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【天呼】セレッシャルコール【15階】

1名無しさん:2016/03/04(金) 13:14:39 ID:GOkCW1EM0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
※前スレ
【天呼】セレッシャルコール【14階】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1451369694/

713名無しさん:2016/04/14(木) 00:59:59 ID:UV2Jkuj.0
>>712
なりきりチャのノリが嫌いな俺もいるのでなんとも
RPがクドすぎて現実持ち込み御断りもなぁ

714名無しさん:2016/04/14(木) 01:05:56 ID:UV2Jkuj.0
ちなみによーくみる
「これからRPなのでOFF推奨」
まあ、わかるけど。ONにするのはどこで告知すんのさ?っていうな

715名無しさん:2016/04/14(木) 01:10:41 ID:XBbZiCFY0
>>712
中の人が透け過ぎてるのも嫌だけどPL会話お断りも微妙だな
後者相手だとうっかりハッシュタグ補足したら切られそうで怖い
そういう注意書きがあるおかげで話し掛け辛い人結構いるわ

716名無しさん:2016/04/14(木) 01:22:34 ID:G/XbsWm20
まあそこはLINKされたりしたい相手の発言を見て合わなさそうなら関わらないのがベターだろう
RPを重視するのもチャット感覚でPL発言をするのも自由なんだからうまく住み分ければいい話だ

717名無しさん:2016/04/14(木) 01:46:49 ID:GtolZ/vY0
>>713>>715
俺も別にメタが完全アウトだとは思わん。過去作でもPLが代理で話すことはあったし常時RPに徹するのは逆に無理がある

RP勢はRP勢で小説派やTRPG派で分かれそうだし……合わない人とは関わらないしかないのか

718名無しさん:2016/04/14(木) 04:20:16 ID:AF0xBg7.0
あわない人とは関わらないっつーか、多少はあわないところがあっても「そんなもんだよな」で流せばいいんじゃね?
明らかにストレスになるくらいなら関わらない方がいいだろうけど

719名無しさん:2016/04/14(木) 07:44:48 ID:0UU7r/A60
>>714
馬鹿正直にOFFにする人というのもいないだろ
興味ない人は読み飛ばしてくださいねという意味だと解釈して適当に読み飛ばすよ

720名無しさん:2016/04/14(木) 10:13:40 ID:jNYzTAOw0
自分に直接向けられた発言以外は非表示にするやつ便利だけど「自分がツリーに含まれていない発言は非表示にする」くらいに範囲緩和されないかなー

721名無しさん:2016/04/14(木) 10:15:03 ID:dYhontNU0
LINK外でもoffにしたい

722名無しさん:2016/04/14(木) 12:59:23 ID:AF0xBg7.0
リンクもしてない興味もない、寧ろあんまり好きじゃないキャラの話題でセレコラインが埋め尽くされた時とかは、特定ワードNG機能とか欲しくなるな
言っても仕方ない事だからそっとページを閉じるか、頑張って無視して流してるけど

723名無しさん:2016/04/14(木) 13:39:08 ID:CBoRGpxU0
>>722
そういうツールあるよ

724名無しさん:2016/04/14(木) 18:16:03 ID:OgcLjpGc0
好き嫌い以前に何の話をしてるのか分からん流れの時ってあるよな。あの疎外感はかなりきつい

725名無しさん:2016/04/14(木) 18:43:03 ID:glw/xnhc0
色んな人がいるから何の話かわからない話も聞こえてきて当然だし
そういう雑多さが自分の知るより大きな仮想世界が存在していて探索者が生活してる感じで好き
自分は自分一人のお話やりたいわけでなくて仮想世界で探索したいからこの方が合ってるな

726名無しさん:2016/04/14(木) 19:20:15 ID:AF0xBg7.0
>>723
あるのか、導入してみるかな

727名無しさん:2016/04/15(金) 20:52:55 ID:bxi6JoI.0
>>717
互いに不干渉、が一番なんだがセレコラインって結構目立つからねぇ…

728名無しさん:2016/04/16(土) 11:19:34 ID:qmSdo2kk0
RP重視でやり取りする人はツイッターで交流しててある程度方針打ち合わせしたりしてる場合も多いからなあ
相手に合わせてやるのが一番だろうが、極端な性格付けのPCは大変だろうなと思う

729名無しさん:2016/04/16(土) 13:15:30 ID:HPUneKfk0
大規模RP(結果がそれで変わるとは言ってない)

730名無しさん:2016/04/16(土) 22:11:11 ID:.tTyih0w0
打ち合わせしてる人は了承しててもそれ以外の参加者は置いてけぼりだったりするしな。そもそも身内で完結させるならグループメッセでやれと

731名無しさん:2016/04/16(土) 22:28:58 ID:5x3iD/lQ0
打ち合わせてから表で発表しよう

732名無しさん:2016/04/16(土) 22:34:38 ID:V1oNS2nU0
鯖が重くなるほどの大規模イベントはどうにかならないのか…

733名無しさん:2016/04/17(日) 00:52:05 ID:Yvlbb6VA0
鯖が重くなるのって処理が複雑化した結果が生成される時の影響じゃないのか?
今より皆が積極的にロールしてた最初期に鯖が重かった記憶は無いし

734名無しさん:2016/04/17(日) 01:39:26 ID:a.Cdf5w.0
鯖とかの知識皆無だが初期はロール人口は多くてもある程度バラバラだったと思うから特定の集団が秒単位でレスしまくる方が負担かける気も。実際某イベントが開催された時はむちゃくちゃ重かった

あと聞いた話だと動いたりサイズオーバーのアイコンやプロフ絵は読み込む時の負担になるとか何とか

735名無しさん:2016/04/17(日) 01:58:51 ID:Yvlbb6VA0
とりあえず通信量の話と処理量の話がごっちゃになってないか?

736名無しさん:2016/04/17(日) 12:00:38 ID:jJtVwq/E0
レスに限らず更新かけまくる奴多いとクソ重いってのはIDキリ番でよく見る光景

737名無しさん:2016/04/17(日) 16:54:32 ID:RZMFikuY0
キリ番ってそんな糞みたいな理由でサーバーに負担かけてる奴いるのかよ
個人運営で自腹切ってるGMにF5アタックて

738名無しさん:2016/04/17(日) 17:24:35 ID:P1WU9.cw0
キリ番じゃなければいいかというとそうでもない
定期更新だと結果が出た直後にチャットやツイッターで「更新が来たぞー!!」と騒いだり
それに反応して自分の結果を確認しようとアクセスしたり
接続が遅いなと言ってF5を何度も押したり
自分以外の最前線や気になる結果を開いて速報とばかりに触れ回ったり
するのだって広い意味ではサーバーに負担のかかるクズ行為だぞ

圧縮結果ファイルを待ち切れずに全結果をロールするような解析屋やマニアはわかりやすいクズだが、
そこまででなくても小さなクズ行為をしてる奴なんかたくさんいる
重いのは誰かのせいだけじゃなくて俺やお前のせいでもあるっていうのを忘れるなよ

739名無しさん:2016/04/17(日) 18:16:32 ID:6EYoCeWg0
大乱戦開けやNPC画像更新後は特に重いからわかる
些細だけどプロフィール画像がランダムで、全部見る為にF5するのも結局は鯖に負担かけてるんだよな

740名無しさん:2016/04/17(日) 18:18:16 ID:RZMFikuY0
>>738
随分上から目線な上に論点ずれてるぞ
他にクズがいるからといってキリ番クズが正当化されるわけじゃないじゃん
話広げるならせめて「皆も気をつけよう」ってまとめろや

741名無しさん:2016/04/17(日) 18:30:21 ID:RTgOCO2U0
定期更新だったなら見る時間ずらそうぜで終わるんだが
何せ交流があるとなると接続障害やラグは致命的だよな

742名無しさん:2016/04/17(日) 19:14:31 ID:P1WU9.cw0
>>740
そうだな。こういう話はF5アタックなりを限定して叩く奴が出てきてからやって
大なり小なりサーバー負荷をかけるから気をつけよう少しずつでも減らそうとまとめるべきだった

>>741
天呼は即座に反映されるしな。自分もなるべく時間をずらすようにはしてるが
20〜24時の重い時間に気にせずやれた方が嬉しいわな

743名無しさん:2016/04/17(日) 19:37:56 ID:BxfPgDfM0
○ 〜が重いと周知する
× 〜するヤツはクズ  ← この書き込み見るだけで不快なため同意が得られない

744名無しさん:2016/04/17(日) 22:53:55 ID:gWHsrCyg0
戦闘ログが長くなって画像の量も増えれば重くなりそうだがここらへんは大丈夫なのだろうか

745名無しさん:2016/04/17(日) 22:59:19 ID:BxfPgDfM0
異本がなくなった原因だな
天呼はD返しがし難いため、より格差を感じる結果になった
義理返しの1があればましなくらい

746名無しさん:2016/04/17(日) 23:11:03 ID:5fH/sshw0
あくまで推測なんだけど、毎回動的にページ作成して返してるぽいんだよな
データだけ送ってDOM生成はクライアントに委ねる形にすればだいぶ処理軽くなると思うんだけど
適当なタイミングで一回コア部分のソース公開したら有志がかなり最適化してくれるんじゃないだろうか

747名無しさん:2016/04/20(水) 14:30:44 ID:VVqYwvZM0
ルキライは簡単だったけどレミエルただの運ゲーやん・・・まだラケアニアンが残ってる事考えると憂鬱だわ・・・なんやこいつら・・・

748名無しさん:2016/04/20(水) 16:11:59 ID:KBFbWFe20
どのへんをそう思うのか

749名無しさん:2016/04/20(水) 16:17:16 ID:P0ts1C9w0
超火力の話じゃねーの
流れ弾1発でヒーラーのMHPの20倍くらい吹っ飛ぶとかザラだし

750名無しさん:2016/04/20(水) 16:22:29 ID:KBFbWFe20
運ゲーにならないレベルで回復できる手段もちゃんとあるからそれだと運ゲーではないとしか言えないわ

751名無しさん:2016/04/20(水) 16:35:55 ID:fSjLg4PQ0
レミエルは構成をちゃんと考えないと通れないボスなのでお手軽構成で突き進んでた人ほど詰まりやすい
これを身勝手に言うと「レミエルただの運ゲー」になる

752名無しさん:2016/04/20(水) 16:41:02 ID:rQftFzw60
普段壁1サポ1アタッカーもどき1ヒラ2で道中進んでるのを壁1サポ1ヒラ3で行けたからまぁそんなもんじゃね
何度かヴィエルジュの再生に救われてたけど

753名無しさん:2016/04/20(水) 16:42:55 ID:ZKsSmAAk0
ルキライ二戦目のことを言っているなら竜巻一つで異形の後手になるからなあ
竜巻に頼っているヒーラーor殴りヒーラーならラニアケアンの方が楽
突破ログ一つだけでなくいくつか見て一番安定している結果を真似るのがいいかと

754名無しさん:2016/04/20(水) 16:44:31 ID:ZKsSmAAk0
×異形の後手
○異形の先手

755名無しさん:2016/04/20(水) 23:33:19 ID:Nk.WHBe60
>>753
竜巻のレベルがそこそこ高いヒーラーだけど、異形の下には遅延が無い限りいかないぞー

756名無しさん:2016/04/21(木) 01:10:53 ID:PslwNVTA0
「自分の場合は」をつけ忘れたんだろ
許してやれ

757名無しさん:2016/04/21(木) 07:02:23 ID:Dj.UIh0k0
異形をヒーラーの下にしてしまうのは遅延のレベルが高すぎだな
それくらい調整できないなら遅延使わないほうがマシだぞ
敵の行動数減らせるように調整できれば安定度上がるが
よくわかってないなら地雷スキル

758名無しさん:2016/04/21(木) 10:12:46 ID:zcz7PdFA0
竜巻12が2人いても後手ヒーラーは普通に後手だったから重甲はつよい(確信)

759名無しさん:2016/04/21(木) 17:34:50 ID:vbQgHJmQ0
味方のラグナロク受けた後に1行動しかできなかったんだけど麻痺ってそんなに効果ある? 深度は20無かったけど
前の行動から連続減を受けたわけでもないし

760名無しさん:2016/04/21(木) 18:11:22 ID:.PaYSNGs0
麻痺そんな効果はないが

761名無しさん:2016/04/21(木) 18:14:00 ID:MPEUjTts0
見落としがあるだけだろう

762名無しさん:2016/04/21(木) 19:03:16 ID:vbQgHJmQ0
すまん 麻痺にSPD減とかそんなのなかったわ(ポケモン脳

リビングマウンテンが原因かな 
連続の仕様が良くわかってないけど連続の数値ってマイナス行ったりするのだろうか
ラグナロクが連続300増らしいし0以下にでも行ってない限りそうはならないと思うが

763名無しさん:2016/04/21(木) 19:47:05 ID:Dj.UIh0k0
マイナスいくよ

764名無しさん:2016/04/21(木) 22:45:54 ID:.PaYSNGs0
マイナス行くのと現状下限が無いっぽいから
連続減食らいまくってれば、いつまでたっても復帰できないね

765名無しさん:2016/04/22(金) 00:20:18 ID:.8ynT4KI0
リビングマウンテンホントめんどくさいわ…
何でここでテーブル固定されちゃったんだよ

766名無しさん:2016/04/22(金) 00:31:54 ID:m5/dylAs0
最終テーブルだからある程度強敵なのは当然なんだがめんどくさいのは結構いるな。盾を奪うバハムート、連続潰しのリビングマウンテン、そこそこCRIメタのイキバラム、強化殺しのシルファニ、放っとくと八桁回復してくる千年樹

勝つのが至難ってほどじゃないがCLV低い人は苦戦する

767名無しさん:2016/04/22(金) 01:17:02 ID:0O5fC3kU0
千年樹だけは腕魔5手抜きディーサイドじゃ潰せないのほんとアレ
たまに森通ると4体生えててほんとアレ

768名無しさん:2016/04/22(金) 02:19:34 ID:ftXAPvOM0
リビングマウンテンよりも自分を連れ出した奴が回避を連れ出さなかった時のヘカトンケイルは悪夢すぎる

769名無しさん:2016/04/22(金) 03:38:38 ID:m5/dylAs0
山だと回避壁一人連れてって欲しいよな。生命壁がダメってことはないが避けてくれる方が助かる

770名無しさん:2016/04/22(金) 08:29:12 ID:n4XqZWik0
CLV17000代のディーサイダー2、回復重視の生命盾2で山も森も安定してクリアできているよ一応
千年樹が一番の敵だけど、序盤は奪取とバフだけに専念して後半に畳み掛けるような編成にすれば問題なかった

771名無しさん:2016/04/22(金) 12:03:34 ID:A/i4Md4k0
山岳は帳捧魂飛花落葉持ち生命壁もありだな
ヘカトンケイルの足が止まるし他の厄介な敵の連続も一緒くたに殺せるのが強い
千年樹は回復を上回るダメージを出すか後手を取って殺すしかないのがつらいな
ディーサイドだけでなく火力を際限なく伸ばせる精神力バッドムーンやモラルタ併用だと安定しやすいか

772名無しさん:2016/04/22(金) 12:13:44 ID:0O5fC3kU0
ツンドラ連打マンがいると楽とは聞いた

773名無しさん:2016/04/22(金) 13:10:18 ID:oTbtXtF20
リビングマウンテンが怖いのはクラックが強いからや!
せや、クラックいれたれ(ポチー

774名無しさん:2016/04/22(金) 22:52:01 ID:.8ynT4KI0
栗鼠は魔型を絞りつくすようだな

775名無しさん:2016/04/22(金) 23:15:56 ID:qsjVtWJ60
魔型はパチンコでいう回収台かもしれない

776名無しさん:2016/04/22(金) 23:18:36 ID:s9s1pC.M0
腕力にももうちょっとなんかやれって思う

777名無しさん:2016/04/22(金) 23:29:12 ID:3i7hAr9A0
腕力には武威ラージュモラルタがあるんだからいいじゃん
ディーサイドつかえれば腕型か魔型かもあまり関係なくなるし

778名無しさん:2016/04/22(金) 23:56:06 ID:Iu64bsNE0
魔型は結晶次第で性能差は大きいと思うよ
そもそもディーサイド自体、魔型が使えと言わんばかりにMHIT上げてくるからね
そういう意味では結晶格差は少ない代わりに他の型は汎用性やダメージ量がパッとしないような

779名無しさん:2016/04/23(土) 00:40:43 ID:ELQi2ebQ0
腕力はリンクラージュで加速出来るのと武威の速攻力が高い。烈震とかで追撃出来るのも美味しい
魔力は結晶に左右されやすいのが不運だがパッシブに強力なバフが多くて一番安定してそう。デイドリが比較的安く買えるから殴り回復にも向くか
器用は奪取系が少なく強化メタが増えたから逆風気味。ただし上手く機能した時の火力は未だに頭一つ抜けてるはず
ディーサイダーは無個性になりがちだが単純に強力。+アルファで上昇系のバフもあるとより盤石

最近のスキル事情は知らんがこんなイメージ。特に魔型は減衰しててもかなり安定してる印象

780名無しさん:2016/04/23(土) 09:31:30 ID:Zk/vEyZk0
予言してやろう 韮魂からネギブレードでる まあ見てな

781名無しさん:2016/04/23(土) 10:29:05 ID:bHNZqzy20
取引で素材とアイコンを交換したんだけど、普通のアイコン画像描くのにどれくらい時間かかるもの?
最後の連絡から数ヶ月経ってるからそろそろ催促してもいいだろうか

782名無しさん:2016/04/23(土) 10:44:33 ID:XVnJkP.s0
普通だろうがそうでなかろうが、20〜30日ごとくらいに個人メッセで進捗聞いた方がいいぞ
「まだですか」という催促じゃなく「進み具合はどんなものですか」と進捗を聞くようにしろよ

783名無しさん:2016/04/23(土) 11:08:36 ID:..Q1UZOg0
作業自体は休日あれば行けるが
誰もが休日を栗鼠ゲに全力で使えるとは限らないから
一ヶ月ごとに連絡取るべきって感じ

784名無しさん:2016/04/23(土) 11:46:51 ID:..Q1UZOg0
追記になるが神絵師が何ヶ月もアイコン描かずに
特に忙しそうにもしてなく連絡もなかったらクズだけど

並のその辺にいるレベルだと軽い気持ちでアイコン引き受けたら
本人が思ってるより実力がなかった身の程知らずもあり得るから
場合によっては素材何かもらってキャンセルして上手い人に再依頼した方が早い

785名無しさん:2016/04/23(土) 11:56:01 ID:H/Vn4myo0
酷いのになると記事完全放置で別の人描いてたりするからな。それでも描かれた人が持ち上げるから反省しないんだろうが

786名無しさん:2016/04/23(土) 12:19:01 ID:XVnJkP.s0
ただ、描きにくいキャラは普通にあるからあくまで丁寧にな
多少遅筆でも、まともな人なら連絡を受け取れば動いてくれる
キャンセルや悪口を言うのは返事も来ないとか言い訳ばかりで進捗報告が何もないとか
相手の対応が酷かった時だけでいい

787名無しさん:2016/04/23(土) 14:59:55 ID:oaRG6/Ac0
基本的には取引行為なので、放置したほうが連絡するのが筋なんだけどね
労力的には全く見合わないってのが、こう変な絵師を生み出す原因のような気がする

788名無しさん:2016/04/23(土) 15:00:31 ID:oaRG6/Ac0
あんまりひどいんなら晒しスレで晒しちゃってもいいんだぜ

789名無しさん:2016/04/23(土) 15:26:49 ID:ELQi2ebQ0
見合わないとしても記事を立ててるのは絵師側だからな。苦肉の策だろうが何だろうがそれだけ素材が欲しいってことだろうし

790名無しさん:2016/04/23(土) 15:29:04 ID:xUZGptd.0
後払いなら別にいっかーみたいなノリだけど(アイテム枠圧迫するのが厄介だけど
先払いだとそういうトラブルになりやすいんだよなあ・・・

791名無しさん:2016/04/23(土) 19:29:40 ID:..Q1UZOg0
交流の一環で破格でアイコンを描いてもらえるのは楽しいことだが
アイコンを気軽に描くって相応の実力が必要だから
双方配慮しないと争いの種だぞ

792名無しさん:2016/04/24(日) 10:52:46 ID:jK5EDGhE0
この場合、引き受けた癖に月単位で放置なのが配慮ないっててことだよな?
というか絵師関連の愚痴こればっかり
納める自信ないなら受けなきゃいいし、途中でダメだと思ったらごめんなさいしとけば済むのに
(先払いだとそうもいかないが)

793名無しさん:2016/04/24(日) 11:14:10 ID:bGCwZ0yU0
まだ絵師が動いてるならまだいいよ
もう塔を降りたか放置してるかでどうにもならない

794名無しさん:2016/04/24(日) 12:42:28 ID:r1lGNPhw0
能力が無い奴ほど無責任な請負をするからタチ悪いな

795名無しさん:2016/04/24(日) 13:26:24 ID:D7Ris4aY0
探索トップ付近の奴らはなんでみんな止まってるんだ?

796名無しさん:2016/04/24(日) 13:28:05 ID:jQUda27M0
無駄足踏みたくない

797名無しさん:2016/04/24(日) 13:33:16 ID:IRhcnZi60
>>792
引き受けた時にどういう納期で連絡・納品するのか確認しておくとか
月単位で放置になる前に連絡するとかを「お互い」にやれって事だよ
引き受けたのも遅れたのも絵師だから俺は待ってるだけってのは配慮が無いわ

798名無しさん:2016/04/24(日) 13:48:30 ID:668TLit.0
先行者が止まり過ぎてエンディングが半年以上延びるに100ジンバブエドル

799名無しさん:2016/04/24(日) 14:46:43 ID:PfV.94sQ0
>>797
普通、クライアントが対価を払ったんなら、納期遅いことを確認するのは
常識的に考えて「互いに」やることなんすかねぇ…

クライアントといえるくらいえらいもんでもないけど、仕事やってるとそういう感覚は疑問

800名無しさん:2016/04/24(日) 14:48:33 ID:PfV.94sQ0
>>795
新しい結晶のスキルわかるまで放置してるのもあるでしょ、アレ
結晶の入手先が15Fうろつくとかでないと絞られてるから、取り返しが付かない可能性もあるし

やっぱAP消費型で熟練システムは合わんよコレ

801名無しさん:2016/04/24(日) 14:50:16 ID:ci/zuxnY0
仕事ならリアルマネーで対価くれ

802名無しさん:2016/04/24(日) 15:07:34 ID:wxHME//E0
ここまでくると結晶打ち止めまで見たくなるな、おそらく1000APまでだろうし
まだストーリーの方も続く可能性はあるが、うっかりクリアしてこれにてセレコ終了でーすってなったら

803名無しさん:2016/04/24(日) 16:31:15 ID:p2ChEWhc0
>>795
折角後発の利点をフルに活かしてトップになったのに
先に動いて無駄足踏んだらトップが入れ替わっちゃうだろ

804名無しさん:2016/04/24(日) 16:38:03 ID:kiKIeZ9E0
そこまでして先頭に居たいかね……まぁ時期的に他に誇れることがないんだろうが

805名無しさん:2016/04/24(日) 17:02:23 ID:PfV.94sQ0
>>804
後発キャンプは、CP高い/上位構成であることで連れ出してもらうのが目的
自分が相対的に弱くなる事柄に対してはそりゃ敏感だ

806名無しさん:2016/04/24(日) 17:21:51 ID:2CBatJig0
結晶クソ余ってるけど別段欲しいスキル無いもんだからほっとくしか無い俺もいる

807名無しさん:2016/04/24(日) 22:06:23 ID:RirbNTrA0
>>805
なお今更前に出たところで連れ出されない模様 
連れ出されようとするには名前を売るのが遅すぎる

808名無しさん:2016/04/24(日) 22:07:34 ID:ci/zuxnY0
適当な編成でも勝利余裕なのにわざわざ後発を連れ出す理由はないな

809名無しさん:2016/04/24(日) 22:57:13 ID:ViB3W9mQ0
D振りながら歩いてるけどDF少ない人達の方が拾い物しやすいような気がしておかしい
単に上層だからドロップ率がまだ高いのかもしれないが

810名無しさん:2016/04/24(日) 23:30:44 ID:IRhcnZi60
>>799
そんな投げっぱなしで納品してもらえるならプロは必要ないな
まっとうなクライアントの仕事ほどしっかり計画・確認するぞ
同じ相手に依頼続けてるうちに省略していくことはあるが
ネットで初めての相手に投げっぱなしとか仕事では論外

811名無しさん:2016/04/24(日) 23:48:57 ID:wp3aWxKc0
>>810
期限を切ってる場合、クライアントから「あの、仕事どうなってます?」
って聞かれる奴がプロとは思いたくない
それ、最 悪 の 事 態 じゃないか?

812名無しさん:2016/04/25(月) 00:22:53 ID:7CIpBUwA0
まあ、どんな仕事だろうと自発的に「ごめんなさい遅れています」とは言い出しにくいしな
許してやれとまでは言わないが、正当性があっても下手に催促して仕事してくれなくなったら損
優しく言って仕事に向かってくれるなら優しく言った方が得
怒ったり責任取ってもらったりするのはその後でいい




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