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【コトシタ】言の葉の樹の下で【1葉】
1
:
名無しさん
:2017/05/27(土) 21:48:09 ID:5CUrNjc.0
ttp://lisge.com/kk/
言の葉の樹の下で用スレ
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは
>>980
が建てること
2
:
名無しさん
:2017/05/27(土) 21:48:53 ID:5CUrNjc.0
無かったから立てた
後は好きに使ってくれ
3
:
名無しさん
:2017/05/27(土) 22:39:53 ID:qemRw9RY0
立て乙
しかしセレコの3倍負荷ってのもすさまじいな
4
:
名無しさん
:2017/05/27(土) 23:06:57 ID:1z2fSqhY0
たておつ
早朝くらいしかまともに繋がる時間が無くてワロス
この様子じゃ週一の討伐戦やら大乱戦やらもしばらく無理じゃね
5
:
名無しさん
:2017/05/28(日) 12:23:22 ID:Ht.SAPBI0
たておつ
この重さで交流してる人たちすごいわ
レスまでに時間かかりすぎて会話終了してしまう
6
:
名無しさん
:2017/05/28(日) 17:23:40 ID:8DplLwIA0
たておつ
戦闘設定すらままならないけどそのうち良くなるだろうと思って我慢してる
しかし天呼やってた頃と比べると全然ロールへの熱意もキャラの設定も湧かないや
何個も掛け持ちしてる連中ほんとすげーわ
7
:
名無しさん
:2017/05/28(日) 18:58:24 ID:IzBfDqTE0
おっすごい軽くなった
8
:
名無しさん
:2017/06/01(木) 15:58:53 ID:GG7ZOt/s0
サイトリニューアルの空き期間があったからかくっそ過疎ってんな
9
:
名無しさん
:2017/06/02(金) 13:10:02 ID:c6C4gVyM0
コトシタ自体ロール以外でしゃべることないしな
10
:
名無しさん
:2017/06/03(土) 10:50:25 ID:vPm2JqBcC
火力技欲しいけど、自傷とかリスクないと火力跳ねないのかな…
オススメキャラというか、オススメスキルとか構成なら話したい気はする
11
:
名無しさん
:2017/06/04(日) 16:48:25 ID:FZxawvhU0
自傷と敵に強化付与は係数高くて
同じようなスキル内容でも矢印の後に来る連鎖したやつのほうが係数が高いらしい
12
:
名無しさん
:2017/06/05(月) 21:41:51 ID:bNuUdiU60
スキルも完全に運だし、セレコと違ってメインストーリーも定期更新方式だから今のところこういう場で話すことが無いな
コトシタは何年くらいやるんだろうか。去年始まりの定期ゲだと1年くらいが主流みたいだけど
13
:
名無しさん
:2017/06/05(月) 22:19:55 ID:cmRfaGyw0
物語戦の敵に鎮痛持たせるのやめてほしいわー
14
:
名無しさん
:2017/06/08(木) 00:31:40 ID:yiQ2.vaY0
小動物くんにはいい加減アイコンサイズだのなんだのについてのケリつけてほしい(クソデカため息)
15
:
名無しさん
:2017/06/08(木) 14:21:09 ID:R7zmF4T.0
60*60サイズって書いてあるのにどうやったらケリがつくんだろうな
必ずこのサイズにしてくださいとでも付け足せばいいのか
16
:
名無しさん
:2017/06/08(木) 18:08:44 ID:JZtGQKUk0
というのをここで議論してもあっちで議論しても仕方ないと思うんだ
ケリつけて欲しければGMに要望出すしか無いな
あっち見てると愚痴晒しスレだけあればいいんじゃないかって気がしてくる
17
:
名無しさん
:2017/06/08(木) 18:35:40 ID:gOkhVWQ.0
設定画面にちっちゃくサイズ記載するだけじゃなく、ルールブックに「画像の仕様」みたいな項目新たに設けてもらうよう直談判でもするしかないだろうな
もしくはtwitterでサイズオーバーは好ましくないって言質でも引き出すかだ
裁く権利持ってんのは管理や運営を担う者であってプレイヤーじゃない
18
:
名無しさん
:2017/06/09(金) 17:27:02 ID:x6flAXlo0
個別スレいらね
19
:
名無しさん
:2017/06/10(土) 02:00:58 ID:eNwWPTt.0
「常識守れ」「嫌だ」ってだけのことだからケリなんてつくわけがない
栗鼠が何言ったって決まり守れない奴は守らないんだし、悪質な違反なのかそうじゃないのかの匙加減は栗鼠にだって難しいわけだから、現状から変わることがあるとは思えないな
20
:
名無しさん
:2017/06/10(土) 20:24:16 ID:3n7Y9CoI0
サイズ違反してるやつをそれとなく避けるくらいしか対処ないな。
そいつが守る気サラサラないようなやつなら、違反野郎の同類でもなければ他のやつにもそれとなく伝えた方がいい。
21
:
名無しさん
:2017/06/11(日) 16:14:24 ID:97wLUvD60
覚えるのがランダムな分他の人の構成を参考にできなくてどういうスキル構成にするかすごく悩むわ
22
:
名無しさん
:2017/06/11(日) 21:47:05 ID:a7252gPMC
テキトーに行くしかないから悩みようがない(悩まないとは言ってない)
物語作るときに苦労を感じる
23
:
名無しさん
:2017/06/11(日) 23:18:47 ID:GuO718QM0
30SPスキルだって使うの厳しいのにもう60SPスキル出てくるって
精神・魔力以外はどうすればいいんだ PSPほしい
24
:
名無しさん
:2017/06/12(月) 05:57:21 ID:ZhjH8ztkC
平穏気合上げるスキルがあれば賄える
そういう仲間を探そう
もしくは回数1にして必殺技にすればいい
25
:
名無しさん
:2017/06/12(月) 20:15:48 ID:w7YmhYPc0
偽島にはPSPなんてねえ!ならPHPくれよぅ
26
:
名無しさん
:2017/06/12(月) 20:38:37 ID:TIAxI9NUC
PHP(パーティー編成プログラム)を実装している
存分に使いたまへ
27
:
名無しさん
:2017/06/13(火) 07:29:29 ID:g2samiFk0
【通常時:SP60】自:SP増→自:SP増→自:SP増を手に入れてリンク発動専用にしたい
28
:
名無しさん
:2017/06/15(木) 23:24:45 ID:utkZSF1s0
今回通常時スキルはリンク発動条件満たしてるときの発動トリガーにしかならないから、花が開いてない時に通常時連打しても意味なくね?
29
:
名無しさん
:2017/06/16(金) 09:55:01 ID:tElYdXGY0
2chはキッズのすくつ(←何故か変換できない)になってるな
あそこマジいらねーだろ
30
:
名無しさん
:2017/06/16(金) 12:48:58 ID:7tjDz7tk0
現状ただただクソゲ
31
:
名無しさん
:2017/06/16(金) 13:02:10 ID:XWvNtj1Q0
異常付き攻撃の攻撃力の低さに加え異常が6種類もある影響でよく引きやすいのがクソ
32
:
名無しさん
:2017/06/16(金) 13:20:36 ID:YKj3C5v.0
どうせ変換技で利敵効果にしかならないんだから出てこないでほしい
33
:
名無しさん
:2017/06/16(金) 21:06:06 ID:vDFVBTVQC
味方に撒けばいんじゃね?
34
:
名無しさん
:2017/06/17(土) 01:32:10 ID:CG6.QF4g0
>>28
ああ、このスキルで仲間のリンクを出したい訳じゃなくて、
これを発動回数0とかに指定してリンク発動してSP回収したいって事ね
35
:
名無しさん
:2017/06/18(日) 00:41:19 ID:UDkDT4XA0
いつみても全体TLのノリが寒いんだけどこういうものなの?
36
:
名無しさん
:2017/06/18(日) 00:56:27 ID:CMhqNUSY0
ツイッターが絡むと大体こうなるのでまともな相手とリンクして全体ログは見ないようにするのが正解
37
:
名無しさん
:2017/06/18(日) 00:59:51 ID:0PRZ2dpYC
まと…も…?
38
:
名無しさん
:2017/06/19(月) 00:43:46 ID:pa3lpdmU0
赤ずきん3が流行りの列自傷完全に殺す隊列してて栗鼠の目論み通りしんだ。
39
:
名無しさん
:2017/06/21(水) 10:38:07 ID:9Kz4xKuo0
大体悪ノリ暴走系が主流になってしまうのは複雑な気分だが真面目なRPは万人受けしないから仕方ないのかもしれない
40
:
名無しさん
:2017/06/22(木) 18:21:25 ID:HMY1EVMk0
>>39
悪乗り系の方がよっぽど万人受けとかしないぞ
その場では愛想笑い浮かべながら、そうした連中からじわっとフェードアウト
41
:
名無しさん
:2017/06/23(金) 01:05:23 ID:yWkrRH4.0
ぶっちゃけ全体ログなんか見ないから問題ない
TALK押したら全体ログじゃなくてリンクログを表示させてくれねぇかな
42
:
名無しさん
:2017/06/23(金) 01:06:25 ID:bVzGYx1Y0
っcharacter
43
:
名無しさん
:2017/06/23(金) 22:31:06 ID:eWnZ26t20
ケモナー多いなぁ
44
:
名無しさん
:2017/06/24(土) 00:39:53 ID:Shtg3kKs0
>>40
最近の作品の有名どころはドタバタと爆発とフォントの強調で受けを取ってるように見えるからよくも悪しくも話題には登りやすい。好みは分かれるけど
45
:
名無しさん
:2017/06/25(日) 21:43:44 ID:yO45SfpI0
>>44
それ「受けを取ってる」んじゃなくて「受けを狙ってる」だけじゃねぇの?
46
:
名無しさん
:2017/06/26(月) 10:32:59 ID:OdKxTCY60
喜んでる層もいるから受けを取ってるでもべつに間違いではない
47
:
名無しさん
:2017/06/27(火) 18:47:12 ID:/LcPtVPQC
受けでも攻めでもいいから全体回復技こねぇかなぁ…
48
:
名無しさん
:2017/06/29(木) 01:31:47 ID:HeBPFl9Q0
いまいちよくわかんないんだけど。
つぶきゃら+αって感じ?
49
:
名無しさん
:2017/06/29(木) 10:04:45 ID:CUYEakrc0
週一で話が進むのは定期ゲー
交流はタワムレセレコ
各自が物語作れるのはタワムレ
スキル修得はつぶ
50
:
名無しさん
:2017/06/29(木) 14:03:34 ID:8eCOECy2C
でも栗鼠ゲは栗鼠ゲ
立てばマイケル
座ってもマイケル
歩く姿は歩行雑草
51
:
名無しさん
:2017/06/29(木) 14:12:09 ID:hR9CbENY0
立てばマイケル
座ればエリンギ
歩く姿は歩行雑草
だろがオラァン
52
:
名無しさん
:2017/06/29(木) 19:27:08 ID:HeBPFl9Q0
>>48
-
なるほど、今までの集大成てきな感じですか。
ありがとうです。
53
:
名無しさん
:2017/06/29(木) 20:36:00 ID:bv952Jrw0
>>52
スキル修得がつぶなので、戦闘バランスは既存作品と比べて最悪の部類、ほぼ運ゲーと言っても問題ない
タワムレセレコの5人PTより多い編成は個々の戦力が安定しないのを数で補おうとしている為でもあるので、つぶ同様所詮バカゲーと割り切って参加した方がいい
54
:
名無しさん
:2017/06/29(木) 21:06:48 ID:EfxWTJdg0
何度でもリセマラ出来るけど早い段階で当たり引いた方がその分多くスキル覚えるからな。そして当たりを引いた人はそれ以降も強スキルを覚えがちなのは気のせいと思いたい
反○とか要らんのじゃボケェ!
55
:
名無しさん
:2017/06/29(木) 21:14:08 ID:SMWk495AO
そのうち反物質砲とか覚えるからがんばれ
パッシブ、発動率下がるっていうけど
出がよい条件のを徹底的に固めた方が活躍してるなぁ…悩むー∈(・ω・)∋
56
:
名無しさん
:2017/07/02(日) 09:17:08 ID:7GWAULlI0
うーんモチベが微妙に下がってる…交流の輪からあぶれてるからだろうか
57
:
名無しさん
:2017/07/02(日) 13:05:49 ID:DHvIKf9E0
交流はもうみんなグループつくってるし、知らんとこの不穏な話題で溢れたりするし、戦いはいいスキルが来なくて置物だし、モチベが死んできた……
58
:
名無しさん
:2017/07/02(日) 13:15:23 ID:RKLGcBK20
交流はもともとツイで繋がってる同士で初めからグループできてるぞ
自分で新たに作ってメンバー呼び込めるか、緩く新規歓迎しているところに自分から空気読みつつ入っていけるくらいのコミュ力が無いと元々無理
59
:
名無しさん
:2017/07/02(日) 17:54:56 ID:UqHbqsLk0
空気読みつつ入っていくのは、「同じような特徴がある」とか、
キャラクターにそういう取っかかりがあれば割と楽だと思うけどなぁ。
逆に言うと、取っかかりも無いとなるとキツイ。
話しかけられれば返信はするタイプでも、話題がなくてはどうにもならぬ。
60
:
名無しさん
:2017/07/02(日) 18:02:36 ID:qO75EUTM0
話しかけてもすぐ、その人と交流のある人がその人に話かけてて自分がもののついでに話してるみたいになって
極め付けにはその二人だけ別ツリーで話をぐんぐん進めていく
61
:
名無しさん
:2017/07/02(日) 18:22:31 ID:UqHbqsLk0
よくある。
割と、でもなく、稀によくある、でもなく。
ゆえに、遭遇回数も重要だ。
お目当ての人がいるというのならばね。
62
:
名無しさん
:2017/07/02(日) 20:06:03 ID:7GWAULlI0
矛盾してるようだけど孤高っぽいキャラも頻繁に交流があってこそ成り立つからなあ。愚痴ったところで解決はせんけど
63
:
名無しさん
:2017/07/03(月) 17:39:59 ID:R.FbWE7gC
逆に考えるんだ
「交流できない」って共通の特徴、共通の話題があると考えるんだ
そんな人達で集まって愚痴りあう場があったら、
それって、ちゃんと交流になってるよ
64
:
名無しさん
:2017/07/04(火) 07:12:29 ID:HgTUHG.c0
PLの愚痴スレかよ
65
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 03:47:05 ID:OGjAr.SM0
情報交換が必要なほど討伐戦が高難易度な訳でもないしそりゃそうなる
66
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 14:39:20 ID:p3Q6/aloC
ソシャゲ同様に情報通のギークよりも
良スキルを呼び寄せるシャーマンが求められている世界だ
リアルラックが挙がる儀式の考案とか、実施した結果の報告とか
そんな話題でいいじゃないか
67
:
名無しさん
:2017/07/08(土) 12:16:02 ID:pF6m/qQk0
これって、AGとDXって最初はいらない?
避けるのも当てるのも他のやつらと変わらんように見えるのだが
68
:
名無しさん
:2017/07/08(土) 18:30:47 ID:NBk60BxY0
回避と命中はぶっちゃけ誤差
どうしても作りたければFP貯めてステ特化で200以上になる時育て直すといい
69
:
名無しさん
:2017/07/11(火) 11:34:20 ID:.XMWh3tUC
精確が低精度不正確になる、粗雑が極めて粗雑になるとかは感じる
この辺は命中が大きく影響して、すごく当たらなくなる印象
逆に、ふつうのスキルにはそもそも命中が一切影響してない印象
回避は何にも影響を与えてないけど、パッシブの発動率か何かに影響あるんです?
70
:
名無しさん
:2017/07/13(木) 01:11:21 ID:buZctrA.0
別に誰かと話さなくてもいいんじゃない?
1人でTalk楽しむのもありだと思うんだけど
71
:
名無しさん
:2017/07/13(木) 11:00:19 ID:cGXhWbIEC
だがそれは本当にtalkを楽しめているのだろうか人間は1人では生きていけない…?
"Speak" is to say words, to use the voice, or to have a conversation with someone
"Talk" is to discuss something, usually something serious or important.
You talk to somebody in order to be friendly or to ask their advice.
72
:
名無しさん
:2017/07/13(木) 21:20:24 ID:buZctrA.0
>>71
日本語でおk
73
:
名無しさん
:2017/07/16(日) 16:19:54 ID:VSKfUxxc0
何か討伐戦迷走してね?
特定討伐戦クリア報酬でMSPアップ、普通のクリアで物語作成個数NPC数アップ閃き運アップ、不参加でFPMHPMSPアップ。
適当にクリアしてる勢は不参加勢より弱いって……
74
:
名無しさん
:2017/07/16(日) 22:36:39 ID:kOOcwx260
適当にクリア勢はいずれ特定討伐クリア報酬複数回収できるだろうしヘーキヘーキ
75
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 15:46:24 ID:0O2UVMVI0
豚報酬にせよ敗北不参加ボーナスにせよ増加量が極端なのがちょっと…
76
:
名無しさん
:2017/08/01(火) 13:48:33 ID:wRdSCVVo0
強キャラ様がリンカーにいていちいち鼻につく
他は別に気にならないけど、こいつは死の気配だの凄みだの気迫だのいちいちうるせえよ
神様なのは解ったが俺Tueeeがしたいならモブ相手にしてくれ、人を踏み台にしようとするな
77
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 03:37:41 ID:1yIE4d/k0
おすすめのリンクフリーキャラがいたら教えて欲しい。強さとか面白さとかロールがうまいだとかそういうリンクの賑やかしになりそうな人知りたい。
78
:
名無しさん
:2017/08/04(金) 22:57:01 ID:9n/d8WLk0
悪質な晒しになるじゃねぇか
79
:
名無しさん
:2017/08/05(土) 08:34:03 ID:qU54pghwC
本家でやってなかったか?
そちらでどうぞ
80
:
名無しさん
:2017/08/06(日) 14:23:55 ID:G9gbg1Yg0
ゆるっと今日の討伐戦履歴検索したんだが、今って新しい討伐戦出てない感じ?
グルメツアー2と鹿のお願いの先があるのか調べても出てこなくて。
教えてまーしゃるさん
81
:
名無しさん
:2017/08/06(日) 20:34:37 ID:kBh8cjqI0
wiki見るとグルメ3と衣装2が行き先として増えたみたいよ
82
:
名無しさん
:2017/08/15(火) 15:41:49 ID:P1QeZI4k0
グルメ3はあるけど衣装2はないんじゃね
衣装初回で突破してた人が全員迂回とは考えにくい
83
:
名無しさん
:2017/08/16(水) 12:36:44 ID:W81gwkWs0
タワムレやセレコで一緒だった人と組むと全く勝てなくてほんと辛い
何がつらいって、対人アレルギーを発症してしまい、練習戦も物語戦もしないようになっちゃって連れ出してもらえることすらなくなった
84
:
名無しさん
:2017/08/19(土) 01:28:51 ID:WfLA0pWQ0
このゲーム、強くなろうとするととんでもない金と運が必要になるからチャットだと思っとけ
85
:
名無しさん
:2017/08/27(日) 20:57:23 ID:UeNBPQN.0
習得日時の表記がおかしいのって俺だけ?
何か2週間くらい未来に生きてる
86
:
名無しさん
:2017/08/27(日) 21:31:26 ID:BDYFyO8.0
それ習得日時じゃなくて保留期限だぞ
87
:
名無しさん
:2017/08/27(日) 22:08:56 ID:UeNBPQN.0
そうだったのか・・・thx
携帯のブラウザじゃやっぱり限界かなぁ
88
:
名無しさん
:2017/09/09(土) 00:29:43 ID:kv9qWUbU0
トークがタワムレの話題で盛り上がりすぎてつらい。偽島は古すぎでも一揆やセレコの話題が全く出ないでとにかくタワムレの思い出話しか出ないのはどういうことなんだ
89
:
名無しさん
:2017/09/11(月) 12:46:51 ID:0ferBO1s0
プレイヤー層の違いだろう?
一揆までやってた古参層はタワムレパスしてセレコで創作力を使い果たしてイバラギまで充電中
タワムレから入ってきたPBCな人達はセレコでおとなしくしていた分こっちではっちゃけてるって感じだと思う
90
:
名無しさん
:2017/09/11(月) 17:32:24 ID:vtCI3.A.0
戯書も1〜2期ぐらいは古参も精力的に活動してたけど、3〜4期でややダレたかもしれない
少なくともコトシタにいる人の中には初めての栗鼠ゲが戯書って人も多いだろうな
ただセレコの話題にならないのは、単純に戯書の方がゲームとして面白かったからじゃあないかなぁ
91
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 00:02:15 ID:j/hOIYUU0
イバラでまた楽しくやれるといいなあ。リアルタイムもいいものではあるがやっぱり時間が経つと交流の輪がどんどん閉じてくる
92
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 00:30:30 ID:wJjUAZf20
時間が経つほど段々と輪が固まってくるし、グループの中で役割を掴めないから自然消滅したり
まあそこは定期更新も似たようなもんだけど、幾分かマシではある
93
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 03:43:22 ID:NCp0QAdY0
タワムレはほんと全く別のラインで新規層入ってきたのが意外だったな
そいつらはタワムレ以外全スルーしてたが
94
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 12:19:07 ID:WpyiQZco0
>>93
その手の知り合いに言わせると素材とか付加とかそういうのは要らない
純粋にキャラ本体を強くしていくタワムレやコトシタみたいな方向のほうが装備も自由に設定できるし楽しいって言ってた
95
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 13:30:13 ID:kQjX0/lA0
それはそれで一理ある。ただ定期の栗鼠ゲでは取引も交流の取っ掛かりだったしゲーム部分の簡略化は何か嫌だな
96
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 19:09:32 ID:WpyiQZco0
でも今の交流状態でやると知人のみ取引可が多い七海よろしくとんでもない閉鎖村ゲーになりそうではある
97
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 19:13:13 ID:j/hOIYUU0
確かになあ、取引板に出る前に知人間で目ぼしいものは処分されそうだ。どうしてこうなってしまった
98
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 20:29:24 ID:8wmhAZ/o0
リンク外からすまない・・・
99
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 21:22:13 ID:SpHF9zE.0
そりゃまあ栗鼠ゲも偽島からと考えても相当長い時間が経過してるし
その間に人間関係だって色々変化してる(主にトラブルとか悪いほうの思い出が残る)
そうなるとトラブル回避のために最初から内輪とだけ付き合うみたいなのも主流になるだろう
どうしても新しく交流したいならタワムレから入ってきたPBC組と付き合えばいいんじゃないか?
絵師は絵師だけでつるむから腕に自信がなければ避けた方がいいがな
……どちらにせよこの雰囲気なら来期以降はアイテム、生産スキルの概念は撤廃したほうが良さそうだと思う
100
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 13:04:06 ID:WevqgRzkC
メッセージがアイテム化、しかも相手によって傾向が変化するような…
交流=生産にして無理矢理にでも交流の広がりを持たせよう(独身税的な思考)
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