げるとエラーが出るけど家だけかな
617
:
Mappu
:2011/04/19(火) 22:59:20 ID:yBkX0McM0
>>616
v0.27aにて修正しました。お試しください
618
:
(・肉・)
:2011/04/19(火) 23:08:09 ID:TOddz1uw0
Mappuイイヨイイヨー
619
:
(・肉・)
:2011/04/20(水) 00:02:46 ID:qfN/RT4I0
>>617
修正確認しました
620
:
(・肉・)
:2011/04/20(水) 00:06:57 ID:itVdGa460
Mappuかなり好評なのでぜひとも使ってみたいのですが。
「資料は名前、本体は半角で我々のおすすめ」
上のパスがいまだに解らないです;;
だれか助けてくれませんか;;
621
:
(・肉・)
:2011/04/20(水) 00:13:10 ID:p06LhwSA0
>>620
いや、それはもうそのまんまだからなあ。
こういうのはズバリ書いちゃうと荒れるから、
教えてくれないからって荒らさないでね?
おすすめってのは、われわれが夢中になってるゲームのことだ
622
:
Mappu
:2011/04/20(水) 00:24:29 ID:yBkX0McM0
>>619
了解です
>>620
んーパスに関する話題はこの辺
>>566
>>584
資料はNOWSTAを一部更新したのを上げようかと思って以前の物を消し、そのまま上げ忘れてたんだけど、欲しい人いるかな?
623
:
(・肉・)
:2011/04/20(水) 00:25:18 ID:itVdGa460
>>621
レスありがとうございます!
ありがとうございます。本体は頂いたヒントでDL出来ました!
「資料は名前」はちょっとがんばってみたいと思います。ヽ(`・ω・´)
624
:
(・肉・)
:2011/04/20(水) 00:41:15 ID:itVdGa460
>>621
レスありがとうございます!
さっそく、試させて頂いています。
シンプルでかなり使いやすいですね。これからもぜひ応援させて頂きます!
ありがとうございました!
625
:
(・肉・)
:2011/04/20(水) 00:52:22 ID:p06LhwSA0
>>624
ソフトの感想やお礼、応援は、
俺じゃなくMappuさんに言ったほうがいいと思うんだ(´・ω・`)
626
:
(・肉・)
:2011/04/20(水) 16:11:54 ID:qfN/RT4I0
POS座標って今表示する機能ないっけ
627
:
Mappu
:2011/04/20(水) 21:03:32 ID:yBkX0McM0
>>626
POS座標というのが何を指しているか分かりませんが、
Show→Own→PositionでAreaIDと自分の位置がMAPウィンドウに表示できます。
これ以外の座標表示は実装していません。
628
:
(・肉・)
:2011/04/20(水) 22:06:00 ID:oRT324Jg0
おそらく<pos>で出る(F-7)や(I-11)とかの事ではないかと
私もそれがあるといいなぁと思います
629
:
Mappu
:2011/04/20(水) 23:22:47 ID:yBkX0McM0
>>628
なるほど、あれですか。メモリに格納されているのかな?探してみます
630
:
Mappu
:2011/04/21(木) 00:54:42 ID:yBkX0McM0
調べてみましたが単純には引っかからないみたい。
(%c-%d)のフォーマット見つけてそれを参照しているアドレス付近を調べてみましたが。それっぽいのはわからず。機械語アセンブリ読めないのでお手上げ状態です
631
:
(・肉・)
:2011/04/21(木) 19:49:05 ID:aMYmSkgs0
PTメンバー表示OKでした。
ありがとう御座いました。
win7 64にて
632
:
(・肉・)
:2011/04/21(木) 19:57:20 ID:50x4mNPQ0
Mappu使わせて頂きました!凄く使いやすく、感動です。
一つ要望があるのですが、特定のNMに関してリストから
ポップの音を変えることは難しいでしょうか?
例えばNPCリストで
Valkurm Emperor →右クリック 音を選択
Damselfly
Damselfly
Damselfly
Damselfly
みたいな感じで、任意のNPCのポップの音を変えたいと思いまして…
面倒そうな作業の感じならスルーして頂いて構いませんので、
よろしくお願い致します。
633
:
Mappu
:2011/04/21(木) 22:10:11 ID:yBkX0McM0
>>626
>>628
メモリ参照は現時点では不可能ですが、自分の位置とmap.iniの原点から計算で<pos>は求められそうです。※拡大地図利用の場合は間違った値になります
アドレスがわかるまで、これで実装してみます。
>>631
了解です。win7 64bit環境での報告ありがとうございます。
>>632
以前同じような要望あったのですが、スマートな実装は難しそうです。
少し考えてみます。
634
:
Mappu
:2011/04/22(金) 00:19:45 ID:yBkX0McM0
>>626
>>628
計算で求めた<pos>を表示するようにしました。若干の誤差があります。お試しください
>>632
スマートな案が浮かびましたので実装しました。
v0.28あげました。
635
:
(・肉・)
:2011/04/22(金) 03:38:50 ID:qfN/RT4I0
サウンド確認しました
もう要望もなくなってきた感じ
636
:
(・肉・)
:2011/04/22(金) 03:57:02 ID:qfN/RT4I0
NPCのタイマーをマップに表示できないかな
637
:
632
:2011/04/22(金) 19:25:58 ID:50x4mNPQ0
>>634
めちゃくちゃスマートですうううう!!!!
凄い!!有難うございます!!
638
:
Mappu
:2011/04/22(金) 22:20:29 ID:yBkX0McM0
>>635
>>637
確認どうもです。
>>636
表示項目が多くなってきてすべて表示すると見づらくなりそうですが、やっておきます。
639
:
(・肉・)
:2011/04/22(金) 23:07:33 ID:qfN/RT4I0
>>638
ありがとうございます
表示項目が増えてきたのもあるんでエリア番号、座標、エリア地図とか表示非表示わけれればうれしいかも
あとMAPに表示するポイントの大きさってフォント依存でしたっけ
それを分けてくれればポイントだけ大きくしたいかも
640
:
(・肉・)
:2011/04/23(土) 00:09:42 ID:qfN/RT4I0
EXサウンドのNPCと通常のNPCでの色変えはシステム的に無理かな?
641
:
Mappu
:2011/04/23(土) 00:48:02 ID:yBkX0McM0
>>636
>>639
>>640
実装しました。エリア番号、座標に関してはデバッグ情報で元々表示する必要がないと考えておりますので、分ける予定はありません。
v0.29あげました
642
:
(・肉・)
:2011/04/23(土) 01:45:07 ID:qfN/RT4I0
ポイントの大きさ、EX色変え、タイマー確認しました
タイマーはNPCの名前表示時のみ表示されるみたいだけど仕様かな
643
:
Mappu
:2011/04/23(土) 07:18:02 ID:yBkX0McM0
>>642
バグでした。修正したv0.29aを上げました。
644
:
(・肉・)
:2011/04/23(土) 15:44:05 ID:qfN/RT4I0
タイマー確認しました
645
:
(・肉・)
:2011/04/23(土) 16:46:49 ID:qfN/RT4I0
EXサウンドとノーマルNPCで名前やタイマー表示なんかも分かれてると便利だけどUIごちゃごちゃするか
完全に分けれるならそっちのほうが使いやすいかも?
このへんは他の人の意見参考で・・・
646
:
Mappu
:2011/04/24(日) 00:51:43 ID:yBkX0McM0
>>645
分けました。v0.30上げました
647
:
(・肉・)
:2011/04/24(日) 01:34:44 ID:qfN/RT4I0
確認しました
iniのほうにEX用表示がないから設定保持されないのが気になったかな
ひょっとしたら見落としかもしれないけど
648
:
(・肉・)
:2011/04/24(日) 02:00:42 ID:qfN/RT4I0
ああ、セーブセッティングってのが出来てるのか
前からあったっけ・・・全然気づかなかった
649
:
(・肉・)
:2011/04/24(日) 02:07:00 ID:qfN/RT4I0
自分の向いている方向を表示とNPCの名前を消すがかぶってるみたいで
片方消すと両方消えるみたい
650
:
Mappu
:2011/04/24(日) 05:59:14 ID:yBkX0McM0
>>647
>>649
NPC表示用設定TypeExのini記載は[MENU]セクションの上のほう?にあります。(Normalの下)
内部のビットフラグが重なっていました。修正版v0.30aを上げました。ご報告ありがとうございます。
651
:
(・肉・)
:2011/04/24(日) 07:55:47 ID:XNfBeRoI0
>>631
windows7 64bitで出来てるんですか?
エラーコード4になってできないんですが
652
:
(・肉・)
:2011/04/24(日) 10:55:12 ID:YiuG47gQ0
Mappu凄く便利です、あと関知範囲がもっと広いと良いんだけど
広域スキャン並とは言いませんが倍ぐらいは欲しいなぁ
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